真夏でも絶対焼かない!最強市販日焼け止め15選【2020年最新】

今年の夏こそ絶対に焼けたくない!そう思っている方も多いのではないでしょうか。日焼け止めがベタつきがちな夏こそ、紫外線は気になりますよね。今回は、真夏でも焼かない日焼け止めをご紹介します。

3046158EK
  • 34,967views
  • B!

絶対焼かない日焼け止めの選び方


暑さが厳しく、湿度が高い夏にはどんな紫外線対策を行っていますか?毎年暑さが更新されていきますが、日焼け止めもどんどん進化しています。

SPFが高いことはもちろん、落ちにくい、ベタつかない、肌に優しいなど皆さんが求める条件は様々ですよね。そんなわがままを叶える「絶対に焼かない優秀な日焼け止め」を15個ピックアップしました。

ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルク

Amazonで詳細を見る


内容量:60ml
UV指数:SPF50+・PA+++
価格:オープン価格(約2,500円)

2020年3月7日に発売される近赤外線もブロックできる日焼け止めジェルです。こちらの商品は、紫外線はもちろん、紫外線よりも肌深くまで届く近赤外線もブロックできるんです。

また、高温多湿の過酷な環境にも耐えられる、最強の落ちにくさを実現しました。2層タイプなので、よく振ってからなじませます。スーパーウォータープルーフ処方を採用しているため、水だけではなく汗・擦れにも強いです。

石鹸で落とせるため、体にも使いやすい商品です。

ロート製薬 スキンアクア トーンアップUVエッセンス

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:740円

紫外線カット効果だけでなく、肌に透明感をもたらす効果もある日焼け止めです。ストロボパールを配合しているため、肌のアラを目立たなくしてくれます。

高SPFですが、みずみずしいテクスチャで伸びが良く、乾燥も気になりません。塗った後のベタつきも無くストレスフリーな使用感です。化粧下地としても使えて、石鹸で落とせます。

ウォータープルーフではないので、こまめに塗り直しましょう。

キュレル UVローション

Amazonで詳細を見る


内容量:60ml
UV指数:SPF50+・PA+++
価格:

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め。テクスチャーは白い乳液タイプです。高SPFかつ乾燥性敏感肌にも使えるという点で珍しい商品です。

紫外線吸収剤不使用なので白浮きしやすいという特徴があります。単体での使用だと気になりますが、ファンデや下地と一緒に使用すると気になりません。

紫外線吸収剤不使用で、焼けない日焼け止めを探している方におすすめです。

サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX a

Amazonで詳細を見る


内容量:50ml
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:2,100円

軽い使用感でデリケートな大人の肌を考えたミルクジェルタイプの薬用日焼け止めです。保湿効果と日焼け防止効果が抜群なので、乾燥が気になる方におすすめの商品です。

ミルク状で伸びがいいのに、ベタつきません。ファンデとの相性も良く下地としても使用できます。オイリー肌の方は、顔に使用するとテカリが気になるかもしれません。普通〜乾燥肌の方におすすめの商品です。

スポーツビューティ サンプロテクトジェル

Amazonで詳細を見る


内容量・価格:40g・1,000円 / 90g・2,000円
UV指数:SPF50+・PA++++

スーパーウォータープルーフタイプのUVカットジェルです。汗や水に強いのはもちろん、こすれや激しい動きにも強いのが特徴です。

ジェルタイプなので伸びが良く、塗った後洋服が白く汚れにくいです。石鹸で落ちるタイプですが、しっかりと落とさないと肌に残ってしまうので要注意です。ジェルタイプで崩れにくい日焼け止めをお探しの方におすすめです。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a

Amazonで詳細を見る


内容量・価格:20ml・1,200円 / 60ml・3,000円
UV指数:SPF50+・PA++++

スキンケア成分を50%配合した絶対に焼かないスキンケアミルクです。よく振って使う二層タイプで、軽い使い心地が人気です。

とろとろの乳液は、肌につけるとすぐに馴染み、さらっと仕上がります。白浮きしにくく、石鹸で落とせるので使い勝手も良い商品です。

スーパーウォータープルーフなので、レジャーなどにも最適です。アネッサは毎年人気の定番商品ですが、リニューアルを繰り返し、パワーアップしています。是非手にとって違いを体験してみてはいかがでしょうか。

アリー エクストラUV ジェルN

Amazonで詳細を見る


内容量・価格:40g・1,050円 / 90g・2,100円
UV指数:SPF50+・PA++++

日焼け止め特有の匂いがなく、石鹸で落とせる日焼け止めジェルです。ヒアルロン酸を配合しているため、乾燥しにくく皮膜感もありません。

ベタつきも少なく、白浮きしないので塗り直しも楽にできます。スーパーウォータープルーフとありますが、絶対に焼きたくない場合塗り直した方が良いです。

脂性肌の方は顔に塗るとテカリやベタつきが気になるかもしれません。普通〜乾燥肌の方におすすめの商品です。

エスポワール ウォータースプラッシュ

Amazonで詳細を見る


内容量:60ml
UV指数:SPF50+・PA+++
価格:

化粧下地として使える水分感たっぷりの日焼け止めです。韓国コスメブランドであるエスポワールから出ている商品で、化粧下地としても優秀で使いやすいと評判です。60%以上は水分と保湿成分で出来ているため、伸びが良く素早く肌に馴染みます。

