【コスパ最強!】プチプラ日焼け止め人気おすすめ15選

みなさんはどんな日焼け止めをお使いですか?消耗である日焼け止めは出来るだけ安く済ませたいですよね。そんな方のために今回はプチプラの日焼け止めについてまとめました。ドラッグストアで気軽に買えるアイテムばかりですので、ぜひこの記事を参考にドラッグストアをチェックしてみてくださいね。

3046158EK
  • 27,697views
  • B!

コスパの良い日焼け止め


一言でコスパの良い日焼け止めと言っても様々な解釈の仕方がありますよね。
値段が安いこと、量が多いこと、伸びが良いこと、少量でも効果があること、塗り直しが不要であることなど人それぞれ重視するポイントは違うと思います。

値段が安い事はもちろん、その他のポイントも一緒にご紹介します。好みに合わせて選んでみてください。

ニベアサン ゼロフィーリング UVローション

Amazonで詳細を見る


内容量:100ml
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:オープン価格 (900〜1,000円)

まるでボディミルクかのように軽く伸びの良い日焼け止めです。SPF50+・PA+++と高い日焼け防止効果と軽い使用感を両立している商品です。

日焼け止め特有の匂いや白浮きが無く使いやすいです。塗った後に服を着ても白くならないところもポイントです。

石けんや洗顔料、ボディソープなどで落とせるので、便利な反面水には弱いです。100mlと大容量なので、ボディ用日焼け止めとしてもおすすめです。

コーセーコスメポート サンカット トーンアップ UV

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:739円

トーンアップできる日焼け止め。見た目はかなりパープルですが、つけると自然に透明感をアップしてくれる日焼け止めです。パール入りなので肌を綺麗に見せてくれます。

同じトーンアップ系の日焼け止めのスキンアクアよりは重めのテクスチャーで、乾燥しにくいのが特徴です。

80gと大容量で石鹸で落とせるため、ボディ用にもおすすめです。

プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス

Amazonで詳細を見る


内容量:40ml
UV指数:SPF50+・PA++++
カラーバリエーション:4色
価格:1,000円

メイクの上から使えるUVカットミストです。顔に直接使用できるノンガスタイプなので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

白くならない超微粒子ミストはメイクを崩さないので、メイク後でも崩れを気にせずに気軽に塗り直せます。コンパクトサイズなのでポーチに入れて
持ち歩いてもかさばりません。髪にも全身にも使えるので、一本あると便利です。ミストやスプレータイプの日焼け止めは多くありますが、その中でもこちらは値段が安くコスパが良いのでお勧めです。

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター

Amazonで詳細を見る


内容量:30g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:700円

カラーコントロール効果があり、化粧下地としても利用できる日焼け止め。ウォータープルーフで落ちにくく、日焼け防止効果も強いところが人気です。

テクスチャはミルクで、薄い水色です。パールを配合しているため、肌を明るく綺麗に見せてくれます。

汗や皮脂に強く落ちにくいウォータープルーフなので、海などのレジャーにも最適です。ただ取扱店舗が比較的少ないのと、内容量が少ないので注意が必要です。また、販売店によって価格も大きく変わります。

ブルーの日焼け止めを試してみたい方、レジャー用の日焼け止めを探している方におすすめの商品です。

ニベアサン 高密着ケアUVミルキィジェル

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF50+・ PA++++
価格:オープン価格 (700〜800円)

高密着スーパーウォータープルーフで、伸びがいい日焼け止めです。

ニベアサンからはジェルタイプの日焼け止めも発売されていますが、こちらはミルキージェルタイプ。伸びが良い緩めのクリームという感じです。

ジェルタイプの日焼け止めの塗りやすさとクリームの高密着を両立しています。ジェルは体、こちらを顔に使用するのもおすすめです。

高保湿型ヒアルロン酸配合で乾燥も防ぎます。無香料・無着色・アレルギーテスト済みなので、敏感肌にも安心です。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:740円

肌に透明感をもたらすラベンダーカラーの日焼け止め。光を浴びて輝く微細ストロボパールを配合しているので、くすみを飛ばしてきれいなツヤ肌を演出します。

みずみずしいテクスチャで伸びが良く、乾燥も気になりません。塗った後のベタつきも無くストレスフリーな使用感です。化粧下地としても使えて、石鹸で落とせます。

ボディ用にラベンダーカラーのUVを探している方、化粧下地にもなるUVを探している方におすすめです。

コパトーン パーフェクトUVカット ジェルクリーム

Amazonで詳細を見る


内容量:40g
UV指数:SPF50+ PA++++
価格:900円

自分のスキンタイプに合わせて選べる日焼け止めです。日本人の肌の焼け方は主に3つのスキンタイプに分かれます。日焼けをする時赤くなる人・赤くなった後黒くなる人・すぐ黒くなる人です。この商品はそれぞれのスキンタイプに必要なUVケアを考えて作られました。

テクスチャはジェルクリームなので、伸びが良く肌への負担も少ないです。塗った後の皮膜間もなく、重ね塗りもできます。それぞれ違う美容液成分を配合しており、保湿効果も抜群です。白浮きしにくく、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせる所もポイントです。

