【GU】2020年最新レディースワンピースおすすめアイテム&コーディネートを徹底解説!

今期のGUのワンピースはチェックしましたか?1枚でコーディネートが完成できちゃうワンピースは、1枚あって損はないアイテムですよね。そんな便利で女性らしさも両立できるワンピースは、GUでお安くゲットするのがおすすめ。こちらの記事では、GUの最新人気ワンピースと今年らしいトレンドの着こなしを紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 2,189views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

1枚でレディライクに仕上がるワンピースもGUでゲット

1枚で大人可愛いく仕上がるワンピースは、コーディネートに悩んだ時の救世主。さらに、ワンピース1枚できちんと感のあるレディライクな雰囲気に仕上げられるのも嬉しいですね。そんな万能アイテム、ワンピースはGUでお安くゲットするのが正解。この記事では、GUで人気のお洒落なワンピースを紹介します。さらにお洒落な着こなしも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

GUでワンピースを買うべき理由は?

お安くゲットできる

1枚でコーディネートを完成させることができるのに、GUのすべてのワンピースは約3,000円以下で買えちゃうんです。お値下げ中のワンピースであれば、1,900円や1,000以下でゲットできることも!賢くショッピングしたい方は要チェックです。

シンプルなアイテムで自分の着こなしを楽しめる

シンプルなアイテムが揃うGUでは、自分らしい着こなしで工夫することができ、他の人と一緒が嫌な方にも満足できるコーディネートを楽しめます。一目見て、「あ、あれ〇〇のワンピースだ」気づかれる心配もありませんね。

GUのワンピースを今年っぽくお洒落に着こなすポイント

重ね着で異素材を楽しむ

今年はワンピースを1枚で着るのではなく、重ね着できるのが今っぽい雰囲気に仕上がります。特に人気なのが、ニット素材のワンピースの下から花柄アイテムやプリーツスカートがちょこっと見えるようなコーディネートです。また、サイドに大きくスリットが入った重ね着しやすいワンピースも人気ですよ。

ウェストマークでスタイルアップ

ウェストマークのあるワンピースを選ぶと自然にスタイルアップします。ワンピースをさらにと着こなしたいけど、寸胴に見える…、なんか物足りない感じがする…そんな時は、ウェストマークワンピースにするのがおすすめ。コーデにメリハリを与え、スタイル良く見せてくれます。くびれが強調されるので女性らしく見せられるのも嬉しいですね。

シャツワンピを羽織りに

そのままワンピースとしても、ボタンを開けて羽織りものとしても使えるシャツワンピは、1枚あって損はないですね。今年はダボっとしたシルエットがお洒落さんの中で流行中なので、シャツワンピはボタンを開けて着るのが正解。デニムと合わせてもプリーツスカートと合わせても可愛いですよ。

最新GUおすすめワンピース

ケーブルサイドボタンニットワンピース

サイドにボタンがあしらわれたケーブルニットのワンピースです。今年はサイドにスリットが入ったものやボタンで開け閉めできるものがトレンドになっているので、おすすめです。程よく厚みのあるしっかりとした生地なのに、2,490円とコスパがいいのもさすがGU。今年はサイドのボタンを開けてパンツやスカートとのレイヤードコーディネートを楽しんでみてください。

値段: 2,490円

スウェットクルーネックワンピース

ゆるっと着こなせるスウェット素材のワンピースです。ひざ下まで長さがある上に、裏起毛タイプなので、これ1枚でもしっかり温かいのが嬉しいですね。カジュアルにスニーカーやキャップと合わせてもいいですが、今年らしさを出したければプリーツスカートやシフォンスカートなどと合わせたレイヤードコーデがおすすめです。

値段: 1,490円

リブ起毛ワンピース

着心地が良く着まわし抜群なリブ起毛ワンピースです。薄めの生地でやわらかい素材感なので、さらっと着れるのに体のラインが出すぎないのが上品に見せてくれます。生地が薄いので秋はそのまま、冬は中にヒートテックを着て着回しができるのも嬉しいですね。こちらもレイヤードコーデにぴったりです。

値段: 1,490円

フロントリボンニットワンピース

ワンピースは寸胴に見えてのっぺりしてしまうから苦手…という方は、ウェストマークが目立つフロントリボンワンピースはいかがでしょうか。ウェスト周りにリボンのようなひも状のものがついているようなデザインなので、ベルトなしでも簡単にその部分を結ぶだけでいいので便利ですよ。

