超定番!女子が選んだおしゃれに見える30代メンズの夏服着こなし特集

30代・40代の大人メンズ向け、定番の夏服ファッションコーディネートから簡単におしゃれに見えるアイテムを厳選!女性受けも良いかっこいいコーデを作りましょう!海外スナップから厳選したおすすめコーディネートと共に、おしゃれの苦手な男性でも真似しやすい、夏服のかっこいい着こなしを、元アパレル店員が解説します。

hipuffyamiミト
  • 12,817views
  • B!

おしゃれな夏服を作るには?

出典:www.pinterest.jp

いよいよ夏本番。一年で最も薄着になる季節、夏がやってきました。毎日暑い日々が続く中、いつも同じTシャツを着てしまったり、同じチノパンを履き回していたりしませんか?おしゃれな夏服を作りたいのに、カジュアルなコーディネートに困っている男性も多いはず。
今日何を着ればいいの…そんな困った時にこれだけあれば大丈夫!今回は、おしゃれの苦手な男性も取り入れやすいシンプルなアイテムの中から、着回し便利な超定番アイテムを厳選。おしゃれの要となるアイテムを、海外スナップから選んだおすすめコーディネートと共に紹介します。女性目線から見た、女性受けも良い、夏の定番コーディネートに大注目!大人メンズの皆さん、要チェックです。

白Tシャツ

出典:nymag.com

白Tシャツは、万能なアイテム。最近では「パックT」と呼ばれる、その名の通り2枚ほどの白Tシャツがパックに入っている商品が流行しています。ユニクロのような安価なブランドからセレクトショップまで、様々なところで見かけるようになりましたよね。真夏にはトップスをTシャツ一枚で着ることができますし、夏の夜の少し肌寒い時間帯にはジャケットやパーカーなどを羽織って、清潔感を出してもいいですよね。白はどんな色にも合うので、カラーのコーディネートを考えなくても大丈夫です。何着持っていても、損はありません。

白T×黒パン

出典:www.pinterest.com

モノトーンと呼ばれる白と黒のアイテムを使ったコーディネートは、おしゃれの定番。一年中使えるおしゃれテクニックですが、シンプルなスタイルになりがちな夏のコーディネートに、特に取り入れてほしいスタイルです。靴はブラウンのレザーシューズをチョイス。足元からスマートな着こなしを心がけましょう。

白T×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

デニムパンツと合わせたスタイルも、もちろん定番。白Tとデニムパンツ、どちらも着回ししやすいアイテムなので、一年を通してワードローブに取り入れることが出来ますよね。シルバーネックレスなどと合わせるとよりおしゃれになります。ホワイトスニーカーと合わせて抜け感もプラス。全体的に爽やかな着こなしを心がけましょう。

白T×ジャケット×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

夏のジャケパンコーディネートは、インナーをTシャツにすることで、清涼感をプラスしましょう。靴はホワイトスニーカーやサンダルで抜け感をプラス。白TシャツはVネックにすることで、男性らしいデコルテラインを強調することができるので、色気にも繋がります。ビジネスカジュアルにも取り入れたい、おすすめコーディネートです。

黒Tシャツ

出典:nymag.com

黒Tシャツも白Tと同様、万能なアイテム。「パックT」の中には、白Tと黒T一枚ずつ入っているような物も販売されているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?黒Tは羽織りをプラスするよりも、一枚で着る方がおすすめ。オールブラックなどのシックなコーディネートや、白パンと合わせたスマートなコーデに仕上げてみても良いでしょう。

黒T×チノパン

出典:www.pinterest.com

黒Tシャツを、シンプルなチノパンと合わせたコーディネート。ブラックとグレーは相性が良いので、この組み合わせは他のコーディネートにも使えますよ。パンツの裾はロールアップして、足首見せで軽やかな雰囲気をプラス。足元はトレンドのスポーツサンダルを合わせても、かっこよく決まりますよ。

黒T×リラックスパンツ

出典:rebloggy.com

リラックスパンツと呼ばれるゆったりとしたシルエットのパンツは、今年のトレンド。オーバーサイズのシルエットにも繋がるので、モードな雰囲気に仕上がります。体形カバー力にも優れているので、大人メンズにもおすすめ。サンダルを合わせて涼しげなコーディネートに仕上げましょう。

黒T×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.com

黒Tシャツは迷彩柄のハーフパンツと合わせると、一気にカジュアルテイストなコーディネートに。足元にホワイトスニーカーを合わせることで、バランスの取れたコーディネートに仕上げることが出来ます。写真のようにブランドロゴの入ったアイテムを合わせると、インパクト大なのでおすすめ。クラッチバッグと合わせてもかっこいいですよね。

ネイビーアンクルパンツ

出典:www.aliexpress.com

ネイビーパンツはかなり優秀なアイテム。ダークカラーは履くだけで細く見えますし、脚長効果もあります。パンツはたくさんの形がありますが、スキニーパンツやスリムフィットタイプを選びましょう。スキニーはパンツの中では一番細身のタイプなので、動きにくいイメージがありますが、最近ではかなりストレッチの効いている物も発売されており、脱ぎ履きもしやすいのでおすすめ。ストレスフリーで履くことができます。細身のシルエットで全体のコーディネートを引き締めることができます。

ネイビーアンクルパンツ×白シャツ

出典:www.pinterest.com

ネイビーアンクルパンツは、カジュアル過ぎないコーディネートにまとまるので、デートシーンに最適なアイテム。白シャツと合わせて、スマートな着こなしを心がけましょう。靴は写真のようにデッキシューズなどと合わせると、タウンユースなおしゃれコーデに変身。メリハリのあるスタイルは、女性受けも良いですよ。

