栃木県内のおすすめスーパー銭湯・温泉施設・スパ厳選15選

首都圏からも近く、日帰りの観光地としても人気の高い栃木県でおすすめのスーパー銭湯・温泉施設・スパを厳選して15個紹介します。有名な温泉地の温泉から観光地の近くのスパなどを中心に紹介して行くので、栃木県を訪れた際には参考にしてください。

okntkmokntkm
  • 5,565views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bellsakuranoyu.com

魅力溢れる栃木県

栃木県は温泉地が沢山あることで有名で、有名な鬼怒川温泉や那須温泉、奥日光温泉に益子温泉などがあります。そんな温泉地で日帰り入浴できる温泉をはじめ、代表的な観光地、宇都宮を訪れた際に入浴できるスーパー銭湯・温泉施設・スパなどを厳選して地域別に紹介します。

1. 奥鬼怒温泉郷 八丁の湯 <日光>

出典:www.8tyo-no-yu.co.jp

「奥鬼怒温泉郷 八丁の湯」は、日立国立公園内にある天然温泉を楽しめる旅館で日帰り入浴も可能な施設です。国立公園内にあるために現地まで自家用車での訪問が不可能なために、近くにある「女夫渕無料駐車場」に車を停めてそこからは無料送迎バスで移動してください。日帰り温泉は予約不要ですが、無料送迎バスは予約が必要なので必ず予約をしてから訪れましょう。

標高1300m のところにある八丁の湯は、関東最後の秘湯とも言われている100%自然湧出のかけ流し温泉で追い焚きなども一切行っていない温泉です。水質は、中性低張性高温泉で刺激が少なく体に優しい温泉になっています。施設内には6つの温泉があり、混浴の「雪見の湯」「滝見の湯」「石楠花の湯」と男性用は男性専用の内湯があります。どれも昭和から続く伝統的な温泉で、栃木県の自然を感じる事ができるおすすめの温泉です。

近くには、ハイキングコースや川釣りを楽しめる場所もあるので、その後に秘湯を楽しむのもおすすめの楽しみ方です。また、通常の日帰り入浴以外に「休憩パック」という女夫渕からの送迎と昼食がついたプラン(3,500円)もあるのでこちらも是非参考にしてみてください。

<料金>
・大人(中学生以上) 800円
・小学生 500円

奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
<電話番号> 0288-96-0306
<住所> 栃木県日光市川俣 女夫渕無料駐車場から送迎バス
<営業時間> 9:00~15:00(日帰り温泉の営業時間)
<定休日> 不定休

日光 奥鬼怒温泉 秘湯の宿 八丁の湯【公式サイト】

関東最後の秘湯、日光奥鬼怒温泉の宿、八丁の湯です。神秘の森に包まれた100%源泉かけ流しの露天風呂と地元食材にこだわった山の幸で癒しのひと時を

2. 鬼怒川仁王尊プラザ <日光>

出典:www.niousonplaza.com

「鬼怒川仁王尊プラザ」は、今市ICから車で15分程の所にある温泉施設で、宿泊と日帰り入浴のどちらも可能な施設です。公共機関を利用しての訪問の場合は東武鉄道の小佐越駅から徒歩15分ほどです。

栃木県の中でも人気の温泉地である鬼怒川にある鬼怒川仁王尊プラザでは、100%源泉掛け流しの温泉を楽しめます。アルカリ性低張性温泉の温泉で、神経痛や筋肉痛、美肌などに効果があると言われています。温泉からは、鬼怒川の景色を一望できる様になっており、四季折々の自然を感じることができます。浴槽にもこだわっていて、実際に鬼怒川のライン下りで使用されていた遊覧船をそのまま浴槽にした「屋形船露天風呂」や、木をメインの素材として作られた混浴露天風呂の舞台の湯などがあります。

老舗旅館の営業する、源泉掛け流しの露天風呂は景色も絶景でおすすめです。

<料金>
大人(中学以上) 700円
小人( 3歳以上) 350円

鬼怒川仁王尊プラザ
<電話番号> 0288-76-2721
<住所> 栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1
<営業時間> 9:00~21:00 (最終受付20:00)
<定休日> 不定休

