堺タカシマヤのデパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

堺タカシマヤのデパ地下で買えるお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。堺タカシマヤのデパ地下には多くのお店がそろっているのが嬉しいところ。老舗和菓子店が作る伝統ある味から見た目にも華やかなお土産にぴったりの洋菓子まで幅広くご紹介していきます。大切な人へのお土産を探すなら堺タカシマヤで選んでみてはいかがでしょうか。

eri1115eri1115
  • 34,388views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kitchoan.jp

堺タカシマヤでお土産やスイーツを買おう

出典:www.takashimaya.co.jp

堺タカシマヤは南海高野線堺東駅に併設されている百貨店です。デパ地下には多くのお店が入っているのでお土産やスイーツ選びでも何にしようか迷ってしまうはず。
デパ地下のオープンは朝10時からで、地下ではなく1階が生鮮食品やお惣菜、2階がお菓子などが販売されているフロアとなっています。駐車場も用意されており、堺タカシマヤで買い物をすると一定時間駐車料金がサービスされるようにもなっています。
今回は堺タカシマヤのデパ地下で特に人気なスイーツなどのお土産にぴったりなものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

堺タカシマヤ| トップページ

堺高島屋の店舗情報やイベントの最新情報をお届けいたします。

堺タカシマヤのおすすめ洋菓子

1.ダイワ果園

出典:www.daiwa-kaen.co.jp

出典:www.daiwa-kaen.co.jp

出典:www.daiwa-kaen.co.jp

ダイワ果園はフルーツショップが併設しているスイーツのお店。全国から取り寄せた厳選されたフルーツを使った洋菓子は多くの人から愛されている味です。
ダイワ果園で特にお土産としておすすめしたいのはフレッシュで旬なフルーツをふんだんに使った生菓子。ケーキやゼリーなどが多くそろっており、見た目にも華やかなのでお持たせにぴったり。生クリームを使ったものが多いので遠方へのお土産には不向きかもしれませんが、近場でお土産を持っていきたい場所があるならこちらがおすすめです。価格は400円から500円程度のものが多くそろっています。
遠方へのお土産ならフルーツを選ぶのもおすすめです。

ダイワ果園|フルーツ&ケーキ

ダイワ果園のフルーツギフト&フルーツケーキ・イベントケーキの紹介コーナーです。

2.アンリシャルパンティエ

出典:www.henri-charpentier.com

出典:www.henri-charpentier.com

出典:www.henri-charpentier.com

1969年に芦屋の小さな喫茶店として生まれたアンリシャルパンティエは今では全国にお店があるほどに人気となっている洋菓子店。
アンリシャルパンティエでおすすめしたいお土産にぴったりなものは40年以上愛され続けているアンリシャルパンティエのフィナンシェ。アーモンドプードルと北海道の発酵バターをたっぷりと使ったお菓子でリッチな味が魅力的。価格は1個141円、8個入りで1,080円となっています。
他にもタルトやプティガトーなどが人気です。

アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)公式サイト。芦屋の洋菓子ブランド、アンリ・シャルパンティエの商品情報、店舗情報、ニュースなどをご覧いただけます。フィナンシェ、マドレーヌをはじめとする焼菓子やケーキ、デセールの情報をお届けします。

堺タカシマヤのおすすめ和菓子

3.鶴屋八幡

出典:www.tsuruyahachiman.jp

出典:www.tsuruyahachiman.jp

堺タカシマヤにある鶴屋八幡は元禄15年に前身となった和菓子店が誕生している300年以上の歴史がある老舗の和菓子店。
鶴屋八幡で人気のお土産は何といっても手作り百楽。一般的なモナカと違い、最中の皮と餡が別になっており、自分で食べる直前に組み合わせるので最中のサクサクとした食感を楽しむことができます。昭和38年に発売されて以来人気の和菓子で、日持ちが50日と長いのもお土産としてはぴったり。価格は5個で1,080円となっています。
また季節に合わせた和菓子がそろっているのでお土産選びが楽しいはずです。

老舗和菓子屋 「鶴屋八幡」  | 御菓子司 鶴屋八幡 三百余年の伝統

4.餡焚き屋中井

出典:www.antakiyanakai.com

出典:www.antakiyanakai.com

堺タカシマヤにある餡炊き屋中井は和菓子のメインであるあんにとことんこだわりたい、美味しいあんを食べてもらいたいというコンセプトで作られたお店。
餡炊き屋中井でお土産におすすめなのはやはり定番のおはぎ。小豆の香りを失うことなく上品な甘さに炊き上げた餡の美味しさをダイレクトに感じることができる和菓子なので、多くの人がお土産に選んでいます。一つ152円というリーズナブルさも嬉しいところ。日持ちはしませんが、形が崩れにくいのもお土産にはピッタリなポイントです。
季節の和菓子なども多くそろっているのでそちらもおすすめです。

和菓子の餡焚き屋中井。店内厨房で小豆からあんこを炊いて 和菓子を作っています。

和菓子の餡焚き屋中井。店内厨房で小豆からあんこを炊いて 和菓子を作っています。

5.叶匠壽庵

出典:www.kanou.com

出典:www.kanou.com

出典:www.kanou.com

堺タカシマヤのデパ地下にある叶匠壽庵は昔ながらの和菓子だけではなく、独創的なイメージをプラスした創作和菓子が人気となっているお店。季節感ある和菓子も多くそろうので、お土産選びには人気のお店です。
叶匠壽庵でお土産におすすめなのは昭和46年から作り続けられているお店の看板和菓子であるあも。手間暇惜しまずふっくらと炊いた小豆を上品に調味し、中にとろけるような求肥を閉じ込めた和菓子です。中菓子ではあるものの、20日以上も日持ちがするのでお土産にもぴったり。価格は1棹で1,296円で、ご進物用も用意されています。
パッケージも上品なので特別な人へのお土産などで選ぶのも良いのではないでしょうか?

