東京近郊のいちご狩りスポットおすすめ10選

東京近郊のいちご狩りスポットをご紹介します。収穫してそのまま食べることが出来るいちご狩りは収穫体験の中でも特に人気があるジャンルです。時間制の食べ放題から量り売りなど様々なスタイルのいちご狩りが楽しめます。東京都内にあるスポットから近郊まで気軽にお出かけできるエリアのいちご狩りスポットをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 631views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

東京近郊でいちご狩りが出来るスポットをチェックしよう

美味しい果物と聞くと、自然豊かな産地を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。けれどハウス栽培が可能ないちごは都市部である東京や、東京近郊でも十分に美味しく育ちます。せっかくなら、旬の時期に自分で収穫したいちごを思う存分食べられる、「いちご狩り」に出かけてみませんか?
東京都内や近郊でいちご狩りが出来るスポットをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

東京都内のいちご狩りスポット

加藤農園【大泉学園駅】

大泉学園駅から歩いて15分程度の場所にある加藤農園は東京都内にあるいちご狩りが出来るスポットです。
江戸時代から続いている農園で、農薬や化学肥料の使用を出来る限り抑えながら栽培しています。いちご狩りで楽しめる品種は甘みと酸味のバランスが良いことで人気の「紅ほっぺ」と濃厚な甘みや香りが特徴の「よつぼし」です。収穫の多い時期は直売所でもいちごは販売されています。東京都内にあるということで、気軽に立ち寄ることが出来るいちご狩りスポットです。
いちご狩りの料金は40分で大人2,500円です。

住所   :東京都練馬区三原台3丁目7
アクセス :大泉学園駅より徒歩15分
電話番号 :080-4883-0415(直売専用)
営業時間 :13時から17時まで(12月中旬〜5月下旬)
定休日  :不定休

加藤農園 東京都練馬区

お店では手に入らないプレミアムいちごの直売農家です。直売シーズンは12月中旬〜5月下旬。直売時間は13時から17時。不定休です。|東京練馬のいちご農園・加藤農園

世田谷いちご熟【上野毛駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

上野毛駅から歩いて8分程度の場所にある世田谷いちご熟は東京の住宅街の中にあるいちご狩りスポットです。
高設栽培システムを導入しており、衛生的な環境でいちごを栽培されています。かがむことなくいちごに手が届き、楽にいちご狩りを楽しむことが出来ます。直売所ではいちごだけではなく、フレッシュないちごジャムやアイスなども販売されており、お土産を買って帰るのもわくわくします。
料金は30分食べ放題で大人2,500円です。練乳付きで、お代わりも自由になっています。

住所   :世田谷区中町4-32-1
アクセス :上野毛駅より徒歩8分
電話番号 :03-3701-5171
営業時間 :10:00~16:00(シーズンは1月〜6月上旬頃まで)
定休日  :月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日

いちご農園 | 世田谷いちご熟 | 東京都

東京世田谷のいちご農園、世田谷いちご熟のホームページです。東急大井町線上野毛駅より徒歩10分。いちご狩りが楽しめます。営業状況などはブログでお知らせしております。

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン 東京みつばちイチゴ【西台駅】

西台駅から歩いて15分程度の場所にあるハーブ&おいしい野菜塾レストラン 東京みつばちイチゴはいちご狩りだけではなく、農園でとれた野菜を使った美味しい料理などが味わえるスポットです。
こちらは特に、子どもがいるファミリー層におすすめの場所です。いちご狩り以外にも釣り堀やボルダリング、ミニ電車などレジャースポットが多いので、飽きることなく長く遊べるはずです。
いちご狩りの価格は1カップ1,100円で、食べ放題ではありません。

住所   :東京都板橋区西台2-12-12
アクセス :西台駅より徒歩15分
電話番号 :03-3932-8117
営業時間 :10:30~15:00(12月下旬または1月中旬~5月中旬)
定休日  :無休

東京 板橋 ハーブ&おいしい野菜塾レストラン|EVENT

東京都板橋区のスローフードとLOHASを楽しむレストランです。いちご狩り

23区外のいちご狩りスポット

いちごランド【三鷹台駅】

三鷹台駅から歩いて20分程度の場所にあるいちごランドは東京近郊にあるいちご狩りスポットです。
駅から徒歩20分というだけではなく、東八道路沿いにあるので都内からのアクセスも抜群です。こちらのいちご狩りスポットでは7種類のいちごを食べ比べできるのが嬉しいところです。また、完熟の冷凍いちごを使ったかき氷もフレッシュで人気です。
いちご狩りの価格は食べ放題で大人が平日で2,500円です。またイチゴの量り売りも行っており、こちらはこちらは100g350円です。

住所   :東京都三鷹市北野2-6
アクセス :三鷹台駅より徒歩20分
電話番号 :080-9089-8261
営業時間 :10:00~15:00(12~1月)、10:00~16:00(2~6月)
      12月上旬~6月上旬(※12月は量り売りのみ)
定休日  :月曜(※月曜が祝日の場合は翌日火曜)
      金曜(※金曜が祝日の場合は前日木曜)

いちごランド以志井農園 | 東京都三鷹市でいちご摘み取り・食べ放題体験!

