ワンピース×ベルトコーデ【2020】ベルトをポイントにおしゃれに着こなす

いつものワンピースもベルトを巻くだけで、一気におしゃれに見えてスタイルアップも叶います。そんな魅力的なワンピース×ベルトコーデもトレンドを押さえ今年らしくアップデートしましょう。この記事ではワンピース×ベルトの最新のコーディネートを紹介します。オフィスや通勤で活躍するコーデからおでかけコーデまで幅広く集めました。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 1,206views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

2020年はワンピース×ベルトで上級者の着こなしを

ワンピースコーデをしたいけど「何か物足りない」「スタイルが悪く見えてしまう」と鏡の前で悩んでしまうことを誰でも一度は経験したことがあるはず。そんな時に使いたいのがベルトです。
ワンピースにベルトを巻くだけでアクセントになり、簡単におしゃれな着こなしにアップグレードすることができます。またウエストを引き締めてくびれを作ってくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。
そんな魅力的なワンピース×ベルトコーデですが、せっかく着るならトレンドを押さえた今年らしい着こなしにアップデートしましょう。
この記事では、今年着たいワンピース×ベルトのコーディネートについて解説していきます。

ワンピース×ベルトコーデの着こなしのコツ

シンプルなワンピースとベルトは相性バツグン

おしゃれなワンピース×ベルトコーデを作るにはワンピース選びも重要です。ワンピースはなるべく柄などの少ない単色のものやシャツワンピースなどシンプルなものを選びましょう。ベルトがしっかり引き立って、バランスの良い着こなしをすることができます。

ベルトの色選びにもこだわりを

ワンピース×ベルトコーデでは選ぶベルトの色によってもかなり印象が変わります。ベーシックで使いやすい黒のベルトは重めで引き締まった印象を与えてくれます。ブラウンのベルトは軽い印象を与え、コーデをウエスタンテイストにしてくれます。今年のトレンド、ベージュのベルトはコーデを女性らしく優しい印象にしてくれます。カラーのベルトはベーシックとの相性が良く、シンプルなワンピースでもアクセントが聞いて小洒落た印象を与えてくれます。白のベルトなら、爽やかで明るい印象をコーデにプラスしてくれます。このようにベルトの色選びにもこだわって、色々な印象のコーデを楽しみましょう。

2020年のワンピース×ベルトコーデをベルトの種類別に解説

太ベルト

ワンピース×ベルトコーデ初心者でも挑戦しやすいのが定番の太ベルト。どんなワンピースにも合い便利に使い回せます。トレンド感を出すなら白のベルトがおすすめ。暗い色のワンピースも明るい印象に華やげて垢抜けた印象にしてくれます。

細ベルト

定番の細ベルトはワンピースに巻くだけで華奢な印象に。ボリュームのあるワンピースでもさっと合わせてあげれば、くびれのあるきれいなシルエットを作り出せます。今年らしい印象にアップデートするなら紐ベルトなど、異素材のベルトにトライしてみましょう。

サッシュベルト

トレンド感のあるサッシュベルトは今年もマストハブなアイテム。一本持っておくだけで、ワンピース×ベルトコーデをバツグンにおしゃれに盛ってくれます。また、サッシュベルトは普通のベルトに比べて太めなのでウエストの引き締め効果が高く、きれいにくびれを出してくれます。色は黒やブラウンなどが使い回しやすいですが、今年のトレンドに挑戦するならベージュがおすすめ。コーデに抜け感をプラスしてくれます。

スカーフベルト

2020年トレンドアイテムのスカーフを巻けばいつものワンピースコーデも一気に旬な着こなしに。手持ちの大判のスカーフを細長く折りたたむだけでできるので誰でも簡単に作ることができます。結び方は、初心者には、2回結ぶだけでできる「固結び」と可愛らしい印象になる「リボン結び」が簡単にできておすすめです。着こなしによって使い分けましょう。

ワンピース×ベルトの色や柄ごとのおすすめの組み合わせ

柄ワンピースにはシンプルなベルトを

柄ワンピースにはシンプルなベルトを合わせるのがおすすめです。無地のシンプルなベルトはワンピースの柄をしっかり引き立ててくれます。着方によっては子供っぽくなりやすい柄ワンピースも、ベルトを巻くだけでワンランク上の着こなしに仕上げることができます。

シンプルなワンピースにはアクセントを付けて

単色のものやシャツワンピースなどシンプルなワンピースには、アクセントの付くようなひとクセあるベルトがおすすめです。柄入りやカラーのベルトなどコーデのアクセントになるものを選びましょう。また今年のトレンドであるスカーフベルトなら、スカーフ自体に柄や複数の色が入っているためシンプルなワンピースもパッと華やげてくれます。

ワンピースと同色のベルトでシックな仕上がりに

ワンピースと同色のベルトを選べばバツグンに大人な着こなしに。ワンピースに巻いた同色のベルトがさりげなく存在感を出してシックな印象を作り出してくれます。一見難しそうな着こなしに見えますが、ワンピースと同色のベルトを選べば良いので誰でも簡単に挑戦することができます。

太ベルトを使ったおすすめコーディネート

水玉ワンピース×白ベルト

水玉のノースリーブワンピースに白ベルトを爽やかに合わせた美人見えコーデ。オレンジのサンダルとグリーンのバッグで差し色を入れればひねりのある着こなしになります。

ピンクシャツワンピース×グレーベルト

ピンクのシャツワンピースに付属のチャコールグレーのベルトを合わせて作るレディスタイル。ざっくりと開いた襟元がデコルテをきれいに見せて、女性らしい色香を漂わせてくれます。

