ニットワンピースのおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

暖かくて女性らしいコーディネートが実現するアイテムといえばニットワンピースですよね。1枚は持っておきたい定番アイテムといっても過言ではないでしょう。ボディラインが綺麗に見えたり、素材感が女性の柔らかさを表現してくれるのでデートにもぴったり!この記事ではニットワンピースを大人に着こなすおすすめコーディネートを紹介します。

aimisooomiso
  • 805views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mitsui-shopping-park.com

ニットワンピースの魅力

秋冬コーデの定番アイテム、ニットワンピース。あたたかくて動きやすく、素材によっては春や夏まで着回せる便利なアイテムです。
女性らしい印象にコーディネートしたい方におすすめです。ボディーラインも綺麗に見せてくれるので、デートなどにも最適!
この記事ではニットワンピースの選び方からおすすめコーディネートを紹介します。

ニットワンピースの選び方

サイズ感

ニットワンピースのメリットでもあり、購入時に注意したいポイントでもあるのが伸縮性。ニットは体のカーブが強調されやすいので、仕上げたい印象やコーデに合わせてサイズ感を選びましょう。
体のラインをほどよく出しつつ、女性らしい印象に仕上げたいときにはジャストサイズかタイトなデザインがおすすめ。逆に、ゆったりめのコーディネートをしたいときや厚手のインナーを着る方はジャストサイズより大きめのサイズを購入するのがおすすめです。

素材

ニットワンピースの素材はウール・カシミヤ・アクリルなどがほとんど。あたたかさを重視するなら動物繊維が混ざっているアイテムがおすすめですが、お手入れが難しいこともあるので注意しましょう。
素材に綿などが混ざっているモノなら、秋や春も着回せます。綿や麻の割合が高いほど、初夏まで長く着られて便利。お手入れ方法を見ながら選ぶのがおすすめです。

ニットワンピースにオススメのアイテム

ジーンズ

ニットワンピースをカジュアルに着こなしたいときにあわせたいのがジーンズです。
オーバーサイズのロングニットワンピースにジーンズをあわせればボーイッシュで可愛いスタイルに。
ファッションにおいて動きやすさを重視する方にオススメの組み合わせです。

ブーツ

ニットワンピースを秋冬ファッションとして全力で楽しむにはやはりロングブーツをあわせるのが一番です。
可愛さはもちろんですがあたたかさもバッチリなファッションが叶います。

ハイヒール

ニットワンピースをより女性らしく着こなしたいときにあわせたいのがハイヒール。
春先はストッキングなどでもいいですが、秋冬の少し冷え込むときには優しい色合いのカラータイツと一緒にあわせてあげるのがオススメです。

ニットワンピースのおすすめコーディネート

ロングニットワンピース×ショートブーツ

ロングニットワンピースにショートブーツをあわせたコーディネートです。最近の流行のニットワンピースといえばロングニットワンピース。丈感的にショートブーツとの相性がばっちりです。
リラックスしながらも女の子らしい冬のオシャレが楽しめるオススメのスタイルです。

ニットワンピース×ジーンズ

ニットワンピースにジーンズをあわせたコーディネートです。清潔感のあるホワイトのニットワンピースと鮮やかなブルーのジーンズが綺麗めカジュアルを演出。足元はヒールパンプスをあわせてあげることで大人っぽさが増します。
ワンピースは可愛すぎて着られないなんて方にもオススメの組み合わせです。

ニットワンピース×レギンス

ニットワンピースにレギンスをあわせたコーディネートです。春や秋などにオススメのスタイルです。
足元はペタンコのモコモコシューズなどをあわせてコーディネートのアクセントに。
足首のチラ見せがこなれ感のあるスタイルにしてくれます。バッグにもファーアイテムなど入れてあげると可愛いです。

ニットワンピース×プリーツスカート

ニットワンピースの下にプリーツのスカートをあわせたコーディネートです。軽やかでスタイリッシュなニットワンピースの着こなしが実現します。最近では、もともとプリーツスカートとニットワンピースをセットで販売していたり、裾の部分にプリーツ部分がついていて、重ね着風になっているニットワンピースも売っています。足元は華奢なパンプスなどがオススメです。

ニットワンピース×大振りピアス

ニットワンピースに大振りのピアスをあわせたコーディネートです。大人の女性らしい雰囲気を演出するために、ニットワンピースは体にフィットするタイプを選びましょう。特にオススメなのが腰で切り返しになっているタイプ。より一層スタイルをよく見せてくれること間違いなしです!

ニットワンピース×ウエストリボン

ニットワンピースをウエストリボンで絞ったスタイルです。もともとからだに良くフィットするデザインのものをリボンで締めればさらにメリハリがでてスタイルがよく見えます。
ニットワンピースなのに着ぶくれせず、むしろ色気のある雰囲気に。春先まで楽しめるニットワンピースファッションです。

ニットワンピース×シフォンスカート

ニットワンピースの下にシフォンスカートをあわせたコーディネートです。シンプルなニットワンピースを一味ちがった着こなしで楽しみたい方にオススメの組み合わせです。
裾にボリュームがでるのでウエストをベルト等で締めてあげるとバランスがとれて脚長効果も期待できます。

ニットワンピース×ドットスカート

ニットワンピースにドットのロングスカートをあわせたコーディネートです。ブラックのニットワンピースにブラックとホワイトのドットがシックさと遊び心を演出してくれます。
足元はブラックのロングブーツでかっこよく。楽チンだけどオシャレに見せてくれるスタイルです。

ニットワンピース×シャツワンピース

ニットワンピースにシャツワンピースをあわせたコーディネートです。ニットワンピースもシャツワンピースもそれだけでかわいく着れてしまうアイテムですが、重ね着すればもっとオシャレになります。
腕まくりをしてシャツの柄を出してあげるのがポイント。足元は靴下にペタンコ靴で少しトラッドを意識しましょう。

ニットワンピース×スカーフ

ニットワンピースにスカーフを巻いたコーディネートです。それだけだとシンプルになってしまうブラックのニットワンピースも鮮やかなスカーフを巻くだけでとってもオシャレになります。
スカーフの柄や色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わるのも魅力的。その日の気分でニットワンピースを楽しみたい方にオススメの着こなしです。

ニットワンピース×ベレー帽

ニットワンピースにベレー帽を組み合わせたコーディネートです。ブラックで統一したスタイルにパールのネックレスやチェックのバッグをあわせてまるでパリの貴婦人のような着こなしを演出。
足元もブラックできめてとことんエレガントにみせましょう。赤リップをひけば女らしさもあがること間違いなし。

ニットワンピース×ロングブーツ

ニットワンピースにロングブーツをあわせたコーディネートです。同系色のニットワンピースとロングブーツをあわせて統一感のあるスタイルに。アースカラーがが今っぽくてオススメです。
レザーのベルトにスエードのロングブーツ、小物で秋冬らしさを演出しましょう。

ニットワンピース×ぺたんこ靴

ニットワンピースにぺたんこ靴をあわせたコーディネートです。少しオーバーサイズ気味のニットワンピースにぺたんこシューズでとっても楽チンスタイル。首元がVネックなのでオーバーサイズでも子供っぽくなりません。
小さなショルダーバッグで全体のバランスをとってあげましょう。

ニットワンピースをオシャレに着こなしましょう

ここまでニットワンピースの選び方やおすすめコーディネートを紹介してきました。
あわせるアイテムによって、女性らしくもボーイッシュにも着こなせるニットワンピース、その幅広さはとっても魅力的。
この記事を参考に是非お気に入りのニットワンピースでオシャレを楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介