鬼怒川仁王尊プラザ 公式サイト「源泉100%かけ流しの宿」

鬼怒川仁王尊プラザ 公式サイト「源泉100%かけ流しの宿」下野の名湯・間東一の天然温泉かけ流し。男女各三カ所の風呂が楽しめる。日帰り温泉・ご宿泊・休憩・釣り堀・バーベキュー・お食事・昼食宴会

3. 鬼怒川公園岩風呂 <日光>

出典:www.city.nikko.lg.jp

「鬼怒川公園岩風呂」は東武鬼怒川公園駅から徒歩5分程の所にあり、市が運営している公営の日帰り温泉です。鬼怒川温泉の一般的な温泉街のある鬼怒川温泉駅から一駅先のところにあります。

鬼怒川公園岩風呂の温泉は、アルカリ性単純温泉で泉質は柔らかく肌に優しいのが特徴で、神経痛・うちみ・冷え性・疲労回復などに効果があると言われています。温泉は、男女ともに内湯と露天風呂が完備されており、100%源泉を使用しています。

4月にはしだれ桜が咲き誇るなど四季を感じられる温泉で、比較的行きやすいところにあるので観光の休憩として立ち寄るのもおすすめです。

<料金>
一般510円(日光市民は300円)
小学生250円(日光市民は150円)
幼児(小学校就学前)無料

鬼怒川公園岩風呂
<電話番号> 0288-76-2683
<住所> 栃木県日光市藤原19
<営業時間> 10:00~21:00
<定休日>
火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休)
12月30日・31日

4. 鬼怒川温泉 自然浴 離れの湯 あけび <日光>

出典:www.akebi-onsen.com

「鬼怒川温泉 自然浴 離れの湯 あけび」は、日光江戸村や鬼怒川レジャー公園の近くにあり、鬼怒川温泉駅から車で10分程の所にある温泉です。日光江戸村からは車で3分ほどです。

あけびの温泉は、宿泊はできませんが1時間単位で個室を利用できる温泉施設です。個室は全部で10個あり、予約制なので注意が必要です。各個室に源泉掛け流しの露天風呂が2つ用意されていて、誰にも邪魔されることなく大切な人と大切な時間を過ごすことができます。温泉は、弱アルカリ性拡張性温泉で神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があると言われています。

古民家風の落ち着いた空間でゆっくりとした時間を過ごしたい方にはおすすめの温泉です。部屋料金は、一室1時間3,800円から利用できます。

<料金>
1時間 3,800円
1.5時間 5,400円
2時間 6,000円
2.5時間 6,500円
3時間 7,000円


10時間 13,400円

鬼怒川温泉 自然浴 離れの湯 あけび
<電話番号> 0288-76-0350
<住所> 栃木県日光市小佐越字原19-26
<営業時間> 10:00~24:01
<定休日> 不定休

鬼怒川温泉あけび -施設について-

5. スパリゾートリブマックス 天然温泉「森の泉」 <日光>

出典:www.sparesort-livemax.com

「スパリゾートリブマックス 天然温泉「森の泉」」は、真岡ICから車で3分程の所にあるスパリゾート施設で、天然温泉はもちろん、温水プールなどもある施設です。

そのスパリゾートの中にある天然温泉「森の泉」は、弱アルカリ性高張性高温泉で筋肉痛や神経症、冷え性などに効果があると言われています。お風呂は天然温泉の露天風呂をはじめとして、微細気泡によって白く濁ったミルキーバスなど5種類の温泉を楽しめます。サウナは通常のサウナと低音のスチームサウナの2つがあります。

岩盤浴やエステなどの別料金で堪能できるので、1日リフレッシュしたい方におすすめです。休憩所には漫画も充実しています。

<料金>
・大人
700円
・子供
300円

スパリゾートリブマックス 天然温泉「森の泉」
<電話番号> 0285-85-5526
<住所> 栃木県真岡市長田1-24-3
<営業時間>
平日:10:00~23:00(最終受付:22:15)
土日祝:6:00~23:00(最終受付:22:15)
<定休日> 不定休

