【2022年】40代女性に似合うショートボブ 丸顔・面長などタイプ別のアレンジを紹介

40代女性に似合うショートボブについて解説いたします。丸顔・面長などタイプ別のアレンジも合わせて紹介していきます。2022年最新のトレンドヘアアレンジから定番ヘアアレンジまで幅広くご紹介します。大人の女性に似合うアレンジを多数紹介するので、是非みなさんもこちらの記事を参考にしてみてください。

3046158EK
  • 16,873views
  • B!

40代女性に似合うショートボブ

お手入れがしやすくまとまりやすいショートボブは、40代女性に人気のヘアスタイルです。40代女性に似合うショートボブのヘアアレンジを、面長・丸顔・卵型と似合う顔の形に合わせてご紹介します。自分に似合うヘアアレンジがわからない、アレンジ方法が少なくマンネリしてしまうという方は、是非この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

丸顔さん向けアレンジ

くびれ×ショートボブ

丸顔さんにおすすめなのは、くびれ×ショートボブです。ボーイッシュな雰囲気になりがちなショートボブですが、くびれヘアなら女性らしい丸みを演出することができます。また、スタイリングなしでトップにボリュームが出るため、ボリューム不足でお悩みの方にもおすすめです。

一つ結び×ショートボブ

髪がまとまらず悩んでいる丸顔さんにおすすめなのは、一つ結び×ショートボブです。顔の横幅を小さく見せ、すっきりとした印象を与えてくれます。ワックスなどを使用すると短めでも髪をまとめやすくなります。

外巻き×ショートボブ

フェイスラインを自然にカバーしたい丸顔さんにおすすめなのは、外巻き×ショートボブです。毛先を軽くワンカールすることで、くびれができひし形のシルエットになります。気になるフェイスラインを自然に隠して小顔効果を得ることができます。

ワンレン×ショートボブ

顔を縦に長く細く見せてくれるワンレンヘアは、丸顔さんにぴったりなヘアスタイルです。ワンレンとは「ワンレングス」を略した用語で、外側の髪を長くし内側へ行くほど短くしたスタイルのこと。髪の長さを全て同じに見せることで、縦のラインが強調されるのですっきりとした印象を与えます。また、毛先重めのスタイルなので巻いたりすることで幅広いアレンジが可能です。

切りっぱなし×ショートボブ

面長さん向けアレンジ

長め前髪×ショートボブ

いわゆるうざバングと呼ばれる長めの前髪×ショートボブは、面長さんにおすすめのヘアスタイルです。前髪を長めにすることにより、顔の縦の長さを自然にカバーしてくれます。前髪を作ると幼くなってしまうといった悩みを抱える方にもおすすめです。また、前髪を伸ばしかけの方にもぴったりの髪型です。

流し前髪×ショートボブ

流し前髪×ショートボブは、面長さんにおすすめのヘアスタイルです。前髪を流しておでこを隠すことにより、面長をカバーすることができます。前髪なしのスタイルよりもフェミニンな印象に仕上がるため、女性らしさを出したい方にぜひおすすめしたい髪型です。

サイドねじり×ショートボブ

サイドねじり×ショートボブは、横幅を抑えたヘアスタイルです。顔の横幅を小さく見せ、すっきりとした印象に仕上げたいという方に最適で、不器用な方でも簡単にできます。編み込みなど凝ったアレンジが苦手な方におすすめのヘアスタイルです。

サイド編み込み×ショートボブ

サイド編み込み×ショートボブは、丸顔さんにおすすめしたい華やかなヘアスタイルです。顔の横幅を小さく見せ、ボリュームを抑えることができます。編み方や位置によってさまざまなアレンジが可能で、パーティなどのイベントごとにも最適の華やかな雰囲気を作るヘアスタイルです。

後毛アップ×ショートボブ

後毛アップ×ショートボブは、丸顔さんにおすすめの大人っぽいアップヘアスタイルです。後毛を出すことで髪が短い方でもチャレンジしやすくなっています。また、フェイスラインのカバーをしてくれるので、丸顔が気になる方にもおすすめです。

卵形さん向けアレンジ

ギブソンタック×ショートボブ

ギブソンタック×ショートボブは、雰囲気をガラッと変えることができる卵型さん向けアレンジです。低い位置でお団子をつくるギブソンタックは、パーティや浴衣などの特別なシーンでも使える華やかなヘアスタイルです。ゴムとピンを使うスタイルですが、専用のアレンジスティックを使うと簡単に仕上げることができます。

くるりんぱ×ショートボブ

くるりんぱ×ショートボブは、ヘアゴム1本で簡単にできる卵型さんにおすすめのヘアスタイルです。手間はかけたくない、でもただ結ぶだけじゃ物足りないという方に適しています。編み込みやねじりなどと比べると髪がまとまりやすく、扱いやすいヘアスタイルです。

三つ編みハーフアップ×ショートボブ

三つ編みハーフアップ×ショートボブは、トップのボリュームを抑えることができる卵型さんにおすすめのヘアスタイルです。少し髪が伸びてきてトップのボリュームを抑えたいという方にぴったりです。アップヘアと比べるとまとめやすく手軽にでき、印象を大きく変えることができます。

ハーフアップお団子

ハーフアップ×お団子は、ラフな雰囲気が好きな卵型さんにおすすめのヘアスタイルです。清楚な雰囲気になりがちのハーフアップをラフに仕上げたいという方にぴったりなのは、ハーフアップ×お団子ヘアです。ヘアゴム1つで簡単にお団子を作ることで、抜け感のあるラフなヘアスタイルに仕上がります。

オールバック×ショートボブ

オールバック×ショートボブは、卵型さんにおすすめしたいスタイリッシュなヘアスタイルです。前髪などの顔まわりの毛全てを後ろに流して固めるオールバックスタイルは、クールかつ大人な雰囲気を纏います。耳元の毛もしっかりと上げることで抜けた印象に仕上がります。フォーマルなシーンにも馴染む万能ヘアスタイルです。

40代女性に似合うショートボブアレンジ

いかがでしたでしょうか。40代女性に似合う大人のショートボブのヘアアレンジを、似合う顔の形と一緒に解説いたしました。自分の顔の形に合うヘアアレンジを探している方、ショートボブのアレンジのバリエーションが欲しい方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介