箱根のおすすめ日帰り温泉厳選15選

箱根でおすすめの温泉施設を紹介します。気軽に楽しめる足湯から源泉かけ流しのホテルで利用できる日帰り温泉、立ち寄り湯専門の温泉施設など、箱根ならではの温泉を紹介します。新宿からロマンスカーでわずか85分、週末に楽しめる温泉に浸かりに行きませんか?

kumakumaillustkumakumaillust
  • 7,895views
  • B!

箱根温泉の特徴

出典:www.hakoneyuryo.jp

温泉が点在する箱根町は、古くは江戸時代から東海道の宿場町として、湯本・塔ノ沢・宮ノ下・堂ヶ島・底倉・木賀・芦之湯を「箱根七湯」と呼ばれ、繁栄していました。その後、明治から昭和にかけての温泉開発により、大平台・小涌谷・強羅・宮城野・二ノ平・仙石原・姥子・湯ノ花沢・蛸川・芦ノ湖が加わり「箱根十七湯」と称され、現在も人気の温泉地として親しまれています。さらに、早雲山、大涌谷、湖尻の3か所を加えて「箱根二十湯」と呼ぶこともあります。

湯源が豊富

箱根○○湯と称されるように、泉質が異なった源泉が豊富な箱根町では、アルカリ性単純温泉、食塩泉(ナトリウム-塩化物泉)、石膏泉(カルシウム-硫酸泉)など、約20種類の温泉が楽しめます。しかも箱根全山十七湯からの湧出量は1日2万5千トンといわれ、全国で第5位を誇ります。箱根は宿泊施設数・収容定員数・宿泊利用人員数が日本一であり、国内外の観光客に人気がある、名実共に日本一の温泉観光地です。

足湯が楽しめる施設

箱根湯本 湯葉丼 直吉(箱根湯本)

箱根湯本駅より徒歩5分、早川沿いにある人気のお食事処で楽しめる足湯。足湯の前にお店の紹介をすると、常に満席の人気店で、平台の涌水「姫の水」をふんだんに使った汲み上げ湯葉を贅沢に敷き詰めたオリジナル丼「湯葉丼」が人気です。特製カツオ出汁のスープを一人前づつ小さな土鍋で沸し、自慢の汲み上げ湯葉を浮かべ、仕上げに玉子でとじたヘルシー丼は、どこか懐かしい味がします。

●足湯

そんな人気店の玄関先には無料の足湯があり、食事の有無に関わらず利用できます。しかし、せっかくでなので足湯をしながら順番を待ち、名物のどんぶりをいただきましょう。観光疲れで甘いものが欲しいときは、湯葉ぜんざいや豆腐ぜんざいもあるので、ティータイムに立ち寄るのもおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業)
料金:無料
泉質:不明

万葉公園足湯施設 独歩の湯(湯河原温泉)

最寄りのバス停・落合橋からタクシーで約8分、温泉を利用した足湯が楽しめる公園。「肝目の泉」や「腎耳等の泉」など人間の臓器、「喜びの泉」や「思考の泉」など感情の名前がついた9つの泉では、異なった足ツボが温泉とともに楽しむことができます。園内は、地理風水を応用し、日本列島をイメージしています。

男性は体重があるので、特に痛みを感じやすい人も多いでしょう。日ごろの運動不足や不摂生を反省しながら、全ての泉に果敢に挑戦して日本列島を制覇しましょう。

住所:宮上704
営業時間:3~10月 10:00~18:00、11~2月 10:00~17:00
定休日:毎月末木曜日※該当日が祝日にあたる場合は、その前日
料金:大人(15才以上)300円、小・中学生200円
泉質:弱食塩泉・弱アルカリ性

箱根の森美術館(二ノ平温泉)

国内初の野外美術館として1969年に開館した、箱根を代表する観光スポット。箱根の山々が望める7万㎡の緑豊かな庭園では、近・現代を代表する約120点の彫刻作品や、ピカソ館をはじめとする5つの室内展示場などで芸術鑑賞が気軽に楽しめます。また、近年に設けた天然温泉の足湯は、国内外の来館者から好評です。

