神戸の本当に美味しい焼鳥の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しい焼鳥の名店をご紹介します。炭火などで香ばしくパリッと焼き上げる焼鳥は子どもから大人まで幅広く愛される人気メニュー。だからこそ神戸にも焼き鳥店は多くあります。ミシュランガイドにも掲載された高級店からカジュアルなお店、老舗の名店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 873views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しい焼鳥のお店を探そう

神戸は世界との玄関口として日本の近代化を支えた国際都市。三宮や元町など、神戸といえば都会的なイメージが強いですが、実は直径5㎞県内には雄大な山や美しい海などがあり、わずか30分程度車を走らせると田園風景が広がるのも特徴的。だからこそ都会に居ながらにして新鮮な魚介類や野菜、ジューシーなお肉なども楽しむことが出来るグルメの街です。
そんな神戸でも特に美味しい焼鳥が楽しめるお店をご紹介します。

1. 焼鳥 かさ原【三宮駅】

三宮駅より徒歩8分程度の場所にあるかさ原は高級感溢れる焼鳥店。焼き場をぐるりと囲むように作られたカウンター席はライブ感たっぷりで焼鳥が焼きあがるのを楽しめます。
かさ原では上質な髙坂鶏の味を活かすように絶妙な火入れ加減で焼き上げているのが特徴的。炭火で丁寧に、豪快に焼き上げる焼鳥は皮はパリっと、中はジューシーに仕上がっています。店主のおすすめが提供され、お腹いっぱいになったところでストップと声をかけるのだとか。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイ神戸三宮 7F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-862-1177
営業時間 :18:00〜22:30
定休日  :不定休

2. 鶏一途【住吉駅】

住吉駅から歩いて2分の場所にある鶏一途はミシュランガイドで一つ星を獲得したこともある人気の焼鳥店。焼鳥を中心に様々な鶏肉料理が味わえます。カウンター席だけではなくテーブル席も用意されています。
鶏一途ではこだわりの淡海地鶏を使い、備長炭でパリっと焼き上げているのが特徴。じっくりと火入れをしているので、ジュワっと鶏のうま味があふれる焼き上がりとなっています。おすすめは食べ比べ6本セットで雌雄の差が分かるようになっているのだとか。価格は1,920円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-13 2F
アクセス :住吉駅より徒歩2分
電話番号 :078-857-1795
営業時間 :17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :毎週木曜日 月1回水曜日

焼き鳥なら神戸市一の焼鳥が食べられるやきとり店 鶏一途へ(東灘区、住吉駅)

神戸市一の美味しい焼き鳥、地鶏料理を堪能できる焼鳥店・鶏一途は、やきとりや鶏料理だけでなく、野菜ソムリエによる野菜料理やワインも美味しい、神戸市東灘区住吉駅近くのお店です。

3. 炭トリウオ【三宮駅】

三宮駅から歩いて3分程度の場所にある炭トリウオは洗練された大人な空間でこだわりの料理とお酒が楽しめる人気のお店。カウンター席は勿論のことテーブル席も用意されているので、グループでの利用もおすすめです。
炭トリウオでは焼鳥とワインを合わせて楽しめるお店です。丹波地鶏や淡路鶏、京都赤鶏など日替わりで最高に良い状態の鶏肉を扱っています。土佐備長炭の強火で引き出される素材本来のうま味は、上質なお酒ともよく合います。価格はネギまが450円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-10 上田第2ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-321-4381
営業時間 :17:00~24:30
定休日  :無し

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

4. 炭焼 もくもく【三宮駅】

三宮駅から歩いて7分程度の場所にある炭焼もくもくは落ち着いた雰囲気の焼鳥専門店。カウンター席のほかにテーブル席も用意されています。
炭焼もくもくでは毎日朝引きの地鶏が直送されているので、肉の新鮮さや部位の豊富さに自信を持っているお店です。ホルモン系も充実しており、どの部位も臭みがありません。比較的ポーションは小さめで価格も抑えられているので、いろいろな種類が試せるのも嬉しいところ。価格はねぎまが280円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町3-11-2 張ビル1F
アクセス :三宮駅より徒歩7分
電話番号 :078-222-3326
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :日曜日

5. えぇとこどり くらわんか 【花隈駅】

花隈駅から歩いて5分程度の場所にあるえぇとこどり くらわんかはカウンター席のみのアットホームな焼鳥屋。
えぇとこどり くらわんかでは希少部位がそろっているのが嬉しいところ。だからこそ焼鳥好きにとってはたまらないお店です。またえぇとこどり くらわんかでは締めのメニューとしてそぼろ丼が人気です。甘いたれとそぼろの相性が抜群で、黄身を崩しながら食べると箸が止まりません。価格はねぎまが180円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通4丁目6-11
アクセス :花隈駅より徒歩5分
電話番号 :078-341-5333
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :日曜日

