神戸で本当に美味しいプリンの名店おすすめ10選

神戸で本当に美味しいプリンの名店のおすすめをご紹介します。神戸にはプリンが美味しいお店が多くそろっています。昔懐かしいレトロなかため食感のプリンやフルーツがたっぷりとのったプリンアラモード、とろとろ食感のプリンまで様々な絶品プリンをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みのプリンを探してみてください。

eri1115eri1115
  • 3,163views
  • B!

アイキャッチ画像出典: カメラ狂いさんによる写真ACからの写真

神戸で美味しいプリンの名店を探そう

神戸で美味しいプリンのお店を探しませんか?
最近再びブームとなっているプリン。神戸にも美味しいプリンが堪能できるお店が多いのが嬉しいところ。
かための食感でレトロなプリンやとろとろで濃厚なプリン、トッピングが華やかなプリンアラモードなど様々な名店の絶品プリンをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.モトマチ喫茶 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて4分程度の場所にあるモトマチ喫茶は神戸でも人気が高い喫茶店。店内はレトロな雰囲気で、カウンター席も用意されているので一人でも気軽に入ることができるはずです。
モトマチ喫茶のプリンは少しかために焼き上げた玉子の味がしっかりと感じられるタイプ。雑誌などでも紹介されおり、程よい甘さが印象的です。バニラビーンズの良い香りも楽しめます。カラメルは苦めでバランスもとれています。価格は280円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7
アクセス :元町駅より徒歩4分
電話番号 :078-778-0727
営業時間 :正午~21:30(L.0)
定休日  :月曜日

2.元町サントス【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅より徒歩5分程度の場所にある元町サントスは渋めの木と緑色で統一されたレトロな印象の喫茶店。昔ながらのお店ではあるものの、全席禁煙なので食事やスイーツの香りを損なうことなく楽しめます。
元町サントスのプリンはほどよい固さのプリンに生クリームとフルーツがトッピングされているタイプ。カラメルの濃厚な美味しさが全体にかかっており、ほろ苦さと生クリームの相性が抜群。価格は600円となっています。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-331-1079
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :無休

3.ノラリ&クラリ【西元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

西元町駅から徒歩2分程度の場所にあるノラリ&クラリは青い扉が目印のカフェ。店内にはたくさんの本が置かれており、読書をしながら過ごすこともできます。ソファー席もあるのでゆったりとした時間が過ごせるはず。
ノラリ&クラリではセットメニューについている黒胡麻プリンが人気です。程よい甘さの黒胡麻プリンは口に含んだ時に香るゴマの風味がたまりません。優しい甘さで大人にぴったりの素朴なスイーツです。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通6-5-15 元町ビル 1F
アクセス :西元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-351-4799
営業時間 :[月~金] 11:00~19:00
      [日・祝日] 11:00~18:00
定休日  :土曜日と月一不定休有

COFFEE Norari&Kurariの日々の泡

のらりくらりさんのブログです。最近の記事は「年賀状も卒業」です。

4.tea room mahisa 【三宮駅】

三宮駅より徒歩3分程度の場所にあるtea room mahisaはスリランカより茶葉を仕入れている人気の紅茶専門店。店内はオシャレでレトロな雰囲気で、照明が暗めなので隠れ家のような落ち着く空間です。
tea room mahisaの人気プリンはかぼちゃ味。素朴なかぼちゃ本来の甘さをいかしたプリンでアイスとの相性も抜群。アクセントにほろ苦いキャラメルが効いています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-12 エーコービル B1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-333-7451
営業時間 :13:00~23:00
定休日  :無休

mahisa マヒシャ 神戸 紅茶専門店

神戸の紅茶専門店mahisa マヒシャのサイト。スリランカから仕入れる紅茶・ランチ・スイーツメニュー等の掲載

5.エビアンコーヒー 【元町駅】

元町駅から歩いて3分程度の場所にあるエビアンコーヒーは1952年に創業した老舗の喫茶店。関西で初めてサイフォン式で淹れるコーヒーのお店として誕生しました。
エビアンコーヒーではコーヒーにこだわりがあるからこそプリンもコーヒー味が特に人気。フルフルの柔らかいプリンは口に含むとふわっと珈琲の香りが広がります。甘いだけではなくほろ苦さもあるので、大人の人にこそおすすめしたいプリンです。価格はコーヒーとのセットで650円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-3265
営業時間 :[平日]8:30~18:30
      [日祝]9:00~18:00
定休日  :第1・第3水曜(祝日の際は営業)