●温泉足湯

出典:www.hakone-oam.or.jp

広大な庭園を見てまわったら、足湯で休憩しましょう。当館の足湯は、敷地内から湧きでる天然温泉を使用した源泉100%掛け流しの湯です。腰掛け場からは、散策してきた庭園と野外彫刻が眺められます。夏の夕暮れ時は、時折涼しい風も吹き、気持ちいい時間が過ごせます。泉質は塩分を含んでいるため、湯冷めがしにくく全身ぽかぽか、筋肉疲労も和らぎ足取りも軽やか。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
営業時間:9:00~17:00(最終入館16:30)
定休日:なし
料金:入館料 一般1,600円、大学生・高校生1,200円、中学生・小学生800円
泉質:ナトリウム-塩化物泉

景色が楽しめる施設

箱根てのゆ(低倉温泉)

小田原駅より箱根登山バス4番乗り場、湖尻・桃源台行きの乗り込むこと40分、底倉の地にある源泉掛け流しの温泉施設に辿りつきます。当館では、施設のどこからでも見渡せる明神ヶ岳の絶景と箱根七湯の一つ底倉温泉を、時間制限なく心行くまで堪能できます。

●露天風呂

出典:www.tenoyu.jp

源泉かけ流しの湯が楽しめる大浴場は、露天風呂からも内風呂からも、明神ヶ岳が一望できます。露天風呂にある、檜の壺風呂(写真)や岩風呂に浸かりながら四季折々の箱根の景色を眺めて、パソコンやスマホで酷使している眼を休ませましょう。

●お食事処

出典:www.tenoyu.jp

湯冷めがしにくいお湯を楽しんだ後は、涼取りも兼ねてお食事にしましょう。お品書きには「早川渓流にじます御膳」や「相州牛の金時ハンバーグ」、「箱根山かけ蕎麦」などご当地グルメが揃い、アルコールも「箱根七湯ビール」や「地酒呑みくらべセット」など地ものにこだわったラインアップ。箱根の山々を眺めながら地ものに舌鼓する、これぞ大人の贅沢な時間の使い方ですね。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町底倉555
営業時間:平日11:00~19:00(最終受付18:00)、土日祝11:00~20:00(最終受付19:00)
定休日:不定休
料金:平日 大人(中学生以上)1,300円、子供(3歳以上・オムツ不可)400円、土日祝 大人(中学生以上)1,700円、子供(3歳以上・オムツ不可)500円 ※フェイスタオル・バスタオル付(子供はレンタルタオルなし)/平日17時以降 大人(中学生以上)900円、子供(3歳以上・オムツ不可)400円、土日祝18時以降 大人(中学生以上)1,100円、子供(3歳以上・オムツ不可)500円※17時(土日祝18時)以降はレンタルタオルなし。※0歳~3歳未満無料
泉質:弱アルカリ性低張性高温泉

ホテルグリーンプラザ箱根(仙石原温泉)

出典:www.hgp.co.jp

箱根ロープウェイ・姥子駅より徒歩3分、箱根の山間部に位置するホテルは、富士山が望める箱根随一の露天風呂があり、日帰り温泉としても人気があります。「彫刻の森美術館」や「箱根神社」、「箱根ガラスの森美術館」、「ポーラ美術館」、「星の王子さまミュージアム」など箱根の主力観光スポットからも近いのも嬉しいですね。

●露天風呂

出典:www.hgp.co.jp

当館ご自慢の自家源泉は、標高860mから湧き出る富士箱根伊豆国立公園内の仙石原温泉。お肌に優しい泉質は、入浴後の肌をサラサラにしてくれます。男女共に露天風呂の湯船に浸かりながら、澄んだ空気と季節ごとに表情を変える富士山の雄姿を眺めることができます。秋冬の雪をまとった富士山は美しく、特におすすめです。

男湯にはないのですが、女湯には15時から19時までの間、露天風呂に浸かりながら富士見酒が楽しめるサービスがあります。日本酒好きの奥さんや彼女を喜ばせたいなら、宿泊がおすすめです。

