大阪の本当に美味しいチャーハンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいチャーハンの名店をご紹介します。早い、安い、ウマいの三拍子がそろうチャーハンは仕事中の時間がないランチでも食べに行きたいメニューではないでしょうか?大阪にはチャーハンの名店が多くそろっていますが、その中でも特に人気の高いお店をピックアップしてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,253views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいチャーハンが食べたい!

出典:weheartit.com

中華料理店やラーメン屋などでついつい頼みたくなってしまうチャーハン。手軽に食べることができるので、時間がないときなどでも選びやすいのも嬉しいところ。
大阪には絶品チャーハンが食べられる中華料理店が多くありますが、その中でも特に人気のお店をピックアップしてご紹介します。こちらの記事を参考にしてぜひ自分好みのチャーハンを探してみてくださいね。

1.中国料理 大成閣【心斎橋駅】

tsu-ji-さん(@tsujitomogram)がシェアした投稿 -

心斎橋駅から歩いて2分ほどの場所にある中国料理 大成閣は昭和32年創業という老舗の中華料理店。400名以上の席数があるかなりの大バコではあるものの、満足度の高い中華料理が味わえると人気です。
中国料理 大成閣のチャーハンは厨房の火力を最大限に駆使して作る五目チャーハン。お米は一粒一粒わかれており、パラりとした極上の仕上がり。無化調にもこだわっているのでしっかりと素材の味を感じることができるはず。コース料理は4,000円からオーダーすることができます。
内観は高級感がありホテルのような雰囲気。個室も用意されているので利用しやすいはずです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
アクセス :心斎橋駅徒歩2分
電話番号 :050-5589-7868
営業時間 :土日祝日 11:00~22:00
      平日 ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
      ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー20:30)
定休日  :無休

大阪のご宴会は中華料理の大成閣

大阪の中華料理大成閣はランチメニューから本格フルコースを各種宴会、結婚披露宴まで、目的に合わせて選べるお部屋をご用意し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2.福龍【日本橋駅】

出典:www.tantanmen.com

日本橋駅から歩いて5分程の場所にある福龍は四川料理のお店。陳建民の弟子である尹東福が店主なので本格的な味の料理がいただけます。
福龍で人気のチャーハンは扇貝炒飯。帆立の旨味を最大限に引き出したチャーハンで味付けはほぼ塩コショウのみ。シンプルな料理だからこそごまかしがきかない本格的な味となっています。帆立のコクがお米にまでしっかりと染みこんでいるので後をひく美味しさです。価格は1,000円となっています。
内観は大衆的なイメージ。カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができるはず。
予約は可能でランチタイムは日曜祝日のみ営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル 1F
アクセス :日本橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6212-6363
営業時間 :[火~土]18:00~翌2:00
      [日・祝]12:00~14:00 18:00~22:00
定休日  :月曜日・第3火曜日

3.ライオン飯店 【天満駅】

noripさん(@nopainnogainnopain)がシェアした投稿 -

天満駅から歩いて5分程の場所にあるライオン飯店は隠れ家的な中華料理のお店。定番の中華料理から創作中華まで幅広く楽しむことができます。
ライオン飯店で人気のチャーハンはカニ身入りあんかけチャーハン。チャーハンの上にカニの身がたっぷりと入った卵白で作ったあんかけがかかっており、ふわふわと柔らかい食感と優しい味がくせになる味。もともとは賄として食べられていたメニューだったとか。価格は900円となっています。
内観は大衆的なイメージ。カウンター席があるので一人でも入りやすいはずです。
予約は17時以降は可能でランチタイムの営業は土日祝日のみ行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
アクセス :天満駅より徒歩5分
電話番号 :050-5570-6678
営業時間 :☆平日 17:00~21:00
      ☆土.日.祝日 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日  :不定休

4.善道 【北新地駅】

こなすさん(@konasubichan)がシェアした投稿 -

hakuさん(@drkck9233)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて5分程の場所にある善道は人気がある中華料理店。有名ホテルのシェフなどとして18年もの間修業してきたご主人が手掛ける中華は本格的。
善道で人気のチャーハンはシメとして注文されることが多いカニとレタスのチャーハン。あっさりとした味が特徴的で、レタスのシャキシャキとした食感がたまりません。こちらの価格は900円となっています。またシンプルな善道式黒炒飯も人気のメニューです。
内観は落ち着いていてシックなイメージ。カウンター席も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-3-14
アクセス :北新地駅徒歩5分
電話番号 :06-6345-1122
営業時間 :[月~金]18:00~25:00(L.O24:30)
      [土]18:00~23:00(L.O22:30)
定休日  :日曜日・祝日

5.蘭亭 【谷町九丁目駅】

のりぴーさん(@nori.boo.0823)がシェアした投稿 -

@kikko_myonがシェアした投稿 -

谷町九丁目駅から歩いて1分程の場所にある蘭亭は美味しい台湾料理が楽しめるお店。日本では珍しい現地の食材を仕入れるなどして本格的な味を再現しています。
蘭亭で人気のチャーハンはシンプルな五目チャーハン。パラっとしており、味自体はシンプル。単品はもちろんのこと、ランチメニューをプラス150円でチャーハンに変えることができるサービスも人気です。五目炒飯の価格は850円となっています。
内観はシンプルでモダンなイメージ。カウンター席も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル 1F
アクセス :谷町九丁目駅より徒歩1分
電話番号 :06-6773-6131
営業時間 :月~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
          17:00~23:30(L.O.23:00) 
      日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
          17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日  :火曜日

