大阪の本当に美味しいマリトッツォおすすめ10選

大阪の本当に美味しいマリトッツォのお店をご紹介します。今ブームなっているマリトッツォは店頭に並ぶとすぐに完売してしまうほどの人気です。大阪でもそな絶品マリトッツォを扱っているお店は多いのが嬉しいところ。クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店やSNSで話題になっているお店のマリトッツォまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,031views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

大阪で美味しいマリトッツォのお店を探そう

大阪で美味しいマリトッツォのお店を探しませんか?
今、全国的なブームとなっているマリトッツォは大阪でもやはり大人気です。コロンとした見た目が可愛らしく、人気のあるお店などでは店頭に並んだ瞬間から売切れていくとも言われています。
パン屋激戦区である大阪では、美味しいマリトッツォのお店も多くそろっているのが嬉しいところ。クチコミサイト食べログで高評価を得ているパン屋のマリトッツォやインスタグラムなどのSNSで話題のマリトッツォのお店を幅広くピックアップします。

マリトッツォとは?

マリトッツォとはふわふわと柔らかく丸いブリオッシュ生地に口当たりの軽い生クリームをたっぷりとサンドしたパンのことで、イタリアのローマでは伝統的なスイーツとして知られています。
本場のイタリアではスイーツとして販売されていますが、日本ではパン生地であるブリオッシュをつかうということでパン屋で販売されていることが多いです。

1. オソラカフェ【西中島南方駅】

西中島南方駅から歩いてすぐの場所にあるオソラカフェは雑誌などでも頻繁に紹介されている大阪で人気のカフェです。1935年創業の元青果店店主が営んでいるカフェなので、フルーツが美味しいメニューがそろっています。
オソラカフェのマリトッツォはいちごをたっぷりと使用した小ぶりなサイズです。北海道産の生クリームがたっぷりとサンドされていますが、いちごの程よい酸味が加わることで非常に軽い口当たりです。価格はマリトッツォ一個で518円。こちらのお店のマリトッツォはすぐに売れてしまうので、予約をしておくのがおすすめです。
店内は木が多く使われており落ち着く雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にマリトッツォを楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8
アクセス :西中島南方駅より徒歩1分
電話番号 :06-6301-8718
営業時間 :【火〜金】11:30~19:00(LO18:30)
      【土、祝】11:30~18:00(LO17:30)
定休日  :月曜、日曜

OSORACAFE 大阪府大阪市

1935年創業元青果店が営む小さな個人店です。スタッフ全員で精一杯頑張っております!配送は営業日の当日中に配送させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。※ メッセージ、お問い合わせの返信ができません。 お電話にて対応させていただいております。☎︎ 何ぶん小さな個人店のため ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8定休日 日・月TEL 0663018718https://osoracafe.theshop.jp

2. TANIROKU BAKERY PANENA【谷町六丁目駅】

谷町六丁目駅から歩いて6分程度の場所にあるTANIROKU BAKERY PANENAはクチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪のパン屋です。
TANIROKU BAKERY PANENAのマリトッツォはふわっとした柔らかなくちどけのブリオッシュ生地に濃厚な生クリームをサンドしています。バリエーションも豊富で、定番のプレーンの他にいちごを挟んだものやピスタチオ味なども用意されています。価格はプレーンが259円。予約や取り置きも可能です。
こちらのお店はテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第二ビル 1F
アクセス :谷町六丁目駅より徒歩6分
電話番号 :06-6777-1175
営業時間 :【火〜土】10:00〜21:00 うらパネ(立ち飲み)18:00〜21:00(L.O20:30)
      【日、祝日】10:00〜19:00 うらパネ休み
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