東京都三鷹市で江戸時代から続く以志井農園(いしいのうえん)のホームページです。毎年12月上旬~6月上旬にいちごランドを開園し、いちご狩り(摘み取り)やいちごの量り売りを行っています。東京近郊いちご狩り

府中いちご狩り園【分倍河原駅】

分倍河原駅から歩いて8分程度の場所にある府中いちご狩り園は東京近郊でいちご狩りを楽しむことが出来るスポットです。。
こちらは甘みと酸味のバランスの良さが人気の「ゆめのか」を栽培しています。高設栽培を行っており、クリーンな雰囲気の中でいちご狩りができるのが嬉しいところです。鍵付きの荷物置きロッカーなども設置されており、荷物が多くなりがちな子供連れなどでも気軽に楽しめます。
いちご狩りの価格は30分の食べ放題で大人が2,000円で、練乳のお代わりもできます。

住所   :東京都府中市美好町3-16-2
アクセス :分倍河原駅より徒歩8分
電話番号 :090-3599-3474
営業時間 :2021年1月上旬〜5月末の水・土・日
定休日  :月、火、木、金

府中いちご狩り園

東京都府中市京王線分倍河原駅から徒歩8分の位置にある果樹園です. 30分いちご狩り食べ放題やってます! ネットで予約が完結しますのでお気軽にどうぞ!東京近郊いちご狩り

町田いちご狩り やさいの家【相原駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

相原駅から歩いて5分程度の場所にある町田いちご狩り やさいの家は東京近郊でいちご狩りを楽しめるスポットです。
新宿から電車で1時間ほどで訪れることが出来るので、週末などに気軽に訪れることが出来る魅力的ないちご狩りスポットです。いちごだけではなく野菜も栽培しているので、お土産に新鮮な野菜を買って帰るのもおすすめです。また、いちごを使ったジャムなども人気なようです。
いちご狩りの価格は制限時間30分で大人2,000円です。練乳の持ち込みが可能となっています。

住所   :東京都町田市相原町1279
アクセス :相原駅より徒歩5分
電話番号 :080-7576-1515
営業時間 :10:00~12:30(2020年12月中旬~2021年5月中旬)
定休日  :不定休

東京近郊のいちご狩りスポット

みつばちファーム【千葉市】

出典:www.chibacity-ta.or.jp

出典:www.chibacity-ta.or.jp

中野ICから車で5分程度の場所にあるみつばちファームは東京近郊でいちご狩り体験が出来るスポットです。
複数種類栽培しており、「かおり野」や「紅ほっぺ」などの他に千葉のブランドである「チーバベリー」などのいちごを食べ比べすることが出来ます。減農薬栽培で、健康や環境にも配慮したいちごづくりを行っています。
いちご狩りの価格は時期によって異なり、30分の食べ放題で1,300円からとなっています。

住所   :千葉県千葉市緑区平川町1292
アクセス :中野ICより車で5分
電話番号 :090-3086-0330
営業時間 :9:00~16:00(2020年12月下旬~2021年5月下旬)
定休日  :不定休

みつばちファーム | 千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド

東京近郊いちご狩り

TOKYO STRAWBERRY PARK【横浜市】

生麦駅から車で10分程度の場所にあるTOKYO STRAWBERRY PARKは東京近郊にあるいちご狩りスポットです。
オール電化でハウスの中で一年を通していちご狩り出来るようになっており、施設全体でいちごの美味しさを堪能することが出来るのが魅力です。いちご狩りだけではなく、冷凍いちごを使ったフレッシュなかき氷やスムーズなども楽しめます。
いちご狩りの価格は300g入るカップ一杯で1,760円です。

住所   :神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1
アクセス :生麦駅より車で10分
電話番号 :045-394-5555
営業時間 :12:00~16:00(受付開始11:30~)通年
定休日  :不定休

HOME | TOKYO STRAWBERRY PARK

東京近郊いちご狩り

ストロベリーハウス【神奈川】

海老名駅から車で10分程度の場所にあるストロベリーハウスは東京近郊でいちご狩りが楽しめるスポットです。
早い時期からいちご狩りが楽しめることでも有名な場所で、テレビや雑誌などでも紹介されています。車いすでも入園可能なほどに通路が広々と作られており、居心地が良い雰囲気です。またイチゴを使ったハンドクリームの販売などもあり、デートスポットとしてもおすすめのいちご狩りです。
いちご狩りの価格は時期によって異なり、30分1,200円となっています。

住所   :海老名市中河内1120
アクセス :海老名駅より車で10分
電話番号 :046-238-2750
営業時間 :8:30~受付(先着120名)
      10:00~営業
定休日  :平日(土・日・祝のみ営業、平日は団体のみ)

ストロベリーハウス ー 神奈川県海老名市のいちご狩りスポット

予約不要でいちご狩りが楽しめる、神奈川県海老名市にあるいちご狩り専門農園「ストロベリーハウス 」です。海老名市には「ストロベリーロード」と呼ばれる通りに数軒のいちご農園があります。その中でいち早くいちご狩りが楽しめるのが当園です。海老名で育った甘くて美味しい旬の完熟いちごをぜひ食べにお越し下さい。東京近郊いちご狩り

武笠農園 いちごハウス【神奈川】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

溝の口駅から歩いて15分程度の場所にある武笠農園 いちごハウスは東京近郊にあるいちご狩りスポットです。
高い位置でいちごを栽培しているので、立ったままいちごを摘むことができます。「紅ほっぺ」などの人気品種のいちご狩りが楽しめます。ネットで予約が出来るので、安心して出かけることが出来ます。
いちご狩りの価格は30分間の食べ放題で2,000円となっています。

住所   :川崎市高津区坂戸2-5
アクセス :溝の口駅より徒歩15分
電話番号 :090-4521-1515
営業時間 :11:00~売切次第終了
定休日  :月曜、木曜

武笠農園 いちごハウス

武笠農園 いちごハウス 東京近郊いちご狩り

東京近郊でいちご狩りを楽しもう

いちご狩りは収穫の楽しさといちごの美味しさの両方を楽しむことが出来る、魅力的なレジャーですよね。東京都内や東京近郊にも魅力的ないちご狩りのスポットは多くあるため、冬から春にかけては気軽にお出かけしたいところです。東京からお出かけしやすいいちご狩りスポットをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介