ネイビーアンクルパンツ×白シャツ

出典:dfwstyledaily.com

同じくネイビーアンクパンツと白シャツを合わせたコーディネートも、体形やシャツインなどで一気に印象が変わりますよね。写真のような細身の男性は、シャツインせず、ラフなスタイルで仕上げると、かっこいいコーデになるのでおすすめ。足元にポイントとなるようなカラーの靴を合わせて、コーディネートにメリハリを作りましょう。

ネイビーアンクルパンツ×ブルーシャツ

出典:www.outfittrends.com

ビジネスシーンに是非真似したい、スマートなコーディネート。全体的にネイビーとブラウンの二色で仕上げるコーディネートは、女性受けもかなりいいのでおすすめです。ポイントはベルト。シャツインしてベルトを強調することで、脚長効果もプラス。もちろん、レザーシューズとお揃いのカラーリングで、まとまりのあるコーデに仕上げましょう。

白パン

出典:www.pinterest.jp

白パンツは一年を通して履くことのできるアイテムですが、やっぱり夏の定番。かっこいい爽やかなコーディネートに仕上がるので、是非ワードローブに取り入れてください。履くだけで清潔感もありますし、見た目の年齢もかなり若く見えます。夜のデートシーンやリゾートテイストなコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。年齢の気になる男性のみなさんにも着てほしい、おすすめのアイテムです。

白パン×デニムシャツ

出典:theidleman.com

白パンは履くだけで清涼感のある、夏の定番アイテム。「白」の色使いが、おしゃれコーデへのカギとなります。一つ目のコーデは、デニムシャツと合わせてメリハリを付けたスタイル。靴をブラックにすることで引き締め効果もあり、全体的なバランスも取れたスタイルに仕上がります。

白パン×ジャケット×グレーTシャツ

出典:www.pinterest.com

白パンを使った二つ目のコーデは、コーディネート全体に「白」を配色したスタイル。ジャケパンコーデもオールホワイトに近いスタイルにすることで、爽やかでポップな印象になりますよね。足元はブラックでしっかりと引き締め感もプラス。大人メンズに真似してほしいスマートなコーディネートです。

白パン×リネンシャツ

出典:fr.pinterest.com

ホワイトパンツとリネンシャツを合わせたコーディネートは、デートシーンに真似したいコーディネート。素材から季節感を出すことが、おしゃれへの第一歩ですよ。リネンシャツの色選びに注目。薄いグリーンはおしゃれ初心者でも真似しやすいカラーリングなので、おすすめです。他アイテムをブラウンで統一し、まとまりのあるコーディネートに。爽やかなスタイルです。

白ハーフパンツ

出典:www.ebay.com

夏のアイテムといえばハーフパンツですが、ハーフ丈は敬遠しがちな男性も多いのではないでしょうか。そんな方には白がおすすめ。白パンと同様、かっこいい爽やかなコーディネートに仕上がるので、取り入れやすさも抜群。ネイビーやブラックのものと比べて、カジュアルテイストな印象になるので、女性からの好感度も上がりますよ。ディナーシーンにはレザーシューズと、街中のお出かけシーンにはサンダルと合わせてもてはいかがでしょうか。

白ハーフパンツ×ポロシャツ

出典:www.mensfashionmagazine.com

ホワイトのショートパンツは、一見コーディネートが難しそうですが、実は簡単。ブラックのポロシャツと合わせるだけで、手軽におしゃれに見えてしまいますよ。デートシーンにはネイビーもおすすめです。靴はエスパドリーユをチョイス。リゾートなコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか。

白ハーフパンツ×白T

出典:www.pinterest.com

上下ホワイトのアイテムを合わせたコーディネートは、ワントーンコーデと言うおしゃれテクニックのひとつ。全体的に洗練されたイメージのスタイルに仕上がるので、シンプルなおしゃれに飽きた男性におすすめのスタイルです。おしゃれの苦手な男性は、まず黒Tを合わせるコーデからスタートしてみては?

白ハーフパンツ×ボーダーTシャツ

出典:www.pinterest.com

ボーダーTシャツも夏の定番アイテム。着るだけで、マリンテイストなおしゃれになるので、簡単に爽やかなルックスを作ることができます。足元はブラウンのデッキシューズで、夏らしさもプラス。ブラウンのベルトと合わせてコーディネートすると、全体的なまとまりのあるコーデに仕上がりますよ。

定番アイテムで、かっこいい夏服を作ろう!

出典:alldaychic.com

いかがでしたか?夏は薄着なので、冬のようにアウター頼みにすることもできず、コーディネートに苦労しがちですよね。そんな中悩める男性は、この記事を参考に、是非おしゃれの要となるアイテムで、夏の爽やかなコーディネートを作ってみてください。夏はシンプルなスタイルで、かっこいいコーディネートを目指しましょう!
VOKKAでは大人の男性の為のおしゃれなコーディネート記事を特集しています。是非こちらもチェックしてみてください!

2017年度版!夏のメンズファッション年代別おすすめコーディネート | VOKKA [ヴォッカ]

夏を爽やかに演出するコーディネートは女性受けも良いですよね。20代後半、30代、40代、50代と年代に合わせたおすすめのコーデや、爽やかにジャケットを着こなすコツやトレンドアイテムとの上手な合わせ方、涼しくもしっかりした印象のクールビズコーデまで詳しく解説!おすすめのメンズサマーファッションコーディネートを紹介します。

【気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

【気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

yannmayannma
メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介