アシメ前髪徹底解説【ナチュラルアシメからレングス別のおすすめまで】

この記事ではアシメ前髪の定義からアシメ前髪の種類、またおすすめのアシメ前髪ヘアスタイルを解説していきます。個性派で王道の前髪ではない分、取り入れるだけで一気に垢抜けるヘアスタイルなので、最近髪型がマンネリ化してきた方や新しいヘアスタイルにチャレンジしたい人などどなたでもぜひ参考にしてみてください。

keyyyeEDNA
  • 4,341views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

アシメ前髪とは

アシメ前髪とは左右非対称(アシンメトリー)の前髪のことです。若々しく可愛らしいビジュアルが魅力のアシメバングですが、近年はよりナチュラルに進化して再流行しています。レングスの違いで生まれる斜めのラインは小顔効果や縦長効果があるので特に丸顔さんにおすすめで、左右非対称の前髪はこなれ感を出しつつセットも簡単に済むので朝忙しい人にもぴったりです。

アシメ前髪の種類

切りっぱなし

切りっぱなしのアシメ前髪の特徴は若々しくナチュラルな印象です。自然なスタイルが魅力のスタイリングなので、セットは癖を直す以外はほとんど必要ないのが嬉しいポイントです。
卵形やベース型の輪郭に似合い、丸顔の人は前髪の優しいカーブが輪郭の丸みを強調してしまうので注意しましょう。

流しスタイル

綺麗で品のある雰囲気が特徴的な流しスタイルのアシメ前髪は、アシメ前髪の中でも特にナチュラルであり、カジュアルなファッションに合わせやすいのが魅力です。若干長めのアシメ前髪であれば束感を加えたりとアレンジの幅が広がるので、長さに合わせてアレンジを効かせていきましょう。
輪郭のカバー力が強いのでどんな輪郭の人にも似合いやすいですが、特に卵型の輪郭や丸顔の人にぴったりです。

カールバング

可愛らしさマックスなカールアシメ前髪は丸みを帯びたスタイリングが魅力で、卵型やベース型の輪郭の方にぴったりです。カールの具合でアシメの形を調整できるので、ヘアアイロンを用いて好みの形を楽しみましょう。

おすすめアシメ前髪ヘアスタイル

流しアシメ前髪×マニッシュショート

こちらはすっきりとした清潔感と若々しいフレッシュな雰囲気が魅力的なヘアスタイルです。マニッシュなショートヘアにフェミニンな流しアシメ前髪という程よいミックス感はきっとおしゃれに見せてくれるはずです。軽くくしで毛の流れを作ったらスタイリング剤で優しく束感を演出できればこなれ感も出てきておすすめです。

切りっぱなしアシメ前髪×綺麗めショート

綺麗めなショートヘアには切りっぱなしのアシメ前髪で抜け感を足していきましょう。上品なショートヘアとラフな切りっぱなし前髪を組み合わせれば、フェミニンテイストのファッションにもカジュアルなファッションにも対応できるので非常に優秀です。セットは少量のヘアオイルで濡れ感を出したら軽く指先で束感を出すだけで十分なので、時間のない朝にもおすすめできます。

アレンジアシメ前髪×マッシュショート

個性派の人はアシメ前髪をアレンジしてレングスにエッジを効かせてみましょう。丸みを帯びた部分と流し前髪っぽい部分を組み合わせることで左右で違う雰囲気を出せます。また、一部長めの前髪を残しておくと、分け目を変えるだけで前髪なしのスタイリングも楽しめるダブルバングを作ることができるので、魅力たっぷりのアシメ前髪です。

切りっぱなしアシメ前髪×セシルカット

切りっぱなしのアシメ前髪は若見えするのが魅力でもありますが、大人女子はどのように取り入れようか悩んでしまうかもしれません。そんな時はこのように大人のセシルカットで上品に仕上げてみてください。程よい濡れ感とこなれ感たっぷりの濡れ感でヌーディーに仕上げるのがポイントです。

カールアシメ前髪×ショートパーマ

味の効いたアシメ前髪でも、パーマヘアに馴染ませてしまえば気軽にチャレンジできます。定番のショートパーマはトレンドに左右されない強みがありますが、そこにあえてアシメ前髪を取り入れると今っぽさも意識したスタイリングが実現できるので、マンネリ化してきたショートヘアに取り入れてみてください。

カールアシメ前髪×綺麗めショート

カールアシメ前髪は可愛らしさ満載と既に述べましたが、綺麗めなショートヘアに合わせれば甘辛ミックスなテイストを楽しむこともできます。全体的に毛先を内巻きにワンカールすることで柔らかさも生まれるので、上手に女性らしさを演出していきましょう。

