名古屋のおすすめメンズ美容院・美容室13選

名古屋のおすすめメンズ美容院・美容室を13選紹介します。どうしても女性がメインのターゲットになってしまいがちな美容院・美容室において、メンズカットが得意かどうかという点は美容室選びにおいて大切な要素になってきます。この記事では名古屋のおすすめメンズ美容院・美容室を13選紹介するので、美容院選びの参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 78,078views
  • B!

アイキャッチ画像出典:percut-hair.com

メンズも美容室でかっこよく

身だしなみに気を使うようにしよう、そう決断した時に真っ先に手をつけるべきは髪型です。
髪型で人の印象は大きく変わります。身だしなみや第一印象において大切な髪型ですが、自分にとって(自分に似合う)良い髪型を選ぶためには美容師の方の力が必要となります。そして、それに付随する形で美容室・美容院選びはとても重要。
この記事では名古屋で、メンズにおすすめの美容院・美容室を13選紹介します。落ち着いた雰囲気からポップな雰囲気のサロンまで幅広く選びましたので、美容院・美容室選びの参考にしてください。

美容院・美容室選びのポイント

ここでは雰囲気やHPなどの情報だけではない、少し踏み込んだ美容院・美容室選びのポイントを紹介します。

1. 独立開業のお店かチェーン店か

独立開業型というのは、名前の通りサロンから独立して個人で経営を行っているサロンを指します。そしてチェーン店というのはここでは複数店舗を持つヘアサロンと定義させていただきます。
まず独立開業型のサロンの良い点としては雰囲気がアットホームであり、腕の良い場合が多いという点が挙げられます。なにせ、サロンから独立をするというのは腕に自信がなければ出来ない場合が多いです。アットホームというのは、サロンによってまちまちだとは思いますが、大型店は多くないので必然的に居心地の良さを感じやすいでしょう。
チェーン店は有名であるがゆえの安心感があります。ただスタイリストの技術はフレッシュなスタイリストと熟練のスタイリストでピンキリな場合が多いです。

2. スタイリストベースで選ぶ

カットして欲しいスタイリストが決まっているのであれば、スタイリストベースで選んでしまうのもおすすめです。
スタイリストの見つけ方としてはインスタグラムやYoutubeといったSNSをはじめ、書店に売っているヘアカタログにはヘアスタイルと一緒に監修したスタイリストの名前が乗っている場合が多いので、そこからも探すことができます。
お店で選ぶよりも個人的には、こちらの探し方の方がおすすめです。

1. メンズサロンGOALD【栄】

出典:goald.co.jp

名古屋市営地下鉄栄駅から歩いて7分の場所にある「メンズサロンGOALD」はリーズナブルな価格ながらカット技術に定評のあるヘアサロンです。カット料金は3,520円であり、中学生や高校生、大学生や専門学生は割引が効くためよりお手頃な価格で施術を受けることができます。
どこのサロンに行っても満足のいくスタイルを手に入れることができていない、という方は一度訪れてみると良いでしょう。

■基本情報
店名:メンズサロンGOALD
TEL:052-212-7453
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日

メンズサロン GOALD(ゴールド)渋谷・名古屋

令和1話題のメンズ限定サロン。メンズ業界で数々の結果と実績を残した【中村トメ吉】が再始動!日本を代表する技術は当たり前。世界にたったひとりのあなたと徹底的に向き合う事にこだわります。多くのお客様の【髪=人生】を背負わせて下さい!自分史上最高にカッコイイを約束します!!!

ホットペッパービューティーで予約

2. メンズ美容室 タカミ【日比野】

出典:takami-g.com

地下鉄名港線日比野駅から歩いて5分の場所にあるメンズ美容室タカミは、1度のカットで2つのスタイルを実現することのできるメンズのライフスタイルに寄り添ったカットを得意とするヘアサロンです。
カット料金は4,800円であり、カットの他にもデザインカラーやスキャルプケアといったメニューも充実しているので、好みに合わせて施術を受けることができます。
公式サイトにはヘアスタイルが掲載されているので来店の前に参考にすると良いでしょう。

■基本情報
店名:メンズ美容室 タカミ
TEL:052-682-6819
営業時間:[火・水・土] 9:30〜19:00 [木・金] 11:00〜20:00 [日・祝日] 9:00〜17:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

