神戸で美味しい牡蠣が食べられるお店・オイスターバーおすすめ10選

神戸で美味しい牡蠣が楽しめるお店やオイスターバーをご紹介します。プリプリな食感に濃厚な旨味をもつ牡蠣は貝料理の中でも人気が高いメニュー。神戸では牡蠣料理専門のオイスターバーや牡蠣小屋、そして貝料理専門店などで楽しむことができます。より人気があるお店をピックアップしてご紹介しますのでこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 9,395views
  • B!

神戸で美味しい牡蠣を堪能しよう

神戸で美味しい牡蠣を堪能しませんか?
美味しい料理店が多くそろう神戸では牡蠣が楽しめるお店も多いもの。
牡蠣専門のオイスターバーや牡蠣小屋、さらには貝料理専門店まで様々なジャンルがそろっています。その中でも特に人気があり鮮度抜群の牡蠣が楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.貝と魚シェルハラ【三宮駅】

出典:www.shellfish-shellhara.jp

出典:www.shellfish-shellhara.jp

出典:retty.me

三宮駅から歩いて5分の場所にある貝と魚シェルハラは落ち着いた雰囲気の貝料理専門店。店内にはカウンター席もあり、一人でも訪れやすいお店です。
貝と魚シェルハラでは常に30種類程度の貝の仕入れを行っており、様々な調理方法で楽しむことができます。牡蠣は生は勿論のこと天ぷらなどでも楽しめます。特におすすめなのが貝蒸し鍋。様々な貝を和風だしで蒸した料理で、貝の旨味をしっかりと感じることができます。Mサイズで2,910円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-9 デザフィオサンコービル 2F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-391-3720
営業時間 :【火~土】17:30~深夜1:00
      【日、祝】17:30~22:00
定休日  :毎週月曜日

貝と魚シェルハラ|兵庫県神戸市のこだわりの貝料理専門店

貝と魚シェルハラは神戸市にある貝料理専門店です。全国各地で見つけた美味しい貝も全てお店に直送しております。普通の市場じゃお目にかかれない珍しい貝や、その季節にしか食べられない贅沢な貝まで、種類豊富に取り扱っております。

2.麺屋 貝原 【人丸前駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

人丸前駅から3㎞ほど離れた場所にある麺屋 貝原は貝出汁をベースにしたラーメンが楽しめるお店。雑誌などでも紹介される人気店で、一人でも気軽に貝料理が楽しめるのが嬉しいところ。
麺屋 貝原では貝醤油そばが一番人気。あさりや牡蠣の旨味がしっかりと感じられる出汁とコク深い醤油が良くマッチしています。また牡蠣をメインにしたつけ麺も人気メニュー。価格は貝醤油そばが800円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区北別府5-17-3
アクセス :人丸前駅から3,020m
電話番号 :不明
営業時間 :平日 11:00~14:00 18:00~21:00
      土日祝11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日  :不定休

麺屋貝原

是枝信仲さんのブログです。最近の記事は「今週の営業&店休日のお知らせと師走(画像あり)」です。

3.すみれ茶屋【三宮駅】

出典:www.sumirejaya.com

出典:www.sumirejaya.com

三宮駅から歩いて3分程度の場所にあるすみれ茶屋は高級感のある鍋料理専門店。シックで落ち着いた店内には個室も用意されており、ゆったりと食事を楽しみたいときにこそおすすめです。
すみれ茶屋では冬季限定で牡蠣の味噌鍋が楽しめます。五種の合わせ味噌で作る鍋のお出汁とそれに負けない牡蠣の旨味で絶品。牡蠣の濃厚な美味しさを感じることができます。価格は3,800円です。また牡蠣だけではなく様々な貝の美味しさが感じられる鍋料理も用意されています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-5
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-6777
営業時間 :17:00~23:00(LO22:30)
定休日  :不定休

