お土産にもおすすめ!神戸で本当に美味しいバームクーヘン10選

お土産にもおすすめしたい神戸の本当に美味しいバームクーヘンがあるお店をご紹介します。美味しい洋菓子店が多い神戸にはバームクーヘンが美味しいお店が多くそろっています。バームクーヘンの専門店から洋菓子店が作るバームクーヘンまで幅広くご紹介していきますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 11,897views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸の本当に美味しいバームクーヘンを見つけよう

神戸の本当に美味しいバームクーヘンのお店をご紹介します。
しっとりと美味しいバームクーヘンはお土産としても人気のスイーツ。だからこそ美味しいお店をチェックしておきたいところ。
バームクーヘン専門店が作る上質なバームクーヘンから人気の洋菓子店が作るものまで幅広くご紹介していきますので、バームクーヘンのお店を探す場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.リッチフィールド【西神中央駅】

出典:retty.me

西神中央駅から2㎞程度の場所にあるリッチフィールドはバームクーヘンが美味しいことで有名なお店。店内にはずらりとバームクーヘンが並び、見ているだけでも美味しそうに感じるはず。シンプルでおしゃれなカフェスペースも用意されています。
リッチフィールドのバームクーヘンはしっとり系。口に入れるとすぐになくなってしまうほどしっとり。一層一層丁寧に焼き上げられているからこその美味しさです。美しい焼き上がりと美味しさからお祝い事のギフトに選ばれることも多いのだとか。
カフェスペースは11時から18時までとなっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区樫野台5-4-6
アクセス :西神中央駅より徒歩1,906m
電話番号 :078-996-7775
営業時間 :10:00~19:30
定休日  :無休

パティスリー リッチフィールド

2.パティシエ エス コヤマ 【ウッディタウン中央駅】

出典:www.es-koyama.com

出典:www.es-koyama.com

ウッディタウン中央駅から徒歩15分程の場所にあるパティシエ エス コヤマはテレビチャンピオンで優勝を手にしたパティシエのお店。クラシックな生菓子からオリジナリティあふれるケーキまで幅広くそろっています。店内にはカフェも用意されています。
パティシエ エス コヤマの小山流バームクーヘンは口に入れた瞬間にとろけてしまうような独特の食感が特徴的。その秘密は生地にホワイトチョコレートをたっぷりと練りこんでいるということ。人の体温でとろける生地は新しい食感です。価格は1,728円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン
アクセス :ウッディタウン中央駅より徒歩15分
電話番号 :079-564-3192
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日・不定休

エスコヤマ es koyama|パティシエエスコヤマ PATISSIER eS KOYAMA

3.ママのえらんだ元町ケーキ【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から徒歩10分程度の場所にあるママのえらんだ元町ケーキは神戸で長く続く老舗。イートインコーナーも店内にはあるのでその場でケーキが楽しめるのも嬉しいところ。
ママのえらんだ元町ケーキのバームクーヘンはふわっとした焼き上がりが特徴。比較的しっかりとした生地で、素朴な味わいなのでどんどんと食べ進んでしまうはず。外側の砂糖のコーティングは薄めで上品な仕上がりです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
アクセス :元町駅より徒歩10分
電話番号 :078-341-6983
営業時間 :8:30~19:00
定休日  :水曜日

4.ベルグバーン【 伊川谷駅】

出典:retty.me

伊川谷駅から2㎞以上離れた場所にあるベルグバーンは雑誌などで紹介されたこともある人気なパティスリー。青い庇と水色の扉が目印となっているお店です。
ベルグバーンでおすすめのバームクーヘンはシュピッツ。バームクーヘンの生地の中にチョコレートのバタークリームがサンドされており、何層にもなっているケーキです。チョコレートがかなり使われているので甘すぎるように感じますが、実は甘さ控えめで大人な味。クリームのくちどけが良いのでクセになるはずです。価格は750円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬48-11
アクセス :伊川谷駅から2,435m
電話番号 :078-975-1178
営業時間 :10:00-20:00
定休日  :月曜日、火曜日

5.ma couleur 【三宮駅】

出典:www.mc-shop.jp

出典:www.ma-couleur.jp

三宮駅から歩いて2分の場所にあるma couleurはバームクーヘンの専門店。店内にはカフェスペースも設けられており、ソファー席もあるのでゆったりとくつろいで過ごすことができます。
ma couleurのバームクーヘンは様々な種類があるのが特徴的。看板商品である極上の熟生しっとりバームクーヘンはふんわり焼き上げたバームクーヘンをあえて熟成させることで、驚くほどのしっとり感に仕上がっています。価格はMサイズで1,836円です。またカラフルで可愛らしいバームクーヘンなども用意されています。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-321-7337
営業時間 :[月〜土]
       1階物販11:00~22:00
       2.3階カフェ12:00〜22:30(L.O.22:00)
      [日、連休の場合は最終日]
       1階物販11:00〜20:00
       2.3階カフェ12:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日  :不定休

ma couleur マ・クルール 神戸 バームクーヘン

兵庫県神戸市にあります、バームクーヘン(バウムクーヘン)のma couleur(マ・クルール)です。(マクルール)

