神戸の本当に美味しいマカロンの名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しいマカロンの名店をご紹介します。一時期ブームとなったマカロンは最近では洋菓子店の定番となりつつあります。見た目が華やかなので手土産として選ぶと喜ばれるというのも嬉しいところ。神戸で人気のパティシエが作るマカロンから世界的に人気なパティスリーのマカロンまで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,584views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しくてかわいいマカロンを探そう

出典:weheartit.com

神戸にはマカロンを扱っている洋菓子店が多く集まっているのが嬉しいところ。自分のために一つから購入できるお店や美しいパッケージに入った手土産にぴったりのお店まで数多くそろっています。
マカロンが買いたいけど度のお店に行こうか迷っている、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのマカロンのお店を探してみてください。

1.マカロネ【みなと元町駅】

みなと元町駅から歩いて4分程の場所にあるマカロネはマカロンをメインで扱っているお店。シャービックなインテリアで飾られた店内はカフェになっており、店内でゆったりと美味しいマカロンをいただくこともできます。
マカロネのマカロンはさっくりと口当たりの良い生地ととろけるようなクリームのバランスが最高。味はもちろんのことですが、特に香りが良いお菓子で抹茶やフランボワーズ、バニラなどの香りがしっかりと感じられるのが嬉しいところ。価格は250円程度です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル 2F
アクセス :みなと元町駅より徒歩4分
電話番号 :078-321-0569
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :不定休

@macaronner • Instagram photos and videos

628 Followers, 0 Following, 181 Posts - See Instagram photos and videos from @macaronner

2.G線【新神戸駅】

出典:www.g-sen.com

出典:www.g-sen.com

新神戸駅あら歩いて7分程の場所にあるG線は1952年から続く老舗の洋菓子店。厳選した素材のみを使い、天然の素材の味を生かす洋菓子作りをコンセプトとしています。
G線のマカロンはヨーロッパで培われた伝統をしっかりと受け継いでいる正統派の味。歯ざわりは軽くさくっと、くちどけはしっとりとしているのが特徴です。味はフランボワーズにショコラ、ヘーゼルナッツ、抹茶、ココナッツがあります。価格は10個入りで1,260円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区神若通7-2-7
アクセス :新神戸駅より徒歩7分
電話番号 :078-241-1101
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日(祝日の場合営業)、年末年始

神戸洋菓子・G線(ジーセン)ウェブサイト

洋菓子の街、神戸から厳選素材にこだわった洋菓子をネット通販にてお届けします。1952年以来、G線職人手焼きワッフル、神戸サブレ、チーズケーキなどオリジナル焼き菓子を取りそろえております。

3.ピエール・エルメ・パリ【 旧居留地・大丸前駅】

旧居留地・大丸前駅からすぐの場所にある大丸神戸店の地下一階にあるピエール・エルメ・パリは世界的に有名なパティスリー。特にマカロンが人気で、マカロンを使った洋菓子なども手掛けています。
ピエール・エルメ・パリのマカロンはフレーバーが目移りしてしまうほど数多くあるのが嬉しいところ。フレーバーの種類もローズクリームやジャスミン風味のホワイトチョコレートガナッシュ、など独創的なものが多いので贈り物にすると喜ばれるはず。価格は6個の詰め合わせで2,592円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 B1F
アクセス :旧居留地・大丸前駅より徒歩1分
電話番号 :078-331-8121
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

大丸神戸 | 国内ブティック 一覧 | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

【公式】ピエール・エルメ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS オンライン ブティック - 21世紀のパティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメの洋菓子を全国一律 送料680円でお届け

4.パティスリーモンプリュ【みなと元町駅】

出典:montplus.com

みなと元町駅から歩いて3分の場所にあるパティスリーモンプリュはフランスで修業を積んだオーナーパティシエが手掛ける洋菓子のお店。プチガトーから焼き菓子などまで幅広くそろっています。
パティスリーモンプリュのマカロンはガナッシュやクリームが少し多め。さっくりとした食感の後にしっかりとトロリと滑らかなクリームの食感を感じることができます。味はフランボワーズやピスタチオなどの定番がそろっており、価格は一つ200円です。
まったマカロンを使ったプチガトーなども店頭に並ぶようです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
アクセス :みなと元町駅徒歩3分
電話番号 :078-321-1048
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜・第三水曜

神戸のケーキ屋 モンプリュ | montplus

神戸でカフェ、スイーツをお探しならモンプリュへどうぞ。お菓子教室の開催やバースデーケーキ、お菓子材料の販売も取り扱っております。

5.ラヴニュー【三ノ宮駅】

出典:www.lavenue-hirai.com

三ノ宮駅から歩いて9分程度の場所にあるラヴニューは世界唯一のチョコレート世界大会で優勝したパティシエが作るチョコレート菓子や洋菓子のお店。チョコレートだけではなく繊細なプチガトーなども人気です。
ラヴニューのマカロンはやはりチョコレート系のタイプが人気。サクサクの生地にクリームをたっぷりとはさんでいるので濃厚なクリームをゆったりと味わえます。一つ一つ個包装になっているのでちょっとした手土産などにも便利ではないでしょうか?価格は200円から300円程度です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
アクセス :三ノ宮駅より徒歩9分
電話番号 :078-252-0766
営業時間 :10:30~18:00(月~土)
      10:30~17:00(日・祝)
定休日  :水曜日(火曜日不定休)