スパリゾートリブマックス | 癒す

スパリゾートリブマックスの天然温泉・サウナのご案内です。露天風呂、立ち湯、シルキーバス、ハイパージェットバス、水風呂、サウナ、スチームサウナをお楽しみ頂けます。

6. 彩り湯かしき 花と華 <日光市>

出典:www.yunishigawa.co.jp

「彩り湯かしき 花と華」は、日光宇都宮道路の今市ICから車で5分ほどのところにある旅館です。旅館ですが、自慢の温泉を日帰りで楽しむこともできます。入浴のみと入浴と食事付き、入浴と個室での休憩と食事付きの3種類のプランを選択できます。

彩り湯かしき花と華の温泉はpH9.3アルカリ性単純温泉で、関東では珍しい温泉です。神経痛を始め、筋肉痛、関節痛、五十肩や冷え性、疲労回復などに効果があると言われています。また、美肌効果も期待でき地元の方からは美肌の湯として親しまれています。お風呂は露天風呂が2つと内湯が3つ、さらには貸切が可能なお風呂が2つあります。どれも岩風呂や檜風呂など様々なので、是非沢山のお風呂を楽しんでみてください。

日光の人気旅館の温泉を日帰りで気楽に楽しめるので、少し贅沢な日帰り温泉を楽しみたい方におすすめの温泉です。入浴のみの場合は予約不要ですが、食事付きと、お部屋付きのプランは予約が必要なので予約してから訪問するようにしましょう。

<料金>
・入浴のみ
大人1,080円
子供540円
・入浴と食事
大人3,900円
・入浴と食事とお部屋
大人6,900円

彩り湯かしき 花と華
<電話番号> 0288-98-0321
<住所> 栃木県日光市湯西川温泉601
<営業時間> 11:30~16:30
<定休日> 不定休

湯西川温泉日帰りプラン | 彩り湯かしき 花と華【公式】

彩り湯かしき花と華の湯西川温泉日帰りプランをご案内。入浴のみの場合、お部屋利用+食事つきの場合、お部屋利用無し+食事つきの3種類お選びいただけます。

7. ベルさくらの湯 <宇都宮>

出典:bellsakuranoyu.com

「ベルさくらの湯」は、JR宇都宮駅東口から車で5分ほどの所にある温泉施設です。宇都宮駅からバスを利用する場合、JR宇都宮駅西口から14番に乗車し、陽東桜が丘で下車してすぐです。

ベルさくらの湯では、「ご入浴コース」と「温活cafeコース」の2種類のコースを楽しめます。「ご入浴コース」では、5種類の露天風呂をはじめ、4種類の内湯とサウナを楽しめます。温泉は天然温泉掛け流しで、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉です。関節痛や胃もたれ、冷え性、疲労回復などに効果があると言われています。「温活cafeコース」では、3種類の岩盤浴を楽しめます。天然御影石を使用した岩盤浴や、温熱と砂利から発せられる遠赤外線を利用した熱砂利洞などがあります。また、「温活cafeコース」は休憩スペースが充実していて、リクライニングチェアやハンモック、沢山の漫画、フリードリンクなどが備わっています。

2つのコースがあり、他にも食事処やエステなども充実しているために、長時間滞在してくつろげるのでおすすめの施設です。

<料金>
・ご入浴コース
大人 750円
子供 400円
・温活cafeコース(中学生以上のみ利用可能)
大人 1,180円

ベルさくらの湯
<電話番号> 028-663-4126
<住所> 栃木県宇都宮市陽東6-5-31
<営業時間> 8:00~24:00
<定休日> 毎月第3火曜日、施設点検日

| 宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯

「北関東最大級の日帰り温泉・源泉かけ流し」ベルさくらの湯は、ゆとりある空間を提供します。温泉水を使用した露天風呂をはじめ、今話題の人口炭酸泉など4種類の内風呂、チムジルバン(岩盤浴)、そして3種のサウナがあります。また、館内にはさまざまなリラクゼーション施設をご用意しております。お客様一人一人にごゆっくりしていただき日頃の疲れを癒し、ゆっくりとお寛ぎください。