TANIROKU BAKERY PANENA • Instagram

大阪府大阪市 TANIROKU BAKERY PANENA

3. パンとエスプレッソと南森町交差点【南森町駅】

南森町駅からでてすぐの場所にあるパンとエスプレッソと南森町交差点はプレミアホテルCABIN 大阪の一階にあるベーカリーカフェです。クチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪のお店です。
パンとエスプレッソと南森町交差点はマリトッツォが人気のお店としても有名です。バターの風味がしっかりとしているブリオッシュ生地に濃厚でミルキーな味わいの生クリームをサンドしたマリトッツォで、見た目の美しさも特徴です。価格は440円。こちらのお店のマリトッツォは電子チケット購入後の引き換えになっています。
店内は木が多く使われており、おしゃれでモダンな雰囲気です。カウンター席もあるので一人でも気軽に楽しめるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区南森町1-3-19 プレミアホテルCABIN 大阪 1F
アクセス :南森町駅出てすぐ
電話番号 :06-6365-8900
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :無休

パンとエスプレッソと | 株式会社 日と々と 大阪府大阪市

大阪府大阪市 パンとコーヒー。毎日食べても飽きの来ない味を、日々追求しています。株式会社 日と々と

4. 生クリーム専門店 Milk なんばCITY店【難波駅】

難波駅からすぐの場所にある生クリーム専門店 Milk なんばCITY店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪のお店です。
生クリーム専門店 Milk なんばCITY店のマリトッツォはお店こだわりの生クリームがたっぷりと挟まれています。北海道釧路産の生クリームを使用し、乳脂肪分が違うものをブレンドしているのでコクがあるのに後味さっぱりというこだわりの生クリームに仕上がっています。ふわふわの繊細なブリオッシュ生地によくマッチします。価格はマリトッツォ一個が430円です。
こちらはテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 館 1F サインオブザフード
アクセス :なんば駅よりすぐ
電話番号 :06-4394-7179
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :なんばCITYの休館日に準ずる

“Milk,” Japan’s First Specialty Store for Fresh Cream 大阪府大阪市

大阪府大阪市 生クリーム専門店 Milk なんばCITY店 

5. トルクーヘン【京橋駅】

京橋駅から歩いて4分程度の場所にあるトルクーヘンは雑誌やテレビなどでも頻繁に紹介されている大阪で人気のパティスリーです。
トルクーヘンのマリトッツォは100%バターを使った柔らかいブリオッシュ生地を使っています。たっぷりとサンドされている生クリームは北海道産純正生クリームで、ミルクの風味を感じられます。砂糖にはきび砂糖を使っており、優しい甘みが楽しめます。価格はマリトッツォ一個で390円です。完売が多いので、事前予約をしておくのがおすすめです。
店内はナチュラルな雰囲気で、イートインも可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F
アクセス :京橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-7172-0443
営業時間 :11:00~19:00(L.O:18:30)
定休日  :水曜日

[公式]Torkuchen/トルクーヘン|大阪府大阪市

Torkuchen(トルクーヘン)|熟成チーズケーキなど洋菓子の通販サイトです。大阪から全国へお届けします。大阪府大阪市

6. 八百屋の嫁が作る momovege【堅下駅】

堅下駅より歩いて4分の場所にある八百屋の嫁が作る momovegeはインスタグラムなどのSNSで人気となっている大阪のお店です。
八百屋の嫁が作る momovegeのマリトッツォはブリオッシュ生地では無くシンプルな白パンが使われています。モチモチとした食感で甘みは強くないので、濃厚なクリームとも相性抜群です。溢れるほどにフルーツが入っており、ジューシーさを感じることができるマリトッツォです。価格はいちごのマリトッツォ一個で370円です。
グリーンと木を基調とした店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府柏原市清洲2-4-20
アクセス :堅下駅より徒歩4分
電話番号 :072-943-4389
営業時間 :月〜金10:00〜18:00
      土曜日9:00〜20:00
定休日  :日曜日

