大阪で美味しい牡蠣が食べられるお店・オイスターバーおすすめ10選

大阪で美味しい牡蠣が食べられるお店やオイスターバーをご紹介します。夏は岩牡蠣、冬は真牡蠣と牡蠣好きなら一年中美味しい牡蠣が食べたいもの。生ガキはもちろんのこと、牡蠣を使ったコース料理や牡蠣のお鍋のお店、牡蠣が食べ放題になるお店など様々な人気店をピックアップしました。牡蠣尽くしな食事を楽しみませんか?

eri1115eri1115
  • 2,246views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しい牡蠣を楽しもう

出典:kakigoyafever.jp

ミルキーでマイルドな味わいとプリプリした食感が魅力の牡蠣は一年中食べていたいと思う人も多いはず。大阪には牡蠣が手軽に味わえるオイスターバーから記念日デートにもおすすめできるラグジュアリーな牡蠣専門店、牡蠣を鍋で味わえるお店など様々なバリエーションのお店がそろっています。
今回は特に人気がある牡蠣料理を扱うお店を集めましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.牡蠣 やまと【天王寺駅】

出典:www.yamato-foodconsulting.co.jp

出典:www.yamato-foodconsulting.co.jp

出典:www.yamato-foodconsulting.co.jp

天王寺駅から歩いて5分ほどの場所にある牡蠣 やまとは一年中美味しい牡蠣料理が楽しめる名店。雑誌などで紹介されることも多い人気店です。大きな黒いのれんが目印となっており、店内は活気があるイメージ。カウンター席もあるので一人でも気軽に訪れやすいお店です。
牡蠣 やまとでは石巻や伊勢、坂越などの全国の最高品質の牡蠣を仕入れており、生や蒸し、焼き牡蠣などのほかにグラタンやアヒージョなどといった様々なジャンルの牡蠣料理が楽しめるのが魅力的。生牡蠣は大ぶりのものを2個で580円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
アクセス :天王寺駅徒歩5分
電話番号 :050-5868-7051
営業時間 :17:00~24:00(LO23:30)
定休日  :不定休

大阪 牡蠣専門店|鉄板居酒屋 牡蠣やまと

大阪の鉄板居酒屋&牡蠣専門店、「牡蠣やまと」では厳選した大粒の牡蠣にこだわってお客様にご提供しております。定番の焼き牡蠣はワインとの相性も抜群です。

2.オイスタールーム 梅田ハービスエント店 【梅田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

梅田駅から歩いて1分ほどの場所にあるオイスタールームはオイスターとシーフードをメインで扱っているお店。おしゃれでモダンなイメージの外観が特徴的。内観は天井が高く開放的、ラグジュアリーな雰囲気なのでデートなどでも利用しやすいはず。
オイスタールームの牡蠣は全国各地の牡蠣の産地から仕入れを行っているので、各地の牡蠣を食べ比べすることも可能です。また海洋深層水で浄化したオーガニックで安全な牡蠣を楽しむこともできます。価格は生ガキは産地によって価格が変動し、焼き牡蠣は2個で880円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
アクセス :梅田駅より徒歩1分
電話番号 :050-5592-5521
営業時間 :[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
      [土・日・祝] 11:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :年中無休(年末年始のみ休み)

オイスタールーム 梅田ハービスエント店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

オイスタールーム 梅田ハービスエント店店情報を紹介します。厳選した生牡蠣・牡蠣料理をご提供するオイスターバー。生牡蠣は「安心」してお召し上がり頂ける「安全」なものを、ご提供させて頂いております。

3.ウメダステーション オイスターバー【梅田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

梅田駅から歩いて1分ほどのアクセス抜群な場所にあるウメダステーション オイスターバーは牡蠣をメインとした食事がしっかりと食べられる牡蠣専門店。阪急グランドビルの31階にあるお店なので、窓際席からの眺めは抜群。夜景が美しいのでディナータイムは特にカップルに人気です。
ウメダステーションオイスターバーの牡蠣はしっかりとコース料理で楽しむことができるのが嬉しいところ。生ガキはもちろんのこと、牡蠣を使ったブイヤベースや牡蠣フライ、牡蠣のソテーなど牡蠣の魅力が詰まっています。コースは7品で4,000円です。
予約は特に窓際席は人気なので必須、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
アクセス :梅田駅 徒歩1分
電話番号 :050-5592-5519
営業時間 :【土・日・祝】11:00~15:00 15:00~23:00
      【 月~金】11:00~15:30 17:00~23:00
定休日  :不定休

