大阪の本当に美味しいパフェおすすめ10選

大阪の本当に美味しいパフェのおすすめをご紹介します。大阪には美味しいパフェが楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。旬のフルーツがたっぷりとのった華やかなパフェから夢のチョコレートづくしのパフェまで幅広くご紹介しますので、大阪でどこにパフェを食べに行こうか迷っている場合はぜひこちらの記事を参考にして下さい。

eri1115eri1115
  • 48,118views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいパフェを食べよう

出典:weheartit.com

あなたは何のパフェが好きですか?
旬のフルーツと生クリーム、アイスクリームなどをバランスよくトッピングしたパフェや濃厚なチョコレートのパフェなど様々な種類がそろっていますよね。大阪で人気な様々な種類のパフェをご紹介しますので、ぜひ自分好みのパフェを見つけてくださいね。

1.colors【中崎町駅】

梅田駅から歩いて10分ほどの場所にあるcolorsはチェルシーマーケット内にあるカフェ。ランチタイムのパン食べ放題などが人気となっているお店です。少しレトロで落ち着いた雰囲気が魅力的なカフェで、ゆったりとくつろいだ時間を過ごすことができます。
colorsで人気のパフェは季節のフルーツをたっぷりと使ったもの。白桃やメロンなど旬のフルーツをたっぷりと使っているのでフルーツ好きにはたまりません。またフルーツのカットの仕方なども可愛らしく、とてもフォトジェニック。価格は白桃とナタデココのパフェや苺と抹茶クリームのブラウニー&オレオパフェは980円となっています。
予約はディナータイムのみ可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット
アクセス :梅田駅 徒歩10分
電話番号 :050-5590-4804
営業時間 :11:00~24:00
定休日  :なし

colors - カラーズ 大阪・梅田中崎町のカフェ パーティ・2次会にも - intimate general store・・・カフェ、レストラン、バール、クラブ様々な要素を含んだ新しいスタイルのカフェです。ランチ、ディナーはもちろん、テイクアウトフード、スタンディングバー、サウンド設備も充実。お客様ご自身のお好きなスタイルでお楽しみください。

カフェ、レストラン、バール、クラブ様々な要素を含んだ新しいスタイルのカフェです。ランチ、ディナーはもちろん、テイクアウトフード、スタンディングバー、サウンド設備も充実。お客様ご自身のお好きなスタイルでお楽しみください。

2.マルトメ・ザ・ジューサリー・パフェテリア【大阪駅】

大阪駅から歩いて2分ほどの場所にあるマルトメ・ザ・ジューサリー・パフェテリアは創業100年以上という老舗の青果店が手掛けるフルーツジュースやパフェのお店。旬のフルーツをたっぷりと使ったデザートに多くの人が足を運んでいます。ジュースバーのようなスタイルなので、一人でも気軽にパフェが楽しめるのが嬉しいところ。
マルトメ・ザ・ジューサリー・パフェテリアで人気のパフェは何といっても果物尽くし。イチゴやメロンなどに加えていろいろな味が楽しめるミックスなどもあり、メニューが豊富なのも嬉しいところ。価格は贅沢いちごパフェが1,380円、ミックスフルーツパフェが1,480円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
アクセス :大阪駅より徒歩2分
電話番号 :06-6151-2803
営業時間 :10:00~23:00
定休日  :不定休

MARUTOME the Juicery | マルトメ・ザ・ジューサリー

創業100年を超える老舗果物店 丸留厳選の瑞々しいフルーツを贅沢に使用したフルーツドリンクとフルーツサンドイッチのテイクアウト専門店です。

3.ミキ フルーツ カフェ【西大橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

西大橋駅から歩いて2分の場所にあるミキフルーツカフェは青果店が営むフルーツ専門のカフェ。店内はおしゃれなイメージで、壁には多くのサインが飾られています。こちらのお店ではなんと旬のフルーツの食べ放題ができるのが嬉しいところ。青果店だからこそできるメニューなので人気です。
ミキフルーツカフェでは旬のフルーツが盛りだくさんなパフェが楽しめるのが嬉しいところ。特に秘密のフルーツパフェはその日に旬のフルーツがアラカルトでのっているので毎回ワクワク楽しみにできます。価格は1,580円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江  1F
アクセス :西大橋から徒歩2分
電話番号 :06-6532-5490
営業時間 :10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :水曜日