流しアシメ前髪×綺麗めボブ

流しアシメ前髪は飾りすぎない清楚な可愛らしさが魅力のヘアスタイルなので、綺麗めなボブヘアに合わせてシンプルにまとめるのがぴったりです。また、悩ましい伸ばしかけの前髪にも、一部分だけ少なめのアシメ前髪を作ることでシチュエーションや気分に合わせて前髪のテイストを変えられます。トレンディなシースルーバングや定番の流し前髪を同時に楽しめるお得な前髪なので、ぜひトライしてみてください。

流しアシメ前髪×外ハネボブ

こなれ感が強い流しアシメ前髪は、同じくこなれ感の強い外ハネボブとの相性がいいです。ボリューミーなアシメ前髪は若見え効果が高いので可愛らしい顔立ちに合わせやすく、ファッションは逆に大人っぽいものをチョイスするとギャップ萌えが期待できます。

切りっぱなしアシメ前髪×ボブ

切りっぱなしのアシメ前髪を大人っぽく仕上げるには、長めの前髪からチャレンジするのがコツです。長めの前髪に若干角度をつけるだけでもアシメ前髪の効果を享受しつつ大人っぽさをキープすることができます。セットの際はスタイリング剤を指先で髪に馴染ませながら束を作り、今っぽさもお忘れなく!

流しアシメ前髪×ナチュラルボブ

ナチュラルなボブヘアには凝りすぎない自然な流しアシメバングを合わせてみましょう。シースルーのアシメ前髪は軽くてエアリーな印象に仕上げてくれるので、カジュアルなファッションや透明感のあるナチュラルメイクにぴったりです。しっとり系のヘアオイルでセットすることでこなれ感もプラスできるので意識してみてください。

切りっぱなしアシメ前髪×ボブパーマ

アシメ前髪はパーマヘアと相性がいいのでもちろん切りっぱなし前髪とも合います。無造作にセットした緩めのパーマヘアはポップな可愛らしさがあるので、切りっぱなしの前髪と合わせて雰囲気をそのまままとめてしまいましょう。特別なセットはいりませんが、パーマを戻した時に余ったスタイリング剤を前髪に少し馴染ませることで全体的に統一感が生まれるので最後に一手間加えてみましょう。

カールアシメ前髪×ロングパーマ

色っぽい黒髪ロングにフレッシュなアシメ前髪をドッキングさせると異なるテイストが混ざり合い、上級者なおしゃれを楽しむことができます。ゴージャスなパーマにはバランスをとって前髪もワンカールさせましょう。アシメ前髪で品のある黒髪ロングに程よい抜け感を演出できるはずです。

切りっぱなしアシメ前髪×ロングパーマ

愛らしい切りっぱなしのアシメ前髪はセットをほとんどしなくてもそれっぽく仕上がるので、綺麗に流れるようにくしを通すくらいで大丈夫です。もしパーマヘアに負けてしまうと感じる場合は前髪をヘアアイロンで大きめにカールしてボリュームを出してもいいでしょう。前髪は簡単に仕上げる代わりにパーマヘアでしっかりセットすることでラフすぎず決まりすぎないニュアンシーなヘアスタイルを実現させましょう。

流しアシメ前髪×ナチュラルロング

垢抜けたロングヘアには抜け感のあるアシメ前髪でパンチの効いたおしゃれなヘアスタイルにしてみるのもありです。また、無難な前髪もいいけれどオン眉前髪も挑戦したいという人はアシメ前髪であれば同時に楽しめます。ほどよく前髪に隙間を作ることでシースルーバングのような軽やかで今っぽい雰囲気を出せるので、毛量が多くロングヘアで野暮ったくなりがちな人には特におすすめです。

カールアシメ前髪×ナチュラルロングパーマ

大人っぽさとあどけなさを併せ持つこのようなヘアスタイルは、大人になっても可愛らしさを大切にしたい全ての女子の憧れなのではないでしょうか。いつものロングヘアにカールでアレンジすることで、気軽にイメチェンしてみましょう。
カールで絶妙なバランスを保ちながらニュアンスを出すと普段はパッツンの前髪もアシメっぽく仕上げることができます。アシンメトリーな具合に斜めにアイロンするのがポイントなので、トライする際にはぜひ意識してみてください。

自分にぴったりのアシメ前髪に挑戦しよう

ここまで様々なアシメ前髪を解説してきましたが、アシメ前髪にチャレンジしたくなってきた方もいるのではないでしょうか。あえて定番から外したヘアスタイルで自分らしさを表現していきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDNA

ファッション大好きエドナです。

関連する記事

あわせて読みたい

keyyye
EDNA

ファッション大好きエドナです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介