ちふれ UVサンベールクリームWP

Amazonで詳細を見る


内容量:50g
UV指数:SPF30・PA++
価格:550円

紫外線吸収剤無配合の肌に優しいプチプラ日焼け止めです。無香料・無着色・ノンアルコールと、成分にこだわった商品です。

ウォータープルーフ処方なので汗や水に強く、クリームが肌に密着します。

紫外線吸収剤不使用タイプなので、白浮きしやすいです。化粧下地としての使用をお勧めします。

日焼け防止効果より肌への優しさを重視する方や春や秋などに使用する日焼け止めをお探しの方におすすめです。

メンターム ザサンパーフェクト UV ジェル

Amazonで詳細を見る


内容量:100g
UV指数:SPF50+ PA++++
価格:オープン価格(500円〜700円)


みずみずしいテクスチャが特徴の日やけ止めです。100gと大容量で、値段も安いので惜しみなく使えます。

SPFも高く、汗や水に強いウォータープルーフなので、日焼け防止効果も抜群です。無香料・無着色で、せっけんで簡単に落とせるので、ボディに使いやすいですよね。

毎日惜しみなく日焼け止めを使用したい方、コスパがいい日焼け止めを探している方におすすめです。

スキンピースファミリー UVジェル

Amazonで詳細を見る


内容量:80g
UV指数:SPF35 PA+++
価格:880円

子供にも使える肌に優しいUVミルクです。アルコール・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコン・石油系界面活性剤が不使用の無添加。食べ物由来の成分で作られており、肌への優しさにこだわっています。

天然由来精油で作った、独自のハーブを配合し虫除け効果もあります。家族全員で使えるので、子供がいる家庭には便利です。

日焼け止めで荒れてしまう事が多い敏感肌の方にもお勧めです。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

Amazonで詳細を見る


内容量:110g・140g
UV指数:SPF28+ PA+++
価格:110g・1,000円 / 140g・1,200円

みずみずしいのにベタつかない日焼け止めです。110gはチューブタイプ、140gはポンプタイプになっていて、用途に合わせて形を選べます。家でしか使用しない方はポンプタイプがお得です。

一瞬で肌に溶け込む水感ジェルは、伸びも良く扱いやすいです。白浮きせず、洋服にも色移りしにくいので、ボディにも使いやすいです。

塗った後のベタつきがないので、日焼け止めが嫌いな方にもお勧めできる商品です。

サンカット パーフェクトUV ジェル

Amazonで詳細を見る


内容量:100g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:739円

スーパーウォータープルーフ処方で汗や水に強い日焼け止め。肌にしっかり密着するから、UVカット効果が長時間持続します。

また、花粉・ちり・ほこりなどの環境ストレスから肌を守ってくれるアレルガード機能もついています。また石鹸で簡単に落とせるところもポイントです。ただ少しアルコール感があるので、苦手な方にはお勧めしません。

スポーツや海などでも落ちにくい、しっかりと効果が持続する日焼け止めです。ぜひお試しください。

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV

Amazonで詳細を見る


内容量:41g
UV指数:SPF50+・PA++++
カラーバリエーション:2色
価格:700円

化粧下地として使用できる日焼け止めです。カラーはどんな肌色にも使える透明とトーンアップができるホワイトの2色です。

ジェルタイプの日焼け止めでは珍しいアルコールフリーで、肌に優しいところがポイント。美容液成分が約80%配合されていて、保湿力もあります。

ホワイトはしっかりとトーンアップ効果があるので、時間がない時はこの商品+パウダーでベースが完成します。

カントリー&ストーム UVウォータリージェル N


内容量:180g
UV指数:SPF32 PA+++
価格:990円

ポンプ式で量が多い日焼け止めです。180gで990円と驚きのコスパの良さを実現。肌に優しいので大人から子供(4歳以上推奨)まで使えます。

ポンプ式で持ち歩きには適さないので、家やオフィスなどで使用する置きコスメとしての使用に適しています。

同じシリーズでSPF50+の日焼け止めもあります。こちらはチューブタイプで内容量は45gです。こちらは紫外線カット効果にこだわった商品になっています。

パラドゥ バズガードUV

Amazonで詳細を見る


内容量:40g
UV指数:SPF50・PA++++
価格:647円

虫除け効果もあるアウトドアに最適な日焼け止めです。虫除け効果のあるレモンユーカリ含有成分を配合しています。

肌に優しい成分のみを配合していて、生後6ヶ月以上の赤ちゃんにも使用できます。さらさらしていて伸びも良く、乾燥も気になりません。また、石鹸で落とせます。

コンビニエンスストアで購入する事ができるのも便利なポイントです。また敏感肌の方、小さなお子さんがいる方にお勧めです。


※2020年3月23日にリニューアル発売します。内容量・値段共に旧製品と変わりません。

日焼け止めは継続的に使うのがポイント!


様々な特徴があるコスパの良い日焼け止めをピックアップしました。日焼け対策は、日焼け止めを使い続ける事が非常に重要です。

値段が高い日焼け止めを1本だけ使うよりも、負担にならない値段のものを継続的に買う方が効果があるかもしれません。ぜひこの記事を参考にして、コスパの良い日焼け止めを購入してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介