紫外線カットはもちろん、トーンアップ効果も期待できます。パールを配合しているので、みずみずしいツヤ肌を演出してくれます。

ニールズヤード レメディーズ ナチュラルUVプロテクションミルク

Amazonで詳細を見る


内容量:40ml
UV指数:SPF40・PA++++
価格:3,500円

「焼けたくない」と「肌に負担をかけたくない」そんなわがままな願いを叶える日焼け止めです。

紫外線吸収剤・ナノ成分・パラベン不使用のオーガニックタイプ。植物由来のオイルと天然ミネラル成分で作られているので、伸びも良く肌の潤いもキープできます。オーガニックなのにSPF40・PA++++と普段使いには十分のUVカット効果
で安心です。

一度にたくさんの量を塗ると、真っ白になってしまうので、少しずつ塗り広げていくと綺麗に仕上がります。

香りはレモングラスやラベンダーなどをブレンドしたハーブのいい香りで、とても癒されます。海を汚さない環境にも配慮した商品です。肌にも環境にも優しいオーガニック派の方にはぴったりの日焼け止めです。

トップアスリート サンプロテクト ファイター

Amazonで詳細を見る


内容量:60ml
UV指数:SPF50+・PA+++
価格:

アスリートのために作られた絶対に落ちない日焼け止めです。海やプールでも落ちないウォータープルーフ処方に加えて、汗にも強いスウェットプルーフ処方を採用しているので、たくさん汗をかくスポーツや夏のレジャーに最適なんです。

テクスチャーはさらっとしていて、意外と肌馴染みも良いです。唯一の問題は落とし方!本当に落ちにくいため、落とすには専用のクレンジングオイルが必要になってきます。アスリート以外は海外旅行やスポーツ、レジャーなどの特別なイベントの時に使用するのがおすすめです。

ちなみに同じメーカーから日焼け止めリップクリームも発売されています。こちらもアスリート御用達の商品なので、絶対に焼きたくない方は是非参考にしてみてください。

ドクターシーラボ UV&WHITE エンリッチリフト50+

Amazonで詳細を見る


内容量:40g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:3,800円

UVカットはもちろん、エイジングケアまで出来ちゃうUVクリームです。紫外線をカットするだけではなく、外部のダメージから肌を守る「スキンプロテクター成分」まで配合。肌にハリとツヤを与えてくれます。

紫外線カットに加えて、ブルーライト・近赤外線まで防ぐトリプルカット処方です。あらゆるダメージから肌を守ります。

肌馴染みの良いピンクのティントタイプなので、化粧下地としても使用できます。ウォータープルーフなので、落とす時にはクレンジングを使うと安心です。

RMK UVフェイスプロテクター

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:3,000円

つけ心地の良いウォーターベースのUVクリーム。アイボリーのクリームは、伸ばすとスッと肌に馴染み、ジェルのような質感に変わります。伸びが良く、白浮きせず、軽いつけ心地で人気です。

ベタつかないので、メイクの邪魔になりません。デパコスの中では量も多くリーズナブルな所も嬉しいポイントです。

ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

Amazonで詳細を見る


内容量:30ml
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:5,800円

理想の肌色を叶えるUVプロテクションベースです。ピンク色の化粧下地がくすみをカバーし、肌のトーンを明るくしてくれます。保湿力が高く伸びも良く、ベタつきも少ない優等生。

ナチュラルメイクの日はこの下地+パウダーのみでも綺麗に仕上がります。同じランコムのファンデーションとの相性が良いので、セットで買う事をおすすめします。

落ちにくさ、崩れにくさなどは他の日焼け止めの方が上です。脂性肌や夏には向かないかもしれません。UVカット機能がついた普段使い用の下地を探している方にぴったりの商品です。

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

Amazonで詳細を見る


内容量:30ml
UV指数:SPF50+・PA++++
価格: 3,400円

敏感肌にも使えるトーンアップUVクリームです。色なしタイプで化粧下地としても使用できます。紫外線からはもちろん、PM2.5などの大気中物質からも肌を守ります。

伸びが良く、冬でも乾燥しにくいです。また、トーンアップも期待でき、程よいツヤ肌に仕上げてくれます。色なしタイプなので、どんなファンデーションとも相性が良く使いやすいです。石鹸で落とせるところもポイントです。

2020年3月には新色のピンクも発売されます。単品使いをしたい方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール

Amazonで詳細を見る


内容量:22g
UV指数:SPF50+・PA+++
価格:4,000円

日焼け止め効果が抜群なベースクリームです。紫外線吸収剤とパラベン、アルコールも不使用で敏感肌にも使用できる優しいクリームです。保湿効果もあり、乾燥しがちな冬でも使いやすいです。

肌馴染みの良いオレンジピンクの下地で、自然なツヤ肌を演出してくれます。カバー力はないですが、くすみや色ムラに効果があります。もとから肌が綺麗な人のように見せてくれます。

焼かない日焼け止めで夏を乗り切ろう!


日焼け止めによって様々な特徴があることがお分かりいただけたでしょうか。ご自身の肌質やライフスタイルに合わせて、選んでみてください。

今回は値段が安いものから高いものまで幅広いご紹介しましたが、コスパの良さは、値段だけでは測れません。伸びの良さや内容量などで変わってきますよね。

是非その点も踏まえて、自分に合う日焼け止めを選んでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介