長野のバースデープレートがおすすめのお店10選

長野のバースデープレートがおすすめのお店をご紹介します。美味しい食材が豊富に揃っている長野では、人気の高いレストランも多くそろっています。だからこそ、誕生日に利用したいバースデープレートがあるお店も多くあります。クチコミサイト食べログで高評価のお店からメディアなどでも紹介されている人気店まで幅広く紹介します。

eri1115eri1115
  • 8,978views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

長野で誕生日をお祝いしよう

長野で大切な人のお誕生日をお祝いしませんか?
家族や友人、恋人など大切な人の誕生には特別な一日を贈りたいと思う人も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたいのが、バースデープレートが用意されているお店です。
自然あふれる長野では、地元の食材を扱う美味しい料理店も多く建ち並んでいます。その中でも特に、バースデープレートでお祝いできるお店をピックアップしてご紹介します。クチコミサイト食べログでも高評価を得ているお店からSNSで話題のお店まで幅広くピックアップします。

1. ブレストンコート ユカワタン【中軽井沢駅】

出典:yukawatan.blestoncourt.com

出典:yukawatan.blestoncourt.com

出典:yukawatan.blestoncourt.com

中軽井沢駅から1.6㎞程度、ホテルブレストンコートにある ユカワタンは口コミサイト食べログで食べログアワードに選ばれている長野のフレンチレストランです。
ユカワタンではフレンチの王道であるフォアグラやトリュフ、キャビアなどは選ばずに長野ならではの地元の素材にこだわって構成されるフレンチのコースが人気のお店です。同じ土地、同じ水で育てられた長野産の素材が美しく盛り付けられています。お誕生日と伝えておくと、コースのデザートがバースデープレートとなるのも魅力です。価格はディナーコースで22,000円です。
非日常空間が味わえるハイクラスのホテル内にあるため、お誕生日をお祝いするのにもぴったりです。完全予約制です。

基本情報

住所   :長野県軽井沢町星野 ホテルブレストンコート
アクセス :中軽井沢駅から1,644m
電話番号 :050-5282-2267
営業時間 :ディナー 17:30~
定休日  :不定休

Bleston Court Yukawatan

長野県軽井沢町 ブレストンコート ユカワタン

2. ピレネー【軽井沢駅】

軽井沢駅から歩いて12分程度の場所にあるピレネーはクチコミサイト食べログでも高評価を得ており、特製の暖炉で長野の牛や豚などを豪快に炙り焼きにしているお店です。
ピレネーでは特製の暖炉で楢材の薪を使うことで香ばしくお肉が食べられるのが魅力です。お誕生日を迎える人の好物がお肉であれば、こちらのお店がおすすめです。長野の牛や豚は勿論のこと、シーズンであればジビエ料理なども楽しめます。暖炉焼きのコースは4,900円から用意されています。お誕生日の方にはお祝いのバースデープレートも2,000円から用意されています。
店内はフランスの田舎の家をコンセプトに作られており、心地よいテラス席なども用意されています。時期によってはバースデープレートを受け付けてないこともあるので予約がおすすめです。

基本情報

住所   :長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8
アクセス :軽井沢駅より徒歩12分
電話番号 :0267-41-3339
営業時間 :12:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O) / 22:00(Close)
定休日  :木曜日

長野県軽井沢 レストラン ピレネー Pyrenees|シュミネ(暖炉)で炙る季節の逸品 » Menu

長野県軽井沢 レストラン ピレネー

3. エルミタージュ ドゥ タムラ【中軽井沢駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

中軽井沢駅から車で10分程度の場所にあるエルミタージュ ドゥ タムラはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野のフレンチの有名店です。
エルミタージュ ドゥ タムラでは旬の素材にこだわったフレンチのコースがいただけます。あえて長野産だけではなく、その時期一番美味しいところから素材を仕入れるスタイルで、美味しいだけではなく華やかなのでお誕生日に選ぶ料理としてぴったりです。デザートの一皿をバースデープレートにしてもらえるので特別感が演出できます。ディナーコースは18,000円です。
自然に囲まれたおしゃれなお店で、大切な人のお誕生日におすすめです。こちらのお店は完全予約制となっています。

基本情報

住所   :長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98
アクセス :中軽井沢駅から車で10分
電話番号 :0267-44-1611
営業時間 :12:00~13:00(L.O)
      17:30~19:30(L.O)
定休日  :月曜・火曜(GW・夏季変則営業)

