大阪の本当に美味しいカキフライの名店10選

大阪で本当に美味しいカキフライの名店をご紹介します。さっくりと揚がったカキフライはじゅわりと溢れだす牡蠣の濃厚なエキスがたまりません。そんな人気のカキフライだからこそ、大阪で本当に美味しい名店を見つけたいものですよね。食べログ百名店の洋食屋やとんかつ屋、牡蠣の専門店まで大阪のカキフライの名店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 847views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

大阪で本当に美味しいカキフライの名店を探そう

大阪で本当に美味しいカキフライの名店を探しませんか?
さっくりとした衣にジューシーな牡蠣の旨味が楽しめるカキフライは冬の風物詩のように感じている人も多いのではないでしょうか?人気メニューのカキフライだからこそ、大阪では食べられるお店が多いので、どのお店で食べようか迷ってしまう人も多いですよね。
口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名店のカキフライや洋食店のカキフライ、魚介が美味しいお店のカキフライまで、大阪で美味しいカキフライが楽しめるお店をピックアップしますので、参考にしてみてください。

食べログアワード選出店のカキフライ

とんかつ マンジェ 【八尾駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

八尾駅から歩いて5分程度の場所にあるとんかつ マンジェは口コミサイト食べログで食べログアワードに選出されている、大阪で人気のとんかつのお店です。
こちらのカキフライは秋から登場する季節限定の味です。特大サイズの牡蠣をさっくり揚げたカキフライは、火の通り方が絶妙なので蕩けるような食感を楽しむことが出来ます。牡蠣の旨味が特に濃厚です。カキフライの価格は1個830円です。
店内は高級感があり、カウンター席のみなので一人でも気軽にカキフライを楽しめます。

住所   :大阪府八尾市陽光園2-3-22
アクセス :八尾駅より徒歩5分
電話番号 :072-996-0175
営業時間 :11:00〜14:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日  :月・火曜日(祝日でもお休みです)

とんかつマンジェ | 大阪府八尾市

大阪府八尾市のとんかつ店「とんかつマンジェ」の公式ホームページです。「緊急事態宣言」発令の間5/7(木)よりお持ち帰りのみ 営業させていただきます。 (イートインはお休みです) 営業時間 11時〜18時 (三密を避けるため電話予約をオススメします) 0729960175 毎週月・火曜定休日大阪府八尾市

食べログ百名店のカキフライ

とんかつ ひろ喜 野江店 【野江駅】

野江駅から歩いて4分程度の場所にあるとんかつ ひろ喜 野江店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のとんかつ屋です。徳庵にあった本店が野江に移転しています。
こちらのカキフライは一個一個がかなり大きなサイズを使っています。からりと揚げたカキフライはジューシーで、インパクトも抜群です。カキフライは単品で3個500円となっています。
店内はアットホームな雰囲気です。

住所   :大阪市城東区成育2-13-4
アクセス :野江駅より徒歩4分
電話番号 :不明
営業時間 :17:00~21:00(L.O)
定休日  :不定休

とんかつ ひろ喜 野江店  大阪市

とんかつ ひろ喜 野江店  大阪市

洋食屋 ふじ家【谷町四丁目駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

谷町四丁目駅から歩いて6分程度の場所にある洋食屋 ふじ家は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の洋食店です。
こちらのお店のカキフライは中粒から大粒程度の牡蠣を揚げています。的矢産の牡蠣を使ったカキフライは衣が薄く、牡蠣そのものの濃縮された旨味を味わうことができます。タルタルは別添えになっているので、最初は酢橘を絞ったまま味わうのがおすすめです。価格はカキフライ定食が1,600円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にカキフライを堪能できます。

住所   :大阪府大阪市中央区鎗屋町2-2-1
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩6分
電話番号 :06-6941-7283
営業時間 :11:30~14:00 18:00~21:00
定休日  :日曜・祝日

Fujiya1935|About Fujiya1935|洋食屋 ふじ家大阪府大阪市

フジヤイチキュウサンゴウ 540-0027 大阪市中央区鑓屋町2-4-14 Fujiya1935 2-4-14 Yariyamachi, Chuohku Osaka, Japan 540-0027大阪府大阪市

ゴメンネJIRO【天満駅】

天満駅から歩いて5分程度の場所にあるゴメンネJIROは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の人気洋食店です。
こちらのカキフライは少量で注文できるので、他の洋食メニューと一緒に楽しむことができます。たっぷりのタルタルソースに刺さるようにカキフライが3個置かれています。カリッとした衣の中からは牡蠣のエキスがあふれ出し、濃厚な味を楽しめます。卵の形が残る素朴なタルタルソースとカキフライの相性が抜群です。価格は3個で500円とリーズナブルです。
店内はカウンター席がメインとなっており、一人でも気軽にカキフライが楽しめます。

住所   :大阪府大阪市北区池田町8-9
アクセス :天満駅より5分
電話番号 :06-6354-0480
営業時間 :17:30~22:00(LO')
定休日  :日曜

重亭【難波駅】

なんば駅から歩いて4分の場所にある重亭は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪で老舗の洋食店です。
こちらのカキフライは衣は薄くついており、軽い食感が特徴です。火の通し加減が絶妙なため、ジューシーでプリプリとした食感に仕上がっています。タルタルソースは別注文となっているので、タルタルソース派の方は注意したいところです。価格は1,380円です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-1-30
アクセス :なんば駅より徒歩4分
電話番号 :06-6641-5719
営業時間 :11:30~14:30(L.O) 15:00閉店
      16:30~20:00(L.O) 20:30閉店
定休日  :火曜(祝日の場合は翌日)