●メタケイ酸

出典:www.hgp.co.jp

箱根十七湯の一つとされる仙石原温泉は、高血圧、動脈硬化、神経痛、傷等皮膚病の効能のほかに、メタケイ酸といわれる化粧水や入浴剤にも配合される保湿成分が豊富に含まれています。男性も化粧水やボディローションをつける時代、濃度が高い美肌の湯に浸かって、肌触りの良いなめらかな肌にしましょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
営業時間:12:00~15:00(最終入店15:00)
定休日:毎月第1・3木曜日
料金:大人1,600円、小学生700円、小学生未満無料(タオルなし)
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉・弱アルカリ性(ph8.2)・低張性高温泉

湯房MAYUの森(姥子温泉)

出典:www.hakone-lakehotel.com

小田急箱根レイクホテルは、芦ノ湖畔の森に佇む静かなカジュアルリゾートホテル。当館では箱根の豊かな自然と天然温泉が楽しめます。バス、ロープウェイ、海賊船の乗り場・桃源台駅までは徒歩3分という好アクセスなので、観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●スチームサウナ

出典:www.hakone-lakehotel.com

まるで森に包まれているかのような佇まいの露天風呂は、思わず深呼吸をしたくなる空間。その露天エリアでひと際目立つ白いドーム(写真)は、温泉名にもなっている繭をモチーフにしたスチームサウナです。アート性があるデザインが箱根らしく、印象に残ります。内湯の大浴場も含め、すべての浴槽には天然温泉が引かれています。

●テラスデッキ

入浴後は、綺麗な空気と豊かな自然が一望できる、心地よいオープンテラスデッキへ。ロッキングチェアーにゆったりと腰を下ろせば、日中なら色鮮やかな美しい庭園と箱根連山が、日没後なら箱根の夜空が広がります。しばし、まどろみを楽しみましょう。

出典:www.hakone-lakehotel.com

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湖尻桃源台
営業時間:11:00~16:00(最終受付15:30)
定休日:火曜日
料金:大人1,200円、小人800円※フェイスタオル付。貸バスタオル200円、貸浴衣200円
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム、硫酸塩・炭酸水素塩泉(旧泉質名 含重炭酸土類芒硝泉)、中性・低張性・高温泉

デートに適した施設

箱根湯本温泉 天成園(箱根湯元温泉)

出典:www.tenseien.co.jp

箱根湯本駅から須雲川づたいを手をつないで散策すること約12分、デートで訪れたい温泉旅館の日帰り入浴に到着。箱根デートの締めくくりに、源泉かけ流しの温泉を楽しみましょう。そして入浴後は、庭園にある縁結び神社の分宮「玉簾神社」やパワースポット「玉簾の瀧」を巡れば、ふたりの仲はより深いものとなりますよ。

●玉簾神社

出典:www.tenseien.co.jp

庭園の奥、「玉簾の瀧」と「飛烟の滝」のあいだを登ったところに「玉簾神社」があります。「玉簾神社」は、パワースポット好きの独身女性から縁結びの神様として絶大な信頼と人気を誇る「九頭龍さま」の唯一の分宮として、箱根大神と九頭龍大神をお祀りしています。

浴衣で散策がてら訪れれば温泉デート気分も高まり、縁結びの神様に手を合わせれば2人の仲も一層深まります。おみくじを引いたり、お揃いのお守りを購入して、彼女を喜ばせてあげましょう。

●源泉かけ流し

出典:www.tenseien.co.jp

弱アルカリ性の源泉掛け流しの湯が楽しめる、あずま屋の円形石風呂。波打つ湯に身を委ねながら、程よく歩き疲れた体をほぐします。屋根がついているので、小雨や小雪が降っていてもきにならず、むしろ風情が味わえます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
営業時間:23時間営業、10:00~翌朝9:00まで(日帰り温泉)
定休日:なし
料金:セット入館料(館内着・バスタオル・ハンドタオル)大人2,300円、子供(小学生)1,200円、幼児(3才~未就学児)900円、3才未満無料/深夜料金(24:00~)大人1,500円、子供(小学生)900円、幼児(3才~未就学児)、900円。すべて税抜き価格。
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)