日本で唯一の高級バナナ専門店 MIKI FRUITS ミキフルーツ 三木果物店

4.パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ 梅田オーパ店【梅田駅】

梅田駅から歩いて2分ほどの場所にあるブラザーズカフェは梅田オーパ内にあるカフェ。タイルが印象的な外観でおしゃれなイメージ。店内は白とブルーを基調としたさわやかなイメージで、カウンター席なども用意されています。
ブラザーズカフェのパフェは季節ごとに様々なメニューが考案されるのが嬉しいところ。夏場はたっぷりのマンゴーやスイカ、秋になるとハロウィンをイメージしたトッピングなど見ていても楽しくなるようなパフェが多いです。金額は1,500円前後のものが多い様子。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパ B1F
アクセス :梅田駅より徒歩2分
電話番号 :06-6371-3220
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

brotherscafe|NEW STANDARD

ブラザーズカフェ

4.アオイ農園 ぶどうの木【北信太駅】

出典:aoi-noen.com

出典:aoi-noen.com

北信太駅徒歩8分の場所にあるアオイ農園 ぶどうの木はテレビや雑誌などで取り上げられることも多い人気のフルーツ専門店。カフェはカジュアルなイメージで一人でも入りやすいはず。カフェの横にはフルーツショップも併設されてり、季節の美味しい果物を購入することもできます。
アオイ農園 ぶどうの木のパフェは季節がしっかりと感じられるラインナップが魅力的。旬のものが食べられるのが嬉しいところです。ミニサイズもあるので食べ比べをしてみるのも楽しいのではないでしょうか?ミニサイズは400円前後、普通サイズは1,000円程度から4,000円程度まで幅広くそろっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
アクセス :北信太駅徒歩歩8分
電話番号 :0725-41-6955
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :年中無休

パフェ | ぶどうの木 | アオイ農園

大阪府和泉市にあるくだもの屋さんの新鮮なフルーツが食べれるお店「アオイ農園」ヘルシーな果物を食べよう!贈ろう!

5.フロランタン【北新地駅】

北新地駅から歩いて2分ほどの場所にあるフロランタンはシメパフェというコンセプトのもと大人なパフェが楽しめるお店。高級感のあるバーのようなお店で、盛り付け方もアートのようなパフェを楽しむことができます。デートなどで利用するときっと喜ばれるのではないでしょうか?
フロランタンのパフェは月替わりで様々な味が楽しめるのが嬉しいところ。少しずつ崩していくとさらに新しい魅力が味わえるような盛り付け方が多く、トッピングでシャンパンやジンなどを足すことも可能。価格は1,500円から2,000円程度となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 4F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :050-5594-6112
営業時間 :15:00〜17:00(パフェOK)
      20:00〜24:00(パフェOK)
      17:00〜20:00(ドリンクのみ)
      土曜日のみ
      18:00〜24:00
定休日  :日曜、祝日、第1、第3月曜日

株式会社Demi Sec | スイーツとお酒をテーマにしたお店の経営

スイーツとお酒をテーマにしたお店の経営

6.CHOCOLATIER PALET D'OR【大阪駅】

大阪駅から歩いて3分ほどの場所にあるCHOCOLATIER PALET D'ORは人気のショコラティエである三枝俊介氏が手掛けているショコラ専門のお店。サロン内は解放感のある空間が広がっており、落ち着いた空間で上質なショコラが楽しめます。
CHOCOLATIER PALET D'ORのパフェは複雑に様々なショコラが組み合わせられているのが特徴的。食感や風味が違うショコラが同じグラスに盛り付けられることでさらに新たな美味しさを感じることができます。価格は2,000円前後となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
アクセス :大阪駅徒歩3分
電話番号 :06-6341-8081
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :不定休

