大阪の本当に美味しいおしゃれなドーナツおすすめ10選

大阪の本当に美味しくておしゃれなドーナツショップをご紹介します。専門店もどんどん増え、人気が高まりつつあるドーナツ。海外スタイルのカラフルでおしゃれなドーナツからふんわりと食感にこだわったドーナツ、ざっくりとした口当たりが懐かしいオールドスタイルのドーナツまで人気店のドーナツをピックアップしてご紹介します。

eri1115eri1115
  • 2,274views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しくておしゃれなドーナツを探そう

出典:weheartit.com

あなたの好きなドーナツはどんなスタイルですか?
昔懐かしいざっくりとしたオールドスタイル。
海外のベーカリーなどにずらりと並んでいるような色とりどりでおしゃれなドーナツ。
ふんわりと膨らんで食感が楽しめるドーナツ。
一言でドーナツといってもかなり幅広く好みが分かれるはずです。
大阪で人気のドーナツショップで様々なジャンルのものをご紹介しますので、ぜひ自分の好みのショップを見つけてみてください。

1.donutsdept【牧落駅】

牧落駅から歩いて7分程の場所にあるdonutsdeptは一つ一つ手作りしているアットホームなドーナツショップ。雑貨屋さんのような可愛らしい外観が目印で、テイクアウトのお店ではあるもののイートインコーナーも用意されています。
donutsdeptのドーナツはふわふわとして見た目から美味しそうと感じるはず。油分を感じさせない軽やかな仕上がりで、また食べたいと思える味。ベーシックなドーナツ以外に見た目がおしゃれな日替わりドーナツなども並ぶのでおすすめです。価格はベーシックなものは150円程度のようです。

基本情報

住所   :大阪府箕面市牧落1-19-19
アクセス :牧落駅より徒歩7分
電話番号 :072-720-1072
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日

Donuts Dept (@donutsdept) • Instagram photos and videos

1,112 Followers, 11 Following, 476 Posts - See Instagram photos and videos from Donuts Dept (@donutsdept)

2.しろくまドーナツ【大日駅】

大日駅から歩いて2分の場所にあるしろくまドーナツはアットホームな店内で美味しいドーナツと珈琲がいただけるカフェ。店内は4席のみとかなり小さく、テイクアウトの人も多い様子。店の前にはベンチが置かれてあり、そこでドーナツを楽しむこともできます。
しろくまドーナツでは塩どーなつが定番の味。モチモチふわふわで優しい甘みのドーナツに少しの塩を加えることで甘みが引き立ち美味しく感じるはず。またドーナツにクリームチーズなどをトッピングしたものもおしゃれで人気です。価格は塩ドーナツが200円となっています。

基本情報

住所   :大阪府守口市大日東町11-8
アクセス :大日駅徒歩2分
電話番号 :06-7708-4230
営業時間 :[月~金]14:00~21:00(L.O)21:00
      [土日祝]12:00~21:00(L.O)21:00
定休日  :火曜日

しろくまドーナツ - ドーナツ店

3.Bird 【新森古市駅】

出典:www.bird-coffee.com

出典:www.bird-coffee.com

新森古市駅から歩いて7分ほどの場所にあるBirdは家具屋TRUCKが手掛けているカフェ。緑に囲まれた空間で木をふんだんに使った内装なのでほっと一息つける場所として愛されています。使い込んだおしゃれが感じられるこだわりのお店です。
Birdのドーナツは細部までこだわった自家製。素材にだけではなく揚げ油にまでこだわっているのでさっくりと軽い口当たりです。口に含んだ瞬間小麦の香りを感じられるほどに素朴なドーナツです。店内で食べるだけではなくテイクアウトもできるのが嬉しいところ。鳥のイラストが入ったボックスに入ったドーナツはお土産に喜ばれますよ。価格は1個180円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市鶴見区緑4-1-16
アクセス :新森古市駅より徒歩7分
電話番号 :06-6958-1616
営業時間 :11:00~19:30 (L.O.19:00)
定休日  :火曜、第一第三水曜

Bird COFFEE

4.hanauta 【阿波座駅】

出典:retty.me

阿波座駅から歩いて5分程の場所にあるhanautaは手ごね製法にこだわった人気のお店。余計なものは加えずにシンプルに作っているからこそドーナツそのものの美味しさが感じられます。テレビ番組でも取材されるほどの人気なお店なのでぜひ訪れてみてください。
hanautaのドーナツでは野菜という珍しいメニューが人気。無農薬野菜にこだわったドーナツで、季節の旬の野菜を使ってドーナツを作っているのだとか。子供のおやつなどにも喜ばれるはずです。価格は155円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀3-3-15
アクセス :阿波座駅より徒歩5分
電話番号 :06-6448-7040
営業時間 :[ 火 ]11:00~19:00
      [水~金] 8:00~19:00
      [土日祝] 9:00~19:00
定休日  :月曜日

手ごねにこだわった阿波座 京町堀のドーナツ・お菓子屋さん 「DONUT&BAKEDSWEETS hanauta」

阿波座駅から徒歩4分。手ごねにこだわったドーナツ・お菓子屋さん 「DONUT&BAKEDSWEETS hanauta」です。手作りのドーナツと焼き菓子をつくって阿波座 京町堀でお待ちしています。

5.マラサダドーナツのお店【豊中駅】

出典:www.malasadadoughnut.jp

豊中駅から歩いて2分程の場所にあるマラサダドーナツのお店はハワイで定番人気であるマラサダをメインで扱うドーナツショップ。店内はカフェにもなっているのでその場で食べて帰ることもできますよ。
マラサダドーナツのお店ではイースト菌を発酵させてふわふわに仕上げたマラサダが楽しめます。ふんわりと揚がったマラサダに白いお砂糖をかけると何とも言えない美味しそうな見た目に。ハワイのお土産のようにマラサダを手土産にしませんか?店内で食べるのであれば、アイスクリームをサンドしたマラサダなども楽しめます。価格はプレーン一つ150円です。

