海外おしゃれメンズに学ぶ!夏のおすすめカジュアルコーディネート定番10選

海外の男性は、色使いやアイテム使いが日本と違うため、街角スナップはとてもおしゃれ!流行を意識したコーディネートよりも、自分に合った定番のアイテムを着こなすものが多いので、そのシンプルでセンスのあるスタイルは、是非取り入れたいですよね。夏をスタイリッシュに過ごすために、海外メンズのおすすめコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト

定番のアイテムで、手軽におしゃれに!

夏のカジュアルなコーディネートに迷ってはいませんか?冬とは違い、少ないアイテムでおしゃれしなければならないので、休日のコーデに苦しんでいる方も多いはず。実は定番のアイテムを着回しするだけで、手軽におしゃれなカジュアルコーデができますよ。
今回は海外の街角スナップに注目して、日本でも真似できるようなシンプルなカジュアルコーデをピックアップしました。海外メンズのコーディネートを参考に、夏らしいクールなスタイリングをマスターしましょう!

おすすめコーディネート集

ホワイトTシャツ×スラックス

シンプルなクルーネックのTシャツは、真夏の必須アイテム。日本では、パックTと呼ばれる、1、2枚の無地Tシャツがパックに入ったものが流行しましたよね。いろんなブランドから販売されているので、何枚でも集めたいアイテムです。写真はセンタープレスのグレーのアンクルパンツと合わせたスタイル。Tシャツがラフな分、パンツをフォーマルにすることで、バランスが取れます。ブラックのボストンバッグはコーディネートの引き締めにも。男らしいスタイルです。

ホワイトTシャツ×ジョガーパンツ

白Tシャツが光るコーディネートは、他のアイテムをブラックでまとめることで、クールな印象に。柄のあるスニーカーを履くことで、コーディネートの外しにもなりますよね。ブラックのジョガーパンツは、近年流行のスポーツミックススタイルを取り入れました。ファッションはもちろんですが、女性はその分厚い胸板にメロメロ。日本の男性の皆さん、夏になる前にジムにも通いましょう!

デニムシャツ×Tシャツ×デニムパンツ

デニムのシャツを羽織として取り入れたコーディネートは、グレーのデニムパンツとの組み合わせが秀悦なスタイル。デニムオンデニムでありながらも、カラーに変化をつけることで、おしゃれ初心者さんも真似しやすいコーディネートになります。他のアイテムをホワイトに統一することで、爽やかな印象に。初夏に真似したいスタイルです。

デニムシャツ×スラックス

デニムシャツが主役なスタイルは、メリハリが大切。ウエストをインすることで、コーディネートに緩急が付き、野暮ったくなりすぎないスタイルに。パンツはグレーのスラックスを合わせました。裾をロールアップするスタイルは、夏の定番ですよね。足元にはコンバースのホワイトが光っています。コンバースはやっぱりハイカットがおすすめ。アンクル丈のパンツとの相性も抜群ですよ。

デッキシューズ×シャツ×ハーフパンツ

ホワイトのシャツをネイビーのショートパンツにインした、真似しやすいシンプルなコーディネートは、足元をデッキシューズでラフにすることで、「抜け感」を演出。パンツがショート丈の分、トップスは重めに。長袖を腕まくりするだけで、ダンディーな雰囲気漂いますよ。シューズに合わせたブラウンのベルトや時計も、コーディネートのプラスワンとして効いていますよね。

デッキシューズ×Tシャツ×ジャケット

Blazer camiseta con cuello en v pantalones cortos mocasin panuelo de bolsillo gafas de sol large 3111

出典:lookastic.es

グレーのサマージャケットが爽やかなスタイルは、明るいブラウンカラーのデッキシューズがポイント。コーディネートのアクセントとして、全体を引き締めます。パンツは総柄のものをチョイス。真夏にしか履けないような、派手なものを履いてもいいですよね。最近では、ジャケットスタイルでもショート丈のパンツを合わせることが流行しています。ちょっとしたパーティーにも着ていくことができますよ。

ホワイトスニーカー×Tシャツ×シャツ×デニムパンツ

万能アイテム、ホワイトスニーカーは、夏に大活躍するアイテム。足元から季節感を演出することができますし、全体的にクールな印象になります。デニムとの相性も良いので、様々な形のものを何足も持っておきたいアイテムです。チェックのシャツは羽織として着用。冷房の効いた室内で、彼女やパートナーにかけてあげるなど、使い方は多種多様です。

ホワイトスニーカー×シャツ×アンクルパンツ

ブルーのシャツも一枚で着るとクールな印象に。冬場のニットの下に着ても良いので、着回しし易いですよね。ネイビーのアンクルパンツがコーディネートを引き締めつつ、丈感で爽やかさを演出しています。ポイントのホワイトスニーカーは、コーディネートの「抜け感」として大活躍。履くだけで技ありコーデになりますよ。

ホワイトパンツ×ポロシャツ

ホワイトのパンツは、おしゃれ初心者さんには挑戦しづらいアイテムではありますが、一度着こなしをマスターすれば、幅広く使える優れもの。ボトムスが明るい分、トップスをダークカラーでまとめることで、全体のバランスが取りやすくなりますよ。ポロシャツは大人の男性の必須アイテム。足元はサンダルなどの軽めのシューズと合わせて、夏らしいコーディネートに仕上げましょう。

ホワイトパンツ×サマーニット

ボーダーのアイテムも真夏の必須アイテム。ホワイトのパンツと合わせることで、メリハリのあるコーディネートになりますよね。ネイビーカラーは、ホワイトと相性がいいのでおすすめ。写真のようにVネックと合わせて、セクシーなスタイルにも。まるで西海岸にいるかのようなリゾートコーデで、女性をメロメロにしてしまいましょう!

夏のお洒落をマスター!

1

出典:rainista.com

いかがでしたか?夏のコーデはシンプルな分、センスの問われるものでもあります。Tシャツやパンツなどのファッションアイテムだけで個性を出すのではなく、ベルトやシューズなどの小物使いを重視するだけで、技ありのコーディネートに大変身しますよ。定番のアイテムを使って、スタイリッシュなカジュアルコーデを楽しみましょう!
下記の記事も是非参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

7fb4da9a bf76 4364 9841 9f68200f09b1

ミト

hipuffyami

19

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

【8月メンズ】おすすめファッションコーディネート&服装決定版!
【どうする?気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説
【7月メンズ】おすすめファッションコーディネート&服装決定版!
【どうする?気温35度】服装の選び方とメンズコーディネート解説
2017年モテるメンズの夏スタイルは「白Tシャツ」!コーディネートバリエーション徹底解剖

あわせて読みたい