【大人メンズ】夏のデニムパンツ・ジーンズおすすめコーディネート

大人メンズにおすすめ!夏のメンズおすすめコーディネートの中から、デニムジーンズ・デニムパンツを使ったかっこいい着こなしを特集!定番の着こなしだけでなく、おしゃれでセンスのあるコーデを海外スナップから厳選して紹介します。

hipuffyamiミト
  • 8,448views
  • B!

デニムパンツでおしゃれな夏コーデを作りたい!

出典:www.pinterest.jp

デニムパンツは一年を通して使える便利なファッションアイテム。流行り廃りの無い定番のアイテムは、おしゃれの苦手な男性でも簡単に着こなし出来るので便利ですよね。
今回はデニムパンツを使ったおしゃれなコーディネート作りに注目。一年で一番暑い季節、夏に合わせた、デニムジーンズのおしゃれでかっこいい着こなしを、元アパレル店員が紹介します。

夏のデニムジーンズコーディネートのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!夏のデニムパンツの着こなしのポイントを紹介します。

ホワイトやライトブルーのデニムジーンズがおすすめ

出典:olirvi.ru

デニムはブラックからネイビー、ホワイトなど、さまざまなものがありますが、夏の暑い時期に特におすすめなカラーは、ホワイトとライトブルー。夏の暑さを吹き飛ばすような爽やかな色のアイテムを取り入れることで、簡単におしゃれなコーディネートを作ることができます。

裾はロールアップして、足首見せを意識しよう

出典:www.0cm.com

夏のコーデは、いかに爽やかさを出すかが鍵。その際大事なポイントとして、パンツの裾のロールアップが挙げられます。くるぶしを見せるだけで、ローファーやスニーカーに合わせても、軽やかな雰囲気に。サンダルともコーデしやすいのでおすすめです。

夏のデニムパンツコーデに合うシューズとは?

季節感を取り入れる上で、やっぱりシューズ選びは大切。夏のコーデに合わせたいシューズを厳選して紹介します。

スニーカー

出典:www.pinterest.jp

スニーカーはやっぱり定番。一年を通して使えるので、おしゃれの苦手な男性も安心ですよね。定番の白スニーカーやコーデをグッと引き締める黒スニーカーなど、ベーシックな物を揃えておきましょう。

サンダル

出典:www.pinterest.com

夏といえばやっぱりサンダルですよね。サンダルは脱ぎ履きもしやすいので、アウトドアなシーンでも便利です。流行りのレザーサンダルなど、高級路線のアイテムを合わせてみてもおしゃれですよね。

デッキシューズ

出典:www.pinterest.com

デッキシューズは大人メンズに特におすすめのアイテム。カジュアル過ぎないアイテムなので、デートシーンもかっこよく決めることが出来ますよ。ジャケパンコーデなどの綺麗目スタイルと合わせてもおしゃれですよね。

デニムパンツを使ったおしゃれ夏コーディネート

デニムパンツ・ジーンズを使った、おしゃれな夏コーディネートを紹介します。

デニムパンツ×Tシャツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

白Tシャツにデニムパンツを合わせたコーディネートは定番。また、トップスとシューズを同じ色に合わせることで、まとまりのある爽やかな着こなしに仕上げることが出来ます。夏は特に軽やかな雰囲気を意識してコーディネートすると良いでしょう。

デニムパンツ×Tシャツ×ブーツ

出典:www.pinterest.com

シューズをブーツにするだけで、カジュアルな着こなしに。ベルトも同じブラウンにすることで、まとまりのあるコーデに仕上がりますよね。デニムパンツはロールアップして脚長効果もゲット。クラッチバッグやボディバッグを合わせて着こなししましょう。

デニムパンツ×Tシャツ×スニーカー

出典:www.pinterest.com

デニムジーンズはグレーのTシャツに合わせても、かっこいいコーディネートになりますよね。ホワイトスニーカーやサンダルに合わせて、軽やかなコーディネートに。Tシャツは、ワンポイントのある物を選んで、シンプルな中にもこだわりのあるおしゃれを作りましょう。ロゴTなどもおすすめです。

デニムパンツ×Tシャツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

細身のデニムパンツは、20代後半から30代の男性におすすめのアイテム。脚長効果も大きいので、スキニーパンツは一本あるととても便利です。パンツの裾はしっかりロールアップして、スニーカーと合わせて、くるぶしを見せたスタイルに仕上げましょう。

デニムパンツ×Tシャツ×ブーツ

出典:www.pinterest.com

黒Tシャツも夏の定番。白Tシャツよりもグッと引き締まった着こなしになるので、着やせ効果も抜群ですよ。デニムパンツは細身の物を合わせて、ロールアップして軽やかに。全体的に細身のIラインを意識したスタイリングが特徴です。

デニムパンツ×Tシャツ×サンダル

出典:www.pinterest.jp

長袖Tシャツは夏の夜の必須アイテム。一枚で軽やかに着こなしできるので、あるととても便利です。デニムパンツを合わせて、ルーズな着こなしに仕上げましょう。足元はサンダルで軽やかに。夏のサンダルは通気性も良い他、着脱もしやすいのでおすすめです。

デニムパンツ×Tシャツ×デニムシャツ×スニーカー

出典:www.pinterest.com

黒のデニムパンツは、かなり重宝するアイテム。写真のようにトップスにデニムを持ってきても変になりませんよね。インナーとスニーカーを白で統一して、まとまりのある着こなしにも。羽織りがあると冷房の効いた館内でも安心ですよね。おすすめのカジュアルコーディネートです。

デニムパンツ×シャツ×スニーカー

出典:www.pinterest.com

トップスとシューズの色味を合わせるスタイルは、おしゃれコーデの定番なので是非覚えておきましょう。特に、ライトブルーなどの薄いカラーに、ネイビーなどの濃い色を組み合わせることで、メリハリのついたコーディネートになり、おしゃれ度合いもグッと上がりますよ。靴はスリッポンでトレンドもプラス。是非真似してみてください。

デニムパンツ×Tシャツ×パーカー×スニーカー

出典:www.pinterest.com

グレーやホワイトなどの爽やかな色合いのアイテムを、ライトブルーのデニムジーンズと合わせたは、全体的に洗練された印象になりますよね。薄い明るい色合いのアイテムを合わせることで、女性受けも良い軽やかな雰囲気のスタイルになります。もちろん裾をロールアップして、足首を見せて。脚長効果もありますよ。

デニムパンツ×Tシャツ×ジャケット×スニーカー

出典:www.parkshopping.com.br

カジュアルなジャケパンコーデは、白Tシャツにジャケットを合わせて、ラフに仕上げましょう。デニムジーンズを合わせることで、堅苦しく無いコーディネートに。インナーの白Tが、コーディネートに映えますよね。靴はデッキシューズで細やかなおしゃれをプラス。デートシーンにも使える、大人のコーディネートです。

デニムパンツでおしゃれを作ろう!

いかがでしたか?デニムパンツは夏の定番アイテム。軽やかに着こなしして、かっこいいコーディネートを作りましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

【超厳選】2018年版メンズパーカー20選【高級ブランドから定番アイテムまで】

【超厳選】2018年版メンズパーカー20選【高級ブランドから定番アイテムまで】

ミトミト
【超厳選】2018年版メンズデニムパンツ・ジーンズ22選【高級ブランドから定番アイテムまで】

【超厳選】2018年版メンズデニムパンツ・ジーンズ22選【高級ブランドから定番アイテムまで】

ミトミト

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介