基本情報

住所   :大阪府豊中市本町1-9-34 藤慶ビル 1F
アクセス :豊中駅徒歩2分
電話番号 :06-6853-2170
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :月曜日

マラサダドーナツのお店 - マラサダやレインボーブレッドなどハワイスイーツが充実の「マラサダドーナツのお店」

大阪 豊中駅前にあるハワイスイーツ“マラサダ”専門店「マラサダドーナツのお店」公式ホームページです。常時10種類以上のフレーバーを取り揃え、レインボーブレッド、パイナップルケーキなどのハワイアンスイーツも人気。オンライン通販も行っております。夏季(7~9月)はシェイブアイスも販売。

6.yottecocoffee【肥後橋駅】

肥後橋駅から歩いて7分ほどの場所にあるyottecocoffeeは美味しい珈琲とミニドーナツが楽しめるお店。テイクアウトがメインのお店ではありますが、店内にはイートインコーナーも用意されています。
yottecocoffeeのドーナツは揚げておらず、ヘルシーな焼きドーナツなのが特徴的。テイクアウトする場合は飲み物とセットで手軽に楽しむこともできます。普通のドーナツよりも小さめサイズなので、手軽に食べられるといってお土産としても人気です。価格は1個70円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀1-24-2
アクセス :肥後橋駅徒歩7分
電話番号 :06-4256-7951
営業時間 :〈平日〉10:00〜18:30
      〈土曜〉9:30〜16:00
定休日  :日曜・祝日

yotteco coffee – おいしい珈琲とミニドーナツのお店

7.あたりきしゃりき堂 【東天下茶屋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東天下茶屋駅から歩いて5分程度の場所にあるあたりきしゃりき堂は長屋や古民家が残る懐かしい雰囲気の街にたたずむお店。昭和レトロなイメージのお店ですが、週末は多くの人で賑わう人気店です。店内でのイートインも楽しむことができますよ。
あたりきしゃりき堂のドーナツは驚くほど滑らかな口当たりでまるでケーキのようと評されます。小麦粉から油まで素材は長年吟味を重ねて選んだものを使っており、無添加にこだわっているのだとか。見た目は素朴ですが、驚くほどに繊細な味なのでお土産にもおすすめです。プレーンが70円、きび砂糖が80円とリーズナブルなのも嬉しいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7
アクセス :東天下茶屋駅徒歩5分
電話番号 :06-6623-1890
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :日曜日

8.ハニーミツバチ珈琲【南森町駅】

出典:retty.me

南森町駅歩いて3分の場所にあるハニーミツバチ珈琲は落ち着いた雰囲気のカフェ。店内にはテーブル席だけではなくカウンター席もあるので一人でも立ち寄りやすいお店です。月曜日から土曜日までは朝7時からオープンしているのも魅力的。
ハニーミツバチ珈琲のドーナツは手作りの温かみが感じられる味。食感はさっくりとしており昔ながらのシンプルな味。甘味が強すぎず、素朴なのでまた食べたいと思えるのではないでしょうか?価格はシュガードーナツが120円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-19
アクセス :南森町駅徒歩3分
電話番号 :06-6352-1157
営業時間 :[月~土]7:00~20:00
      [日・祝]9:00~19:00
定休日  :無休

ハニーミツバチ珈琲|ブランド紹介|株式会社 フジオフードシステム

株式会社フジオフードシステムが展開するブランド【ハニーミツバチ珈琲】をご紹介いたします。

9.フロレスタ堀江【四ツ橋駅】

出典:www.nature-doughnuts.jp

出典:www.nature-doughnuts.jp

四ツ橋駅から歩いて3分程の場所にあるフロレスタ堀江はできるだけナチュラルで添加物を含まないドーナツづくりをしているお店。店内は白を基調としたおしゃれなカフェスペースも用意されています。
フロレスタ堀江のドーナツは定番のドーナツだけではなく、動物の形のかわいいドーナツがそろっているのが魅力的。何とも言えないゆるくてかわいい動物ドーナツはお土産に特に人気です。動物ドーナツは260円程度となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館 1F
アクセス :四ツ橋駅徒歩3分
電話番号 :06-6532-8181
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :年中無休

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

10.THE coffee time WEST 【塚本駅】

塚本駅から歩いて3分程の場所にあるTHE coffee time WESTはアメリカのコーヒースタンドのようなカジュアルなイメージのカフェ。店内で食べるスペースもあるのでイートインできます。
THE coffee time WESTのドーナツはココナッツオイルで揚げているこだわり派。オールドスタイルのドーナツが珈琲に乗ったスタイルがかわいいということでSNSなどでも人気となっています。価格は1つ200円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西淀川区柏里3-13-6 ジュネス塚本1F
アクセス :塚本駅より徒歩3分
電話番号 :06-6300-7351
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :火曜日

WEST store | THE coffee time ザ コーヒータイム | 大阪塚本のコーヒースタンド

THE coffee time WEST (Horie store) ロースター&ドーナツショップ。シングルオリジンコーヒーとココナッツオイルで揚げるドーナツを中心に提供するコーヒースタンドです。 Shop info 大阪市西区北堀江1-17-23 オーキッドスクエア北堀江 Always :

大阪で好きなドーナツショップを見つけよう

大阪で人気のドーナツショップをジャンル幅広くご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪にはたくさんの人気ドーナツショップがそろっているのが嬉しいところ。たくさんありすぎてどこで買おうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのドーナツショップを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介