すみれ茶屋 | 神戸牛・鍋料理 | ステーキや鍋など四季それぞれ楽しめる神戸・三宮の鍋料理屋すみれ茶屋 | 神戸牛・鍋料理

4. ボンゴレ亭【三宮駅】

出典:vongoletei.com

三宮駅から歩いて5分の場所にあるボンゴレ亭は貝出汁ベースのラーメンと貝を使ったつまみが楽しめる人気店。店内にはカウンター席があり、一人でも気軽に入ることができる雰囲気です。
ボンゴレ亭では冬季限定で楽しめる牡蠣の貝汁そばがおすすめです。その時に一番美味しい牡蠣を仕入れてたっぷりと使ったラーメンは海の旨味が感じられる味わい。牡蠣をバターソテーしたものが入っており、こっくりとした濃厚な美味しさです。価格は1,380円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-3 クレイエールビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-321-1131
営業時間 :月~土日(祝) 17:00~24:00(23:30L.O)
定休日  :不定休

貝汁そばと酒肴 ボンゴレ亭<神戸三宮>

貝汁そばとは、「貝の天然だしに熟成された中華麺の汁そば」ボンゴレそば、サザエそば、蛤そば、牡蠣そばなど・・・その他、兵庫の地酒と肴もご用意しております。

5.築地和光 神戸元町店 【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて5分の場所にある築地和光 神戸元町店は完全予約制の隠れ家的雰囲気のお店。貝料理がメインです。
築地和光 神戸元町店では高級料亭や老舗の日本料理店でしか仕入れることが出来ないような高品質の貝を豊洲から直送で仕入れを行っているのが特徴的。調味料を一切使わずに満足できるような味わいになっているので、牡蠣好きにはたまらないはず。価格は貝のおまかせコースが6,000円です。
完全予約制で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-6-3 林繊維ビル 1F
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :080-3864-3939
営業時間 :24時間営業(完全予約制)
定休日  :無休

築地和光 神戸元町店

神戸元町・トアロードエリアの完全予約制の貝料理店、築地和光 神戸元町店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

6.ボンゴレ【元町駅】

出典:kobevongole.com

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分の場所にあるボンゴレは旬の牡蠣と厳選されたお酒が楽しめるお店。1階が酒店なので、様々な種類のお酒がそろっています。
ボンゴレでは産地から毎日その時期に旬の貝を入荷しており、いつでも新鮮な貝料理がいただけるのが嬉しいところ。生ガキや焼き牡蠣などの定番メニューに加え、冬季限定で牡蠣のしゃぶしゃぶも楽しめます。新鮮な牡蠣をサッと火を通して食べるしゃぶしゃぶは贅沢な味です。価格は2,800円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15 2F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :050-3503-0760
営業時間 :[火~土]17:00~22:00(LO)
      [日]17:00~21:00(LO)
定休日  :月曜日

貝料理 神戸元町 ボンゴレ

素材本来の味わいを大切にシンプルに調理しております。1階に併設された「酒商熊澤」の厳選された季節のお酒と共に、心和む時間をお過ごしください。

7.ガンボ&オイスターバー ミント神戸店【三宮駅】

三宮駅から歩いて3分程度、ミント神戸8階にあるガンボ&オイスターバーは牡蠣料理が一年中楽しめるオイスターバー。店内はシックでオシャレな印象で、夜景を眺められる席もあります。
ガンボ&オイスターバーでは海洋深層水で浄化した安全で美味しい牡蠣が楽しめるお店。牡蠣の食べ放題メニューもあるので思いっきり牡蠣料理が楽しみたい人にこそおすすめのお店です。また牡蠣と相性が良いワインも多くそろっているのでお酒好きにもたまらないはず。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :050-5593-7694
営業時間 :月~金
      ランチ  11:00~15:30
      ディナー 17:00~23:00(LO22:00)
      土・日・祝
      ランチ  11:00~15:00
      ディナー 17:00~23:00(LO22:00)
定休日  :無休

