神戸の本当に美味しいすき焼きの名店おすすめ10選

神戸で本当に美味しいすき焼きの名店をご紹介します。日本の国民食ともいえるすき焼きはハレの日をイメージする料理でもありますよね。神戸にはそんなすき焼きを美味しくいただける名店が数多くそろっています。高級感を感じられる老舗から精肉店が営むカジュアルなお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 2,941views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいすき焼きを食べよう

出典:weheartit.com

神戸で美味しいすき焼きのお店に行きませんか?
神戸には美味しいすき焼きのお店が多くそろっているのが嬉しいところ。高級感ある雰囲気まで味わえる特別な日に訪れたい老舗から精肉店が営むリーズナブルで質の良いお肉が楽しめるお店まで幅広くご紹介します。
すき焼きを食べたいなと思ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.とけいや【三宮駅】

出典:www.tokeiya.net

出典:www.tokeiya.net

三宮駅から歩いて3分の場所にあるとけいやは昭和37年創業という老舗のお店。神戸のしゃぶしゃぶの元祖とも言われているお店で、店内は旅館のように高級感がある雰囲気です。
しゃぶしゃぶで有名なとけいやですが、神戸牛を使ったすき焼きももちろん人気。一番おいしい瞬間が味わえるようにということで、従業員の方が担当について調理してくれるのも魅力です。とろけるような美味しいお肉をいただけます。価格は神戸牛すきやきが11,800円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町4-7-23
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :050-5592-1915
営業時間 :11:30~15:00(LO14:00)17:00~22:00(LO21:00)
定休日  :月曜日

とけいや 神戸三宮/しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼き・ステーキ・会席料理

美味しい時間の始まり。しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼き・ステーキ・会席料理。神戸・三宮にお越しの際は「とけいや」へ是非お立ち寄りください。よりすぐった食材を、最高の瞬間に。大宴会からご接待、忘・新年会、女子会、ランチミーティング、ご家族でのお食事に是非ご利用いただけます。JR・阪急・阪神三宮駅より徒歩2~3分の便利な場所にございます。

2.すきやきしゃぶしゃぶ 神戸牛石田【三宮駅】

出典:www.kobe-ishidaya.com

三宮駅から歩いて2分の場所にある神戸牛石田は神戸牛の専門店。兵庫県内にある3か所の契約牧場から仕入れた厳選した神戸牛のみを提供しているこだわりの店です。
神戸牛石田のすき焼きは口の中でとろける綺麗なサシが入ったお肉が使われているのが特徴的。最初の一回は従業員の方が作ってくれ、その後は自分たちで楽しむことができます。旨味と甘みのバランスが良い極上のお肉を堪能したいならこちらのお店がおすすめです。価格はコースだけではなくセットもあり4,980円からとなっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-13 北野坂壱番館 3F
アクセス :三宮駅から歩いて2分
電話番号 :050-5570-7626
営業時間 :【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30)
      【ディナー】17:00〜23:00(L.O22:00)
定休日  :月曜日

神戸牛焼肉を三宮で|ディナーにすき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキなら|石田屋

神戸牛焼肉を三宮で堪能するならディナー・ランチも好評の神戸三宮の石田屋へ。神戸牛をすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキでご提供。各種宴会や接待、記念日などにご利用ください。

3.オカダ食品株式会社 【神戸駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

神戸駅から歩いて8分の場所にあるオカダ食品株式会社は精肉店が手掛けるお店。焼肉やすきやき、しゃぶしゃぶなど好みのスタイルで精肉店のお肉を楽しむことができるのが嬉しいところ。1日一組限定なので予約が必須のお店です。
オカダ食品株式会社のすき焼きは精肉店直営だからこその質の良いお肉が魅力。肉の質で考えるとリーズナブルすぎる値段で美味しいすき焼きが楽しめます。
予約は必須でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区楠町1-3-10 2F
アクセス :神戸駅より徒歩8分
電話番号 :078-341-0029
営業時間 :17:30〜21:00(ラストオーダー19:00)
定休日  :日曜日

4.鶏ぃん【三宮駅】

出典:retty.me

出典:r.gnavi.co.jp

三宮駅から歩いて1分の場所にある鶏ぃんは飼育期間が長く、丁寧に育てた地鶏であるアンビシャスバードをもちいた鶏料理が魅力のお店。店内は和の落ち着ける空間となっています。
鶏ぃんのすき焼きは鶏肉を使っているのが特徴的。甘辛い割り下風のスープでしっかりと煮込まれた鶏肉はしっとりとしており絶品。季節の野菜もたっぷりと入っているので旨味も強く感じるはずです。価格は6,000円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-3 クレイエールビル B1F
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5592-3566
営業時間 :18:00~23:00
定休日  :不定休

鶏ぃん|三宮と元町の間にある鶏のお刺身が美味しいお店。地鶏 通販 お取り寄せにも対応します | 地鶏 通販 お取り寄せ 神戸市で自家製飼育のアンビシャスバード 焼き鳥 お造り お刺身鍋料理に最適です

地鶏 通販 お取り寄せ 神戸市で自家製飼育のアンビシャスバード 焼き鳥 お造り お刺身鍋料理に最適です

5.すみれ茶屋【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて3分の場所にあるすみれ茶屋は戦後から続く老舗の料理店。肉料理の専門店なので、すき焼きのお肉も上質なものがそろっています。
すみれ茶屋のすき焼きは最初にザラメをまぶし、お肉を軽く焼いてから割り下を入れる京風。お肉は黒毛和牛の赤身やロース肉、神戸牛など選ぶことができるので自分の好きなテイストの肉質が選べるのも魅力的です。価格は特選黒毛和牛赤身肉のすき焼き単品で5,000円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-5
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-6777
営業時間 :17:00~23:00(LO22:30)
定休日  :不定休

