大阪の本当に美味しいザッハトルテの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいザッハトルテの名店をご紹介します。ウィーンの伝統的なお菓子であるザッハトルテはシンプルながら奥深い味で今でもファンが多い洋菓子。大阪では伝統を守ったクラシックなザッハトルテからお店独自のスタイルを貫く新しいザッハトルテまで様々な味が楽しめます。人気店ばかりご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,356views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいザッハトルテを探そう

出典:weheartit.com

オーストリアのウィーンで1832年に生まれたザッハトルテは今でも人気で定番となっているケーキ。菓子職人であるフランツ・ザッハーによって考案されたケーキで、小麦粉やバター、砂糖に卵、そして何といってもチョコレートをたっぷりと贅沢に使っているのが特徴的。オーブンで焼き上げたチョコレート生地に杏のジャムを塗り、挟んだものをチョコレート入りのフォンダンでコーティングしたものです。
大阪にはオーストリア菓子であるザッハトルテを扱う名店が多くあります。本格的で美味しいザッハトルテを探しているのなら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.デメル【梅田駅】

出典:demel.co.jp

梅田駅から歩いて2分程の場所にある阪急うめだ本店地下一階のデメルはウィーン菓子を扱うお店。ザッハトルテやチョコレート菓子、焼き菓子など幅広く取り扱っています。
デメルのザッハトルテは伝統をしっかりと守った本格的な味。チョコレートの濃厚さに最初は驚いてしまう人も多いはず。ホイップクリームを用意して一緒に食べるとマイルドになるので食べやすく感じるはずです。桐箱に入っているのでギフトや手土産としてもぴったり。価格は3.5号サイズで2,160円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
アクセス :梅田駅徒歩2分
電話番号 :06-6361-2007
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

DEMEL

ウィーンの菓子店デメルの日本店が運営するオンラインショップです。チョコレートやザッハトルテのほか、焼き菓子などの販売。店の歴史や会社案内の他、ウィーン生まれのザッハトルテをはじめ、クッキー、チョコレート、アンナトルテ、シュニッテンなどのスイーツもご紹介しています。

2.ヴィタメール【梅田】

出典:www.wittamer.jp

出典:www.wittamer.jp

梅田駅から歩いて1分、阪神百貨店梅田本店の地下一階にあるヴィタメールは1910年にベルギーの首都デあるブリュッセルで生まれたパティスリー。ベルギー王室御用達のお店として多くの人に愛されている味です。
ヴィタメールのザッハトルテはしっとりと重厚感のあるチョコレート生地にアプリコットジャムをサンドし、チョコレートでコーティングした伝統的な一品。ケーキの中央にはヴィタメールのロゴがあしらわれており高級感も感じられます。価格は12センチサイズで3,024円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F
アクセス :梅田駅徒歩1分
電話番号 :06-6348-8028
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト

チョコレート、ザッハトルテをはじめ焼き菓子を販売するベルギーのパティスリー、ヴィタメールの日本店。

3.ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店【本町駅】

出典:wbolero.com

本町駅から歩いて5分の場所にあるドゥブルベ・ボレロは滋賀県で人気のパティスリーが大阪に出店したお店。ヨーロッパの繊細な味をしっかりと表現したケーキが数多く並んでおり、スイーツ好きならチェックしておきたい人気店です。
ドゥブルベ・ボレロのザッハトルテは材料の産地にまでこだわって本場の味を再現しているのが特徴的。生地にはココアパウダーではなく、カカオ成分が多く含まれたチョコレートを使っているので濃厚でビターな味。アプリコットジャムとコニャックのシロップを含ませているので洋酒が香る大人な味でもあります。4号サイズは紙箱で2,200円、カットサイズのプチガトーも用意されています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル 1F
アクセス :本町駅徒歩5分
電話番号 :06-6228-5336
営業時間 :10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :土曜日

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) - フランス洋菓子専門店 - 滋賀県守山市

4.ロッカ アンド フレンズ 【高槻駅】

高槻駅から歩いて5分程の場所にあるロッカ アンド フレンズは品質の高い紅茶と体に優しいスイーツが楽しめる人気のお店。
ロッカ アンド フレンズ のザッハトルテはアレンジされているのが特徴的。生地はシフォンケーキとなっているのでクラシックなザッハトルテと比較すると軽い食感が魅力です。こちらのお店のスイーツには白砂糖やサラダ油などが使われていないのが特徴的。精製されていないきび砂糖などが使われているので身体への負荷も少ないスイーツです。

基本情報

住所   :大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
アクセス :高槻駅から徒歩5分
電話番号 :070-5431-2907
営業時間 :10:00~17:30(L.O)
定休日  :月曜日

Rocca&Friends - Tea Room - Takatsuki, Osaka - 17 Reviews - 456 Photos | Facebook

Rocca&Friends, 大阪府 高槻市. 2,688 likes · 147 talking about this · 879 were here. 「旅する紅茶とベイクショップ&カフェ」 テイクアウトはもちろん、店内のカフェでお召し上がり頂けます。

5.ジャンルプラン 都島店【都島駅】

出典:www.janrupuran.com

都島駅から歩いて3分の場所にあるジャンルプラン 都島店は鮮度に勝る素材なしというコンセプトのもの、新鮮な素材を使ったスイーツづくりをしているお店。
ジャンルプラン 都島店のザッハトルテはお店独自のアレンジをきかせたスタイル。生地にはチョコレートではなくココアをたっぷりと使い軽やかな口当たりに仕上げており、そこにラム酒がアクセントとなるシロップをしみこませています。濃厚な甘さのチョコレートの中から洋酒が香るので、大人にぴったりの味ですよ。価格は5号サイズで3,024円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区都島本通2-14-6
アクセス :都島駅徒歩3分
電話番号 :06-6923-6722
営業時間 :9:00~21:00 2F 〜20:00(L.O.19:30)
定休日  :無休

