【沖縄】カップルで行きたい夏のデートスポットおすすめ15選

夏の沖縄は行きたいと思える場所が沢山あります。海や森林などの自然に囲まれたスポットでは、自然が生み出す涼しさを体感出来ることも。そんな自然豊かで美味しいものが溢れている沖縄で、この夏のデートにピッタリなおすすめスポット15選をご紹介致します。定番の綺麗な海や男女問わず遊べる場所で思いっきりデートを楽しんじゃいましょう!

kerokeronnw720Uehara
  • 2,885views
  • B!

沖縄の夏デートスポットをご紹介

夏といえばやっぱり沖縄!と思う方は多いのではないでしょうか。沖縄には夏にとても大人気なカップルで楽しめるスポットが満載です。今回はカップルで行きたい沖縄の夏のデートスポット15選をご紹介致します。王道のデートスポットから二人っきりで楽しめる穴場スポットまで様々な視点からピックアップしました。

北部エリア

辺戸岬

沖縄のドライブデートの大定番といえば、本島最北端の辺戸岬を目指してドライブすることです。沖縄の地元の若者は目的なくみんなで音楽をガンガンにかけて目的なくドライブしていると「そのまま辺戸岬まで行っちゃおう!」となり、沖縄の最北端までの道のりを楽しみます。
沖縄の最北端ということもあり、観光地の多い中南部よりも温度が低かったりする日もあるので不思議な感覚になりますよ。また岬からの景色はとても圧巻なので行ってみて損のない光景が広がっています。

【基本情報】
住所:〒905-1421 沖縄県国頭郡国頭村辺戸
アクセス:那覇空港から車で約2時間10分

古宇利島

出典:kourijima.info

沖縄本島から行ける最も海が綺麗に見える場所はここだ!と断言できるほど古宇利島の海はとても絶景です。エメラルドグリーンの透き通った海は心が和らぎ、慌ただしい日常を忘れることができますよ。古宇利島の海からパワーを貰ってみてはいかがでしょうか。
島にはおしゃれで美味しいご飯屋さんやカフェやスイーツが食べられる場所も沢山あるので、ゆっくりとした時間を古宇利島で過ごしてみてください。

【基本情報】
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 古宇利島
アクセス:那覇空港から車で約1時間30分

沖縄美ら海水族館

出典:churaumi.okinawa

美ら海水族館は全国でも有名な水族館で、デートスポットとして最適です。ダイナミックな迫力あるアクリルパネルから見る光景に思わず息を飲むこと間違いなしです。紺色や透き通った青で包まれた雰囲気はきっとデートのムードを盛り上げてくれますよ。雨の日でも関係なく楽しめるのが嬉しいですよね。
また、ナマコやヒトデと触れ合えるコーナーがあったり、美ら海水族館の外で行われているオキちゃんショーでは大迫力の楽しいイルカショーを見ることもできるので、ここでしか味わえない楽しさをぜひ美ら海水族館で体感してみてください。

【基本情報】
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地
電話番号:0980-48-2741
営業時間:8:00-18:00
定休日:なし
アクセス:那覇空港から高速道路を使って約2時間

備瀬のフク木並木

備瀬のフクギ並木では、神秘的なフクギ並木が連なる森林をお散歩することができます。南国が生み出す幻想的な空間で過ごす時間はとても特別なものになりますよ。フクギ並木のすぐ近くには自転車をレンタルすることの出来るサービスを提供しているお店や、水牛車に乗ることが出来るサービスを提供しているお店もあるので貴重な体験が出来ます。フクギ並木からパワーをもらいに行ってみてはいかがでしょうか。自然のパワーで元気になれること間違いなしですよ。

【基本情報】
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬にある村落
アクセス:那覇空港から高速道路を使って約1時間40分。「沖縄美ら海水族館」から車で約3分。

中部エリア

浜比嘉島

浜比嘉島は、静かであまり人がいない二人でゆっくりとした時間を過ごすことができる穴場なお勧めスポットです。長い海中道路を渡っていくと、エメラルドグリーンの海がお出迎えしてくれますよ。ひっそりとした空間で二人だけの海を堪能してみてはいかがでしょうか。
また、浜比嘉島には神秘あふれるパワースポットが島中に点在しているので、パワースポット巡りもお勧めです。沖縄の穴場スポットをぜひ満喫してみてくださいね。