箱根湯寮(塔ノ沢温泉)

箱根湯本駅より毎日運行される無料送迎バスに揺られること3分、「古民家風の里山温泉」をコンセプトにした日帰り湯専門の温泉施設です。2017年6月にリニューアルオープンし、風情と趣のある和敬静寂の空間がより一層感じられるようになりました。

お風呂は、首都圏最大級の19室からなる貸切個室露天風呂と、大浴場・露天風呂を用意。併設の食事処では、昔懐かしい囲炉裏料理が堪能できます。箱根湯寮の「湯のおもてなし」と「食のおもてなし」は、カップルで受けたいサービスです。

●貸切風呂

出典:www.hakoneyuryo.jp

貸切風呂のお部屋は、2名様用として18平米のお部屋が7室(写真)、2~4名様用として24平米のお部屋が8室と32平米のお部屋が4室、計19室から選べます。各種アメニティやバスタオルを完備され、浴衣のレンタルもあるので※、旅館に泊まりに行く気分で利用できます。※32平米の貸切風呂は浴衣無料

●囲炉裏茶房

出典:www.hakoneyuryo.jp

昔懐かしい囲炉裏を配したテーブルで炭火を囲み、魚の炭火焼きや国産牛の串焼きなどがいただけます。懐石料理「ホテルはつはな」出身の料理長が手掛ける料理は、日帰り温泉施設では味わえないハイグレードなものばかり。落ち着いた空間で美味しい食事に舌鼓を打つ、大人デートが楽しめますよ。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
営業時間:平日10:00~21:00(最終受付20:00)、土日祝10:00~22:00 (最終受付21:00)
定休日:施設メンテナンス日(不定期)
料金:大浴場 中学生以上1,400円、小学生700円/貸切 個室露天風呂1時間1室3,900~5,900円※小学生未満は大浴場の利用不可
泉質:アルカリ性温泉・アルカリ性単純温泉

元湯 環翠楼(塔ノ沢温泉)

出典:www.kansuiro.co.jp

慶長19年(1614年)に箱根塔ノ沢の湯治場として開湯した、歴史ある老舗旅館です。館内に一歩踏み入れれば、フォトジェニックな大正ロマン薫る風情や、文人ゆかりの品々に往時の面影を見ることができます。仲居、料理人、湯番によるプロフェッショナルなサービスは、訪れた者たちを魅了します。お部屋もお風呂もお料理も雰囲気がいいので、カップルや夫婦で利用することを強くおすすめします。

●温泉

出典:www.kansuiro.co.jp

当館の温泉は、3本の自家源泉から引いています。温泉管理のスペシャリストの湯番が、その日の気温や湯温に応じて、それぞれの源泉を混合して各浴槽へ供給していきます。

大浴場は、ステンドガラスとモザイクタイルがあしらった風情ある趣(写真)。洞窟のように穴が開いた箇所には、打たせ湯を配置。他にも箱根の自然が楽しめる露天風呂や新設の貸切風呂、岩盤浴も備わっています。

日帰り入浴は、夕食と個室の日帰りプランをご用意。源泉100%の掛け流しで用意するため清掃上、利用は15時以降からとなります。

●お部屋

出典:www.kansuiro.co.jp

歴史的建造物の旅館のお部屋は、同じ間取りがほとんどありません。数寄屋造りのお部屋や大正時代の照明具のお部屋など全22室、古き良き日本建築の雰囲気の中で素敵なひとときがすごせます。日帰り温泉でお気に召したら、次は宿泊と温泉で楽しんではいかがでしょうか?