メンズ美容室タカミ | 株式会社タカミグループ

名古屋市熱田区の「メンズ美容室タカミ」では、ワンランク上のメンズスタイルをご提案いたします。

ホットペッパービューティーで予約

3. GRANDE CLASS【塩釜口】

出典:grande-class.com

GRANDE CLASSは男性に特化した有名サロンのトップスタイリストの技術を体感することのできるメンズ専門の美容室です。カット料金は5,000円となっており、その他にも学生限定の束感カットが4,500円、眉カットが1,000円となっています。
店内のインテリアはモードな雰囲気でまとめられていて、施術を受ける場所は半個室となっているため周りを気にすることなくリラックスした時間を過ごすことができます。
カットだけでなく、SNS用の写真を撮影するサービスがあるなど、他のサロンにはないサービスも受けることができる点も魅力のヘアサロンです。

■基本情報
店名:GRANDE CLASS(グランデクラス)
TEL:052-680-9225
営業時間:[水~金]10:00~21:00 [土・日・祝]10:00~20:00
定休日:毎週 月曜日、火曜日 ※祝日の場合は営業

名古屋市天白区にある男性専門の個室型美容室 GRANDE CLASS(グランデクラス)

名古屋のメンズ専門美容室「GRANDE CLASS」は男性専門の個室型美容室です。年代別カットでお客様の似合うヘアスタイルを提案!男性のお悩みである頭皮ケアも丁寧に診断しアドバイスいたします。

ホットペッパービューティーで予約

4. トレサンパオム【御器所】

トレサンパオムは名古屋市営地下鉄御器所駅から歩いて10分ほどの場所に店を構える、大人の働く男性を若々しく見せるカットに定評のあるメンズ向けヘアサロンです。
メニューはカットと眉カット、ヘッドスパがセットになったクイックスパコースが9,900円といった価格になっています。施術内容によって価格は変わり、極上グルーミングやエイジング美顔器といった施術がついたエイジングスタンダードコースは14,300円となっています。決してお手頃ではない価格ではありますが、他の美容室で受けることができない施術を受けることができるのは、トレサンパオムの魅力ということができるでしょう。

■基本情報
店名:トレ・サンパ オム
TEL:052-680-8492
営業時間:[平日]12:00~22:00 [土・日・祝]9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

メンズサロン【トレサンパオム】昭和区、御器所の美容院、理容室のメンズサロン

名古屋昭和区の塩付通にある美容院:メンズサロン「トレサンパオム」では世の中の男性が求めているヘアサロンにすべく、男性のためだけの最良の技術、接客、サービス、システムを提供します。

ホットペッパービューティーで予約

5. DAZZLE HAIR H【庄内通】

出典:www.dazzle.co.jp

DAZZLE HAIR Hは名古屋市営地下鉄鶴舞線庄内通駅から徒歩3分の場所にあるDAZZLE HAIR Hは「男性のために作られた、男のための美容室」をコンセプトに高い技術のカットとサービスを提供するメンズヘアサロンです。
カット料金はハンサムカットコースが6,270円となっています。高校生や中学生、小学生など年齢によっても値段が変わるので対象であればお得に施術を受けることができます。
カットの他にもアンチエイジングのメニューもあり、髪型だけでない幅広い施術を揃えている点も魅力のヘアサロンです。

■基本情報
店名:DAZZLE HAIR H
TEL:052-532-5887
営業時間:
[平日]11:00〜20:00(カットのみ) / 11:00〜19:00(パーマorカラー) / 11:00〜18:00(ストレートパーマ&縮毛矯正)
[土・日・祝]10:00〜19:00(カット) / 10:00〜18:00(パーマorカラー) / 10:00〜17:00(ストレートパーマ&縮毛矯正)
定休日:毎週月曜日・火曜日

名古屋市西区にある男の美容室 【 DAZZLE hair H ( ダズルヘアーエイチ ) 】

名古屋のメンズ美容室、ダズルヘアーエイチでは、男性のためにつくられた 男の美容室です。

ホットペッパービューティーで予約

6. BOTANIUM【矢場町】

名古屋市営地下鉄名乗線矢場町駅から歩いて1分の場所にあるBOTANIUM栄は男性専門の美容室ではありませんが、メンズカジュアルを得意とし、口コミサイトの受賞歴もあるヘアサロンです。
カット価格は5,500円であり、カットに加えてカットとカラー、そして炭酸水と眉カットがついた男性向けのコースもおすすめのメニューです。
PARCOが近くにあり、買い物にも便利ですのでヘアカットに合わせてショッピングも合わせて出来るのも嬉しいヘアサロンです。