黒ノースリーブワンピース×コルセットベルト

黒のノースリーブワンピースに黒のコルセットベルトを巻いて上品な着こなしに。Iラインを強調してくれるノースリーブワンピと太ベルトによるくびれ効果で、スタイルアップも叶います。

白ワンピース×ガウン風ワンピース×黒ベルト

白のワンピースにとろみ素材のガウン風ワンピースを重れねばトレンド感のある着こなしに。黒の小物と黒ベルトでコーデに重めにアクセントを付ければ、バランスがよく仕上がります。

白ワンピース×ジャケット×ボルドーベルト

白のロングワンピースにメンズライクなダブルのジャケットを羽織れば、甘すぎず大人可愛い着こなしに。ジャケットの上から巻いたボルドーのベルトは、高級感ある印象に昇華させてくれます。

細ベルトを使ったおすすめコーディネート

サマーニットワンピース×黒ベルト

ピンクのサマーニットワンピースに黒ベルト巻けば、暖かい陽気に映えるフェミニンコーデに。膨張しがちな色味のワンピースも細ベルトを巻けば、くびれが強調されて身体のラインを綺麗に見せてくれます。

ストライプシャツ×ブラウンベルト

ストライプシャツにブラウンの細ベルトを巻けば、程よくカジュアルな好印象の通勤コーデに。シンプルなシャツワンピースもベルトを巻くことで簡単に上級者っぽい着こなしができます。

Tシャツワンピース×ベージュベルト

カジュアルなTシャツワンピースと黒のパンツで作る辛口コーデ。ベージュのベルトで優しい色味をプラスして、女性らしさを取り入れることも意識しましょう。

ブルーワンピース×紐ベルト

ブルーのワンピースに紐ベルトを巻いた涼しげなリゾートスタイル。紐ベルトは巻くだけでリラクシーな雰囲気や季節感をプラスしてくれるので暑い季節のワンピースコーデにぴったりです。

グレーニットワンピース×黒ベルト

グレーのニットワンピースのウエストを黒の細ベルトで絞ったフェミニンスタイル。ワンピースの下には黒のチュールスカートを忍ばせれば、暖かさもキープしつつ縦ラインが強調されてスタイルアップも叶います。

サッシュベルトを使ったおすすめコーディネート

ベージュシャツワンピース×ベージュサッシュベルト

シャツワンピースとサッシュベルトをベージュで統一すれば女度高めのコーデに。レザーのバッグとパンプスでコーデを盛れば、上品な印象に格上げできます。

黒コットンワンピース×黒サッシュベルト

旬のコットンワンピースも黒のサッシュベルトをウエストに巻いて、ワンランク上の着こなしに。足元は定番の白スニーカーで気負いすぎずカジュアルに仕上げるとこなれ感が出てグッドです。

赤ノースリーブワンピース×黒サッシュベルト

赤のノースリーブワンピースには黒のサッシュベルトでウエストマークしてキレイめコーデのアクセントに。かごバッグとストロー素材のサンダルは季節感を呼び込んで、コーデの鮮度も高めてくれます。

黒ワンピース×白サッシュベルト

知的な印象を与える黒ワンピースに白のサッシュベルトでアクセントを付けて華やかなパーティーコーデに。黒のジャケットは肩掛けすることで、かっちりしすぎず女性らしい印象になります。

黒ニットワンピース×黒サッシュベルト

黒のニットワンピース×黒サッシュベルトのオールブラックコーデにはグレーのカーディガンを羽織ってレディな着こなしに。秋冬の定番のニットワンピースもサッシュベルトを巻けばトレンド感を呼び込めます。

スカーフベルトを使ったおすすめコーディネート

ブルーニットワンピース×白スカーフベルト

爽やかなブルーのサマーニットワンピースに白のスカーフベルトを巻けば、キレイめな通勤コーデに。スカーフの色にマッチした白のスクエアバッグはコーデに統一感と上品さをプラスしてくれます。

ネイビーシャツワンピース×スカーフベルト

ネイビーのシャツワンピースに白のスカーフベルトを巻けば高級感のある着こなしに。白のスカーフベルトは暗めの色のワンピースも明るく上品な印象に盛り上げてくれます。

黒コットンワンピース×スカーフベルト

黒のコットンワンピースに黒のスカーフベルトを巻けばふんわりとしたシルエットのフェミニンコーデに。一見オールブラックに見えても、スカーフベルトの小花柄が華やかさを足してくれて小洒落た着こなしに仕上がります。

リブニットワンピース×白スカーフベルト

グレーのリブニットワンピースに白のスカーフベルトを巻けば、シックな配色が大人の魅力を引き出してくれるコーデに。身体のシルエットが出やすいタイトなワンピースもスカーフベルトでウエストを引き締めれば、きれいに着こなせます。

白ニットワンピース×ブルースカーフベルト

白のニットワンピースにブルーのスカーフベルトを巻けば、寒い季節にも鮮度のいい着こなしに。バッグや帽子などの小物は暗い色のものを選んで辛めに仕上げるのが大人っぽいコーデを作るポイントです。

2020年もワンピース×ベルトコーデを楽しもう

ここまで2020年のワンピース×ベルトのおすすめのコーディネートを紹介しました。
ワンピースにベルトを巻くだけでコーデがパッとおしゃれに華やぎ、スタイルアップも叶えてくれるなんて魅力的ですよね。
トレンドを抑えて、今年もワンピース×ベルトコーデを楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介