住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢88
営業時間:15:00~20:00
定休日:なし
料金:夕食+個室の日帰りプラン平日2名様~要予約。お一人様14,040円~(税込)
泉質:アルカリ単純泉

温泉が魅力の施設

大平台温泉組合 姫乃湯(大平台温泉)

出典:www.himenoyu.net

大平台温泉は、昭和24年に地元の有志たちが堀り当てられ、箱根十七湯の一つとなりました。そのときに開設された共同浴場・姫の湯は、大平台温泉の歴史を刻み、今でも大平台地内の旅館や保養所、各家庭に配湯しています。

当施設は、誰もが温泉を楽しめるようにステップには手すりを設置し、全面禁煙を実地。豊富な純粋温泉を楽しみに、朝早くから地元の方が並んでいます。箱根登山電車で箱根湯本駅から大平台駅まで15分、大平台駅より歩いて5分という近さなので、地元の人に混じって温泉に浸かってみましょう。

●大浴場

出典:www.himenoyu.net

当館のお湯の温度は、常時43~44度に設定。箱根でも1、2を争う熱さです。熱湯は、我慢して長く浸かるよりも、こまめに入浴を繰り返して楽しみましょう。サラサラとしたお湯は、肌あたりがよく、湯上り後もポカポカが持続するので、冬場に利用しても湯冷めしにくいのでおすすめです。夏場は、汗が引くまで休憩所でゆっくりするといいですよ。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町大平台583
営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜日
料金:大人550円、子供(小学生)300円、幼児無料/入浴休憩9時~17時 1,300円、13時~17時 1,000円
、個室利用1.600円
泉質:ナトリウム塩化物泉、透明

箱根強羅温泉 楽々花(強羅温泉)

出典:lalaca.com

箱根登山鉄道・強羅駅より徒歩約6分、強羅駅から早雲山へ向かう斜面にある、大文字山が全室で望める旅館です。わずか9室の小さな旅館の落ち着く浴場で、体ポカポカ、お肌つるつる、源泉かけ流しの強羅温泉を堪能しましょう。

●浴場

出典:lalaca.com

日帰り入浴で楽しめるのは、大涌谷を源泉とする源泉かけ流しのにごり湯です。内湯と露天風呂で、温泉が楽しめます。特に予約もいらず、大人と子供料金にはタオル2回が含まれているので、観光ついでに立ち寄れます。人気の「箱根強羅夏まつり大文字焼」のときは混雑しますが、それ以外のときはゆったりとお湯に浸かれるのでおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-270
営業時間:12:00~15:00
定休日:なし
料金:大人1,200円、子供(3歳~12歳)600円、乳幼児(3歳未満)無料
泉質:酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉

福島館(仙石原温泉)

星の王子さまミュージアムより徒歩7分、源泉かけ流しの温泉が500円で入浴できる驚きの民宿は、佇まいも民家ですが、お風呂も家風呂のようでとってもアットホーム。ホームページからも「すこしでも分からない事があったら電話してください!」の文字が何度も書かれ、ご主人の気さくさが伝わります。温泉通の人が通う日帰り温泉、いかがですか?

●お風呂

加水加温なし、循環も消毒もなしの100%源泉掛け流しの温泉は、少しぬるめの白い濁り湯。入浴すると湯の花が舞い上がり、舐めると硫黄泉の酸味が利いた湯船は、男性なら首まですっぽりと疲れる深さになっています。予約を入れて、贅沢な貸切温泉を大いに堪能しましょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原139
営業時間:10:00~15:00
定休日:不明
料金:500円
泉質:硫黄泉 カル・マグ・硫酸塩泉

深夜まで営業している施設

かっぱ天国(箱根湯本温泉)

出典:www.kappa1059.co.jp

箱根湯本駅のすぐ真上、坂と階段を上り約3分でたどり着く入浴施設です。自家源泉から湧き出す露天風呂や、箱根登山鉄道の行き来する光景が眺められる足湯がリースナブルに利用できます。駅の発進音が聞こえるほど駅に近いので、ロマンスカーの待ち時間を有効的に使えますよ。

