千里阪急のデパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

千里阪急のデパ地下で買えるお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。千里阪急のデパ地下にはお土産が買える人気のお店が多くそろっています。今回はその中から定番の和菓子やスイーツだけではなく、甘いものが苦手な人でも楽しめるものまで幅広くピックアップしてご紹介しますので、こちらの記事をぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 30,062views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hamburg.jp

千里阪急のデパ地下でお土産を買おう

出典:ja.wikipedia.org

千里阪急のデパ地下でお土産におすすめなスイーツなどを選びませんか?
御堂筋線の千里中央駅から歩いて2分、大阪モノレールの千里中央駅からは歩いて5分程の場所にある千里阪急はおでかけのついでにお土産などを買いやすいデパート。営業時間は朝10時から夜20時までとなっています。
駐車場は契約駐車場が確保されており、千里中央駐車場か千里ライフサイエンスセンター地下駐車場に駐車することができます。
今回は千里阪急のデパ地下でお土産としておすすめなスイーツなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

TOP |千里阪急

千里阪急の店舗情報・最新商品情報・イベント情報をお届けします。

千里阪急のデパ地下でおすすめな和菓子

1.鶴屋八幡

出典:www.tsuruyahachiman.jp

出典:www.tsuruyahachiman.jp

千里阪急のデパ地下でお土産としておすすめな和菓子のお店は鶴屋八幡です。こちらのお店はかなり古くから営まれており、なんと300年の歴史があるのだとか。長年培ってきた技術が込められた和菓子を味わってみてください。
鶴屋八幡のお土産におすすめな和菓子は手作り百楽です。従来のモナカとは違い、丁寧に練り上げた餡は専用の袋に入っており、皮も密封されているので食べる直前まで別々。自分で組み合わせてモナカとして食べることができる和菓子で、サクサクとしたモナカの食感を楽しむことができます。日持ちも50日と長いので、お土産として選ぶのには最適です。価格は5個で1,080円となっています。

老舗和菓子屋 「鶴屋八幡」  | 御菓子司 鶴屋八幡 三百余年の伝統

2.黒船

黒船さん(@quolofune_official)がシェアした投稿 -

千里阪急のデパ地下でお土産を選ぶのであれば千里阪急限定のお菓子などをチョイスしても良いのではないでしょうか?黒船はカステラを中心としたお菓子を製造しているお店ですが、限定のお土産があるのでおすすめです。
黒船でお土産としておすすめなのは3°。千里阪急と阪急梅田本店限定のお菓子で北海道十勝産の粒あんとクリームを上質なカステラでサンドしたお菓子。ふわふわのカステラ生地が餡やクリームを合わせることで少ししっとりとした食感となりたまりません。見た目も可愛らしいのでお土産にぴったりです。価格は1個422円となっています。

黒船 QUOLOFUNE

黒船 QUOLOFUNE 公式サイト | 商品や店舗情報、オンラインショッピングはこちらより。「つくりたてをつくりたくて」がコンセプトの黒船はカステラを中心に展開するお菓子のお店です。

3.叶 匠壽庵

出典:www.kanou.com

出典:www.kanou.com

千里阪急のデパ地下にある叶 匠壽庵は昔から愛されている和菓子に新しいエッセンスを加えた創作和菓子が人気となっているお店。季節感ある和菓子の品ぞろえも多いので、季節のご挨拶などで手土産に選ぶ際にもおすすめできます。
叶 匠壽庵でお土産として人気な和菓子は昭和46年から今まで作り続けられている定番商品のあも。ふっくらと丁寧にたきあげた小豆に品よく味をつけ、その中に柔らかい食感の求肥を閉じ込めた和菓子。切り分けると中から真っ白な求肥が見えてきれいです。繊細な生菓子に見えますが、20日以上も日持ちがするのでお土産として優秀です。価格はご進物用で1,404円となっています。

和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに

叶 匠壽庵は美味で美しい老舗創作和菓子(水羊羹等)の心を伝えています。季節高級和菓子。通信販売(通販ギフト)を取扱。

千里阪急のデパ地下でおすすめな洋菓子

4.ハンブルグ

出典:hamburg.jp

出典:hamburg.jp

千里阪急のデパ地下にある洋菓子店でハンブルグもおすすめしたいお店。当日朝に作ったケーキのみを店頭に並べており、素材にもしっかり厳選しているなどこだわりのつまった洋菓子店です。
ハンブルグで人気のお土産におすすめなスイーツは5個入りのレアチーズケーキ。さっぱりとしたムースタイプの小さめのチーズケーキがひと箱に5個入っており、お土産にはピッタリ。価格は864円となっています。また同じシリーズでベイクドチーズケーキやスフレショコラなどもそろっており、違う種類を買っていくのもおすすめです。