レストラン事業部(中華レストラン蘭亭) | 株式会社スリーエム

チャイニーズ・ダイニング蘭亭谷九店・チャイニーズ・ビストロ蘭亭本町店・チャイニーズ・ビストロ蘭亭茶屋町店の3店舗。日本では珍しい現地の食材を積極的に導入したり、本場の調理法を忠実に再現するなどして、他店にはないオリジナルメニューを次々と開発。お酒やデザートなどに対しても、徹底したこだわりを込めた中華料理をリーズナブルな

6.南ばん亭 本店 【芝原駅】

モジャリさん(@mojarimojari)がシェアした投稿 -

Kazuya Shimogakiさん(@kazusimo18)がシェアした投稿 -

芝原駅から歩いて8分程の場所にある南ばん亭本店は赤い瓦と大きな赤い提灯が目印となっているラーメン屋。
南ばん亭のチャーハンはメニュー名が焼きめしとなっています。一般的な炒飯と比較すると油分が少なくあっさり目。油は少なめではありますが、パラパラとした仕上がりです。味付けも薄めですが、何とも言えないおいしさでまた食べたくなる味です。価格は500円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
内観は大衆的。キッチンを囲むように席がもうけられており、カウンター席もあります。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市桜の町2-2-5
アクセス :柴原駅から歩いて8分
電話番号 :06-6853-8300
営業時間 :11:30~14:30 18:00〜23:00
定休日  :木曜日

7.おぼこ飯店【布施駅】

出典:r.gnavi.co.jp

T/K 1590さん(@t.ku.ma1590)がシェアした投稿 -

布施駅から歩いて3分程の場所にあるおぼこ飯店は商店街の中にある昔ながらの中華料理店。美味しいものがたっぷりと安く食べられるということで人気です。
おぼこ飯店で人気のチャーハンはカレーチャーハン。ややしっとり目のチャーハンはカレーの香りが香ばしく、食欲を掻き立てられる一皿。中央には黄身が落とされており、混ぜて食べることでより味に変化をつけて楽しむことができます。価格は400円とかなりリーズナブルなのも嬉しいところ。
内観は大衆的。カウンター席が多いので一人でも入りやすいはず。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市足代1-17-5
アクセス :布施駅より徒歩3分
電話番号 :06-6721-2163
営業時間 :11:00頃~21:00頃
定休日  :木、第3水

8.避風塘 みやざわ 【大江橋駅】

大江橋駅から歩いて4分の場所にある避風塘 みやざわは36年間中華一筋で料理を作り続けているシェフのお店。
避風塘 みやざわ のチャーハンはコース料理のシメとして食べることができるメニュー。米粒が踊るように炒めたチャーハンはパラパラとしていて絶品。しめのチャーハンを求めてコース料理を食べに来る人もいるほどです。コースはランチであれば2,000円から、ディナータイムは12,000円からとなっています。
内観はモダンでおしゃれなイメージ。カウンター席からは調理場を見ることができるのでライブ感が楽しめます。
予約は可能でランチタイムの営業は月曜日以外行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館 1F
アクセス :大江橋駅より徒歩4分
電話番号 :050-5571-5126
営業時間 :ランチ  12:00~13:00
      月曜のランチはお休みさせていただいております
      ディナー 17:30~21:00
定休日  :日曜・祝日

みやざわ

9.馬鹿坊【天神橋筋六丁目駅】

Atsushi Miyoshiさん(@atsushi_miyoshi)がシェアした投稿 -

Kondo Ryosukeさん(@konr_8124)がシェアした投稿 -

天神橋筋六丁目駅から歩いて5分程の場所にある馬鹿坊はランチタイムはカジュアルなラーメン店、ディナータイムはフルコースも楽しめる四川料理専門店になるお店。
馬鹿坊で人気のチャーハンはディナータイムに楽しめる黄金チャーハン。こちらのチャーハンはテレビ番組でも紹介されたことがあるメニュー。具材はネギと卵だけというシンプルさで優しい味に仕上がっています。スパイシーな四川料理との相性が抜群なので、ぜひほかのメニューと一緒に楽しみたいところ。
内観はシンプルでモダンなイメージ。カウンター席も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区浮田1-4-10
アクセス :天神橋筋六丁目駅からも徒歩4~6分
電話番号 :06-6372-3368
営業時間 :ラーメン営業 11:30~15:00 (L.O.14:30)
      激辛中国四川料理営業 (本格フルコース予約可能)
      18:00〜23:00 (L.O.22:30)
定休日  :火曜日

10.らーめん 極 本店【天王寺駅】

ひゅーさん(@toagiasthau)がシェアした投稿 -

あきひろさん(@akihiro_.k)がシェアした投稿 -

天王寺駅から歩いて7分程の場所にあるらーめん極本店はラーメン店なのにラーメンよりもチャーハンが人気という不思議なお店。
ラーメン極では炒飯が好きすぎるあまり、力を入れて作ったらラーメンよりも人気になってしまったという話題のラーメンが楽しめます。味の決め手は秘伝のタレで作るチャーシュー。チャーシュー以外の味付けは塩コショウのみとシンプルです。好みで牡蠣と昆布から作ったタレをかけるのもおすすめです。こちらはチャーライという名前で600円となっています。
内観は大衆的な雰囲気で、ひとりでも入りやすいはず。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26
アクセス :天王寺駅 約7分
電話番号 :06-6644-3849
営業時間 :11:00~24:00(L.O)
定休日  :無休

大阪で美味しいチャーハンを食べよう

大阪には美味しいチャーハンが食べられるお店が多くあります。カジュアルなお店からコースで注文するような本格中華のお店までご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kanae_uv65

kanae_uv6

現役青学女子。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介