8. ザ・グランドスパ南大門 <宇都宮>

出典:nandaimon.co.jp

「ザ・グランドスパ南大門」は、宇都宮駅から徒歩8分ほどの所にあるスパリゾート施設です。JR宇都宮駅と東武宇都宮駅から無料の送迎バスも運行しています。

ザ・グランドスパ南大門では、宇都宮で唯一の源泉掛け流しの天然温泉を堪能できます。、地下1200メートルから湧き出ているナトリウム―硫酸塩・塩化物温泉で、筋肉痛や冷え性、疲労回復などに効果がありあます。芒硝成分(芒硝泉)と食塩成分(食塩泉)の2種類の成分を持っているためにとても貴重でバランスがよい温泉として地元の方にも人気のスパです。3つの露天風呂があり、1つは混浴です。

休憩室や食事処も充実していて、とてもリラックスした時間を過ごすことができます。大きな駅からも近い数少ない温泉施設なので、気軽に訪問できるのも嬉しいですね。朝の10時から翌朝の9時まで営業しているので、終電を逃した時なども利用できます。

<料金>
・大人
平日 1,800円
土日祝日 2,000円
・子供
平日 600円
土日祝日 700円

ザ・グランドスパ南大門
<電話番号> 028-622-1126
<住所> 栃木県宇都宮市今泉3-2-18
<営業時間> 10:00〜翌9:00
<定休日> 年中無休

ザ・グランドスパ南大門|栃木県宇都宮市の天然温泉

JR宇都宮駅から徒歩8分。天然温泉、岩盤浴などが充実した、宿泊も可能な栃木県宇都宮市の健康ランドです。ゆったりとした空間でごゆっくりお休みできる他、北関東最大のグランドサウナや大人数での宴会もご利用いただきます。

9. 天然温泉 湯処あぐり <宇都宮>

出典:www.romanticmura.com

「天然温泉 湯処あぐり」は、「道の駅うつのみや ロマンチック村」という道の駅内にある天然温泉で、東北自動車道の宇都宮ICから車で5分程の所にあります。JR宇都宮駅からはロマンチック村直通のバスも出ているので電車を利用する場合はこちらを利用しましょう。

天然温泉湯処あぐりの温泉は、アルカリ性単純温泉で神経痛、筋肉痛、冷え性、関節痛などに効果があると言われています。露天風呂と内風呂が用意されていて、休憩室やマッサージも完備されています。天然温泉湯処あぐりがある道の駅うつのみやロマンチック村には、東京ドーム10個分の46haという広大なスペースに、食事をできる所や子供の遊ぶスペース、農場に広大な広場まであるので温泉の前に遊ぶ施設も充実しています。

家族や大切な人と一日中楽しめる施設なので、広場で遊んで後に温泉を楽しむのもおすすめです。

<料金>
・大人 510円
・中学生 250円
・小学生 200円

天然温泉 湯処あぐり
<電話番号> 028-665-8800
<住所> 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
<営業時間> 10:00~21:00
<定休日> 第二火曜日

天然温泉 湯処あぐり|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

栃木県にある「道の駅うつのみや ろまんちっく村」は、人と地域と豊かな里山にふれあう道の駅。46haという広大な面積の中に、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店、体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパークです。

10. 極楽湯 宇都宮店 <宇都宮>

出典:www.gokurakuyu.ne.jp

「極楽湯 宇都宮店」は、全国的に展開するお風呂施設、極楽湯の宇都宮店です。JR宇都宮駅からバスで15分程の所にあります。JR宇都宮駅西口から喜連川~馬頭車庫方面行きに乗車し「中御幸町」で下車して下さい。

極楽湯は全国的に展開していますが、この宇都宮店は数少ない天然温泉を使用している店舗です。開放感溢れる露天岩風呂で天然温泉に浸かれます。他にも内湯には血行が良くなり、むくみの改善などが期待される高濃度炭酸泉や、替り湯など数種類のお風呂を楽しめます。サウナも一般的な遠赤外線タワーサウナや、古来から親しまれてきた釜風呂が楽しめます。