和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに

叶 匠壽庵は美味で美しい老舗創作和菓子(水羊羹等)の心を伝えています。季節高級和菓子。通信販売(通販ギフト)を取扱。

6.源吉兆庵

出典:www.kitchoan.jp

出典:www.kitchoan.jp

堺タカシマヤのデパ地下にある源吉兆庵はフルーツや栗など季節にあった素材をふんだんに使った和菓子作りをしているお店。季節のご挨拶などに伺う際にお土産として選びたいものがそろっています。
源吉兆庵でお土産に人気の和菓子は5月上旬から数量限定で販売される陸乃宝珠。自社農園で栽培したマスカット オブ アレキサンドリアをまるまる一粒使ったお菓子で、美味しいだけではなく見た目の華やかさも魅力的。さわやかな色みで初夏にぴったりのお土産となるはずです。6個入りで1,793円となっています。
そのほかにも栗を使った和菓子やラフランスを使った和菓子などがそろっています。

宗家 源 吉兆庵

創作和菓子の宗家 源 吉兆庵。和の心と四季の風情のおもてなし。

堺タカシマヤのその日に食べたいお土産

7.たこ八

出典:www.takohachi.jp

堺タカシマヤのデパ地下にあるたこ八はその日に食べるお土産としておすすめです。1979年に創業して以来、粉ものの本場である大阪で愛され続けている味です。
たこ八のお土産で人気のたこ焼きはアツアツのものを入れてくれるのが嬉しいところ。お土産としてのお持ち帰りはもちろんのことですが、その場でもついつい食べたくなってしまうほど良い香りがしてくるはず。フタを外してレンジで加熱することで簡単に美味しく食べられるのでお土産におすすめです。

大阪名物 たこ焼き お好み焼き 明石焼き こだわりの味のたこ八

大阪名物 たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、ならたこ八へ 大阪のこだわりの味を満足に味わっていただけます。

8.551蓬莱

出典:shop-551horai.co.jp

出典:shop-551horai.co.jp

堺タカシマヤのデパ地下にある551蓬莱は大阪土産の定番として知られています。お土産選びを何にしようか迷っていたり、他県の人へのお土産を選ぶのであればこちらのお店が良いのではないでしょうか?
551蓬莱でお土産として人気があるのはもちろん看板商品である豚まん。職人の手で一つ一つ丁寧に包まれた豚まんは餡がぎっしりと詰まっており肉汁がジューシー。他ではなかなか味わうことができない本格的な豚まんが自宅で楽しめます。価格は2個で340円、10個で1,700円となっています。

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

堺タカシマヤの甘くないお土産

9.あられとよす

出典:toyosu-shop.jp

出典:toyosu-shop.jp

甘いものも良いけれど塩気のあるお菓子をお土産に選びたい、そんな時におすすめなのが堺タカシマヤにあるあられとよすです。明治35年から続く老舗のあられ屋でこだわりの味を楽しむことができます。
あられとよすでお土産を選ぶなら豊楽撰がおすすめです。原料となるお米や水にまでしっかりとこだわって作られたおかきは絶品。豊楽撰は様々な味が詰め合わせになっているのでお土産として選ぶのには最適です。価格は37袋入りで2,160円となっています。
そのほかにも季節限定のお菓子なども多くそろっており、魅力的なラインナップです。

あられ専門店|とよす公式オンラインショップ あられはやっぱりと・よ・す♪

とよす公式オンラインショップでは話題のかきたねキッチンから、お八つ・ほうろく・豆しお等のあられとよす、ななよせ・花の菓のとよす洛味堂、ハイサラダのとよすあられなど、とよす株式会社の各ブランドをご購入頂ける公式ネットショップです。

10.わらびの里

出典:www.warabinosato.co.jp

出典:www.warabinosato.co.jp

お土産の定番は和菓子や洋菓子などの甘いものですが、スイーツ嫌いには避けたいところ。そんなときにおすすめなのが堺タカシマヤのデパ地下にあるわらびの里です。料亭を営むお店が手掛けているので料亭の味が楽しめます。
わらびの里でおすすめのお土産は手選りちりめん。ちりめんじゃこに香り高い山椒の実をあわせてたきあげたものでご飯のおともに最適です。甘いものが苦手であっても、こちらであれば喜んでもらえるのではないでしょうか?価格は3,240円からです。
ギフト用のラッピングは高級感があるので大事なシーンでのお土産としても活躍してくれるはずです。

わらびの里 株式会社 / TOPページ

堺タカシマヤで大切な人へのお土産を選ぼう

堺タカシマヤのデパ地下には和菓子や洋菓子などのスイーツだけではなく、あられやたこ焼きなどのお土産も幅広くそろっているのが嬉しいところ。大切な人へのお土産なら堺タカシマヤで選んでみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介