フレンチ | 日本長野県北佐久郡軽井沢町長倉 | Hermitage de Tamura エルミタージュ・ドゥ・タムラ

長野県エルミタージュ・ドゥ・タムラ。軽井沢をめぐる四季の表情を楽しみながら、その季節ごと一番美味しい食材がふんだんに使われた料理を目で鼻で舌で堪能していただける、緑の中の軽井沢フレンチ、一軒家レストランです。

4. モデスト 【中軽井沢駅】

出典:www.modesto.jp

出典:www.modesto.jp

出典:www.modesto.jp

軽井沢駅から車で10分の場所にあるモデストはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野で人気のイタリアンレストランです。
モデストではシェフが自ら市場へ行って食材を厳選しています。特に地元長野の野菜の仕入れにはこだわっており、新鮮な野菜を使った料理はモデストの看板メニューです。コースの最後のデザートはお誕生日であることを伝えておくとバースデープレートにデコレーションしてもらうことが可能です。価格はディナーコースが7,700円からとなっています。
店内は気負わない雰囲気でカジュアル目です。

基本情報

住所   :長野県北佐久郡軽井沢町長倉3430-5
アクセス :軽井沢駅より車で5分
電話番号 :0267-31-5425
営業時間 :12:00~13:30(L.O) 17:30~20:30(L.O)
定休日  :水曜

モデスト│モデストは、贅沢な時間が流れる軽井沢の杜に佇む、自然派イタリアンのレストランです。

長野県モデストは、贅沢な時間が流れる軽井沢の杜に佇む、自然派イタリアンのレストランです。

5. ヒカリヤ ニシ【松本駅】

松本駅から歩いて15分の場所にあるヒカリヤニシはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野のフレンチの有名店です。雑誌などのメディアで紹介されることも多いお店となっています。
ヒカリヤニシではマクロビオティックを取り入れたナチュレフレンチが楽しめます。調理技法にもこだわっており、目新しい料理を楽しむことが出来ます。予約時にお誕生日であることを伝えておくと、デザートをバースデープレートにしてくれます。またホールケーキの注文なども可能です。価格はディナーコースが8,000円からです。
こちらのお店は築120年の名門商家である光屋をリノベーションして作られており、和モダンな内装となっています。

基本情報

住所   :長野県松本市大手4-7-14
アクセス :松本駅より徒歩15分
電話番号 :0263-38-0186
営業時間 :11:30~14:30(13:30 L.O.)
      18:00~22:00(21:00 L.O.)
定休日  :水曜日

日本料理とナチュレフレンチ「レストラン ヒカリヤ」 公式サイト

120年前に建てられた歴史的建築物名門商家「光屋」をリノベーションした、日本の伝統と西洋の文化の両方を併せ持つ長野のレストラン「ヒカリヤ」。古来から伝わる日本の形と素材感を活かした雰囲気の中で落ち着いた時間をすごして頂けます。

一休での予約はこちらから

6. オーベルジュ ド プリマヴェーラ【軽井沢駅】

軽井沢駅から歩いて7分程度の場所にあるオーベルジュ ド プリマヴェーラはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野のフレンチの名店です。
オーベルジュ ド プリマヴェーラでは自家農園の無農薬野菜やハーブ、長野産の希少豚である千代幻豚など地元長野でとれた食材をたっぷりと使ったフレンチが魅力です。また冬季になると地元の漁師から買い付けたジビエ料理なども楽しめます。こちらのレストランでは誕生日だと伝えておくとバースデープレートを用意してもらうことが出来ます。価格はディナーコースが9,800円からです。
窓からは軽井沢の自然を眺めることが出来、雰囲気の良い中でお誕生日のお祝いができますよ。

基本情報

住所   :長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1278-11
アクセス :軽井沢駅より徒歩7分
電話番号 :0267-42-0095
営業時間 :12:00~14:30(L.O)
      17:30~21:00(L.O)
定休日  :水曜・2月

【公式】オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ|軽井沢の四季を五感に届ける宿泊施設付フランス料理店

長野県軽井沢の宿泊施設(ホテル)付きフレンチレストラン「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」。1996年創業時より皇族や別荘族、食通に愛され続ける軽井沢のフレンチ・フランス料理。風と緑と光の中で軽井沢野菜など大地の恵みを贅沢に堪能できます。

7. THE FUJIYA GOHONJIN 【長野駅】

長野駅から歩いて20分程度の場所にあるTHE FUJIYA GOHONJINはSNSなどでも話題となっている長野で人気のイタリアンレストランです。
THE FUJIYA GOHONJINでは地元長野の食材をいかしてつくる本格的なイタリア料理が魅力です。オープンキッチンからは常に良い香りが漂い、幸せな気分にさせてくれるお店です。お誕生日であることを伝えておくと、バースデープレートを提供してもらえます。ディナーコースが6,500円からと比較的リーズナブルなのも魅力です。
1648年に創業した老舗旅館をリノベーションしており、店内からは美しい日本庭園を眺めることができます。

