京阪百貨店守口店のデパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

京阪百貨店守口店のデパ地下で帰るお土産やスイーツをご紹介します。京阪百貨店のなかで唯一の独立店舗である京阪百貨店守口店にはたくさんの魅力的なお店がデパ地下にそろっています。その中でも特にお土産などで人気があるお店をおしゃれな洋菓子から日持ちのするものまでピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 17,201views
  • B!

アイキャッチ画像出典:souzen.co.jp

京阪百貨店守口店でお土産やスイーツを買おう!

京阪百貨店守口店は5店舗ある京阪百貨店の中でも最大規模で唯一の独立店舗として知られているデパートです。デパ地下にはたくさんのスイーツや和菓子のお店が入っているのでお土産に何を選ぶか迷ってしまうところ。
デパ地下のオープンは10時からとなっており、守口市駅の東口からでてすぐの場所にあります。また立体駐車場も用意されており、1,000台程度が駐車できるようになっています。
今回は京阪百貨店守口店のデパ地下で特に人気なスイーツや和菓子などお土産にぴったりなものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

守口店|京阪百貨店

大阪府守口市、京阪電車守口市駅下車すぐ。催事・ギャラリー・ファッション・旬の食材・美味衆合などの食品おすすめ情報・折込チラシ情報を発信。

京阪百貨店守口店のおすすめ洋菓子

1.アンテノール

出典:www.antenor.jp

出典:www.antenor.jp

出典:www.antenor.jp

京阪百貨店守口店でお土産にぴったりな洋菓子であるアンテノールは1966年に創業した老舗の洋菓子店。日本一の洋菓子を作りたいという職人の思いから生まれたお店です。
アンテノールでおすすめしたい洋菓子はロングセラー商品であるアンテワーズ。ほぼメレンゲとアーモンドプードルでできているダックワーズ生地にクリームを挟んでいる洋菓子で、何とも言えない軽やかな食感が魅力的。価格は4個入りで864円となっています。
そのほかにも季節限定の商品なども多く、行くたびに新しい洋菓子に出会える魅力的なお店です。

ANTENOR アンテノール オフィシャルサイト

1978年、異人館の街・神戸北野にて創業 ヨーロッパの伝統を通じて 真摯に味と技の革新に挑む 『アンテノール』

2.ジャンルプラン

出典:www.janrupuran.com

京阪百貨店守口店でお土産におすすめしたいのがジャンルプラン。こちらは洋菓子のお店で鮮度に勝る素材はないというコンセプトでフレッシュな素材を生かしたスイーツが魅力のお店です。
ジャンルプランで特におすすめのスイーツは生パウンド。ふわふわのパウンド生地の中にフレッシュでミルクの味が濃厚な生クリームが入っており、飽きがこない味。生クリームが中にあるので、お土産として持ち歩いても形が崩れにくいというのも嬉しいポイントではないでしょうか?価格は1本1,080円となっています。
他にもデコレーションケーキなどの取り扱いもありますよ。

大阪都島のケーキショップ ジャンルプラン

パティスリージャンルプランのオンラインショップへようこそ。大阪市の都島・関目・鶴見にて洋菓子を製造・販売しております。

京阪百貨店守口店のおすすめ和菓子

3.京西陣菓匠 宗禅

出典:souzen.co.jp

出典:souzen.co.jp

京阪百貨店守口店でお土産を選ぶなら定番の和菓子もおすすめです。京西陣菓匠 宗禅はテレビなどでも紹介されたことがあるほどの人気の和菓子店。
京西陣菓匠 宗禅でお土産として人気な和菓子は串わらび。ひんやりと冷たい仕上がりになっているこちらの和菓子は時間の経過とともに3種類の食感の違いが楽しめる楽しい商品。最初はシャリシャリとシャーベットのような食感ですが、次第にモッチリへと変わっていくので時間をおいて食べて欲しい和菓子です。味の種類も豊富なのでお土産にぴったりではないでしょうか?
パッケージもおしゃれなので友人などへの手土産としてもおすすめですよ。

あられ・わらび餅の通販なら京都のお菓子『京西陣菓匠 宗禅』へ

京都土産でTV取材多数の『串わらび』『凍りわらび』をはじめ、京のあられ・おせんべいなどオススメの京都土産を通販でお買い求めいただけます。日本で唯一の上技師である宗禅が創る伝統ある京菓子を是非ご賞味ください。

4.鼓月

京阪百貨店守口店のデパ地下に入っている鼓月は昭和20年の創業した老舗の和菓子店。伝統的な和菓子とミルクやバターといった異素材を組み合わせた和菓子を多く扱っています。
鼓月で特にお土産としておすすめしたい和菓子は千寿せんべい。ヴァッフェル生地にお砂糖をたっぷりといれたクリームを挟み込んだお菓子で鼓月の定番の銘菓としても知られています。個包装なのでお土産として多くの人に渡す際にもとても便利。8枚入りの商品は1,080円となっています。
特別なお土産として利用したいのであれば、千寿せんべいに自分のオリジナルデザインを入れることも可能です。その場合は通販での注文となります。

