8歳の男の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

8歳の男の子への誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。誕生日プレゼントを選ぶとき、喜んで欲しいからこそ悩んでしまうもの。人気のモデルガンやロボット、手先を使うブロックに人気の漫画など、8歳の男の子に喜んでもらえる誕生日プレゼントの案をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 6,978views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

8歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントとは?

出典:weheartit.com

8歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントとはどのようなポイントに注意して選べばよいのでしょうか?

相手の好みを知る

誰かにプレゼントを贈る場合、やはり何よりも大事なのが相手の好みではないでしょうか?それは勿論8歳の男の子でも同じこと。
学校に通ってしばらくたつ8歳の男の子は色々なものに触れ、何を格好いいと思うか、何を好きと思うかがはっきりとしてくる頃。だからこそ相手の好みを把握するのは大事です。

友達と遊べるものも大切

小学校に入ると子供たちだけで遊ぶことも増えるもの。だからこそ友達とより盛り上がって楽しめるようなものを贈るのも大切です。

『格好いい』を刺激する玩具

ナーフ フォートナイト AR-L エリートシリーズ レプリカ ブラスター

Amazonで詳細を見る

8歳の男の子にプレゼントを贈るなら、格好いいという気持ちを刺激するモデルガンなどもおすすめです。
ナーフはクッション性のある柔らかい弾が出るモデルガンで、室内でも使いやすいのが嬉しいところ。またナーフ フォートナイトはオンラインゲームとして小学生にも人気のフォートナイトにインスパイアされたものなので、より喜ばれるのではないでしょうか。電動モデルなので10発の連射ができるのも高ポイント。室内でも屋外でも楽しく遊べる玩具です。

ナーフ フォートナイト AR-L エリートシリーズ レプリカ ブラスター 6,980円

科学漫画サバイバルシリーズ

Amazonで詳細を見る

小学生の男の子の心をくすぐるサバイバルという言葉。小学生男子を夢中にさせる要素が詰め込まれた科学漫画サバイバルシリーズを誕生日プレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。
科学漫画サバイバルシリーズは襲い掛かる脅威に子どもたちが科学の力で立ち向かう漫画です。テーマは生き物に自然、人体に環境問題まで幅広くそろっているのが特徴。読みやすいテーマだけではなく、難しいテーマでもすんなりと入り込めるように工夫された漫画が秀逸です。1冊1,320円なので、8歳の男の子の好みに合うものを数冊プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

自然史ミュージアムのサバイバル  1,320円

ゾイドワイルド ワイルドライガー

Amazonで詳細を見る

格好いいロボットには小さいころから心を奪われる男の子が多いもの。8歳の男の子にはゾイドワイルド ワイルドライガーがおすすめです。
ゾイドワイルド ワイルドライガーはニッパーいらずのパーツパック方式で、組み立てもスムーズなのが特徴的。スイッチを入れるとリアルに動き出すので、アニメのゾイドが三次元になったような感動があるはず。こちらの機体は主人公が乗るメインの機体なので、より人気があります。作るだけではなく動くというのがポイントですね。

ゾイドワイルド ワイルドライガー 2,210円

家で遊べる玩具

ロボザウルス ブルー

出典:www.toysrus.co.jp

恐竜やロボットが好きな男の子におすすめしたいのがロボサウルスブルーです。まるで生きているようなリアルなリアクションをするこちらのおもちゃなら男の子も夢中になって遊ぶはず。
自然界の捕食動物そっくりに行動するロボットで、歩いたり走ったり、ハンティングすることもあるのだとか。自律行動モードであればこちらが指示しなくても勝手に動きます。またスマホや専用の機器で指示をすることも可能です。強力なあごでかみついたり引っ張ったりすることもできます。

ロボザウルス ブルー 13,999円

レゴ スター・ウォーズ

Amazonで詳細を見る

手先を動かすことが好きな男の子におすすめしたいのが定番のレゴです。細かいパーツを組み立てて形を作るレゴは、楽しいだけではなく達成感も味わえるのでおすすめのおもちゃです。
レゴはスターウォーズやジュラシックワールドなど男の子の興味をそそるテーマが多いのも嬉しいところ。男の子の興味が向いているジャンルのものを選べば喜んでもらえるのではないでしょうか。スプリング式シューターや回転式キャノンなど本格的に作られています。

レゴ スター・ウォーズ レジスタンス A-ウィング・スターファイター  3,613円

ミニ四駆

Amazonで詳細を見る

車好きの男の子に贈りたいのがミニ四駆です。昔から愛され続けている玩具だからこそ、飽きずに遊べる魅力が詰まっています。
ミニ四駆の魅力は組み立ての簡単さとスピード感。8歳の男の子でも組み立てることが出来ますし、すぐに走らせることが出来るのが最大のポイントです。また、細かいパーツやモーターなどを組み替えることで自分好みの車に改造できるのも魅力です。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー  757円

体を動かす玩具

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ

Amazonで詳細を見る

外で遊ぶのが好きな8歳の男の子であればラングスジャパンリップスティックデラックスミニがおすすめです。ビビットなカラーリングで子供心をぐっとつかむビジュアルも魅力的。
ラングスジャパンリップスティックデラックスミニはスケートボードのような見た目の乗り物です。スケートボードと違い前に進みやすいので、8歳の男の子でも楽しみながら乗りこなすことが出来るはず。また遊びながらバランス感覚が鍛えられるのも高ポイントです。

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ  15,980円

SNAPTAIN ドローン こども向け

Amazonで詳細を見る

外遊びが好きな男の子におすすめなのがSNAPTAIN ドローン こども向けです。こちらのドローンは子供向けということもあって操作が簡単。ラジコンで遊ぶ感覚でドローンが使えます。
SNAPTAIN ドローン こども向けはコントローラーやリモコンによって操作可能。また優しく放り投げると飛び立ったりもするので、子供でも難しい操作なく使いこなすことが出来ます。機能は本格的で、高速ホバリングモードなどもあります。

SNAPTAIN ドローン こども向け  3,999円

友達と遊べる玩具

Nintendo Switch

出典:www.nintendo.co.jp

Amazonで詳細を見る

友達と集まってする遊びといえばやはりゲームなのではないでしょうか。8歳の男の子にとっては遊び道具であるとともに共通の話題であり、コミュニケーションツールの一つ。普段買うには高いゲームのハード機だからこそ、お誕生日プレゼントにはピッタリです。
Nintendo Switchは小学生に人気のゲームハード機です。子ども同士で楽しく遊べるソフトも多く発売されているのが特徴。Nintendo Switchであれば友達と盛り上がって遊んでくれるはずです。

Nintendo Switch 29,980円

ベイブレードバースト

Amazonで詳細を見る

友達と盛り上がって遊べる玩具ということであればベイブレードバーストがおすすめです。ベイブレードは20年以上前から人気がある現代版のコマで、パーツを組み替えたりして自分好みの物が作れるのが魅力。
現在でもベイブレードを題材としたアニメが放送されているので人気があります。友達と勝負をして遊ぶ玩具なので、飽きることなく長く遊ぶことが出来るのではないでしょうか。

ベイブレードバースト DXスターター ベノムディアボロス 1,900円

8歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントをチェックしよう

8歳の男の子におすすめしたい誕生日プレゼントをご紹介しました。
誕生日プレゼントは相手に喜んで欲しいからこそ悩んでしまうもの。そんな時にはぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介