大阪の本当に美味しいガトーショコラの名店おすすめ10選

大阪で本当に美味しいガトーショコラの名店をご紹介します。観光やビジネスなどで多くの人が集まる大阪には人気の洋菓子店も多いもの。チョコレートケーキとして定番人気のガトーショコラも多くのお店で取り扱われています。人気店の中でも特におすすめできる美味しいガトーショコラをご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 252views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいガトーショコラを食べよう

出典:weheartit.com

大阪で美味しいガトーショコラを見つけませんか?
観光やビジネスなどで多くの人が訪れる大阪では人気の洋菓子店も多いもの。だからこそ絶品ガトーショコラを扱うお店もたくさんあります。
多くのお店の中から自分好みのものを見つけるのが難しい、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1. majolie【梅田駅】

梅田駅から歩いて3分程度の場所にあるmajolieはすべての愛しい人に贈る大人のガトーショコラというコンセプトの専門店。数量限定でナンバリングされているので特別感があり、贈り物としてぴったりです。
majolieのガトーショコラは濃厚でとろける食感が魅力的。チョコレートがぎゅっと詰まったかのような濃厚さなのに、口に入れると一気にとろけるのが魅力的。ビターな甘さになっているので濃厚でも飽きることなく美味しくいただけます。価格は1本1,980円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪市北区芝田1-1-2 阪急大阪梅田駅改札外1階 ツーリストセンター大阪・梅田前
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6292-4103
営業時間 :Open. 11:00 Close. 22:00
定休日  :不定休

大人のガトーショコラ専門店 MaJOLIE(マジョリ)

大人のガトーショコラ専門店 MaJOLIE(マジョリ)の公式WEBサイトです。チーズケーキに革命を起こした「焼きたてチーズタルト専門店PABLO」の創業者 嵜本将光が手掛ける、すべての"愛しい人"へ贈る大人の高級ガトーショコラをぜひご賞味ください。

2.なかたに亭 【大阪上本町駅】

出典:nakatanitei.com

出典:retty.me

大阪上本町駅から歩いて2分、谷町九丁目駅からであれば歩いて4分ほどの場所にあるのがなかたに亭です。こちらのお店はカカオの特徴をいかしたショコラが楽しめるお店として有名です。
なかたに亭のガトーショコラはかなり甘さ控えめに作られています。カカオの苦みや風味がしっかりと感じられるように作られており、口に入れた瞬間にふわっと香ります。ほろほろと崩れるような絶妙な焼き加減で、繊細な味わいとなっています。価格は450円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
アクセス :大阪上本町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6773-5240
営業時間 :[火~土]10:00~19:00
      [日・祝]10:00~18:00
定休日  :月曜・第3火曜

Nakatanitei – 大阪上本町のなかたに亭

3.モトコーヒー【北浜駅】

北浜駅より徒歩2分程度の場所にあるモトコーヒーは土佐堀川を眺められる場所に位置しているおしゃれなカフェ。店内はシンプルで落ち着いており、シックにまとめられています。川を眺めながらくつろげるテラス席は人気の場所です。
モトコーヒーでは自家製のガトーショコラが楽しめるのが嬉しいところ。しっとりと濃厚に焼き上げられたガトーショコラはモトコーヒー自慢のスペシャルティコーヒーともよくマッチします。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル
アクセス :北浜駅より徒歩2分
電話番号 :06-4706-3788
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :不定休

MOTO COFFEE | SHELF

4. エクチュア からほり「蔵」本店

出典:retty.me

松屋町駅から歩いてすぐの場所にあるエクチュア からほり「蔵」本店は古い町並みが残る空堀商店街の近くにあるお店。築200年近い蔵を再利用して作られたチョコレートショップです。
エクチュア からほり「蔵」本店では日本人の口に合うチョコレートを作りたいというコンセプトでお菓子作りをしています。こちらのお店のガトーショコラはバターの風味もしっかりと感じられる味。濃厚すぎず、程よい甘みなのも嬉しいところ。価格は1本2,052円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
アクセス :松屋町駅より徒歩2分
電話番号 :06-4304-8077
営業時間 :[月・火・木・金・土]11:00~22:00(L.O.21:30)
      [日・祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :水曜

チョコレートショップのエクチュア。専門店ならではの味わいを通販でも。

大阪・心斎橋から東へ15分。チョコレート専門店エクチュア。チョコレートの通信販売とショップの案内。ショップ本店ではチョコレート専門店ならではのカフェメニューも。

5.CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE【本町駅】

出典:solilite.site

本町駅から徒歩11分程度の場所にあるCHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITEはお菓子作りを通して人と人を結び、思い出に花を添えられるような自由な発想をしたいというコンセプトのお店。
CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITEはカカオの香りが満たされたチョコレート好きにはたまらないお店。様々な産地のカカオを使い、絶品チョコレートを作っています。こちらのお店のガトーショコラはショコラクラシックという名前。しっかりと濃厚に焼き上げられており、チョコレートの美味しさを堪能できます。価格は420円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀2-2-5
アクセス :本町駅より徒歩11分
電話番号 :06-4980-8518
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日、他に不定休あり