■基本情報
店名:BOTANIUM
TEL:052-253-7236
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

ボタニウム栄 | 名古屋を中心に展開する美容室コムズグループ

美容室コムズグループは、名古屋を中心に100店舗を展開するヘアサロンのグループです。マンツーマンサロンで最高の空間と環境をお客様に提供しています。ボタニウム栄、各店の営業時間、美容師の求人情報も掲載しています。

ホットペッパービューティーで予約

7. アルフレッド トゥヴォ(alfRed tva)

出典:alfred-2013.net

名古屋市営地下鉄名城線瑞穂運動場駅から歩いて5分の場所にある「アルフレッド トゥヴォ」はメンズに特化したヘアカットを得意とするメンズ専門の美容室です。
フェードカットといったバーバースタイルやスパイラルパーマなどのトレンドヘアまで幅広く施術を行うことができます。カット料金は4,950円であり、カットにヘッドスパがついたコースは8,800円となっています。メンズカットを得意とする点に加えて、夜中の24時まで営業を行っている点も魅力のヘアサロンです。

■基本情報
店名:アルフレッド トゥヴォ(alfRed tva)
TEL:052-875-4312
営業時間:[平日]14:00~24:00[土曜/祝日]10:00~24:00[日曜]10:00~18:00
定休日:月曜日,不定休

瑞穂区のメンズサロン『alfRed två』 | 南区の美容室『alfRed』

瑞穂運動場東にある深夜23時まで営業のメンズサロンalfRed två(アルフレッドトゥヴォ)、南区桜本町にある髪が持つ自然な美しさを大切にする alfRed(アルフレッド)、オシャレや身だしなみ、自分磨きなど、美意識の高い男性のためのメンズ脱毛、セルフホワイトニングなどのサービスを提供しております。

ホットペッパービューティーで予約

8. Gracia【黒川】

出典:www.salon-jp.com

名古屋市営地下鉄名城線黒川駅から歩いて10分ほどの場所にあるGraciaはスタッフ1人で運営されている落ち着いた雰囲気が特徴のメンズ専用サロンです。
カット料金は4,300円であり、シェービング・眉カット・オートシャンプー・ブロー込みのトータルカットは5,200円となっています。パーマやカラーといったメニューに加えて、フェイスエステといったメニューもあるのでカットだけでなく日々の疲れを癒したい方にもおすすめです。駐車場が完備されており、車で訪れることが出来るのも嬉しいヘアサロンです。

■基本情報
店名:Gracia
TEL:052-870-1193
営業時間:月・水~金 11:00~21:00/土・日・祝 9:30~17:30
定休日:毎週火曜日、 (第2・4・5月曜日)( 第1・3・5水曜日

名古屋市北区メンズ美容室 Mens Premium Salon【Gracia】
ホットペッパービューティーで予約

9. PERCUT【栄】

出典:percut-hair.com

名古屋市営地下鉄名城線矢場町から歩いて5分の場所にある「MEN'SHAIR PERCUT」は東京を中心に名古屋や大阪に展開している、コストパフォーマンスの高さが魅力のヘアサロンです。
カット料金は3,500円とリーズナブルであり、カラーやパーマを追加でオーダーしても9,300円と1万円以内で施術を受けることが出来ます。さらに学割などに加えて、WEBで予約することでも割引がされるのでよりお得になります。メンズ専門を謳っているだけあり、高い技術を期待することが出来るでしょう。

■基本情報
店名:MEN'SHAIR PERCUT 名古屋 栄店
TEL:052-262-3425
営業時間:[月~金]12:00~21:00 [土]11:00~21:00 [日・祝]10:00~20:00
定休日:不定休(公式HP参照)

PERCUT(パーカット)男性専門美容室 | メンズ ヘアサロン 下北沢 新宿 渋谷 堀江 心斎橋 名古屋 栄 矢場町

下北沢、新宿、渋谷、中目黒、心斎橋、東梅田、名古屋に計8店舗あるカット3,500円の男性専門の美容室、メンズヘアサロンです。男性のヘアスタイルに特化した技術によるハイクオリティな仕上がり、男性のための居心地の良い空間提供をする、すべての男性に向けたヘアサロンです。