基本情報

住所   :長野県長野市大門町80
アクセス :長野駅より徒歩20分
電話番号 :050-5590-1821
営業時間 :[平日]ランチ 11~15 (L.O 14)
         ディナー(月〜木) 17.5~21.5 (L.O 20)
         ディナー(金・祝前日) 17.5〜22 (L.O 20.5)
      [土日]ディナー 19~22 (L.O 20.5):土曜
              19~21.5(L.O 20):日曜
定休日  :無休(昼の営業は平日のみ)

【公式】藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN(長野市)

長野市・善光寺の門前町にあるイタリアンレストラン・人気の結婚式場

8. レストラン マサヒロ・ニシムラ 【穂高駅】

穂高駅から車で13分程度の場所にあるレストラン マサヒロ・ニシムラ は長野の森の中にたたずむ一軒家フレンチレストランです。クチコミサイト食べログでも高評価を得ています。
レストラン マサヒロ・ニシムラ ではジョエル・ロブションで修業をしたシェフが手掛ける繊細なフレンチがいただけます。じっくりと時間をかけて丁寧に調理をしており、美味しいだけではなく見た目も華やかに仕上がっています。お誕生日と伝えておくと、バースデープレートも用意してもらうことが出来ます。ディナーコースは7,800円からです。
店内は堅苦しい雰囲気が無く、ゆったりくつろいだ雰囲気の中本格的なフレンチがいただけます。完全予約制のお店です。

基本情報

住所   :長野県安曇野市穂高有明小岩岳3499-18
アクセス :穂高駅より車で13分
電話番号 :0263-81-5275
営業時間 :12時スタート 18時スタート
定休日  :木曜

Restaurant Masahiro Nishimura

9. エンボカ 軽井沢【軽井沢駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

軽井沢駅から歩いて10分程度の場所にあるエンボカ 軽井沢はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野でも有名なピッツェリアです。
エンボカ 軽井沢では勿論ピザが主役です。厚めのふわふわ生地を使ったピザは石窯で焼き上げられているため香ばしく絶品です。アスパラや蓮根など野菜を使ったピザも多いため、女性にも人気となっています。カジュアルな雰囲気なので、友人同士てワイワイと誕生日を祝いたいときなどにもおすすめです。誕生日だと伝えるとデザートピザに花火をつけてくれるバースデープレートが楽しめます。デザートピザの価格は2,000円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、ガーデンバースデーパーティーにもぴったりなテラス席なども用意されています。

基本情報

住所   :長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1277-1
アクセス :軽井沢駅から徒歩10分
電話番号 :0267-42-0666
営業時間 :昼11:30~14:30(L.O.)
      夜17:30~21:00(L.O.)
定休日  :火曜日・水曜日(ハイシーズンは水曜日のみ)

エンボカ 軽井沢 長野県

長野 エンボカ 軽井沢

10. エスポワール【茅野市】

諏訪ICから車で25分、茅野市にあるエスポワールはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている長野のオーベルジュです。
エスポワールではヤマシギや穴熊、鹿などのジビエ料理が美味しくいただけます。長野で取れたジビエと長野の食材をたっぷりと使った料理は素材の美味しさをしっかりと感じられるように工夫されています。価格は国産ジビエのディナーコースで18,000円からです。誕生日を伝えておくと、バースデープレートも提供されます。
店内はおしゃれな雰囲気で、ガラス張りとなっている側は長野の美しい自然を眺めながら食事が楽しめます。

基本情報

住所   :長野県茅野市北山蓼科中央高原
アクセス :諏訪ICより車で25分
電話番号 :0266-67-4250
営業時間 :12:00~13:30
      17:45~19:00
定休日  :木曜日 8月は無休

オーベルジュ・エスポワール - ジビエ料理とワインのフレンチレストラン

地産地消の仕事人藤木シェフの店。ここでしか味わえない信州のジビエ料理や信州の食材を蓼科高原の大自然の中存分にお楽しみください。ワインも500種類と豊富に取り揃えており、食後酒やシガーなども取り扱いますので食事だけでなくゆったりと大人の時間をお楽しみ下さい。

長野でバースデープレートでお祝いしよう

長野でバースデープレートが提供されるお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店やメディアでも紹介されているお店まで、長野でバースデープレートを提供してもらえるお店をピックアップしています。大切な人へのお誕生日のお祝いで利用したいお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介