【2022年】50代女性に似合うショートボブ かっこいい前髪ありの髪型 ヘアアレンジを紹介

50代女性に似合うショートボブをご紹介します。髪のボリュームやツヤの減りが気になり始める50代女性には、ショートボブが人気です。大人の女性に人気のかっこいいヘアアレンジから2022年最新のトレンドヘアアレンジまで幅広く厳選しました。前髪あり、前髪なし、パーマと3つのカテゴリ別に詳しく解説します。

3046158EK
  • 1,782views
  • B!

50代女性に似合うかっこいいショートボブヘアスタイルを提案

50代女性に似合うショートボブをご紹介します。髪のボリュームや艶の減りが気になり始める50代女性は、髪のボリュームを維持しやすいショートボブが人気を博しています。大人の女性に人気のかっこいいヘアアレンジから2022年最新のトレンドヘアアレンジまで幅広く厳選しました。前髪あり、前髪なし、パーマと3つのカテゴリ別に詳しく解説します。

前髪あり

ハイライト×ショートボブ

ボリュームが気になり始めた大人の女性におすすめなのは、ハイライト×ショートボブです。大人の女性になると、チャレンジしたくてもついつい無難なヘアカラーを選んでしまうという方も多いはず。そんな方は、ハイライトカラーを取り入れることで、いつもとは違うスタイルに仕上がります。ハイライトはボリュームアップだけでなく、白髪をカバーすることにも繋がります。

マッシュ×ショートボブ

気になる輪郭をカバーし、洗練された雰囲気を作るマッシュ×ショートボブは、50代の大人女性にぴったりのかっこいい髪型です。レイヤーはほぼ入れず、丸いフォルムで作るマッシュヘアは、面長でお悩みの方にもおすすめです。また、額の広さやフェイスライン、首をシャープに見せる効果も期待できます。

流し前髪×ショートボブ

長めの流し前髪×ショートボブは、アレンジの幅が広く飽きにくいヘアスタイルです。ハンサムな印象になりがちなショートボブですが、長めの前髪が女性らしさを引き立ててくれます。前髪を長めにしておくと、邪魔な時はサイドに隠したりとさまざまなアレンジができます。また、小顔効果が高く気になる輪郭をカバーできるため丸顔さんにおすすめです。

短めバング×ショートボブ

短めの流し髪は、ショートボブの洗練された雰囲気に可愛らしさをプラスした髪型です。前髪を眉下まで長くするよりもすっきりとした印象になり、清潔感があります。丸顔さんによく似合います。キリッとした印象に仕上げたい大人の女性にぴったりの髪型です。

ウルフ×ショートボブ

ウルフ×ショートボブは、丸顔さんにおすすめの髪型です。ウルフカットというと個性的で若い方向けのイメージがありますが、大人の女性にも人気のスタイルです。縦長のシルエットが強調でき、気になるフェイスラインをカバーできるので、ショートが苦手な丸顔さんにもぴったりです。襟足を長くカットし、レイヤーを入れることで後ろ姿まで美しく見せることができます。

前髪なし

レイヤー×ショートボブ

髪の毛が細く、短くするとボリュームが出にくいとお悩みの方におすすめなのは、前髪なしレイヤー×ショートボブです。ハチ上の髪にレイヤーを少量ずつ入れて、細く見える髪に豊かさをプラスしています。髪全体に立体感を与え、美しいくびれシルエットを作ります。スタイリングに関しても内巻きにブローするだけで、理想のボリュームヘアが完成します。パーマなしでボリュームアップしたい方におすすめです。

くびれ×ショートボブ

前髪なしショートボブのくびれヘアは、メリハリのあるスタイリングが好きな方におすすめです。ウルフカットよりも襟足を短く切り、後頭部にレイヤーを入れボリュームを加えています。小顔効果もバッチリで首元をすっきりと細く見せてくれます。スタイリングも簡単にできるため、後頭部のボリュームが気になり始めた大人の女性にもぴったりです。