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店店情報を紹介します。厳選した生牡蠣・牡蠣料理をご提供するオイスターバー。生牡蠣は「安心」してお召し上がり頂ける「安全」なものを、ご提供させて頂いております。

4.酒蔵鍋 【扇町駅】

出典:sakaguranabe.jp

出典:sakaguranabe.jp

扇町駅から歩いて1分ほどの場所にある酒蔵鍋は人気なので牡蠣と鍋に力を入れているお店。大きな黒い看板が目印で、店内には厨房を囲むように13席のカウンターが用意されています。
酒蔵鍋の牡蠣は日本各地でとれた牡蠣をその時期によって選んで仕入れを行っているのでリーズナブルながら絶品の牡蠣が楽しめます。産地直送のものもあるので鮮度が抜群。牡蠣の価格は産地によって異なりますが、牡蠣好きの間で有名な坂越の生ガキは280円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-6-19 サンプラザ井上 2F
アクセス :扇町駅徒歩1分
電話番号 :06-6352-7789
営業時間 :[火~土] 17:00~24:00(L.O.23:30)
      [日] 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  :月曜日・第1、3日曜日

酒蔵鍋 公式ウェブサイト

雑誌やテレビでも紹介された人気居酒屋、宴会や、お食事にもってこいの大阪の中之島、本町、天満に3店舗構える、酒蔵鍋の公式WEBサイトです。ご予約はお電話にて承ります!

5.地魚屋台 とっつぁん 福島本店 【福島駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

福島駅から歩いて5分ほどの場所にある地魚屋台とっつぁんは旬で獲れたばかりの魚介類を漁港から直接仕入れを行っているお店。市場を通さないのでより鮮度の高い素材がそろっているのが魅力的。メニューは入荷する魚介類によって変わります。店内は活気がある雰囲気で飲み会などにもおすすめ。
地魚屋台とっつぁんの牡蠣は様々な産地から仕入れを行うので違った味のものが食べられるのが嬉しいところ。漁港直送なのでリーズナブルで楽しめるのも魅力の一つで、生ガキや焼き牡蠣が1つ180円程度で楽しめます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-21-7
アクセス :福島駅徒歩5分
電話番号 :06-6453-4649
営業時間 :17:30~23:00(L.O.22:45)
定休日  :月曜日

地魚屋台とっつぁんTOP | 「地魚屋台 とっつぁん」「魚専門 吾作どん」を運営する株式会社どん ホームページ

大阪を中心に関西で海鮮居酒屋「とっつぁん」と「吾作どん」を展開する株式会社どんのホームページ

6.かき小屋フィーバー1111【天満駅】

出典:kakigoyafever.jp

出典:kakigoyafever.jp

牡蠣を思う存分食べたいならかき小屋フィーバー1111がおすすめ。天満駅から歩いて1分ほどの場所にあるかき小屋フィーバー1111では1年を通して良質な牡蠣がそろっているのが嬉しいところ。カジュアルな雰囲気の店内は牡蠣の美味しそうな香りで満たされています。
かき小屋フィーバー1111の牡蠣は食べ放題のコースがあります。90分食べ放題なので、お腹いっぱいになるまで牡蠣を堪能することができるはず。生ガキまで食べられる食べ放題コースが3,980円とリーズナブルなところも魅力です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区池田町6-1
アクセス :天満駅 徒歩1分
電話番号 :050-5571-3039
営業時間 :【月~木】  17:00~23:00(L.O.22:30)
      【金・土・祝前日】17:00~24:00(L.O.23:00)
      【日・祝日】 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :年中無休

カキ小屋フィーバーオフィシャルサイト/産地直送おいしいカキが食べ放題!/神戸/姫路/大阪/堺/徳島/京都/名古屋/和歌山/蟹/カニ

神戸、姫路、淡路島、大阪(福島、天満、なんば、堂島、京橋、西中島南方、堺魚市場)、京都、名古屋、和歌山…続々オープン!都心で産地直送のおいしいカキが食べ放題。産地(兵庫室津、相生、広島、岡山、四国、宮城、北海道など)直送の牡蠣(生カキ)を全国直売、通販、格安販売ならかき小屋フィーバーへ。