値段: 1,490円

コーデュロイAラインシャツワンピース

出典:www.uniqlo.com

今年大流行のコーデュロイ素材のシャツワンピです。1枚でさらっと着ても可愛いAラインのシャツワンピです。シャツワンピは、そのままワンピースとして着たり、ボタンを開けて上着のように羽織ったりと様々な着まわし方があるので、1枚あって損はないアイテムですよ。

値段: 2,990円

フラワープリントワンピース

小花柄のフェミニンなワンピースはそのまま1枚で着ても、重ね着にしても可愛く見せてくれるので、どんな季節にも合わせやすく1枚あって損はないですね。さらにGUのフラワープリントワンピースは、Vネックでデコルテを綺麗に見せてくれます。また、ウエストマークのあるワンピースなので、スタイル良く見せてくれますよ。秋や冬はニットと重ね着してもお洒落ですね。

値段: 2,990円

GUのワンピースを使ったおすすめコーディネート

サイドボタンワンピース×レギンス

サイドボタンワンピースに黒のレギンスを合わせた大人女子にぴったりなコーディネートです。黒のレギンスに合わせて靴やカバンも黒でまとめるとシャープな印象に。そこにチェックのマフラーをさりげなく合わせるのがお洒落ですね。

スウェットクルーネックワンピース×レーススカート

部屋着っぽくなりがちなスウェット素材のワンピースは、ピュアな印象のレーススカートと合わせることで清楚で今っぽいレイヤードコーデに仕上がります。ブーツもワンピースと合わせて優しい印象にしています。首元や顔周りがさみしくなりがちなので、ピアスやマフラー、ネックレスを合わせてもいいでしょう。

ロングワンピース×スキニーデニムコーデ

シンプルなワンピースはスキニーデニムでパリッとさせます。さらに、足元にアニマル柄アイテムを取り入れることで、アクセントとなり全体的に引き締まりますね。さらに今年っぽくするのなら、キャスケットをかぶっても可愛くなりますよ。

タートルネックニットワンピース×プリーツスカートのレイヤードコーデ

まさに今年っぽいレイヤードコーデです。ロング丈のニットワンピースにプリーツスカートを合わせています。ワンピースは落ち着いたカラーのものを選ぶことで落ち着いた大人の女性にぴったりの印象になります。その反面、スタートは華やかなカラーをチョイスすることでコーディネートの全体が締まりますよ。

シンプル上品なフロントリボンニットワンピース

この投稿をInstagramで見る

Yachiyo(@yachiyo0204)がシェアした投稿 -

ワンピースはなんだかスタイル悪く見えてしまう、のっぺりして見える方はウェストマークがあるワンピースがおすすめです。こちらのワンピースは、すでにウェストマークがついているタイプなので、わざわざベルトを巻かなくていいので時短にもなる簡単コーディネートです。ヌーディーカラーのワンピースに同系色でパリッとした色のピンクを合わせてアクセントにしています。とても女性らしさのあるコーディネートです。

コーデュロイシャツワンピ×ウェストポーチ

最近トレンドのコーデュロイシャツワンピースに同じく最近話題のウェストポーチを合わせたコーディネートです。上級者さんは、首元にスカーフをさらっと巻くとかっこいいですね。ウェストポーチと同系色のブーツでコーディネートに統一感を出しています。

シャツワンピを羽織ったスタイル

コーデュロイシャツワンピースのボタンを全部外して上着のように羽織ったコーディネートです。シャツワンピースは、様々な着こなしができるので1枚あると重宝しますよ。なんか今日はいつもと気分を変えたい。そんな日にはシャツワンピで着こなしを工夫することをおすすめします。ガウンのように羽織ったシャツワンピが十分印象的なのでインナーはシンプルにしてもぜんぜん大丈夫ですよ。

コーデュロイジャケット×花柄ワンピース

花柄ワンピースは毎年流行っているし、なんか飽きた…そんな日は今年トレンドのコーデュロイジャケットをオン。今年流行りのコーデュロイを取り入れて異素材コーディネートを楽しみましょう。足元はブーツでかっこよくまとめても、スニーカーでラフに外してもお洒落にまとまりますよ。

おわりに

GUのワンピースはシンプルで安いのに、しっかりトレンドを取り入れたものがたくさんあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。1枚でコーディネートが完成してしまうワンピースは、GUで賢くお得にゲットしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介