御堂筋 ロッヂ【心斎橋駅】

出典:katsui1999.com

心斎橋駅から歩いて5分程度の場所にある御堂筋 ロッヂは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の洋食店です。
こちらのカキフライはとにかく衣が薄く、繊細な味わいです。軽い食感の衣の中にはジューシーで濃厚な牡蠣の身が入っており、火が通り過ぎていないので牡蠣のエキスもあふれ出します。
山小屋風の店内は重厚感があり、落ち着いた雰囲気の中カキフライを楽しむことができます

住所   :大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビル B1F
アクセス :心斎橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6251-5064
営業時間 :[火〜土]
      ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
      ディナー17:00~22:00(L.O 21:30)
      [日・祝]
      ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
      ディナー17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日  :月曜日(月曜が祝日の場合は営業、翌日を休業とさせて頂いております)

食べログ高評価店のカキフライ

酒菜 竹井 【大江橋駅】

大江橋駅から歩いて4分程度の場所にある酒菜 竹井は口コミサイト食べログで高評価を得ている、大阪の居酒屋です。夜は居酒屋として、昼は定食屋として営業しています。
こちらのお店では冬季はカキフライを注文する人ばかりになるようです。かなり大きなサイズのカキフライで、衣はカリッとクリスピーに揚げられています。中はジューシーで、かじると牡蠣のエキスが飛び出してきます。衣と中身の対比が絶妙です。ランチタイムのカキフライ定食は早めに売り切れになることも多いので注意が必要です。価格は800円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にカキフライを堪能できます。

住所   :大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1階
アクセス :大江橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6344-6088
営業時間 :【昼営業時間】11:30〜14:00
      【夜営業時間】17:00〜1:00
定休日  :日、祝

びんびや 【大江橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

大江橋駅から歩いて5分程度の場所にあるびんびやは口コミサイト食べログでTOP5000に選出されている、大阪の昔ながらの居酒屋です。
こちらのお店では魚の意味を持つ「びんび」という言葉が店名につけられているだけあって、鮮魚にはこだわっているようです。美味しい魚介類を使った一品料理が人気で、その中でもカキフライはおすすめメニューです。衣はかなり薄めでさっくりと揚げたカキフライは、火の通り加減が抜群で中からジュワリとエキスがあふれ出します。
店内は高級感があり、カウンター席では調理をライブ感覚で見ながら食事を楽しめます。

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26
アクセス :大江橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6345-3155
営業時間 :[月~金] 17:30~翌1:30 [土] 17:30~23:00
定休日  :日曜・祝日

牡蠣専門店のカキフライ

牡蠣 やまと 【天王寺駅前駅】

天王寺駅から歩いて5分の場所にある牡蠣 やまとは大阪にある牡蠣の専門店です。口コミサイト食べログでも高評価を得ているお店です。
こちらのカキフライは大振りの牡蠣をカラリと揚げています。火の通り方にしっかりとこだわっているため、サクッとした衣をかじると中から牡蠣の濃厚なエキスがあふれ出します。ソースは定番のタルタルだけではなく、シソやワサビ味も用意されています。こちらのカキフライの価格は880円です。
カジュアルな雰囲気の店内にはカウンター席もあり、一人でも気軽にカキフライを食べることができます。

住所   :大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
アクセス :天王寺駅より徒歩5分
電話番号 :050-5868-7051
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :不定休

大阪 牡蠣専門店|鉄板居酒屋 牡蠣やまと

大阪の鉄板居酒屋&牡蠣専門店、「牡蠣やまと」では厳選した大粒の牡蠣にこだわってお客様にご提供しております。定番の焼き牡蠣はワインとの相性も抜群です。

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店【大阪駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

大阪駅から歩いて2分程度の場所にあるウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店は大阪にある牡蠣の専門店です。口コミサイト食べログでも高評価を得ています。
こちらのカキフライは牡蠣専門だけあってかなり大粒のものが使われています。出来る限り衣は薄くつけられており、軽い食感の衣の中には牡蠣のエキス溢れる身が閉じ込められています。大粒のカキフライセットの価格は1,200円です。
店内はおしゃれな雰囲気で、デートでの利用もおすすめです。

住所   :大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
アクセス :大阪駅より徒歩2分
電話番号 :050-5592-5519
営業時間 :11:00~22:00(LO.21:00)
      ※15:00~17:00はクローズいたします
定休日  :店休日:不定休(阪急グランドビル休業日に準ずる)

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店|大阪府大阪市

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店店情報を紹介します。厳選した生牡蠣・カキフライなどの牡蠣料理をご提供するオイスターバー。生牡蠣は「安心」してお召し上がり頂ける「安全」なものを、ご提供させて頂いております。大阪府大阪市

大阪で絶品カキフライの名店を見つけよう

中から牡蠣の濃厚なエキスがあふれ出るカキフライは、大好きなメニューだからこそ美味しいと評判のお店で楽しみたいものですよね。
食べログ百名店の洋食屋が作るカキフライや揚げ物の専門であるとんかつ屋が作る火加減抜群のカキフライ、牡蠣専門店の大粒カキフライまで、大阪で味わうことが出来できる美味しいカキフライをピックアップしています。肌寒くなってきたと思ったら、大阪で美味しいカキフライ巡りをしてみませんか??

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介