神戸の本当に美味しいおしゃれなドーナツおすすめ10選

神戸の本当に美味しいおしゃれなドーナツをご紹介します。見た目もかわいく美味しいドーナツはおやつとしてはもちろんのことお土産としても人気のメニュー。スイーツのお店が多く並ぶ神戸にはドーナツを使ったおしゃれなスイーツからクラシックなドーナツまで幅広くお店がそろっています。特に人気のお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 3,998views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しくておしゃれなドーナツを食べよう

神戸で美味しいドーナツを食べませんか?
甘く仕上げた生地をからりと揚げたドーナツはシンプルながらも美味しいスイーツ。
今ではカラフルなグレーズドをかけたおしゃれなものからドーナツを使ったかわいいスイーツまで幅広くそろっています。
神戸で楽しめる美味しくておしゃれなドーナツをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.HANAZONO CAFE【元町駅】

元町駅から歩いて5分の場所にあるHANAZONO CAFEは神戸で10年以上も親しまれ続けている人気のカフェ。のんびりとくつろげる雰囲気が魅力で、店内にはゆったりとできるソファー席などがそろっています。
HANAZONO CAFEで人気のドーナツはミミラテドーナツ。ラテドリンクとドーナツがセットになったもので、テイクアウトでも気軽でおしゃれにドーナツが楽しめます。アイスだけではなくホットもあるので寒い日にも嬉しいですよね。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウェストビル2F
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-331-3905
営業時間 :11:30~21:00(L.O 20:00)
定休日  :不定休

HANAZONO CAFE|三宮・元町のカフェ

三宮・元町にある「ほっこり」できるカフェ、HANAZONO CAFE。ランチメニューもご用意しております。

2.ラボ ベイク コーヒー【元町駅】

元町駅から歩いて3分の場所にあるラボ ベイク コーヒーはハワイアンドーナツのマラサダと珈琲が楽しめるお店。シンプルでおしゃれなドーナツが楽しみたいならこちらのお店がおすすめ。テイクアウト専門のお店です。
ラボ ベイク コーヒーのマラサダは注文が入ってから揚げているのが特徴的。揚げたてだからこそ、シンプルな生地の美味しさや素朴な味わいが楽しめます。お砂糖がたっぷりとかかったマラサダはコーヒーとも相性抜群。価格はシュガーが130円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-321-3622
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :不定休

Ravo Bake Coffee Officialさん(@ravo_bake_coffee_official) • Instagram写真と動画

フォロワー15.6千人、フォロー中7,049人、投稿548件 ― Ravo Bake Coffee Officialさん(@ravo_bake_coffee_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

3.フロレスタ 神戸藤原台店【岡場駅】

出典:www.nature-doughnuts.jp

岡場駅から歩いて3分の場所にあるフロレスタはドーナツの専門店。できるだけ自然で添加物を含まないように考えられたドーナツが魅力のお店で、店内のカフェスペースではイートインもできます。
フロレスタでは様々なドーナツがそろっているのも嬉しいところ。定番のものから季節限定、さらには見た目がかわいい動物の形のドーナツまでそろっています。店内では揚げたてのドーナツが用意されているのも嬉しいところ。価格は定番ドーナツが140円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2 エコール・リラ 3F
アクセス :岡場駅より徒歩3分
電話番号 :078-958-5533
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

4.まめ清【有馬温泉駅】

有馬温泉駅から歩いて6分の場所にあるまめ清は豆腐屋が営む豆乳スイーツのお店。和風な佇まいが印象的なお店で、店内にはイートインできるようにカウンター席が作られています。
まめ清でおすすめのドーナツは豆乳ソフトクリーム&豆乳ドーナツ。濃厚な豆乳のソフトクリームに豆乳ドーナツをトッピングしたメニューで、見た目のオシャレさも魅力。しっとりふんわりとしたドーナツとソフトクリームの組み合わせは最高。価格は450円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区有馬町869-3
アクセス :有馬温泉駅より徒歩6分
電話番号 :078-903-1470
営業時間 :10:30~17:30
定休日  :不定休

♨有馬温泉 まめ清♨ (@mamekiyo_arima) • Instagram photos and videos

720 Followers, 639 Following, 461 Posts - See Instagram photos and videos from ♨有馬温泉 まめ清♨ (@mamekiyo_arima)

5.はらドーナツ【湊川駅】

出典:www.harashop.jp

湊川駅から歩いて4分の場所にあるはらドーナツは美味しくて安心できる味をコンセプトとしているドーナツ専門店。防腐剤や保存料などは入っていません。こちらのお店はテイクアウトのみです。
はらドーナツではおからと豆乳をたっぷりと入れたヘルシーなドーナツが魅力的。シンプルなドーナツ以外にもチョコレートやシナモンなどをかけたものや季節限定メニュー、野菜をたっぷりと混ぜ込んだものなどバリエーション豊富。価格はプレーンが130円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区荒田町2-20-109
アクセス :湊川駅より徒歩4分
電話番号 :078-511-2800
営業時間 :10:00~19:00頃
定休日  :不定休