【基本情報】
住所:沖縄県うるま市勝連比嘉
アクセス:那覇空港から沖縄自動車道を経由して約70分

青い海

出典:www.gala-aoiumi.com

青い海では、塩を通して沖縄の食や文化を知ることができる塩のテーマパークです。塩を手作りすることが出来たり、琉球ガラスや陶芸などの体験教室も行っています。二人で一緒にオリジナルのもの作りを行うことが出来るので、お互い楽しめること間違いなしですよ。
また、おすすめなのが青い海内にあるOcian's pizza。本格的なアメリカンなピザの食べ放題ができるんです!ピザの他にもサラダバーやパスタ、カレーやマフィンなどお腹いっぱいになれますよ。ぜひ一度訪れてみて下さいね。

出典:www.gala-aoiumi.com

【基本情報】
住所:〒904-0323 沖縄県読谷村宇高志保915番地
電話番号: 098-958-3940
営業時間:9:00-18:00
定休日:なし
アクセス:那覇空港から車で約1時間30分

安慶名闘牛場

出典:www.city.uruma.lg.jp

沖縄県で最も闘牛が盛んな町として知られているのが「うるま市」です。圧巻な闘牛は、迫力満点で男女問わず興奮する事間違いなしです。「闘牛」と聞くと「スペイン」を思い浮かべるかたも少なくありませんが、日本における「闘牛」はスペインのように人と牛が闘うのではなく、闘うという本能を残した牛同士を闘わせる競技です。
圧巻なパフォーマンスは、他ではなかなか見る事ができない貴重な体験になりますよ!

【基本情報】
住所:〒904-1106 沖縄県うるま市石川2298-1
電話番号:098-923-7634
営業時間:大会スケジュールによる
定休日:大会スケジュールによる
アクセス:那覇空港から車で約50分

おんなの駅 なかゆくい市場

出典:onnanoeki.com

おんなの駅は、ドライブする際に北部旅の中間地点にあるので、北部に向かう途中に立ち寄って、グルメを食い尽くすことが出来る絶好の道の駅です。破格の沖縄の海で採れた魚介を使った海鮮丼やウニやホタテ、美味しい焼きたてのおしゃれなパン、さらに沖縄の南国フルーツをてんこ盛りに使ったryu-pinを味わうことができちゃいます。
また、地元でとれた新鮮な野菜や果物の直売所もあるのでとにかく飽きないです。ぜひ、二人で美味しいものを食べてお腹を幸せで満たしてはいかがでしょうか。

出典:onnanoeki.com

出典:onnanoeki.com

【基本情報】
住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656−9
電話番号:098-964-1188
営業時間:10:00-19:00
定休日:なし
アクセス:那覇空港から国道58号線で約60分

美浜アメリカンヴィレッジ

沖縄のデートの定番といえば、王道はもちろん美浜アメリカンヴィレッジです。沖縄での初デートはアメリカンヴィレッジなんて言う人もきっと多いはず。ここでは、男女関係なく遊べるスポットが沢山あり、綺麗な海を見ながら美味しいご飯が食べれるカフェや、映画や観覧車、アメリカから直輸入した古着屋さんなどのアパレル系のお店などとにかく一日いても全く飽きないスポットです。
インスタ映えスポットや西海岸にあるので海に夕日が見えるので、二人の写真を沢山収めるにも絶好の場所ですよ。デートスポットに迷ったらまずは訪れて見てほしい場所です。

【基本情報】
住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜15-69
電話番号: 098-926-5678
営業時間:店舗によって異なる
定休日:なし
アクセス:那覇空港から車で約45分

沖縄県総合運動公園

この投稿をInstagramで見る

沖縄県総合運動公園さん(@kenso.okinawa)がシェアした投稿 -

沖縄県総合運動公園は、様々なレジャー施設が完備されており、思いっきり遊ぶのに最適な場所です。ボートやサイクリング、プール、さらにはキャンプ場でバーベキューまで楽しむ事ができます。また、広々とした草原が広がる広場でピクニックをすることも出来ますよ。レジャーなどのアウトドアでデートを楽しくしてみてはいかがでしょうか。
また、沖縄県総合運動公園にはバドミントンなどの競技ができる体育館やジム施設もあるので、二人で一緒に身体を動かすデートにもとても最適です。

【基本情報】
住所:〒904-2173沖縄県沖縄市比屋根5-3-1
電話番号:098-932-5114
営業時間:9:00-21:00
定休日:火曜日
アクセス:那覇空港から車で約55分

