神戸の本当に美味しいチャーハンの名店おすすめ9選

神戸で本当に美味しいチャーハンの名店をご紹介します。中華街もある神戸には美味しいチャーハンが楽しめるお店が多くそろっています。テレビで紹介されるような人気店やこだわりの中華料理店のチャーハンなど様々なチャーハンで人気のお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 63,694views
  • B!

神戸で美味しいチャーハンを食べよう

神戸で美味しいチャーハンを楽しみませんか?
中華街もあり本格的な中華料理が身近な神戸では美味しいチャーハンが楽しめるお店も多いもの。大衆的な雰囲気で昔ながらのチャーハンが味わえるお店からおしゃれな中華料理店のチャーハンまで人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.順徳 【元町駅】

元町駅から歩いて3分の場所にある順徳は昔ながらの中華料理店です。外観は大衆的な雰囲気ですが、店内は高級感が感じられる造りです。
順徳のチャーハンはラードが程よく使われており香ばしい香りです。お米が一粒一粒パラパラになっており、味付けは強めになっています。セットメニューで小チャーハンがついてくるメニューも嬉しいところです。
予約は可能でランチタイムも営業は行っています

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-5320
営業時間 :11:30~14:30  17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :月曜日

2.唐子【三宮駅】

三宮駅から歩いて2分の場所にある唐子は赤いのれんや提灯が印象的な昔ながらの中華料理店です。店内にはカウンター席も用意されているので一人でも入りやすいはずです。
唐子のチャーハンはほんのり濃いめの味付けでふっくらと仕上がっているのが特徴的で、具材は卵に人参、玉ねぎやネギなどが入っており懐かしい気持ちにさせてくれる味です。
こちらのお店はランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-5
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-222-3800
営業時間 :11:30~15:00 18:00~21:00
定休日  :土曜日・日曜日・祝日 ※不定休あり

3.味香苑 1号店 【三宮駅】

出典:mikaen-ikuta.gorp.jp

店舗内部

三宮駅から歩いて2分の場所にある味香苑 1号店は中国東北料理の名店です。店内はオリエンタルな雰囲気でまとめられておりおしゃれです。
味香苑のチャーハンはパラパラの一般的なチャーハンではなく餡掛けタイプです。たっぷりの豚肉入りの餡がチャーハンにかけられています。チャーハンはさっぱりめですが、あんかけと一緒に食べることで絶妙なバランス。価格は1,080円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-10 プリンセスコートビル 8F
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-321-1228
営業時間 :17:00~翌3:00
定休日  :年中無休

味香苑 生田ロード店

三宮の中国東北料理・夜景、味香苑 生田ロード店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

4.民生 廣東料理店 【元町駅】

元町駅から歩いて4分の場所にある民生は創業55年という長い歴史がある中華料理店です。素材が持っている持ち味などを大事にした本格的な中華料理が並びます。
民生のチャーハンはパラパラとした仕上がりで絶品で、味付けは上品で程よく、飽きることなく最後まで楽しむことができるはずです。油分が控えめでさらりと食べられるのも魅力的です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-3-4
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-5435
営業時間 :11:30~15:00/17:00~19:30
定休日  :月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)

神戸南京町で一番の老舗広東料理店|民生(みんせい)廣東料理店

民生廣東料理店は、神戸南京町で一番の老舗中華料理店です。当店自慢の料理をぜひ、ご堪能ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

5.劉家荘【元町駅】

出典:www.ryukasou.com

劉家荘・外観

元町駅から歩いて2分の場所にある劉家荘は焼鶏が人気のお店です。テレビなどでも紹介されるほど人気のお店ですが、3階建ての中華料理店なのでピークを外せばならばずに食べられることも多いそうです。
劉家荘のチャーハンはしっかりと焦げ目がついた香ばしい味です。油分は少なめで比較的あっさりとした味わいで、しっとりとしているのが特徴的です。最後まであっさり美味しくいただけるはずです。価格は990円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-4-8 南京町東龍街
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-391-7728
営業時間 :11:30~14:30 17:00~20:30(L.O.、21:00閉店)
定休日  :水曜日

劉家荘

神戸の中華街「南京町」にある「劉家荘」では、本場の中華料理から気軽に楽しめる料理まであります。中国四千年の食文化の中で、伝統的な料理「焼鶏」。当店自慢のものです。鶏屋さんが作る鶏肉の水餃子も是非どうぞ。

6.天一軒 【三宮駅】

三宮駅から歩いて3分の場所にある天一軒は大衆的な雰囲気の中華料理店です。店内にはカウンター席が多く、ひとりでも入りやすい雰囲気です。
天一軒のチャーハンはしっとりとして油分多めで、かなりジャンクな味わいのチャーハンですが、とにかく味が絶品なのでまた食べたくなる味です。味付けもしっかりとしているので、お酒がついつい進んでしまうはずです。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-241-6408
営業時間 :18:00~22:00
定休日  :水曜日

7.老虎菜 オーキッドコート店 【住吉駅】

出典:www.lao-fuu-tsaii.co.jp

老虎菜 オーキッドコート店 店舗

住吉駅から歩いて10分、オーキッドコートの1階にある老虎菜はくすんだミントグリーンの扉が印象的な中華料理店です。店内はカフェのようなおしゃれな空間が広がっています。
老虎菜で人気のチャーハンはずわい蟹餡掛けチャーハンです。パラパラで上品に仕上げられたチャーハンのたっぷりとカニの身が入った餡掛けをかけた豪華なチャーハンは絶品です。カニの旨味をしっかりと感じることができる味です。価格は1200円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区西岡本2-7-3 オーキッドコート右峯館 1F
アクセス :住吉駅より徒歩10分
電話番号 :078-451-0215
営業時間 :12:00~13:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日  :木曜日・第3水曜日

神戸・東灘|中華料理・ランチ|老虎菜(ラオフーツァイ)

神戸、東灘で中華料理・ランチを愉しむなら、まちかど中華「老虎菜(ラオフーツァイ)」。中華の炎や技術を五感で感じ、「美味しい」に加えて「楽しい」と感じていただけるお店です。絶品の四川料理をお気軽にお楽しみください。

8.金山園 【三宮駅】

三宮駅からあるいて8分の場所にある金山園は赤い暖簾が特徴的な中華料理店です。店内にはカウンター席も多く、ひとりでも料理が楽しみやすい雰囲気です。また26時45分まで営業しているので飲んだ後などでも利用しやすいお店です。
金山園のチャーハンはパラパラな仕上がりで、味はシンプルではあるものの、最後まで飽きずに食べられる美味しさとなっています。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-5
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-2372
営業時間 :18:00~26:45
定休日  :日曜日・祝日

9.和 【みなと元町駅】

みなと元町駅から歩いて1分の場所にある和は香港海鮮料理をメインに提供しているお店です。赤い外壁が特徴的なお店でモダンな印象です。
和では35年もの経験を生かして中央卸売市場で仕入れた新鮮な食材を使って中華料理を作っています。特にかに肉入りレタスチャーハンは人気で、パラパラとした食感とレタスのシャキシャキ感がクセになる味です。ジャスミン米を使っており、独特の風味が感じられます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通4-1-3
アクセス :みなと元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-371-3118
営業時間 :11:30~14:00 17:30~21:30
定休日  :毎週水曜日・第三木曜日 (月曜日は13時からの予約のみの営業)

神戸で美味しいチャーハンを食べよう

神戸で美味しいチャーハンを楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
中華街があり美味しい中華料理に触れることが多い神戸ではチャーハンも美味しいお店が多いのが特徴的。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時にはぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介