すみれ茶屋 | 神戸牛・鍋料理 | ステーキや鍋など四季それぞれ楽しめる神戸・三宮の鍋料理屋すみれ茶屋 | 神戸牛・鍋料理

ステーキや鍋など四季それぞれ楽しめる神戸・三宮の鍋料理屋

6.天地の宿 奥の細道【有馬温泉駅】

出典:www.arima-okunohosomichi.com

有馬温泉駅から歩いて10分の場所にある天地の宿 奥の細道は人気の温泉旅館。温泉旅館としての利用はもちろんのこと、立ち寄り湯や食事のみでの利用も可能です。
天地の宿 奥の細道のすき焼きはお砂糖の代わりに綿菓子を使っており見た目にも華やかなのが特徴的。卵黄と山芋をのせていただきます。味付けが上品で、最後まで美味しくいただけます。
予約は可能です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2
アクセス :有馬温泉駅より徒歩10分
電話番号 :078-907-3555

有馬温泉の旅館・宿泊施設なら|天地の宿 奥の細道【公式】

有馬温泉にある旅館「天地の宿 奥の細道」。思い出は料理から。ライブな感動をあなたの前で!五感で食す有馬の宿。有馬温泉でご宿泊の際は是非お立ち寄りくださいませ。

7.神戸 吉兆 神戸店【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて7分の場所にある神戸 吉兆 神戸店は本格的な懐石料理が楽しめる人気のお店。高級感がある店内で個室も用意されているので接待や食事会などで利用しやすいはず。
神戸 吉兆 神戸店のすき焼きは老舗だからこその質の高い肉と絶妙なバランスの割り下が魅力的。サシのきれいに入った牛肉は口に入るとほどけるように無くなります。特別な日にすき焼きを食べたいならこちらのお店がおすすめです。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル B1F
アクセス :元町駅より徒歩7分
電話番号 :050-5595-1754
営業時間 :11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
      17:00~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日  :毎週火曜日、年末年始

神戸吉兆|日本料理・会席料理

茶懐石に基本を置き、移ろいゆく季節の彩りを大切にしている日本料理、会席料理の神戸吉兆。ご友人、ご家族とのご会食をはじめ、ご接待、お顔あわせ、ご結納、ご法事等、色々な場面でお使いいただけます。

8.大井【神戸駅】

出典:www.oi-nikuten.co.jp

出典:www.oi-nikuten.co.jp

出典:www.oi-nikuten.co.jp

神戸駅から歩いて8分の場所にある大井は精肉店の直営店。精肉売り場の上にあり、いつでも新鮮なお肉が楽しめます。5階ではすき焼きなどをゆったりと落ち着いて味わうことができますよ。
大井のすき焼きはコースで楽しめます。上質なお肉をつかったすき焼きだけではなく、牛肉の鉄板焼まで楽しめるのが魅力的。価格は10,000円ですが、プラス3,000円することで牛肉を神戸牛に変更することもできますよ。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通7-2-5
アクセス :神戸駅より徒歩8分
電話番号 :078-351-1011
営業時間 :11:30~14:30・17:30~21:00(20:30入店可)
      14:30~17:30(可:要予約)
定休日  :水曜日

神戸牛・大井牛肉・鹿の仔牛の通販 - 高級和牛専門店:創業明治四年:大井肉店::本店レストラン

本店レストラン|神戸元町の大井肉店の本店レストランは4階ステーキハウス、5・6階ではすき焼き・しゃぶしゃぶを和室でゆったりお召し上がりいただけます。神戸牛の通販、大井牛肉、鹿の仔牛の通販もどうぞご利用くださいませ。

9.かのう屋【三宮駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

三宮駅から歩いて3分の場所にあるかのう屋はお店ならではの肉料理が自慢のお店。様々な種類のお肉がそろっており和牛や鹿、合鴨に鶏肉などが味わえます。
かのう屋のすき焼きは厳選された和牛やホルモン、鶏肉や鹿などをすき焼きの割り下で調理しているのが特徴的。味の全く違うお肉をすき焼きで楽しめるので、飽きることなく最後まで美味しくいただくことができますよ。価格はミックスすき焼きが2,000円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町4-7-24
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-391-2091
営業時間 :ランチ11:30~15:00(LO14:30)
      ディナー17:00~24:00(LO23:00)
定休日  :ランチ定休(水)/ディナー定休(不定)

かのう屋

三宮のあごだしすき焼き、かのう屋のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

10.赤のれん 【元町駅】

出典:akanoren-kobe.gorp.jp

元町駅から歩いて1分の場所にある赤のれんは明治39年創業という歴史ある牛肉専門店。高級感のある店内で個室なども用意されています。
赤のれんのすき焼きはきめが細かい肉質と霜降りの神戸牛を使っているのが特徴的。濃厚な割り下にも全く負けない力強いお肉の味が楽しめます。価格は90分の飲み放題つきで姿造り と 神戸牛しゃぶしゃぶ 又は 神戸牛すきやきコースが6,000円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5
アクセス :元町駅より徒歩1分
電話番号 :050-5890-3562
営業時間 :[ランチ]11:30~15:00
      [ディナー]17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  :不定休

赤のれん

神戸元町・トアロードの個室で神戸牛ステーキ、赤のれんのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「『神戸牛堪能コース』(2名様~)」「【90分飲み放題付】『伊勢海老 と 神戸牛しゃぶしゃぶ 又は 神戸牛すきやきコース』」「『神戸牛肉づくしステーキコース』」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

神戸で美味しいすき焼きを堪能しよう

神戸で美味しいすき焼きが楽しめるお店をピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸にはすき焼きが美味しいお店がそろっているのが嬉しいところ。どのお店に行こうかなと悩んでいるのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介