おしゃれカジュアル腕時計ブランドおすすめ15選

おしゃれなメンズ向けカジュアル腕時計ブランドを厳選して紹介します。ビンテージ感あるおしゃれな時計からアウトドアでも気軽に使える安価なおすすめ時計、30代のカジュアルシーンに活躍してくれるモデルまで幅広く紹介します。カジュアル時計は男性向けのプレゼントとしてもおすすめなので是非参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 6,930views
  • B!

アイキャッチ画像出典:visualhunt.com

カジュアル腕時計におすすめのブランド15選

出典:www.fashionbeans.com

ビジネスシーンで使用する腕時計は男のステータスを表すビジネスマンにとって重要な物。
そして本当にできる男というのはビジネス時計以外にもプライベートシーンで活躍する腕時計を持っている物です。カジュアルな腕時計というのは持っていればファッションの幅が広がり、より一層プライベートシーンを充実させることが出来ます。
この記事ではアウトドアシーンにおすすめの腕時計ブランドからドレッシーな服装に合う腕時計ブランドまで幅広いカジュアル腕時計ブランドを紹介しますので、カジュアル腕時計を選ぶ際の参考にしてください。

TIMEX

出典:watchbattery.net

TIMEXはアメリカに拠点を置く唯一の腕時計ブランド、一般の人々も購入することが出来る腕時計を作ることをコンセプトを事はじめとしたメーカーであるので、価格帯は5000円~20000円で、それぞれ価格以上の高いデザイン性と機能性でアメリカを初め都市世界中で人気の腕時計メーカー。アメリカ唯一の腕時計メーカーという事もあり、大統領やアメリカの有名人に多く愛用者がいるのも特徴です。

出典:kinarino.jp

画像はTIMEXの定番にして最も人気の高い「ウィークエンダー」というモデル。見やすい文字盤とカジュアルなベルトが印象的な1本、画像はナイロンのベルトですが好みによって皮のベルト等に交換することが出来るのも嬉しいポイント。日常生活防水に対応していて、TIMEXが開発した「インディグロナイトライト」という暗闇で光る文字盤を搭載しているので機能性も申し分がありません。
カジュアル腕時計に迷ったらウィークエンダーを選べば間違いないしょう。

G-SHOCK

出典:watch-monster.com

G-SHOCKは日本の腕時計メーカーであるCASIOのブランド、落としても壊れない腕時計を作りたいという思いから生まれ、今やメンズカジュアルウォッチにおいてG-SHOCKの腕時計は安定の人気を誇っています。TRIPLE G RESISTというG-SHOCKならではの存在感あるケースとスポーティなベルトはプライベートの中でも特にアウトドアの際に重宝するでしょう。価格帯は10,000円~40,000円で、定番のモデルは10,000円~20,000円、Bluetooth搭載の高機能モデルは40000円から購入可能。

出典:www.pinterest.jp

画像のモデルは定番の5600シリーズ。正方形のケースにデジタルの文字盤、ラバーバンドは初代G-SHOCKの形を踏襲しています。現在は黒のみならず多くのカラーバリエーションが追加され、アウトドアシーンのみならずファッション性の高いアイテムとしてファッショニスタ達にも広く愛用されている1本です。

FOSSIL

出典:shopsnavi.com

FOSSILは1984年にアメリカで創業されたライフスタイルブランド、ラインアップは今回紹介する腕時計を初めとし財布からバッグまで幅広く取り扱っています。オーセンティックヴィンテージとクラシックをコンセプトにした、時間がたっても色あせないデザインが人気で、価格帯は10,000円~40,000円、多くのモデルは20,000円以内で購入可能、40,000円を出せば機械式の高価格ラインが購入することが出来ます。

出典:www.ethoswatches.com

画像のモデルは「THE COMMUTER」で、このモデルは多くのバリエーションがありますが、中でもお勧めしたいのはブラウンのレザーベルトにネイビーの文字盤が映えるモデル。シルバーの3針と見やすい文字盤で視認性も抜群なのでプライベートで扱いやすいく、合わせるファッションもカジュアルから綺麗目まで相性が良いのでビジネス用の他に1本腕時計が欲しいという人におすすめ。

NIXON

出典:logostock.jp

ニクソンはアメリカのカリフォルニア州に本社を構える1998年に設立された腕時計を初めバッグや財布まで多くのアクセサリーを手掛けるブランド。ニクソンのラインアップの中でも腕時計は常にスタイルを持った生活を目指してほしいというコンセプトのもとに一つ一つが作られていて、価格帯は20,000円~100,000円で、定番モデルは30,000円~60,000円の予算で購入可能。

出典:roosbeach.co.uk

ニクソンの腕時計でおすすめなのは画像の「THE TIME TELLER」はメンズ・ウィメンズの両方を展開するロングセラーモデル。ニクソンの腕時計の特徴でもある見やすくスタイリッシュな3本の針と無駄なデザインを一切排除したノームコアな文字盤がプライベートシーンの中で袖口をオシャレに彩ってくれますよ。