ホットペッパービューティーで予約

10. DAZZLE hair RUSH【八事】

出典:dazzle.co.jp

名古屋市営地下鉄名城線八事駅から徒歩7分の場所にある「DAZZLE hair RUSH」は10代や20代といった若いメンズをターゲットに「リーズナブルにかっこいい」をコンセプトとして経営を行っているヘアサロンです。
カット料金は一般が3,980円であり、学生はよりリーズナブルな値段で施術を受けることができます。その他のカラーやパーマといったメニューではシークレットパーマなどといった、校則の中でもかっこいいを叶える施術もあるので、相談してみると良いかもしれません。明確に若者をターゲットにしているヘアサロンはなかなかないので、一度足を運んでみると良いでしょう。

■基本情報
店名:DAZZLE hair RUSH
TEL:052-875-7535
営業時間:AM 10:00~20:00 (最終受付 19:00)
定休日:毎週月曜日・火曜日

ダズルヘアラッシュ(DAZZLE hair RUSH)

名古屋市昭和区いりなか駅徒歩4分の10代20代のメンズ美容室 ダズルヘアラッシュ(DAZZLE hair RUSH)。大学生にも大人気。当日予約可

ホットペッパービューティーで予約

11. MEN'S WILL【国際センター】

出典:www.mens-will.jp

名古屋市営地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩3分の場所にある「Men's will」は全国に展開しているメンズ向けヘアサロンであり、薄毛専門のヘアスタイリストによるヘアカットからスカルプケアの施術まで受けることができます。
デザインカットのついたメニューであるクイックスカルプケアは4,800円であり、カットだけでなく頭皮マッサージを受けることができます。その他にも髪の毛に立体感を出す3Dカラープラスといったメニューまで幅広く展開しており、薄毛の方は一度相談してみると良いでしょう。

■基本情報
店名:Men's will
TEL:052-588-0888(予約専用)
営業時間:[平日]AM10:00~PM8:00 [土・日・祝]AM9:00~PM5:30
定休日:火曜日

メンズウィル名古屋スタジオ – MEN'S WILL
ホットペッパービューティーで予約

12. NIYON【矢場町】

出典:www.niyon.jp

名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から歩いて1分の場所にあるNIYON hairはナチュラルな雰囲気の店内と持ちの良いカットが魅力のヘアサロンです。メンズ専門サロンではありませんが、店内の雰囲気は男女問わず居心地が良く、入りづらさを感じさせません。カット料金は4,950円であり、カラーやパーマ縮毛矯正などといったメニューも合わせるとおおよそ10,000〜15,000円ほどになります。美容室予約サイトでの受賞歴があるのも、安心することのできるポイントです。

■基本情報
店名:NIYON
TEL:052-262-0688
営業時間:[平日]11:00~21:00 [土日祝]10:00~20:00
定休日:年中無休

NIYON(ニヨン)矢場町駅徒歩1分の美容院

イルミナカラー スロウカラー オッジィオットで理想の外国人風ヘアスタイルに。

ホットペッパービューティーで予約

13. hair detail BOWTIE

名古屋市営地下鉄名城線本山駅から歩いて3分の場所に店を構えるBOWTIEは「"かっこいい"を目指す全ての男性を、心から応援したい」という思いのもと経営を行っているメンズ専門の美容室です。
基本のコースは6つあり、カットに加えてスキャルプケア・フェイシェルケア・マッサージ・グルーミング・パーティー用のスタイリング・エステからスタイリングまで施術を受けることのできるスペシャルリラックスといった6つのコースから選ぶことができます。自分の気分に合わせて異なった施術を受けるのがおすすめです。

■基本情報
店名:hair detail BOWTIE
TEL:052-783-5114
営業時間:9:30~19:30
定休日:火曜定休・月曜不定休

ホーム - 千種区本山 メンズ専門美容院 hair detail BOWTIE

名古屋市 千種区 本山のメンズ専門美容院 (メンズサロン) ヘアディテール 本山 ボウタイ“hair detail BOWTIE” の選べる「カット+α メニュー」で ナチュラルな“あなたらしいカッコよさ”を楽しみませんか?メンズ専門美容院ならではの充実した魅力アップメニューで、デートや就活、大事な商談の前など、あなたのハレの日を応援できるサロンです。

自分に合った美容室でもっとかっこよく

名古屋のメンズにおすすめの美容院・美容室おすすめ13選を紹介しました。
基本的に美容院・美容室というと、女性がメインであるので、男性のカットが得意かどうかは美容室選びの際に大切になってきます。自分に合った美容室でもっとかっこよくなりましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介