八百屋の嫁が作る momovege • Instagram

八百屋の嫁が作る momovege 大阪府柏原市

7. ROOT COFFEE【桃谷駅】

桃谷駅から歩いて3分程度の場所にあるROOT COFFEEはスペシャルティコーヒーのお店です。雑誌などでも頻繁に紹介されている人気のお店です。
ROOT COFFEEのマリトッツォは人気ブランジェリーフィセルのプチロールを使っているのが特徴です。たっぷりと挟んだ自家製のティラミスクリームがパンの程よい塩気と絶妙にマッチしています。1時間ほどで完売してしまう人気のマリトッツォですが、予約や取り置きはしていないようです。
店内はおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-11-16
アクセス :桃谷駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :8:00~18:30(L.O.18:00)
定休日  :木曜日

ROOT COFFEE • Instagram

大阪府大阪市天王寺区 ROOT COFFEE

8. 嵜本ベーカリーカフェ 【難波駅】

難波駅から歩いて3分程度の場所にある嵜本ベーカリーカフェは大阪で有名な高級食パンのお店が手掛けるカフェです。インスタグラムなどのSNSでも話題となっているお店です。
嵜本ベーカリーカフェのマリトッツォは嵜本のパン生地とこだわりの配合であわせたミルキーなホイップクリームを合わせています。ふんわりとしたパンと生クリームはどちらも軽やかで、繊細な食感が魅力です。価格はプレーンのマリトッツォが一個450円。
店内は植物が多く置かれており、ナチュラルでゆったりとした空間でマリトッツォが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-3-18 2F
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :050-5868-2345
営業時間 :11:00~19:00 (L.O.18:00)
定休日  :不定休

ベーカリーカフェ 大阪初號本店 | 高級食パン専門店 嵜本 Sakimoto Bakery

大阪府大阪市 ベーカリーカフェ 大阪初號本店

9. ブルーキッチンの間借りパン(仮) 【天満橋駅】

天満橋駅から歩いて6分程度の場所にあるブルーキッチンの間借りパン(仮)はテレビなどでも頻繁に紹介されている人気のパン屋です。
ブルーキッチンの間借りパン(仮)のマリトッツォはシンプルなパンにたっぷりの生クリームとフルーツが入っています。パン生地は中に挟むフルーツやクリームの種類によって変えており、どれもよくマッチしています。またこちらのマリトッツォは小さめサイズが二個で1セットなので、色々な味が楽しめるのが嬉しいところ。価格は2個セットで600円です。売り切れも多いので、インスタグラムのDMなどで予約をしておくのがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンター B1F
アクセス :天満橋駅より徒歩6分
電話番号 :不明
営業時間 :8:00~15:00
定休日  :日曜日、祝日

ブルーキッチンの間借りパン(仮) • Instagram

大阪府大阪市中央区 ブルーキッチンの間借りパン(仮)

10. men long life coffee【千里丘駅】

千里丘駅から歩いて2分程度の場所にあるmen long life coffeeは石窯で焼きピザが人気のコットンが経営しているカフェです。インスタグラムなどのSNSでも話題のお店です。
men long life coffeeのマリトッツォはフルーツを使用したジューシーなものです。旬のフルーツを使っており、春にはいちご、秋にはイチジクやメロン、シャインマスカットなども登場します。ふわふわのブリオッシュ生地は比較的あっさりとしているので、たっぷりの生クリームがサンドされているもののぺろっと食べられる軽さです。価格はマリトッツォ一個が432円です。こちらのお店のマリトッツォも人気なので、前日までに取り置き予約をしておくのがおすすめです。
店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府摂津市千里丘1-4-6 1F
アクセス :千里丘駅より徒歩2分
電話番号 :06-6155-4066
営業時間 :11:30~17:00
定休日  :不定休

men long life coffee • Instagram

大阪府摂津市 men long life coffee

大阪で美味しいマリトッツォを見つけよう

大阪で美味しいマリトッツォのお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店のマリトッツォやテレビや雑誌などでも紹介されているマリトッツォのお店、インスタグラムなどのSNSで話題のお店まで幅広くピックアップしました。ぜひ自分好みのマリトッツォのお店を大阪で見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介