はらドーナッツ

神戸発のはらドーナッツは豆乳とおからを使用した体に優しい安心ドーナツ。

6.フロイン堂【岡本駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

岡本駅から歩いて3分の場所にあるフロイン堂は神戸でも人気があるパン屋。レトロでシンプルな店内にはずらりとパンが並びます。
フロイン堂のドーナツは素朴な形。あんドーナツは生地に食パンを使っているので驚くほどの噛み応え。パンの生地の旨味とあんの甘さがマッチしています。もう一つはぶどうドーナツ。たっぷりとレーズンを練りこんだ生地を使ってあり、食感も素朴な甘味も絶妙です。あんドーナツは170円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
アクセス :岡本駅より徒歩3分
電話番号 :078-411-6686
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :日曜、祝日

7.ジャック イン ザ ドーナッツ【道場南口駅】

道場南口駅から2.5㎞ほど離れた場所にあるジャック イン ザ ドーナッツはワクワクと胸がときめく瞬間を作るというコンセプトのお店。美味しいだけではなく、見た目にもかわいいドーナツがそろっています。店内にはイートインスペースがあるのも嬉しいところ。
ジャック イン ザ ドーナッツでおすすめしたいドーナツはSNSなどで今話題のギャラクシードーナツ。カラフルで印象的な模様のギャラクシードーナツは見た目もかわいいので、お土産などに選ぶときっと喜ばれるはず。価格は一つ180円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北 1F
アクセス :道場南口駅より徒歩2,508m
電話番号 :078-983-3350
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :不定休(イオンモール神戸に準ずる)

ドーナツ専門店ジャック イン ザ ドーナッツ

ドーナツ専門店ジャック イン ザ ドーナッツです。いつでも思いついたら立ち寄って、いつもの暮らしに「わくわく」をプラスできる存在になれますように。子どもから大人まで楽しめるドーナツ専門店をめざします。

8.サクラドーナツ【新開地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

新開地駅から歩いて3分の場所にあるサクラドーナツは白い外観が印象的なおしゃれなドーナツ専門店。店内にはカウンター席があり、イートインすることも可能です。
サクラドーナツでは焼きドーナツが購入できるのが嬉しいところ。油で揚げていないので重たくなく、ふんわりと軽い印象。きめ細かい生地でパンケーキのような口当たりです。一つ一つパッケージされているので少し日持ちもするのも高ポイント。価格は150円からです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区新開地2-7-8
アクセス :新開地駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :日曜日、月曜日

9.ペンネンネネム イン ザ フォレスト【東須磨駅】

出典:nenemu.com

東須磨駅から歩いて10分の場所にあるペンネンネネム イン ザ フォレストは絵本をコンセプトにしたお店。絵本の中で見た、いつか食べたかったデザートやご飯が楽しめる魅力的なお店です。こちらは完全予約制となっているので注意してください。
ペンネンネネム イン ザ フォレストではバムとケロの絵本の中に出てくる日曜日のこんがりドーナツが楽しめます。揚げたてのドーナツにバニラアイスがセットになったもので、素朴な味がポイント。料理は月によって替わるので、HPを見てチェックしてください。価格は2時間コースで1,600円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区上細沢町43
アクセス :東須磨駅より徒歩10分
電話番号 :078-647-7558
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休

TOP|絵本と珈琲 ペンネンネネム

絵本と珈琲 ペンネンネネム

10.カフェ豆茶 【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分の場所にあるカフェ豆茶では豆にこだわったメニューが楽しめるお店。おしゃれな店内は木がたっぷりと使われており落ち着ける雰囲気。カウンター席も用意されています。
豆茶カフェでは甘さは控えめでおからと豆乳をたっぷりと使用した優しい味わい。素朴な味わいでモッチリとした食感も魅力的。価格は120円からとなっており、ドリンクにプラス100円でドーナツを注文することもできます。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-4-8 2F
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-392-1582
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :無休

カフェ豆茶 - Home | Facebook

カフェ豆茶 - 中央区元町通2-4-8 2F, Kobe-shi, Hyogo, Japan 6500022 - Rated 4.9 based on 7 Reviews "とても素敵なカフェです"

神戸で美味しいドーナツを食べよう

神戸で美味しいドーナツが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
美味しいスイーツのお店が幅広くそろっている神戸には、美味しいドーナツが楽しめるお店も多いのが嬉しいところ。たくさんのお店があってどこに行けばよいか分からない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして神戸で美味しいドーナツを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介