南部エリア

国際通り

出典:www.kokusaidori.net

観光地としてよく知られた沖縄国際通りでは、沖縄県内外での美味しいものが取り揃えられていて、穴場スポット満載の地元の人でも楽しめる場所が沢山ある奥が深い場所なんです。大人気のタピオカドリンクのお店「Koi Cafe」やポテリコでお馴染みの「Clbee +」、地元の人たちに愛され続けている「ステーキ88」や「サムズ」などのステーキ屋さんや「チャーリー多幸寿」などのタコライス屋さん、雪塩ちんすこうや、新垣ちんすこうなどとにかく美味しいものが沢山味わえます。さらに、国際通りから少し歩いて奥まった場所にはそこでしか買えないセレクトショップや古着屋さんもあるので全く飽きませんよ。ぜひ国際通りのディープな楽しみ方を見つけてくださいね。

【基本情報】
住所:沖縄県那覇市
営業時間:店舗によって異なる
定休日:店舗によって異なる
アクセス:那覇空港から車で約20分

壺屋やちむん通り

出典:tsuboya-yachimundori.com

やちむんとは沖縄の焼物のことを言い、オリジナルの工芸品のことです。やちむん通りは、壺屋通りを中心に、やちむんのお買物、ステキなカフェ、工房体験など1日中いても楽しい場所です。ノスタルジックな気分に浸りながら歴史散策もできるエリアで、ゆっくりお散歩しながらお気に入りの一品を探しながら満喫できるデートにもってこいのスポットです。国際通りにもとても近く、国際通りよりはひっそりとした空間が広がっているので、落ち着いた雰囲気の沖縄の古民家が広がる通りを散策してみてください。

【基本情報】
住所:沖縄県那覇市壺屋
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
アクセス:那覇空港から車で約20分

南城市 サボテン畑

南城市のサボテン畑は、インスタ映えにもってこいの絶好のデートスポットです。こんなに沢山の大きなサボテン見たことない!というほど圧巻のサボテン畑は、なかなか見ることができないので、テンションが上がること間違いなしです。
那覇からも近いので、国際通りややちむん通りを巡った後に訪れて見てもいいかもしれません。大きなサボテンと一緒にインスタ映えする写真を撮りに訪れてみてはいかがでしょうか。きっと思い出の一枚になりますよ。

【基本情報】
住所:〒901-1400 沖縄県南城市玉城船越161
アクセス:那覇空港から車で約30分

港川外人住宅街

港川外人住宅街は、地元の人でも知っている人が少ない穴場スポットです!こちらは、当初アメリカ軍基地で働いている米兵向けの住宅街をリノベーションして、様々な店舗が立ち並んでいる商店街のようなところ。ウェディング用のフォトスタジオ、手作りの陶器や生活雑貨を売っているお店や、芸能人御用達の古着屋さんなどどれも他にないものが沢山あるので、見て回っていても全く飽きませんよ。
また、様々なおしゃれなカフェもあるので、ドライブの一休みに立ち寄って見てもいいかもしれません。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

【基本情報】
住所:〒901-2134  沖縄県浦添市港川2-33-1
営業時間:各店舗によって異なる
定休日:各店舗によって異なる
アクセス:那覇空港から車で約20分

ウミカジテラス

ウミカジテラスは瀬長島に2015年に出来た空港にもっとも近い新たな観光スポットです。空港から車で橋を渡り約15分で行ける瀬長島にあるこの商業施設であるウミカジテラスは白い砂浜とマッチした白を基調としたおしゃれな外装で、美味しいカフェや料理さん、雑貨屋さんやリラクゼーションのお店が立ち並んでいます。
特におすすめなのが、東京でも大人気の「幸せのパンケーキ」。沖縄県内でここでしか食べられません。ぜひ、美味しいランチをとった後に二人でパンケーキをシェアしてみてはいかがでしょうか。お腹も満たされて、素敵な景色に癒されますよ。
 

【基本情報】
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
営業時間:10:00-21:00 ※店舗により一部異なる
定休日:なし
アクセス:那覇空港から車で約15分

沖縄の夏で楽しい思い出を!

 いかがでしたでしょうか。今回はカップルで行きたい沖縄の夏のデートスポット15選をご紹介致しました。夏の沖縄にはとことん楽しめる場所が沢山あります。夏の沖縄で沢山デートをして二人の思い出をいっぱい作って下さいね。距離もグッと近づくことが出来ますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

関連する記事

あわせて読みたい

kerokeronnw720
Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介