7.マッツーリオ【福島駅】

出典:mattsurio.owst.jp

出典:mattsurio.owst.jp

福島駅から歩いて3分ほどの場所にあるマッツーリオは牡蠣と牛肉、白ワインの組み合わせが楽しめるお店。ワインと牡蠣を楽しむオイスターバーとしても、しっかりと食事を楽しむレストランとしても利用できるお店です。お店はシックで落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと牡蠣を堪能できるはずです。
マッツーリオの牡蠣は産地まで足を運んで直接確認をし、厳選したものが食べられるのが嬉しいところ。産地による食べ比べができるセットのほかにも一粒300円程度から様々な産地の生ガキを食べることができます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-7-19
アクセス :福島駅より北側徒歩3分
電話番号 :050-5570-2995
営業時間 :月〜土17時〜24時(23時ラストオーダー)
      日、祝17時〜23時(22時ラストオーダー)
定休日  :無休

マッツーリオ【公式】

福島・新福島の居酒屋、マッツーリオのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【安心・安全】その時期一番状態が良い産地から直送♪年中美味しい牡蠣が1Pから味わえる!」「【女子会・デートにも】牡蠣好きにはたまらない!牡蠣づくしコース♪飲放付クーポン利用で◆5500円(税抜)」「【あつあつ】最後まで冷めずに味わえる!牡蠣の石焼きパスタ◆1780円(税抜)」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

8.ガンボ&オイスターバー なんばパークス店【難波駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

なんば駅から歩いて3分程の場所にあるガンボ&オイスターバー なんばパークス店は一年中生ガキがカジュアルなスタイルで楽しめる人気の牡蠣専門店。店内にはカウンター席も多く設けられているので一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気。
ガンボ&オイスターバー なんばパークス店では牡蠣によくマッチするワインも数多く揃えられています。白ワインと牡蠣のマリアージュが堪能できますよ。価格は牡蠣の素焼き2粒で880円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :050-5593-7623
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

ガンボ&オイスターバー なんばパークス店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

ガンボ&オイスターバー なんばパークス店店情報を紹介します。厳選した生牡蠣・牡蠣料理をご提供するオイスターバー。生牡蠣は「安心」してお召し上がり頂ける「安全」なものを、ご提供させて頂いております。

9.ザ・パーティー【大江橋駅】

出典:shinchi-theparty.com

出典:shinchi-theparty.com

大江橋駅から歩いて4分の場所にあるザ・パーティーは牡蠣だけではなく牛肉や豚、鴨、ラム肉などといったこだわりのお肉も楽しめる人気のお店。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしたくつろげる時間が流れています。カウンター席でサクッと楽しむのも良いですし、個室があるので記念日デートなどでも利用しやすいはず。
ザ・パーティーの牡蠣は新鮮で安心な上質なものがそろっています。各地の産地かた取り寄せているのでオールシーズン食べられるのもポイント。牡蠣だけではなくこだわりのお肉を使ったコースなども用意されており、8品で8,320円となっています。
予約は可能で、平日はランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 1F
アクセス :大江橋駅より徒歩4分
電話番号 :050-5589-8362
営業時間 :ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)月~金曜まで 
      17:30~3:30(L.O.3:00)
定休日  :日曜日・祝日

トップ | THE PARTY

【北新地駅より徒歩5分】鮮度抜群の牡蠣を是非。各種パーティに!厳選牛やラム肉等もご用意!

10.炭火焼 わや【天満駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

天満駅からすぐの場所にある炭火焼 わやは九州の美味しいものと全国から仕入れた魚介類を炭火焼で楽しめる人気のお店。ビニールシートが目印のお店で店内は大衆的な雰囲気。カウンター席もあるのでさくっと飲みたい人にもおすすめのお店です。
炭火焼 わやの牡蠣は11月から3月までの冬季に楽しむことができます。鮮度抜群の牡蠣を炭火焼で食べるとおいしさは格別。牡蠣以外のメニューも豊富なので飽きずに楽しむことができるのも嬉しいところ。
予約は可能でランチタイムの営業は日曜日のみ行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-1-16
アクセス :天満駅 徒歩1分
電話番号 :050-5869-9565
営業時間 :【火~金】17:00~24:00(L.O.23:00)
      【日】12:00~24:00(L.O.23:00) 
      【土】17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :月曜日

大阪で牡蠣を堪能しよう

大阪で人気の牡蠣料理が楽しめるお店をご紹介しましたがいかがでしょうか?
大阪には魅力的な牡蠣料理が楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。たくさんお店がありすぎて、どこで牡蠣料理を食べようか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介