ガンボ&オイスターバー ミント神戸店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

ガンボ&オイスターバー ミント神戸店店情報を紹介します。厳選した生牡蠣・牡蠣料理をご提供するオイスターバー。生牡蠣は「安心」してお召し上がり頂ける「安全」なものを、ご提供させて頂いております。

8.カイノクチ【三宮駅】

三宮駅から歩いて5分の場所にあるカイノクチはランチタイムは薬膳料理、ディナータイムは貝料理が楽しめるお店。店内は木目を基調とした和風な作りで清潔感が感じられます。
カイノクチでは日本中から仕入れる選りすぐりの貝が楽しめるのが嬉しいところ。新鮮なものが多くそろっているので牡蠣は特にお造りが人気なのだとか。また出汁が魅力の貝鍋や貝づくしのコースなども用意されています。
予約は可能で、ランチタイムは薬膳料理のお店となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル 3F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-335-7140
営業時間 :11:00~14:30(LO) 17:30~23:30(LO)
定休日  :不定休

ヒル薬膳粥・ヨル貝料理 カイノクチ (@kainokuti) • Instagram photos and videos

386 Followers, 648 Following, 71 Posts - See Instagram photos and videos from ヒル薬膳粥・ヨル貝料理 カイノクチ (@kainokuti)

9.地酒と貝料理 海鮮浜焼き はまや【西代駅】

出典:hamaya-shinnagata.com

西代駅から歩いて5分の場所にある地酒と貝料理 海鮮浜焼き はまやは名前の通り貝料理とそれに合う地酒が多くそろっているお店。店内は大衆的な雰囲気で、ショーケースの中には様々な種類の貝がずらりと並びます。
地酒と貝料理 海鮮浜焼き はまやでは年末から春ごろまでの限定メニューである牡蠣のやかん焼きがおすすめ。やかんに新鮮な牡蠣をたっぷりと詰め込みお酒で蒸し焼きにしたメニューで、牡蠣のプリプリとした濃厚な旨味が感じられます。やかんにのこる出汁をお吸い物や貝酒として楽しむのも魅力の一つです。価格は2,400円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区西代通1-5-8
アクセス :西代駅より徒歩5分
電話番号 :078-798-6462
営業時間 :17:00~23:30
定休日  :不定休

地酒と貝料理 海鮮浜焼きはまや | 神戸新長田 名物はましゃぶ

神戸市長田区の浜焼きとはましゃぶがが名物の海鮮居酒屋。新長田駅より徒歩10分。日本酒は常時10種類以上ご用意。浜焼きと貝料理とお酒が楽しめます。忘年会、歓送迎会などご予算に合わせてコース料理もご用意しております。

10.かき小屋 超世界【元町駅】

出典:www.world-one-group.co.jp

元町駅から歩いて3分の場所にあるかき小屋超世界は牡蠣の食べ放題が楽しめる人気のお店。大衆的な店内は海鮮が焼かれる香ばしい香りで満たされています。
かき小屋超世界では各テーブルの上に置かれたコンロを使って自分で焼いて食べるライブ感が楽しめます。兵庫県赤穗の牡蠣をメインに産地直送で仕入れているので鮮度抜群でプリプリの食感。牡蠣の食べ放題が1,980円からとなっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-8-14 2F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :050-5456-1663
営業時間 :16:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日  :無休

かき小屋 超世界|ワールド・ワン -郷土と、ともに。-

ワールド・ワン・グループは、日本全国各地の郷土の食文化を通じて、郷土と地域をつなぎ、ニッポンの風景を熱くする郷土活性化企業です。

神戸で絶品牡蠣料理を堪能しよう

神戸で美味しい牡蠣が味わえるお店をご紹介しました。
神戸には美味しい牡蠣料理が堪能できるお店が多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな場合はぜひこちらの記事を参考にして自分好みのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介