6.ユーハイム【元町駅】

元町駅から歩いて3分の場所にあるユーハイムは日本で初めてバームクーヘンを販売した歴史あるお店。創業当初から純正材料を使い、不要な添加物は使わないというコンセプトを守り続けています。店内には広々としたカフェスペースがあるのでゆったりとくつろげます。
ユーハイムではかなり種類が豊富。カットされて個包装になったものから1本まるまるのバームクーヘン、旬の素材を使ったものなどバームクーヘンだけでも選びきれないほど。価格は個包装のリーベスバウム10が1,080円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-4-13
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-333-6868
営業時間 :【地下1階:レストラン】
       {平日}11:00~15:30(L.O.14:30)
       {土日祝}11:00~18:00(L.O.17:00)
      【1階:ショップ】
       10:00~20:00
      【2階:ティーサロン】
       10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :水曜日

ブランド紹介 | ユーハイム

バウムクーへン、焼菓子等、洋菓子の製造、販売。バウムクーヘンの話題、歴史。会社・商品・採用情報、店舗案内。オンラインショップも。

7.ザ・バウム【道場南口駅】

道場南口駅から3㎞程度、神戸三田のプレミアムアウトレットないにあるザバウムはバームクーヘンをアレンジした新感覚のスイーツ。テイクアウト専門で、手軽に楽しむことができます。
ザバウムのチーズインザバウムはバームクーヘンの空洞の部分にチーズ生地を流し込み、じっくりと焼き上げたユニークなスイーツ。バームクーヘンはサクサクに仕上がっており、中のチーズ生地との相性も抜群。バームクーヘンの新しい食べ方が楽しめます。価格は1つ280円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアム・アウトレット
アクセス :道場南口駅より2,980m
電話番号 :078-986-0388
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

The BAUM | 横浜発、新感覚スイーツ 「チーズ イン ザ バウム」のホームページ

横浜の地からお客様に新たなスイーツをお届けしたい。おかげさまで、THE BAUMの商品は発売以降、沢山のお客様に支持して頂いています。どこまでも「fresh」「hand made」にこだわり続け、素材にも妥協はありません。チーズインザバウム。それが私達の誇りです。片手サイズの小さなスイーツの中に、自分達が出来る最高のパフォーマンスを詰め込んで。

8.BAUM u. BAUM【新在家駅】

新在家駅から歩いて3分の場所にあるBAUM u. BAUMはバームクーヘン一本で勝負している専門店。ユーハイムで修業をつんだ店主が手掛けているお店で、茶色い外壁は高級感が感じられます。
BAUM u. BAUMのバームクーヘンはベーキングパウダーやマーガリン、ショートニングなどは一切使わず基本に忠実に作り上げているのが特徴的。一層一層丁寧に焼き上げているのでふんわりとした仕上がりになっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区友田町4-4-18 グランディアミ・アモーレ六甲道 1F
アクセス :新在家駅より徒歩3分
電話番号 :078-803-8388
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :水曜

バウムクーヘン専門店 Baum u. Baum KOBE(バウムウントバウム)

ドイツ製菓マイスターのバウムクーヘン専門店 BAUM u. BAUM KOBE(バウムウントバウム)

9.菓樹工房 ユーカリプティース【西鈴蘭台駅】

出典:eucaly.shop-pro.jp

出典:eucaly.shop-pro.jp

西鈴蘭台駅から歩いて3分の場所にある菓樹工房 ユーカリプティースは創業25周年を迎える老舗のお菓子店。手作りのお菓子を販売しているお店です。店内には喫茶スペースがあるのでゆったりとバームクーヘンが味わえます。
菓樹工房 ユーカリプティースのバームクーヘンは遊菓里釜で何層も丁寧に焼き重ねたこだわりのスイーツ。柔らかくしっとりとした口当たりで、はちみつの何とも言えない香りが漂います。くまの焼印入りなのもポイントです。価格は2,500円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区北五葉1-6-7
アクセス :西鈴蘭台駅より徒歩3分
電話番号 :078-592-1111
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :年中無休

神戸の洋菓子・焼き菓子通販 ユーカリプティース

10.五感【三ノ宮駅】

出典:www.patisserie-gokan.co.jp

三ノ宮駅から歩いて2分の場所にある五感はそごう神戸店にあるお店。お米や豆などの日本の食材を使った洋菓子が人気です。
五感のバームクーヘンはお米のバウムクーヘン。国産のお米から作られた米粉のバームクーヘンは独特の食感。米粉ならではの独特の甘みも感じられます。その他にも和三盆糖や宇治抹茶など日本の素材をたっぷりと使っているのが魅力的。価格は1,080円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 本館地階
アクセス :三ノ宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-221-4181
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

五感 (大阪 ケーキ) 大阪北浜五感  お米のお菓子 大阪のお土産 スイーツ

大阪の手土産・スイーツなら、GOKAN -大阪北浜五感-のお菓子をご利用ください。大阪のお土産として黒豆マドレーヌ「ええもん」、お米のロールケーキ「お米の純生ルーロ」等、各種洋菓子・ギフト製造販売。

神戸で美味しいバームクーヘンを探そう

神戸で美味しいバームクーヘンのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
美味しいスイーツのお店が多い神戸には美味しいバームクーヘンも多いのが嬉しいところ。お店がたくさんありすぎてどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介