とてもリーズナブルな値段で楽しめる施設なので、宇都宮観光の後などにいかがでしょうか。深夜3時まで営業しているのも嬉しいです。

<料金>
大人 500円
子供 200円

極楽湯 宇都宮店
<電話番号> 028-663-2641
<住所> 栃木県宇都宮市御幸本町4880
<営業時間> 午前8:00~深夜3:00
<定休日> 不定休

極楽湯 宇都宮店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです

11. 宇都宮天然温泉 ゆらら

出典:www.yurara-onsen.com

「宇都宮天然温泉 ゆらら」は、東北自動車道の鹿沼ICから車で10分程の所にあるスパ施設す。公共機関を利用しての訪問の場合は、宇都宮駅西口バス乗り場から「楡木車庫行き」または「運転免許センター行き」に乗車して、「姿川第二小学校前」で下車して徒歩5分ほどです。

ゆららでは、7種類のお風呂を楽しむことができます。鶴田の湯という源泉を使用していて美肌効果に定評があり地元の方にも人気の温泉です。源泉掛け流しのつぼの湯をはじめ、季節ごとにゆず湯など異なった温泉を楽しめる健康薬用風呂などがあります。温泉以外の施設も充実していて、休憩室にはテレビ付きのリクライニングチェアやベッドスペース、卓球スペースに8,000冊を超える漫画コーナーなどがあります。

温泉以外の施設が充実している温泉施設なので、長時間の滞在にもおすすめの施設です。

<料金>
・大人
平日 600円
土日祝日 700円
・小学生
全日 300円

宇都宮天然温泉 ゆらら
<電話番号> 026-647-4126
<住所> 栃木県宇都宮市鶴田町1457−2
<営業時間>
平日 10:00~24:00(受付終了:23:30分)
土日祝 9:00〜24:00(受付終了:23:30分)
<定休日> 不定休

7種類のお風呂と2種類のサウナを完備。源泉掛け流しの露天風呂。 | 宇都宮天然温泉ゆらら

12. ホテルサンバレー那須 <那須>

出典:www.nasu3800.co.jp

「ホテルサンバレー那須」は、東北自動車道の那須ICから車で20分ほどの所にあります。那須塩原駅から無料のシャトルバスも出ていますが、予約制なのでこちらを利用する場合は予約をしましょう。ホテルの本格的な温泉を日帰りで楽しめるとして人気です。

ホテルサンバレー那須の温泉は、硫黄泉と弱アルカリ泉、マグネシウム泉の3種類の温泉を楽しめます。硫黄泉は乳白色で硫黄の臭いが特徴の温泉で、糖尿病やリウマチ、高血圧などに効果があると言われています。弱アルカリ泉は、見た目に特徴は無く透明で、神経痛や筋肉痛、冷え性などに効果があると言われています。マグネシウム泉は、少し黄褐色で口にすると塩味が特徴の温泉で、神経痛や筋肉痛、動脈硬化、美肌などに効果があると言われています。夏には温泉プールも楽しめるので、そちらを楽しんだ後に温泉を楽しむのもおすすめです。

一度に3種類の温泉を堪能できるので、長時間お風呂を楽しみたい方や、プールも楽しみたい方にはおすすめの日帰り温泉です。

<料金>
・大人
800円〜
・子供
400円〜
(時期や曜日によって変動あり)

ホテルサンバレー那須
<電話番号> 0287-76-3800
<住所> 栃木県那須郡那須町湯本203

日帰り入浴|【公式】ホテルサンバレー那須 那須の温泉・ホテル宿泊

ホテルサンバレー那須の日帰り入浴ページです。硫黄泉・弱アルカリ泉・マグネシウム泉3種の源泉とサウナなど充実した本館大浴場「湯遊天国」と水着で入る温水プール「アクアヴィーナス」の2ヶ所をご利用いただけます。

13. ピラミッド元氣温泉 <那須塩原>

出典:pyramid-onsen.com

「ピラミッド元氣温泉」は、東北自動車道の西那須野・塩原ICから車で5分ほどの所にある温泉施設で、那須塩原駅からは車で8分ほどです。

ピラミッド元氣温泉の温泉は、アルカリ単純泉とナトリウムイオン泉で、神経痛や筋肉痛、糖尿病に冷え性などに効果があると言われています。100%源泉掛け流しの温泉で、2つの内湯に露天風呂があります。日帰り温泉施設ですが、宿泊も可能でコテージのような宿泊所も利用することができます。人数に応じて幅広い大きさのお部屋を利用できるので、こちらも合わせて利用してはいかがでしょうか。