ひし形×ショートボブ

輪郭が綺麗に見えるひし形×ショートボブは、大人の女性にぴったりの髪型です。どの角度から見てもひし形シルエットに見えるように、トップとサイドにレイヤーを入れています。レイヤーを入れることで毛先に動きを出すことができるので、顔まわりに癖がある方にもおすすめです。

前下がり×ショートボブ

前下がり×ショートボブは、女性らしいシルエットが人気の髪型です。手入れが簡単で小顔効果もあると大人の女性にも好評を得ています。えりあし部分が短くなっているので、首筋をすっきりと見せてくれます。アレンジなしでも柔らかく女性らしい印象を与えることができるので、ボーイッシュなショートボブが苦手な方に是非おすすめしたいスタイルです。

前上がり×ショートボブ

前髪なしの前上がり×ショートボブは、丸顔の50代女性におすすめの髪型です。前上がり×ショートボブとは顔周りの髪が短く、襟足が長い髪型のことです。前上がりのシルエットにすることで、首が少し見えて身長が低い人でもバランスが取りやすく、すっきりとした印象に仕上がります。サイドの髪を外巻きにし、ひし形にスタイリングすることで小顔効果も抜群になります。前髪を伸ばしかけの方も挑戦でき、アレンジの幅も広い万能ヘアスタイルです。

耳かけ×ショートボブ

耳かけ×ショートボブは、輪郭がはっきりと見え、すっきりした印象を与える髪型です。前髪なしをチョイスすることで、ボーイッシュな雰囲気を脱却し大人の女性らしさを演出することができます。サイドの髪を耳にかけることでイヤリングやピアスなど耳につけるアクセサリーがよく映えるようになります。コンパクトなショートボブに大振りのアクセサリーは相性抜群。バランスよく垢抜けた印象に仕上がります。

パーマ

根元パーマ×ショートボブ

髪の根元のボリュームが気になり始めた方には、根元パーマ×ショートボブがおすすめです。コンパクトなショートボブならパーマも扱いやすく、簡単なスタイリングでもボリュームのある垢抜けた印象に仕上がります。根元のみパーマをかけることで、トップの髪のボリュームを出しつつ後頭部のボリュームを抑えることができます。毎日の面倒なスタイリングなしでバランスの取れたボリュームのある髪にしたいという方にぴったりなスタイルです。

くせ毛風パーマ×ショートボブ

髪の毛の長さが短いショートボブには、軽めのくせ毛風パーマがよく合います。ふんわりと柔らかい雰囲気を演出し、フェミニンなスタイルに仕上がります。ザクザクとした短めの前髪を合わせると大人かわいい雰囲気に。カジュアルなコーディネートによく似合うパーマスタイルをお探しの方は是非こちらを試してみてはいかがでしょうか。

くびれ×ショートボブ

髪を巻く必要なくひし形シルエットに仕上げたいという方におすすめなのは、パーマありのくびれ×ショートボブです。トップにレイヤーを入れ毛先ワンカールのパーマを当てることで、コテで巻かなくても髪が内巻きになります。小顔効果も抜群で、ふんわりとしたボリュームのあるスタイルが簡単に作れます。

くしゅくしゅパーマ×ショートボブ

くしゅくしゅパーマ×ショートボブは、ラフで可愛いスタイリングが好きな方におすすめです。このようなラフな巻き髪はパーマだからこそ表現できる質感です。パーマがかかりにくくゆるめだとすぐ落ちてしまうという方でもこちらのパーマならしっかりと動きを表現できます。

前下がり×ショートボブ

パーマありの前下がり×ショートボブは、女性らしいシルエットが作れる大人女性に人気の髪型です。サイドにボリュームが足りない方はパーマを当てて自然なボリュームを与えると垢抜けた印象に仕上がります。内巻きにパーマをかけることで、小顔効果も期待できます。

50代女性に似合うショートボブとは

いかがでしょうか。一口にショートボブと言っても前髪ありや前髪なし、パーマありなど様々な髪型があります。顔の形や好みのスタイルなどに合わせて、お気に入りのショートボブを探してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介