DIESEL

出典:urawa.parco.jp

DIESELは1978年にレンツォ・ロッソによって創業されたイタリア北東部の都市モルヴェ―ナに拠点を置くイタリアのアパレルブランド。DIESELの腕時計は大きなケースと武骨なデザインが特徴で、価格帯は30,000円~60,000円で展開しています。特殊なデザインを施したデザインになると100,000円という高価格な物もありますが、大方のモデルは30,000円~40,000円で購入可能です。

出典:www.diesel.co.jp

DIESELの腕時計の特徴である大きなケースと武骨なデザインの典型が画像のDZ4465。戦闘機の計器類からインスパイアされたという文字盤は大きなリューズとクリスタルガードと相まって主張の強い、シンプルな腕時計では物足りないという男性におすすめの1本。着用すれば腕もとがファッションの主役になることでしょう。

ORIENT

出典:gragg.jp

ORIENTは1950年に創業されてから日本国内はもちろん世界でも70か国を超える国々で愛されている日本の腕時計メーカー。ORIENTの腕時計はリーズナブルな価格帯でありながらも高級感のあるデザインが人気、ORIENTのラインアップは大きく分けてSTANDART・CLASSIC・SPORTYの3種類があり、それぞれに個性があり、価格帯は30,000円~70,000円といったところ。

出典:item.rakuten.co.jp

そしてその中でもおすすめなのは画像のRN-AG0001BでSTANDARTシリーズに類するモデルで、黒の文字盤に映えるシルバーのインデックスと針がスタイリッシュな1本、文字盤から見える中のムーブメントが印象的です。日常防水にも対応しているので使い勝手も申し分ありません。

swatch

出典:4men.jp

スウォッチは1960年~1970年にかけて市場を席巻した日本のクォーツ式腕時計に対抗することを目的に立ち上げられたスイスの腕時計メーカー。スウォッチのブランド名の由来は「新しい時計」を意味する「セカンドウォッチ」が由来、そのブランド名通り従来の腕時計とは異なった安価ながらもファッション性が高く、スイス製の確かな技術を兼ね備えたスウォッチの腕時計は世界中で高い人気を得ています。

出典:www.hankyu-dept.co.jp

スウォッチの腕時計の特徴はデザインの豊富さ。ワンシーズンごとに新しいデザインの腕時計を発売しているので、実際にコレクターもいるんだとか。おすすめは画像のニュージェント、頑丈なラバーバンドはアウトドアシーンで活躍しレトロな雰囲気の文字盤がファッションアイコンとしての腕時計の価値を高めています。カジュアル腕時計にあまりお金を掛けたくないけども、オシャレなものが欲しいという人にオススメ。

SKAGEN

出典:internetretailing.net

ブランド名をユトランド半島北部の村「スカーゲン」に由来するデンマークのジュエリーブランド「スカーゲン」は無駄のない北欧デザインのアイテムが魅力的なブランド。中でも腕時計の人気は高く、その人気の理由はその薄さと軽さ、スカーゲンの腕時計はクォーツ式腕時計の中でも特に薄いため洗練された印象、そしてつけていることを忘れさせる軽さはつけ心地抜群です。価格帯は10,000円~20,000円ほど。

出典:www.skagen-japan.com

ラインアップの中でも画像のステンレスを使用したモデルは特に人気の高いモデルで、一目見ただけでわかる無駄のなさはスカーゲンならでは。日付表示以外に数字はなく文字盤に存在するのはシルバーのインデックスと針のみ、ベルトのステンレスは他に類を見ないクールさを演出しています。

EMPORIO ARMANI

出典:gragg.jp

エンポーリオアルマーニはジョルジオアルマーニのセカンドラインとして設立されたイタリアのミラノに拠点を構えるアパレルブランド。エンポリオアルマーニはジョルジオアルマーニよりもファッション性を強く打ち出しているのが特徴で、腕時計はメンズのカジュアル時計としての人気が高く、時間を確認するためだけの時計ではなくファッションアイテムとしての役割も果たします。

出典:www.armani.com

おすすめはラバーバンドタイプの画像のようなモデル。マットな質感のラバーバンドと光沢を抑えたベゼルのゴールドが高級感ある1本、シンプルとクラシックを両立させたエンポリオアルマーニの腕時計はシーンを問わずに好感度の高いデザインが多いので、カジュアル腕時計におすすめですよ。

Luminox

出典:www.atpress.ne.jp

ルミノックスは過酷な環境下で最高のパフォーマンスを発揮することの出来る高機能モデルを数多く発売している、アメリカのニュージャージー州で創業された腕時計メーカー。ラインアップの特徴は先にも紹介した通りアメリカ海軍の特殊部隊NAVY Sealsにも提供されている高機能腕時計が多いのが特徴。価格帯は40,000円~100,000円で、多くのモデルは50,000円~60,000円で購入可能。