店内には名前の通りピラミッドのオブジェや、一風変わった置物などもたくさんあるのでそちらも楽しめます。

<料金>
・大人
平日 600円
土日祝日 650円
・子供
平日 400円
土日祝日 400円

ピラミッド元氣温泉
<電話番号> 0287-35-4141
<住所> 栃木県那須塩原市接骨木493−3
<営業時間> 10:30 ~ 21:00
<定休日> 不定休

ピラミッド元氣温泉 | 総合宿泊施設 <公式ホームページ>

14. ホテルニュー塩原 <那須塩原>

出典:newshiobara.ooedoonsen.jp

「ホテルニュー塩原」は、那須塩原駅から無料シャトルバスで40分程の所にあります。ホテルとしての宿泊も可能ですが、日帰りでの入浴も可能な温泉施設です。

ホテルニュー塩原の温泉は、ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)の3つの源泉を楽しめます。それぞれ、神経痛や筋肉痛、冷え性に疲労回復などが期待できます。館内は、温泉はもちろんほかの施設も充実していて漫画コーナーやカラオケ、ボウリングにバーなどがあります。

近くには那須ハイランドパークや那須サファリパーク、那須ガーデンアウトレットなどの観光地も充実しているので、そういった場所に立ち寄ってから天然温泉を楽しむのもおすすめです。

<料金>
・大人
平日 700円
土日祝日 1,000円
・子供
平日 300円
土日祝日 400円

ホテルニュー塩原
<電話番号> 0570-021126
<住所> 栃木県那須塩原市塩原705番地
<営業時間> 11:00~21:00(最終受付20:00)
<定休日> 不定休

ホテルニュー塩原 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

大江戸温泉物語グループ|ホテルニュー塩原【公式サイト】。多彩なお風呂で湯めぐり体験!最大級の名門ホテル。 1200年以上の歴史を持つ出湯の里「塩原」の、大型名門ホテル。豊富な湯船が楽しめる「湯仙郷」をはじめ、充実のエンターテインメントで、旅のシーンを彩ります。

15. 大丸温泉旅館 <那須塩原>

出典:www.omaru.co.jp

「大丸温泉旅館 」は、那須ICから車で30分ほどのところにある旅館です。那須の奥地にある秘湯で、その歴史は200年以上あります。その旅館の温泉を日帰りで楽しめますが、基本的に毎週木曜日とそのほかにも楽しむことができない日があるので注意が必要です。

大丸温泉旅館の温泉は、3つの内湯と5つの天然温泉があります。露天風呂は2つが女性専用で2つが混浴、1つが男性用なので男性は3つの露天風呂を楽しめます。露天風呂は温泉成分には、メタケイ酸という保湿成分を多く含んでいる為に保湿に優れていて美肌に良いとされています。他にも疲労回復、リューマチ、神経痛、冷え性などに効果があります。

歴史のある山奥の建物と温泉で落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

<料金>
・大人
1,000円
・子供
300円

大丸温泉旅館
<電話番号> 0287-76-3050
<住所> 栃木県那須郡那須町湯本269
<営業時間> 11:30~14:40(日帰り温泉の入浴時間)
<定休日>不定休

大丸温泉旅館 公式サイト 奥那須温泉 -那須の最奥地にある秘湯-

大丸温泉旅館のすぐ裏手より湧き出す豊富な温泉が流れる川となった大野天風呂「川の湯」がございます。ゆったりのんびり心に残る一時を森の中の一軒宿でお過ごし下さい。

栃木県の温泉は魅力づくし

いかがでしたか。今回は栃木県のおすすめの温泉施設、スパ、スーパー銭湯を紹介しました。有名な温泉地である鬼怒川温泉で楽しめる日帰り温泉施設や、観光名所として知られる日光や宇都宮の温泉を紹介したので、栃木県を訪れる際には参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介