6. がやがや【板宿駅】

板宿駅から歩いて3分程度の場所にあるがやがやは香川の名物でもある骨付き鶏が味わえるお店。香川にある有名店『一鶴』の姉妹店で、老舗の契約鶏舎から仕入れる鶏肉を使っています。
がやがやの焼鳥は何と言っても骨付き鶏。親鳥の歯ごたえとひなどりのジューシーさを食べ比べることもできますよ。骨付き鶏は焼き上げた後、専用の釜で420度という高温で仕上げるのが特徴。鶏本来のうま味を閉じ込めたジューシーな仕上がりです。価格はおやどりが1,050円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル 1F
アクセス :板宿駅より徒歩3分
電話番号 :078-734-0734
営業時間 :[月~金]17:00~23:00(LO 22:20)
      [土]16:30~23:00 (LO22:20)
      [日・祝]16:30~22:00(LO21:30)
定休日  :水曜日

神戸板宿・骨付鶏専門店がやがや | 香川の骨付鶏の老舗「一鶴」の唯一の姉妹店

神戸板宿・骨付鶏専門店がやがやのホームページです。香川の骨付鶏の老舗「一鶴」の唯一の姉妹店です。お店のご案内やネットショップの紹介

7. 八栄亭 上店 【新開地駅】

新開地駅から歩いて5分程度の場所にある八栄亭 上店は創業100年以上になる老舗焼鳥店。お店は大衆的な雰囲気で、昔ながらの焼鳥屋さんです。
八栄亭 上店では創業以来継ぎ足しで使っているタレが自慢。鶏肉のジューシーさとたれのこうばしさが合わさると何とも言えない美味しさです。また木曜日のみのランチ営業時に食べられるとり丼もかなりの人気なのだとか。価格はみが二串で300円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は木曜のみです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区新開地2-6-15
アクセス :新開地駅より徒歩5分
電話番号 :078-576-2474
営業時間 :17:00~21:30
      [木曜のみランチ営業あり]12:00~13:30
定休日  :日・月曜日、不定休あり

8. 焼き鳥 とり篠【灘駅】

灘駅から歩いて5分程度の場所にある焼き鳥 とり篠はこだわりの焼鳥屋。店内はシンプルでモダンな印象で、高級感も感じられます。カウンター席だけではなくテーブル席もあるので、グループでの利用も可能です。
焼き鳥 とり篠では宮﨑の黒岩土鶏を使っており、パサつきのないジューシーな焼鳥に仕上がっているのが特徴です。火入れの加減も抜群。またサイドメニューにも定評があり、特に卵黄が乗った焼きおにぎりはぜひチェックしておきたいところ。価格はねぎまが200円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区脇浜町1-2-2 西山ハイツ 1F
アクセス :灘駅より徒歩5分
電話番号 :050-5596-4583
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :不定休

9. 鳥舎 せいごろりん 【三宮駅】

三宮駅から歩いて6分程度の場所にある鳥舎 せいごろりんは赤い提灯が目印の焼鳥屋。カウンター席以外に座敷席まであるので、宴会などでも利用しやすいお店です。
鳥舎 せいごろりんでは芳醇な味のたれが印象的。ジューシーな鶏肉と合わせると絶妙な美味しさです。また鮮度が良く色つやの良い鶏肉のお刺身も魅力。甘みと程よい歯ごたえはクセになるはずです。価格はねぎみが400円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町2-1-3
アクセス :三宮駅より徒歩6分
電話番号 :078-261-2595
営業時間 :17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日  :水曜日

せいごろりん

新神戸・北野・異人館エリアの本格炭火焼鳥専門店、せいごろりんのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

10. 博多やきとり かわ庵 元町本店【元町駅】

元町駅より徒歩2分程度の場所にある博多やきとり かわ庵 元町本店はカジュアルな雰囲気の焼鳥店。店内には広々としたカウンターとテーブル席が用意されています。
博多やきとり かわ庵 元町本店では博多名物のネジネジとりかわ串が味わえるのが特徴。本場博多で5年間修業した大将が焼き上げるとりかわはパリッとしてジューシーで絶品です。串類はすべて100円均一とリーズナブルなのも嬉しいところ。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-9-8 元町マンションビル 1F
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-331-3789
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :なし

神戸で美味しい焼鳥のお店をチェックしよう

パリッと香ばしく焼き上げる焼鳥は多くの人に愛されているメニュー。
デートなどでも使える高級感ある焼鳥店からリーズナブルな価格のカジュアルなお店、貫禄ある老舗店まで幅広くご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介