京菓子處 鼓月 | 京都からこだわりの和菓子をお届け致します

5.菓匠 清閑院

出典:www.seikanin.co.jp

出典:www.seikanin.jp

出典:www.seikanin.jp

京阪百貨店守口店のデパ地下でお土産としておすすめしたい和菓子店である菓匠 清閑院は和菓子を通して日本の四季の移り変わりから感じる情緒や趣を届けたいというコンセプトのもとお菓子作りを行っているお店。
菓匠 清閑院でお土産としておすすめしたい和菓子は京てまり。ころんと小さいてまりのような形が特徴的で、外側はシャリっと、内側は柔らかい食感に仕上げている色合いが鮮やかな艶干羹。見た目の華やかなので女性へのお土産などに選ぶと喜ばれるのではないでしょうか?価格は8個入りで864円となっています。

菓匠 清閑院

京阪百貨店守口店の甘くない食べ物

6.わらびの里

出典:www.warabinosato.co.jp

出典:www.warabinosato.co.jp

お土産を贈る相手が甘いものが苦手な場合、何を持っていくか悩んでしまいますよね。そんなときに京阪百貨店守口店のわらびの里がおすすめです。料亭を営むわらびの里では料亭の味が楽しめる商品がそろっています。
わらびの里でお土産におすすめしたいのが手選りちりめん。厳選したちりめんじゃこに風味が豊かな山椒の実を合わせて丁寧に炊き上げた商品で、ご飯が進む味。甘いものが苦手な人でもこちらなら喜んでもらえるのではないでしょうか?価格は3,240円からとなっています。
ギフト用の包装も高級感があるので、目上の人へのお土産や大事なシーンでもおすすめです。

わらびの里 株式会社 / TOPページ

7.三國屋

出典:mikuniya-nori.jp

出典:mikuniya-nori.jp

京阪百貨店守口店のデパ地下で選ぶ甘くないお土産としてもう一つおすすめしたいのが三國屋です。本店をかまえて70年以上の歴史がある老舗の海苔専門店で、寿司職人などにも認められている極上の海苔を取り扱っています。
三國屋のお土産としておすすめな商品はご進物用の商品の推シリーズ。ぱりぱりと食感が良い味海苔が缶に入っている商品で、価格は1,500円から6,000円程度までそろっているのでシチュエーションや相手によっても選びやすいのが嬉しいところ。
海苔は日持ちもするので手土産として選ぶのはおすすめです。

海苔の三國屋

海苔の三國屋は、海苔産地広島の心を伝える厳選の海苔に海苔本来の味を生かすこだわりの味付け!お中元・お歳暮・ご贈答・お取り寄せにどうぞ

京阪百貨店守口店でその日に食べたいお土産

8.アスカ

出典:retty.me

出典:retty.me

京阪百貨店守口店デパ地下にあるたこ焼き屋さんのアスカではテイクアウトすることもできるので、その日に食べるお土産として人気です。
アスカでおすすめのお土産は何といってもたこ焼き。ソースがかかっていないのが特徴的で、モッチリとした生地はタコの旨味と出汁の味がしっかりとしているので何とも言えないおいしさ。ソースがないことで、生地の美味しさをより感じることができます。価格は8個411円、12個616円となっています。
たこ焼き以外にもイカ焼きや焼きそば、お好み焼きなどもテイクアウト可能。
外箱もしっかりとしているのでお土産としてもぴったりです。

9.551蓬莱

出典:shop-551horai.co.jp

出典:shop-551horai.co.jp

京阪百貨店守口店のデパ地下にあるイートインコーナーには大阪のお土産といえば定番の551蓬莱が入っています。お土産選びに悩んでしまったら、定番を選ぶのも良いのではないでしょうか?
551蓬莱でおすすめしたいお土産はもちろん豚まん。職人たちが一つ一つ手づつみしている豚まんは餡が肉汁たっぷりでほかにはない味。皮はふっくらモッチリと厚めで中の肉あんとのバランスも最高です。価格は2個で340円、10個で1,700円となっています。

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

10.御座候

出典:www.gozasoro.co.jp

出典:www.gozasoro.co.jp

京阪百貨店守口店のデパ地下でその日に美味しく食べられるお菓子をお土産として選ぶのであれば御座候もおすすめです。
店名にもなっている看板商品である御座候はぎっしりと美味しいあんがつまった和菓子。創業当初から作られている商品で、アズキの風味にこだわっているお店です。ボリュームがあるのにリーズナブルな価格帯も魅力で1個85円。職場への差し入れやホームパーティーでの持ち寄りなどに個数を多めに買っても負担にならないのが嬉しいところではないでしょうか?

御座候|トップページ

御座候 あずき文化の創造

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介