神戸エビアンコーヒー|KOBE Evian Coffee

関西初のサイフォンコーヒー店として港町・神戸に1952年創業。オリジナルブレンドコーヒーと洋菓子をお届けしています。

6.カフェド坊【有馬温泉駅】

出典:alimali.jp

出典:retty.me

有馬温泉駅から歩いて5分程度の場所にあるカフェド坊はレトロな雰囲気のカフェ。店内は落ち着いた雰囲気でソファー席なども用意されています。
カフェド坊のプリンは食べる直前にプリンの表面に砂糖をまぶし、カリカリに焼いて焦がしているのが特徴的。スプーンでぱりぱりと割り、濃厚で甘さの強いプリンと一緒に食べるとほろ苦さがアクセントになります。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区有馬町835
アクセス :有馬温泉駅より徒歩5分
電話番号 :078-904-0555
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜日

カフェドボウ | Sweets Cafe in Arimaonsen

7.珈琲 春秋 Kobe 岡本本店 【摂津本山駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

摂津本山駅から歩いて3分程度の場所にある珈琲 春秋 Kobe 岡本本店はレトロな雰囲気の喫茶店。店内は赤い壁紙やアンティーク風の家具で整えられています。
珈琲 春秋 Kobe 岡本本店でおすすめのプリンはアイスプリン。凍らせたプリンの表面をバーナーで焦がし、パリパリのキャラメリゼにしています。表面の温かいキャラメリゼとひんやりとしたアイスプリンの組み合わせは絶妙。セットで780円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区岡本1-6-12
アクセス :摂津本山駅より徒歩3分
電話番号 :078-451-5911
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :無休

神戸の珈琲専門店 珈琲 春秋

神戸の珈琲専門店 珈琲 春秋~神戸岡本店・灘駅前店・西宮北店

8.ショコラ リパブリック 三宮店 【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から徒歩5分程度の場所にあるショコラリパブリックは素材の味をそのまま楽しめるようなスイーツづくりを心掛けているお店。
ショコラリパブリックではメープルプリンがおすすめ。とろとろで柔らかい食感のプリンで、メープルの香りや優しい甘さが魅力的。口の中に入れるとクリームのようにとろけます。価格は270円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町4-8-7
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-321-3666
営業時間 :【月~木】12:00~24:00(B1F L.O.23:00)
      【金・土】12:00~翌日1:00(但しB1F 〜24:00 L.O.23:00)
      【日・祝】10:00~22:00(B1F L.O.21:00)
定休日  :木曜

ショコラリパブリック

神戸の洋菓子店ショコラリパブリックのサイト。

9.プラスフレッシュ【六甲駅】

出典:plusfresh.blogspot.com

出典:plusfresh.blogspot.com

出典:retty.me

六甲駅から歩いて5分の場所にあるプラスフレッシュは一軒家のカフェ。お庭を眺めることができる縁側席やガーデン席なども用意されています。
プラスフレッシュでは季節のプリンアラモードが人気です。優しい味わいのプリンと程よい酸味のフルーツの組み合わせは絶妙。訪れる時期によって様々なフルーツを使ったものが味わえるのも魅力的。価格はフルーツによっても異なりますが、400円程度のようです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区山田町1-1-22
アクセス :六甲駅より徒歩5分
電話番号 :078-845-3779
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :月曜日、第1・3火曜日(祝日は営業)

SWEETS & CAFE PLUS FRESH

10.グリーンハウスシルバ【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて3分程度の場所にあるグリーンハウスシルバは街中にありながらも自然の心地よさが感じられるカフェ。お店の前は鬱蒼と緑が茂り、森を抜けてカフェへたどり着くような感覚になります。
グリーンハウスシルバではNOKO Pudding 〜濃厚プリン〜がおすすめです。卵黄と生クリームで作るプリンは濃厚な旨味。バニラビーンズの甘い香りがクセになるはずです。価格は440円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-262-7044
営業時間 :11:00~24:00
定休日  :無休

グリーンハウス | 「自分を生きる」をテーマに、人生の楽しさ豊かさを提案する会社です。

神戸カフェGREEN HOUSEシルバとアクアを中心に「自分を生きる」をテーマにHuman solution事業部を開設し、人生の楽しさ豊かさを提案する会社です。

神戸で絶品プリンを堪能しよう

神戸で味わえる美味しいプリンのお店をご紹介しました。
洋菓子店やカフェ、喫茶店の多い神戸ではプリンが美味しいお店も多いもの。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介