東京でショコラティエが作るこだわりのショコラなら | 大阪・東京のショコラティエ パレ ド オール/アルチザン パレ ド オール

東京でショコラティエが作るこだわりのショコラなら、ショコラティエ・三枝俊介がオーナーシェフを務める高級ショコラ専門店へ。東京・新丸ビル店、大阪・ハービスエント店にショコラやガトーを販売しています。通販でも期間限定の商品をご用意しています。

7.エクチュア からほり【松屋町駅】

松屋町駅から歩いて1分、古民家をおしゃれな雰囲気に改装したカフェであるエクチュアからほりは絶品のショコラが楽しめるお店。店内には雰囲気のある和小物や盆栽などがさりげなく置かれており、雰囲気を演出してくれています。
エクチュアからほりではショコラ専門店だけあってチョコレート尽くしのパフェが楽しめるのが嬉しいところ。チョコケーキやチョコアイスがバランスよく盛りつけされているのでチョコレート好きにはたまらないはず。価格は1,000円程度です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
アクセス :松屋町駅から徒歩1分
電話番号 :06-4304-8077
営業時間 :[月・火・木・金・土]11:00~22:00(L.O.21:30)
      [日・祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :水曜

エクチュア/エクチュア からほり「蔵」本店

8.トルクーヘン【京橋駅】

出典:retty.me

京橋駅から歩いて4分ほどの場所にあるトルクーヘンはドイツで修業し、本場仕込みの濃厚なチーズケーキをメインで扱っている人気のお店。フォトジェニックなメニューが多く、夏場はかき氷なども人気となっています。
トルクーヘンのパフェは種類も多く、選んでいるときから楽しくなるのが嬉しいところ。盛り付けも華やかでボリューム満点。フルーツがメインとなっているものが多いので、最後まで飽きずにさっぱりといただけるものが多いです。価格は1,500円かた2,000円程度のものが多いようです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F
アクセス :京橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-7172-0443
営業時間 :11:00~19:00(L.O:18:30)
定休日  :水曜日

[公式]Torkuchen/トルクーヘン|熟成チーズケーキなど洋菓子のチーズケーキ通販サイト。大阪から全国へお届けします。

Torkuchen(トルクーヘン)|熟成チーズケーキなど洋菓子の通販サイトです。大阪から全国へお届けします。

9.カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田【梅田駅】

梅田駅から歩いて5分ほどの場所にあるカフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田はイーマの地下一階にある落ち着いたお店。店内には本が置かれてあり、ブックカフェとしても人気があります。またおしゃれな店内ではアートイベントなどが行われていることもあります。
カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田で人気のパフェは見た目も華やかで美味しいと人気。生クリームやアイスだけではなく、フルーツの酸味があるジュレやフレッシュなフルーツを多く使うことで甘すぎず、バランスよい美味しさとなっています。価格は1,500円程度でフォトジェニックなスムージーも人気です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ B1F
アクセス :梅田駅 徒歩5分
電話番号 :06-4795-7553
営業時間 :11:00~23:30
定休日  :不定休

[大阪] cafe & books biblioteque|カフェ&ブックス ビブリオテーク

10.茶母 鶴橋別館【鶴橋駅】

出典:retty.me

鶴橋駅から歩いて3分ほどの場所にある茶母 鶴橋別館は韓国で伝統的なスイーツやお茶が楽しめるお店。韓国風のパフェを食べてみませんか?お店は広々として落ち着ける雰囲気。座敷席もあるのでゆったりとくつろぎたい場合などにもよいのではないでしょうか?
茶母 鶴橋別館で人気のパフェはもちパフェ。国産米や黒米、モチ米を使って職人が一つ一つ作り上げている韓国風のお餅が使われており、独特の食感が病みつきになるはず。おなかにたまるスイーツなので、ミニサイズもおすすめです。価格は680円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東成区東小橋3-17-4
アクセス :鶴橋駅 徒歩3分
電話番号 :06-6978-5445
営業時間 :11:00~22:00(L,O,21:00)
定休日  :不定休

茶母カフェ|店舗紹介|映フードサービス株式会社

映フードサービス株式会社の店舗紹介ページになります。

大阪で絶品パフェを楽しもう

大阪で食べられる美味しいパフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には人気のパフェが楽しめるお店が多くそろっているからこそ、どこに行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして大阪で自分好みのパフェを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介