出典:buyee.jp

ルミノックスのラインアップの中でもおすすめなのは「NAVY SEALS」、このモデルはその名の通りアメリカ海軍の特殊部隊であるNAVY SEALSに提供されたモデルで視認性抜群の文字盤と武骨なデザインがかっこいい1本、耐衝撃性や防水、そして暗闇で発行するルミノックス・ライト・テクノロジーも搭載していて機能性に関しても非の打ちどころがありません。

CITIZEN

出典:www.atpress.ne.jp

CITIZENは1918年に創業された日本の腕時計メーカー、CITIZENという名称は「市民に愛され親しまれるものづくり」という意味合いが込められており、部品から完成品まで一貫して自社製造しているマ二ファクチュール。CITIZENの腕時計はシンプルなデザインの物が多いのが特徴、カジュアル腕時計の多いライン「THE CITIZEN」は価格帯は20,000円~100,000円で購入可能です。

出典:citizen.jp

「THE CITIZEN」の中でもお勧めなのは画像のようなレザーベルトのモデル。現在はエコドライブというソーラーシステムを利用した電池交換の不要なモデルもあり、流行に左右されないスタイリッシュなデザインと相まって人気の高いモデルとなっています。

Paul Smith

出典:shopsnavi.com

ポールスミスというブランドを手掛けるデザイナーの名前をブランド名にしているこのブランドは、イタリアに本拠地を構えるアパレルブランドで日本においても多くの店舗を構え人気の高いブランドです。ポールスミスの腕時計はプレゼントとしても人気、所々にポールスミス特有のストライプのカラーリングが配されているモデルが多くブランドの独自性がありつつもシンプルなデザインが人気です。

出典:www.paulsmith.co.jp

中でもお勧めなのは「THE CITY」というモデルでポールスミスの腕時計の中の定番モデル。世界の金融の中心ロンドンで働くビジネスパーソンの時計をイメージしたデザインは、丸みを帯びたインデックスと文字盤がシンプルモダンな雰囲気が特徴。ポールスミスの腕時計は40,000円~80,000円で購入可能。

Daniel・Wellington

出典:www.j-connection.jp

ダニエル・ウェリントンは2011年にスウェーデンで創業された腕時計メーカー。そのブランド名は創業者フィリップ・タイサンダーが旅行中に出会った英国紳士の態度に感銘を受け、その英国紳士の名前に由来しているといいます。ダニエル・ウェリントンの腕時計は洗練されたシンプルさが人気で、価格もリーズナブルに抑えられており20,000円~30,000円ほどの予算で購入することが可能。

出典:visualhunt.com

おすすめはやはり画像にもある、2本の針と数字のないインデックスが特徴的な定番モデルがおすすめ。ベゼルのデザインが控えめでスーツスタイルにもプライベートの私服にも合わせやすく、ベルトが簡単に取り換えることができデザインに飽きがきにくい点が人気のポイント。メンズ・ウィメンズそろっているのでプレゼントにもお勧めですよ。

ハミルトン

出典:www.hg-t.com

ハミルトンはアメリカで生まれ、現在はスウォッチグループの傘下に入っている腕時計マーカー。ブランド名の由来は発祥の地であるランカスターの土地の所有者であったジェイムズ・ハミルトンから。ハミルトンの腕時計はカジュアルウォッチとしては、紹介しているブランドの中では少々高く80,000円~150,000円で購入可能。

出典:search.rakuten.co.jp

おすすめは定番であり一番人気を誇る「ベンチュラ」。1957年に発売された世界初のエレクトリックウォッチとしても知られており、発売当初から目を引くアシンメトリーなヴィジュアルは現行モデルにも引き継がれています。付けているだけで腕もとに圧倒的な存在感が付け加わるので、シンプルな服装のワンポイントとしても活躍しそうです。100,000円~150,000円で購入可能。

Suunto

出典:www.gaiko.com

Suuntoはもともとコンパスを生産していた会社で、フィンランド国防軍にコンパスと傾斜計を納入していた歴史を持ちます。Suuntoの腕時計はその歴史の通り過酷な環境下でも耐え抜くことの出来るスポーツウォッチを中心に展開しており、耐久性に加え高度や気圧を計測できるモデルやGPS搭載のモデルなどがあり圧倒的な機能性も魅力の一つ。価格帯は20,000円~80,000円。

出典:suunto-core-shop.seesaa.net

Suuntoのお勧めモデルは画像の「コア」シリーズ。アウトドアウォッチの代名詞と言っても過言ではないこのモデルは高度計・気圧計・電子コンパス・天気予測機能を供えており、アウトドアに必要な機能をほぼ網羅しています。機能性に優れていながらも耐久性にも優れ、近代的なデザインが魅力的なコアは心強いパートナーになるはずです。

カジュアルウォッチにもこだわりを

おすすめのカジュアル腕時計ブランドを15個紹介しました。
デザインがシンプルなブランド、アウトドアンの耐久性を重視したブランドなどビジネスウォッチに比べ個性が出るのがカジュアルウォッチ。
自分なりのこだわりを持って納得のいく一本を選びましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介