SoLiLite | Chocolaterie Patisserie

Chocolaterie Patisserie

6.パティスリー ショコラトリー オーディネール 【桜川駅】

出典:retty.me

桜川駅から徒歩5分ほどの場所にあるパティスリー ショコラトリー オーディネールはコンクールで数々の受賞歴があるオーナーシェフが手掛けている洋菓子店。
パティスリー ショコラトリー オーディネール のガトーショコラはビターな味わいの厳選したチョコレートを使って作られたもので、甘みの中にしっかりと苦みもあり大人な味。バランスが良いく、しっとり感があるケーキです。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江2-4-16 ファヴール南堀江 1F
アクセス :桜川駅より徒歩約5分
電話番号 :06-6541-4747
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :木曜日(水曜日に臨時休業することもあり)

パティスリー ショコラトリー オーディネール 公式サイト | 大阪市西区南堀江

大阪市西区南堀江にあるパティスリーショコラトリーオーディネール。数々の受賞歴を持つオーナーシェフ長谷川益之こだわりのケーキや、当店自慢のチョコレートで、あなたの日常「オーディネール」に素敵な時間をご提供いたします。

7.カカオサンパカ 大丸梅田店【大阪駅】

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7F
アクセス :大阪駅より徒歩1分
電話番号 :06-6341-7470
営業時間 :[日~木]10:00~20:30(L.O.20:00)
      [金・土]10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :大丸梅田に準ずる

出典:retty.me

大阪駅から歩いて1分、大丸梅田店の7階にあるカカオサンパカはカカオ豆の選別からすべての工程を管理しており、一つ一つハンドメイドで作っているチョコレートショップ。スペイン王室御用達で高級感あふれるチョコレートがそろっています。
カカオサンパカのガトーショコラはマダレナ ショコラタという名前。スペイン製の質の高いダークチョコレートと最高級のカカオパウダーをたっぷりと使ったケーキで、香り高くしっとりとした食感が魅力的。価格は1ホール1,512円です。
ランチタイムの営業は行っています。

CACAO SAMPAKA

チョコレートショップ カカオサンパカは、スペイン王室御用達のXOCOLATERIAです

8.ばん珈琲店 【森ノ宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

森ノ宮駅から歩いて3分の場所にあるばん珈琲店はノスタルジックな雰囲気を感じるレトロなカフェ。店内にはアンティーク家具が置かれており、時間を忘れてくつろげるような空間が広がっています。
ばん珈琲店のガトーショコラはふんわりとしており口当たりも軽め。甘さは控えめになっており、びたーで大人な味です。かなり緩めにホイップされた生クリームは軽めのガトーショコラによく合います。コーヒーを注文した人のみ注文可能で、価格は400円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区森之宮中央1-16-21
アクセス :森ノ宮駅より徒歩3分
電話番号 :06-6942-1020
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :水曜

ばんの独り言:SSブログ

ばん珈琲店の日々の事、珈琲への想いなど

9.ダンケ 心斎橋 【心斎橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

心斎橋駅から歩いて3分の場所にあるダンケは落ち着いた雰囲気のコーヒー専門店。焙煎直後に有塩バターをしみこませたバターブレンド珈琲が魅力のお店です。樹齢200年の一枚板を使ったカウンターがあるお店は大人の隠れ家のような雰囲気です。
ダンケのガトーショコラは濃厚な味わい。コーヒーと合わせて楽しむのにぴったりの甘みとしっとりさで、しっかりと泡立てられたホイップクリームともマッチしています。価格は450円です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F
アクセス :心斎橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6121-6239
営業時間 :11:30~翌0:00(ラストオーダー11:30)
定休日  :無休

10.ティカール バイ カカオマス【淀屋橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

淀屋橋駅から歩いて1分、登録有形文化財である芝川ビルにあるティカール バイ カカオマスは人気パティスリーであるブロードハーストがプロデュースするチョコラトリー。
ブロードハーストではホワイトチョコレートを使ったガトーショコラが魅力的。チョコレートをたっぷりと使ったケーキは濃厚で、口に入れるとゆっくりととろけるような食感が味わえます。底の部分には洋酒の香りがしっかりときいており大人な味わいです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル 1F
アクセス :淀屋橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6232-0144
営業時間 :[月~金]11:30~19:00
      [土・日・祝]11:30~18:00
定休日  :祝日の月曜日

大阪で絶品ガトーショコラを味わおう

大阪で美味しいガトーショコラが楽しめるお店をご紹介しました。
美味しい洋菓子店が集まる大阪では美味しいガトーショコラが楽しめるお店も多いもの。だからこそどのお店にしようか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

>>ライター紹介