2歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

2歳の男の子は走ったり飛んだりとできることも増え、急スピードで成長しているところ。言葉も増えてきて、自我も強くなるのでイヤイヤ期の子も多いはず。そんな2歳の男の子への誕生日プレゼントは心や体の成長を助けてくれるものがおすすめ。2歳の男の子の誕生日におすすめのプレゼントをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 5,401views
  • B!

2歳の男の子ってどんな時期?

出典:weheartit.com

2歳の男の子は日に日にできることが増えていて、いろいろなことに興味がいっぱい。見えるものや感じることに「これは何だろう?」と感じています。また自我が強くでるようになり、「イヤイヤ期」と呼ばれるようなそぶりを見せることも多いはず。
そんな成長を強く感じられる2歳の男の子には心や体の成長を促すような誕生日プレゼントを贈りたいところです。2歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介します。

外遊びをもっと楽しくするおもちゃ

2歳の男の子は体力もかなりついてきて元気を持て余してしまう子もでてきます。お散歩などではなかなか有り余った体力を使いきれないもの。そんな活発な2歳児の男の子には外遊びをもっと楽しくしてくれるようなおもちゃをプレゼントしてみてはどうでしょうか?
体をしっかりと動かすことで運動機能も鍛えられ、夜の寝つきも良くなるはずです。

1.ストライダー

Amazonで詳細を見る

外遊びが大好きな2歳の男の子にはストライダーがおすすめです。足で蹴ってすすむバイクなので脚の力が付きますし、バランス感覚を養うのにも最適です。またカーブをしてみたり、スピードが出すぎたから足で止めたりと全身を動かすことができるのも魅力的なポイント。
転倒してしまうと危ないので、ストライダーと同時にヘルメットもプレゼントしてあげてください。

ストライダー 14,580円

2.アイデスカーゴ プラス三輪車 レッド

Amazonで詳細を見る

お散歩が大好きな2歳の男の子には三輪車をプレゼントするのもおすすめです。特にこちらのアイデスの三輪車は後ろにバッグがついているので公園などで使うボールやお砂場グッズなどを収納することもできるのでママも楽。サンシェードがついていたり、進行方向をコントロールできるバーがついていたりと安心できるポイントが多いです。

アイデスカーゴ プラス三輪車 レッド 16,480円

3. レインボーリングプレーセンター

Amazonで詳細を見る

動きが活発な2歳の男の子は遊びに熱中してどうしてもびっしょりと汗をかいてしまうもの。だからこそ暑い時期は熱中症対策やあせも対策のためにビニールプールで遊ばせてあげてはどうでしょう。涼しく全身を動かすことができるのでおすすめです。ただ水遊びをさせる場合は必ず近くで見守るようにしておきましょう。

INTEX レインボーリングプレーセンター 5,556円

指先を器用に動かせるおもちゃ

指先を器用に動かすことは2歳の男の子にとって大切な運動。手や指の力を強めるだけではなく、集中力を高めたり、想像力を育てる効果もあるんです。2歳の男の子が飽きずに楽しめるような指先を動かせるおもちゃをプレゼントしましょう。

4.ねんDo! ねんど12色セット

Amazonで詳細を見る

少しずつ指先の器用さをアップさせていきたいなら粘土遊びがおすすめです。まだまだしっかりとしたものを作ることはできない子も多いですが、カラフルな色の粘土を触ったり、ほかの色の粘土と混ぜ合わせたりするだけで十分に楽しめるもの。きっと集中して遊んでくれるはずです。

ねんDo! ねんど12色セット 1,048円

5.スイスイおえかき NEW カラフルシート

Amazonで詳細を見る

ペンをつかって絵を描くのは指先をきたえるのにはぴったりな遊びです。ただ普通のペンだと床や壁に落書きされないか心配でどうしても遊んでいる間見守っておかないといけないのも大変ですよね。そんな時におすすめなのがこちらのスイスイおえかきです。水のペンで専用のマットに絵を描け、乾いたら消える仕組みなので落書きされる心配はありません。大きなシートにお絵かきできると2歳の男の子も楽しいはず!

スイスイおえかき NEW カラフルシート 2,472円

6.レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス

Amazonで詳細を見る

小さい子供ように作られているレゴデュプロは長い期間楽しんで使うことができるおもちゃなのでおすすめです。ただブロックを組み合わせるだけでも楽しいですし、中に入っている人形をつかってごっこ遊びをすることもできます。色みもカラフルなので2歳の男の子の興味もひけるはず。もう少し大きくなってきたらお友達とも一緒に遊べるおもちゃです。

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 3,458円

室内でも体を動かせるおもちゃ

毎日外遊びができたら一番ですが、暑すぎたり雨の日だったりするとなかなかそうはいかないもの。家の中だけではなかなか満足できない元気な2歳の男の子には室内でも体が動かせるおもちゃがおすすめです。室内での遊びは退屈になってしまうものなので、少しでも工夫して運動できるようにしてあげましょう。

7.アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

Amazonで詳細を見る

楽しく遊んでいるように見えて、トランポリンは実は全身運動。外に出られなくて持て余している体力をしっかりと消費してくれるおもちゃです。いつもよりも高くジャンプできる感覚にきっと2歳の男の子も夢中になってしまうはず。一度飽きてしまったとしても、お友達が来たときなどにまた活躍してくれるおもちゃです。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ 6,527円

8.パピー ボールハウステントセット

Amazonで詳細を見る

子供に人気のボールプールですが、テントが一つだと飽きも早いようです。なのでおすすめなのは遊具のように遊べるボールプールです。小さいトンネルを潜り抜けるのが楽しいので魅力的。兄弟がいるご家庭ではより長い期間遊んでくれるようです。
ボールを投げたり、トンネルを潜り抜けたりと様々な運動ができるのが良いですよね。

パピー ボールハウステントセット 8,980円

言葉を育てるおもちゃ

2歳になってくると二語文を話す子も増えてきて、より可愛さを感じられるはず。だからこそ2歳の男の子には言葉を育てるおもちゃを贈ってはどうでしょうか?きっとスポンジのようにどんどんと吸収していってくれるはずです。
2歳の男の子がすぐに飽きてしまう場合は一緒に遊んであげるようにすると興味を持ちやすいですよ。

9.アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

Amazonで詳細を見る

アンパンマンのことばずかんはシリーズで100万台を売り上げる人気のおもちゃ。1700種類の言葉が収録されているので、色々なことを2歳の男の子が覚えてくれるはず。また説明をしてくれる声がアンパンマンやばいきんまんなどのおなじみの声なので、アンパンマンが好きな子どもにはたまりません。図鑑の入門編としておすすめです。

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX 7,197円

10.ひらがなつみき

Amazonで詳細を見る

こちらのつみきは遊びながら少しずつ言葉を覚えることができるおもちゃです。子どもが興味を持つような絵とその頭文字が表示されているので、遊びを通して自然と身に付きます。積み木は面取りされているので角がなく危なくありません。数字の表示などもあるので長い間使えるおもちゃです。

ひらがなつみき 3,780円

2歳の男の子には成長をサポートするプレゼントを

2歳の男の子はスポンジのようにいろいろなことを吸収し、できることがどんどんと増えている状態。そんな2歳の男の子に誕生日プレゼントを贈るなら心や体の成長をサポートしてくれるようなおもちゃがおすすめです。
2歳の男の子に新しい刺激をプレゼントしてあげましょう。

1歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

1歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介