大阪都島のケーキショップ ジャンルプラン

パティスリージャンルプランのオンラインショップへようこそ。大阪市の都島・関目・鶴見にて洋菓子を製造・販売しております。

6.パティスリーモリタ 【四条畷駅】

出典:morita2011.com

四条畷駅の西口から歩いて7分程の場所にあるパティスリーモリタは地元密着型の人気の洋菓子店。有名な洋菓子店で修業をしたパティシエが作る繊細な洋菓子が楽しめます。
パティスリーモリタのザッハトルテは美しい見た目も魅力的。マカロンや装飾のあるチョコレートなどでデコレーションされているので誕生日や記念日などで利用するのもおすすめです。価格は5号サイズで3,000円です。

基本情報

住所   :大阪府四條畷市楠公1丁目12-26
アクセス :四条畷駅西口より徒歩7分
電話番号 :072-879-5734
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

大阪・四條畷市楠公にあるケーキショップ【パティスリー モリタ】|デコレーションケーキ

7.お菓子のアトリエ ハンブルグ 十三本店【十三駅】

十三駅から歩いて4分程度の場所にあるお菓子のアトリエ ハンブルグは上質な素材を使って毎日作りたてのスイーツが店頭に並ぶ人気の洋菓子店。オーナーパティシエはなにわの名工を受賞したことがあるほどです。
お菓子のアトリエ ハンブルグのザッハトルテは新聞や雑誌などにも紹介されてことがあるスイーツ。濃厚でしっとりとしたチョコレートスポンジに杏のシロップをはさみ、ベルギー産の高品質なチョコレートでコーティングした伝統的な味。価格はカットされた1ピースで476円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区十三本町1-12-5
アクセス :十三駅より徒歩4分
電話番号 :06-6308-5570
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

お菓子のアトリエ[ハンブルグ]HAMBURG大阪十三

お菓子のアトリエハンブルグ。お取り寄せもご利用いただけます。

8.むか新【泉佐野駅】

出典:www.mukashin.com

泉佐野駅から歩いて1分程の場所にあるむか新は明治25年に創業した大阪の老舗和菓子店。饅頭や大福などをメインで扱うお店ですが、実は期間限定で発売されるザッハトルテが人気。
むか新のザッハトルテはオーストリア人マイスター直伝のクラシックなレシピで作るもの。チョコレートの種類から厳選しており、濃厚な味わいに仕上がっているのが特徴的。限定での発売なので、見かけた場合は味わっておきたいところです。価格は1,800円です。

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市上町3丁目11-4
アクセス :泉佐野駅より徒歩1分
電話番号 :072-464-0100
営業時間 :9:00~19:30
定休日  :水曜日

大阪土産・元祖大阪みたらしだんご・あぜ餅の 大阪泉州の和菓子店「むか新」

大阪泉州和菓子の老舗「むか新」のホームページです。代表銘菓「千石」「あぜ餅」「大阪みたらしだんご」「むらしぐれ」の紹介。商品の販売もいたしております。

9.リッツカールトン大阪【梅田駅】

梅田駅から歩いて10分程度の場所にあるリッツカールトン大阪のグルメショップはケーキやデリカテッセン、ペストリーアイテムなどが豊富に取り揃えられているのが特徴的。チョコレート専門のコーナーもあるほどなので、ザッハトルテも期待できます。
リッツカールトン大阪のグルメショップにあるザッハトルテは甘さ控えめでビターな味。濃厚なカカオの香りが素晴らしいスイーツで、上品な味わいとなっています。こちらのザッハトルテはギフトとして予約をする必要があります。価格はSサイズで1,150円です。

基本情報

住所   :大阪市 北区梅田2丁目5番25号
アクセス :梅田駅より徒歩10分
電話番号 :06-6343-7000
営業時間 :9:00 a.m. ~ 9:00 p.m.
定休日  :不定休

ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ | ショップ | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

ザ・リッツ・カールトン大阪をご利用のお客様のために、特別なメンバーシップクラブやクレジットカードをご用意しております。ご宿泊やお食事の料金をご優待させていただくほか、さまざまな特典がございます。

10.正統派ドイツ菓子 ハイデ【京阪香里園駅】

出典:www.g-heide.com

出典:www.g-heide.com

京阪香里園駅から歩いて20分程の場所にある正統派ドイツ菓子 ハイデは無添加にこだわったスイーツ作りをしているお店。美味しいだけではなく体にも優しいスイーツを楽しむことができます。
正統派ドイツ菓子 ハイデのザッハトルテはクラシックな仕上がり。余分なものは入っていないので後味が良いケーキとなっています。濃厚ではあるものの、甘みは抑えめなのでホイップクリームなどと一緒に食べるのがおすすめ。価格は4号サイズで1,800円です。

基本情報

住所   :大阪府枚方市香里ケ丘10-3463-16 香里ケ丘ビル 1F
アクセス :京阪香里園駅徒歩20分
電話番号 :072-832-2640
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :無休

大阪で人気のザッハトルテを楽しもう

大阪で人気のザッハトルテが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいザッハトルテが楽しめるお店が数多くそろっているのが嬉しいところ。美味しいザッハトルテを探しているのなら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

こばこ4

こばこ

女子大生。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介