神戸北野の洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店|L'AVENUE(ラヴニュー)- Shigeo Hirai

ようこそL'AVENUE(ラヴニュー)へ。ワールドチョコレートマスター 平井 茂雄の洋菓子・スイーツ・チョコレートでほんの少し贅沢なひと時を。

6.エストローヤル【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分程の場所にあるエストローヤルはシュークリームが人気の洋菓子店。シュークリームといえばこちらのお店の味!というファンが多い名店です。
エストローヤルのマカロンは小ぶりなタイプ。色々な味が楽しみたいけど、甘いものはそんなに多く食べられない。そんな人にこそエストローヤルのマカロンはおすすめです。中には程よくクリームが入っておりバランスも最高。価格は7個入りで1,300円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-5-3
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-391-5063
営業時間 :11:00 - 18:00
定休日  :月曜日

シュークリーム・エクレア等の洋菓子通販神戸南京町エストローヤル

シュークリーム・エクレア等の洋菓子通販神戸南京町エストローヤルです。

7.パティシエ エス コヤマ【ウッディタウン中央駅】

出典:shop.cake-cake.net

ウッディタウン中央駅から歩いて15分ほどの場所にあるパティシエ エス コヤマは平日で二行列ができているほど人気のパティスリー。メディアなどでも頻繁に紹介されています。
パティシエ エス コヤマは神戸でマカロンの名店を探すとなるとはずすことができないお店。ビビッドで色とりどりなマカロンはまるでコスメのような華やかさです。一粒のマカロンにプチガトーのような完成された味をこめるというコンセプトで作られており、口に入れるとサクッとした心地よい食感とクリームの滑らかさに驚くはずです。価格は6つの詰め合わせで1,425円です。

基本情報

住所   :兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン
アクセス :ウッディタウン中央駅より徒歩15分
電話番号 :079-564-3192
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日・不定休

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

8.ラ・ピエール・ブランシュ【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分ほどの場所にあるラ・ピエール・ブランシュはショコラトリー。可愛い外観のお店に入ると中にはチョコレートを使ったケーキや焼き菓子などがずらりと並びます。
ラ・ピエール・ブランシュのマカロンはショコラトリーだからこそのチョコレート尽くし。マカロンの半分にはチョコレートがかかっており、新しい食感がプラスされているのでより楽しめるはず。中には極上のガナッシュが詰まっており、チョコレート好きにはたまらないマカロンです。価格は270円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-2
アクセス :元町駅徒歩3分
電話番号 :078-321-0012
営業時間 :月曜日~土曜日 10:00~19:00
      日曜日 10:00~18:00
      (但し翌日が祝日の日曜日は19:00閉店)
      祝日の月曜日は18:00閉店
定休日  :火曜

ラ・ピエール・ブランシュ〜ラ・ピエール・ブランシュへようこそ〜

9.バタクラン【三宮駅】

出典:leba-ta-clan.com

三ノ宮駅から歩いて1分程の場所にあるバタクランはブーランジェリカフェ。こちらのお店ではマカロン専門店であるグラモウディーズのマカロンを一つから購入できるのが嬉しいところ。
グラモウディーズのマカロンは全体的に柔らかくバランスが良いイメージ。口に入れるとすべてが一体となって溶けていくように感じます。フレーバーの種類が豊富で変わり種なども多いのが魅力的。マカロン好きとしてはついつい通ってしまいたくなるお店です。価格は一つ216円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :078-231-3622
営業時間 :9:00~23:00
定休日  :不定休

SHOOBY DOOBYグループ LE BA-TA-CLAN (バタクラン)

/大阪/神戸/関西/カフェ/レストラン/雑貨/をプロデュースしているシュビドゥビ(SHOOBY DOOBY)グループのサイト。

10.ビゴの店【芦屋駅】

出典:www.bigot.co.jp

芦屋駅から歩いて10分ほどの場所にあるビゴの店はハード系のパンが人気のお店。パン屋ではあるもののケーキやマカロンなどの洋菓子も多く取り扱っている魅力的なお店です。
ビゴの店のマカロンは小さめサイズ。生地はしっとりというよりはサクサクで食感が楽しめるはず。クリームはとろりと滑らかでしっかりした味。香りと風味が口の中で一気に広がります。一つから購入できるのも嬉しいポイントで価格は126円とリーズナブルです。

基本情報

住所   :兵庫県芦屋市業平町6-16
アクセス :芦屋駅10分
電話番号 :0797-22-5137
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :月曜日

フランスパンで有名なビゴの店 公式ホームページ

フランスパンで有名な"ビゴの店"公式ホームページです。店舗紹介(芦屋、西宮、神戸、東京など)・メニュー紹介(パン、ケーキなど)・催事情報・お料理教室・パン教室・お菓子教室・求人情報(アルバイト、正社員)などの情報を公開中。

神戸でマカロンを堪能しよう

神戸でマカロンが人気なお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
洋菓子店が多い神戸では、どのお店にマカロンを買いに行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてマカロンの店探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介