お菓子のアトリエ[ハンブルグ]HAMBURG大阪十三

お菓子のアトリエハンブルグ。お取り寄せもご利用いただけます。

5.キムラフルーツ

出典:web.hh-online.jp

千里阪急のデパ地下にあるキムラフルーツは明治43年から大阪で果物の販売を続けてきた老舗の青果店。上質なフルーツがそろっているので、贈答用としてもよく利用されることで有名です。
キムラフルーツでお土産としておすすめなのはフルーツコンポート。完熟のフルーツをフレッシュなままシロップで漬け込んでいるのでみずみずしい果肉をそのまま感じることができる贅沢な瓶詰です。フルーツを贈りたいけど日持ちが心配、そんな時はフルーツコンポートを選んでみるのも良いのではないでしょうか?価格は2本で4,644円です。

ギフト・御贈答用フルーツとフルーツパーラー|キムラフルーツ

6.モンロワール

出典:www.monloire.co.jp

千里阪急のデパ地下にあるモンロワールは神戸に本店をかまえる人気のチョコレート専門店。チョコレートの本場であるベルギー産のカカオを使ったこだわりが詰まったスイーツが人気です。
モンロワールの定番商品であるリーフチョコレートはお土産としてもおすすめしたい商品。葉っぱの形をしたチョコレートが小さな巾着型の包装紙に入っており、優しい味わいが人気の秘訣。一つの巾着の中に3つの味が入っているので楽しめるのも嬉しいところ。大人数にお土産として配るときでも小分けになっているので便利です。27個入りで1,620円となっています。

チョコレートハウス モンロワール

千里阪急のデパ地下でその日に食べたいもの

7.御座候

出典:www.gozasoro.co.jp

千里阪急のデパ地下でその日のうちに食べてしまいたい美味しいお菓子をお土産に選ぶのであれば御座候がおすすめです。
お店の名前にもなっている看板商品の御座候はカリッとした皮の中に美味しいあんがぎっしりと詰まっているのが特徴的。創業当初から作られ続けており、風味豊かなアズキの味わいが人気の秘訣です。またボリュームがあるのでリーズナブルという点も嬉しいところ。価格は1個85円となっています。職場に差し入れを持っていく場合など、その日のうちに食べてしまう場合はこちらも良いのではないでしょうか?

御座候|トップページ

御座候 あずき文化の創造

8.551蓬莱

出典:shop-551horai.co.jp

出典:shop-551horai.co.jp

千里阪急のデパ地下でお土産選びに悩んでしまったら、大阪土産の大定番でもある551蓬莱を選ぶのもおすすめです。特に関西地域以外にお土産を持っていく場合は喜ばれることが多いのではないでしょうか?
551蓬莱でお土産を選ぶのならやはり豚まんがおすすめ。一つ一つ手作業で職人たちが包む作業を行っている豚まんは外側の集めでふわふわの生地と中の肉汁たっぷりな餡との相性が抜群。ジュワっとあふれ出る肉汁がしみこんだ生地は何とも言えないおいしさです。価格は2個で340円、10個で1,700円です。

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

千里阪急のデパ地下で甘くないもの

9.梅の花

出典:www.umenohana.co.jp

千里阪急のデパ地下で甘いものが苦手な人にお土産を選ぶのであれば梅の花がおすすめです。梅の花は豆腐や湯葉を専門とするデリカテッセンのお店。
梅の花でお土産におすすめしたいのが名物でもある豆腐シュウマイ。しぼり豆腐に海老、ブランド鶏である華味鳥、玉ねぎを加えたシュウマイで柔らかくふんわりとした食感が特徴的。蒸すのはもちろんのこと、揚げても美味しくいただけます。冷凍状態のものが10個入りで1,200円で販売されています。

湯葉と豆腐の店 梅の花 −株式会社 梅の花ー

梅の花グループのホームページです。懐石料理を中心とした和食レストラン「湯葉と豆腐の店 梅の花」をはじめとする店舗情報と株式会社梅の花の企業情報を掲載しています。

10.豆狸

出典:hankyudelica-i.co.jp

千里阪急のデパ地下で甘いもの以外でお土産を探すのであれば豆狸もおすすめです。豆狸はいなりずしの専門のお店で月替わりのいなりずしや季節に合わせたいなりずしなど様々なものがそろっているのが嬉しいところ。
豆狸でお土産におすすめなのが定番の豆狸いなり。昔懐かしい味で酢飯には金胡麻やシイタケ、干瓢などが入っており風味豊か。いなりずしはつまんで食べやすいのでお土産にもぴったりです。少し変わった味に挑戦したいなら、わさびいなりもアクセントが効いていて病みつきになる味です。価格は1個90円となっています。

いなりすし 豆狸 | 株式会社 阪急デリカアイ ホームページ

ひとつひとつ丁寧に「手」でつつみこむ。それが いなりすし専門店 豆狸のこだわりです。作りたてのおいしさを、笑顔で皆様に届けます

千里阪急のデパ地下でお土産を見つけよう

千里阪急のデパ地下にはたくさんのお店があるのでどこでお土産を選ぼうか迷ってしまうもの。今回は千里阪急のデパ地下で和菓子や洋菓子だけではなく、甘いものが苦手な人でも楽しめるものまで幅広くお土産をご紹介しましたのでぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介