●露天風呂

出典:www.kappa1059.co.jp

箱根では、なかなか深夜近くまで営業している立ち寄り湯が少ないので、貴重な施設といえましょう。年季が入った露天風呂は利用者が少なく、気ままな入浴が楽しめます。

●足湯

出典:www.kappa1059.co.jp

露天風呂と比べると、年季は浅いように感じられる足湯。箱根登山鉄道を見下ろしながら、のんびりと足湯に浸かって、観光で歩き疲れた足をほぐしましょう。施設のまわりは鬱蒼と生い茂った森なので、夏場の夕方は虫よけスプレーを持参したほうがいいかもしれません。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本777
営業時間:10:00~22:00
定休日:不明
料金:露天風呂 大人800円、小人400円/足湯 大人200円、小人100円
泉質:ナトリ‐塩化物・硫酸塩泉

湯遊び処 箱根の湯(箱根湯本温泉)

出典:www.hakonenoyu.co.jp

自家源泉100%の温泉と和風情緒たっぷりの温泉庭園がご自慢の日帰り温泉は、飲食の持ち込みOK、ワンちゃん専用お風呂も完備する、人にも犬にもやさしいサービスが魅力です。アクセスも箱根湯本駅から車で10分とよく、毎日1時間に2本運行するマイクロバスも用意されているので、利用しやすいですよ。

●大浴場

出典:www.hakonenoyu.co.jp

バイブラ湯やジェットバス(写真)、寝湯など5つのお風呂が、和風情緒たっぷりの温泉庭園で楽しめます。スーパー銭湯の様相でも、お湯は自家源泉100%の本格派です。内湯には3方向の大きな窓が取り付けられてあり、景色と爽やかな風を感じながら温泉が楽しむことができます。

●ワンちゃん専用のひょうたん露天風呂

出典:www.hakonenoyu.co.jp

ワンちゃんの露天風呂にも、自家源泉を使用。ただし、利用時間は11時から16時まで、雨天中止となるので、ご注意ください。ワンちゃんを優先に考えるなら、ペットと一緒に休憩できる部屋の利用がおすすめです。当部屋は、ワンちゃん用のトイレを備えているのでトイレの心配がいらず、ワンちゃん専用の露天風呂も無料になります。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100-1
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:30)
定休日:不定休
料金:大人(中学生以上)1,050円、小人(4歳以上小学生以下)500円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉・弱アルカリ性・低張性高温泉(旧泉質名 含石膏-弱食塩泉)

湯の里おかだ(箱根湯本温泉)

箱根湯本駅から有料シャトルバスで5分、箱根湯本温泉郷の自然に囲まれた温泉施設です。5本の源泉は毎分270ℓの湧出量を誇る温泉が、種類豊富なお風呂で楽しめます。また、食事処やお休み処、マッサージやリラクゼーションも充実しているので、ひとりでも子連れでもスーパー銭湯感覚で気軽に楽しめます。

●露天風呂

出典:www.yunosato-y.jp

ジェットバス、岩風呂(写真)、プラズマ湯、打たせ湯など6種類の湯船が揃った露天風呂では、湯坂山の自然と共に湯あみができます。半身浴と全身欲ができる内湯や高温サウナも完備されているので、スーパー銭湯が好きな人には嬉しい浴場です。

●お休み処

出典:www.yunosato-y.jp

無料のお休み処は、季節の花々をはじめ、季節の香りで表現した花回廊の奥座敷となり、外観の一望できる明るい空間の「白の座敷」と、照明を落としてまどろむための瞑想空間「黒の座敷」(写真)の2つのタイプのお部屋を用意。「黒の座敷」には「眠りの間」も用意され、湯上り後のうたた寝に最適です。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
営業時間:11:00~23:00(最終受付22:00)、早朝入浴6:00~9:00(最終受付8:30)
定休日:館内メンテナンスの休館あり(不定期)
料金:大人(中学生以上)1,450円、子ども(3歳以上)600円/早朝入浴料金 大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳以上)500円
泉質:弱アルカリ性単純温泉

湯あみをしに箱根へ行こう

質の良い温泉が点在する箱根に週末ごとに訪れて、箱根十七湯および箱根二十湯を制覇してみてはいかがでしょうか。四季折々の箱根の自然と共にゆったりと温泉に浸かって、英気を養いましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

関連する記事

あわせて読みたい

kumakumaillust
kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介