スペインのスーパーで買えるお土産おすすめ15選

ラテン系で陽気な国スペイン。ガウディ建築を始め芸術性の高い建造物、プラド美術館など人気の観光名所があり旅行ランキングで上位に入る人気の観光スポットです。せっかく時間をかけてスペインに行くのなら人気お土産をリーズナブルな値段で購入したい思う方も多いと思います。そんな方にオススメな何でも揃うスーパーでのお土産15選です。

lanfilanfi
  • 13,723views
  • B!

手取り早く楽しいスペインのスーパーでのお土産探し

出典:wordleaf.c.yimg.jp

スペインへの飛行時間は大体20時間前後、ガウディ建築やプラド美術館など観光名所が多く効率的に空いた時間をお土産購入に当てるとその分を観光時間に回す事ができます。だからと言ってお土産を簡単に済ましてスペインらしくない物をお土産にしたくない思います。
文道具などの小物から食品まで何でも揃うスペインのスーパーは時間とお金の節約が出来てスペインらしい物が買えるのでとってもオススメなお土産探しスポットです。そこで今回は便利なスペインのスーパーで買えるお土産15選をご紹介していきます。

老若男女問わずに渡せるオリーブ石鹸

Amazonで詳細を見る

お土産で頭を悩ますのが、相手の好みを考えて購入しないといけない点だと思います。スーパーで買えるスペイン産のオリーブ石鹸なら年齢や性別問わず使えるので好みのわからない方へのプレゼントとしてもオススメです。
またデザインも可愛らしいものが多いのでお洒落な印象を与えて、少し高い物であればオリーブ石鹸は保湿も期待できるので乾燥が気になる方へオススメです。

スペイン産ハーブティー

Amazonで詳細を見る

アラブ文化の影響を垣間見ることのできるスペインは、食文化においても色々な影響を受けています。お土産にオススメなのがアラブ地域でも飲まれるカモミールを使用したハーブティーです。スペインにおいてハーブティーは食後や就寝前になどリラックスしたい時によく飲まれ、体にやさしく香りの広がりが良いが特徴的です。
お店によっては、はちみつ入りのハーブティーもあり少し甘みがあって飲みやすいので特にオススメです。

スペイン産はちみつ

Amazonで詳細を見る

甘いものやお菓子が好きな人へのお土産にオススメなのがスーパーで買うことができるスペイン産のはちみつです。スーパーならではのプライスとお土産屋さんには無いスモールサイズの置いているので、お友達に配る用のお土産としても最適です。

貰うと嬉しいバスソルト

Amazonで詳細を見る

情熱の国スペインを型どるのが美しい海です。その美しいスペインの海で取れる貴重な塩で作ったバスソルトは、発汗効果などが期待できると言われ女性へのスペイン旅行のプレゼントとしてとても人気があります。ほとんどの物がプラスチック製の容器なので持ち帰る際の割れる心配がない点もオススメなポイントです。

オリーブオイルなどを使った美容グッツ

Amazonで詳細を見る

情熱の国スペインは日射が良く、その土地で育ったオリーブは品質が良く食用だけは無く美容用品としても人気があります。スーパーで買えるオリーブの美容グッズの中でもオススメなのが小瓶やハンドクリームなどのバックに入る小型な物になります。

スペインお土産のベスト10に入るチョコレート

Amazonで詳細を見る

美味しいチョコレートが多いスペインですが、スーパーで買える物でオススメなのがこちらの老舗チョコレートブランド”アマリエ”。
味も美味しい事は確かですが、アルミ缶にデザインされたアール・ヌーヴォーを代表するデザイナー、アルフォンス・ミュシャがデザインしたパッケージングは、食べた後も小物入れとして使えるのでお土産としてポイントアップです。

アーモンド入りチョコレートクッキー

Amazonで詳細を見る

スーパーで買えるお菓子でお配り用のお土産をお探しに方にオススメなのが、こちらのアーモンドたっぷりミルクチョコレートのお菓子です。
ビターの物であれば甘すぎず、外は歯ごたえのよいサクサクなのでお配り用のスペイン菓子として購入されても良いと思います。

スペインといえばガウディ サクラダファミリア デザインチョコレート

Amazonで詳細を見る

もう一つお菓子系でリーズナブルでオススメなのが、スペインを代表する建物や観光名所がデザインされたチョコレートお菓子です。スーパーのお菓子売り場に行くと色々なチョコレートが置いてあり、何を買うか迷った方にオススメなのがスペインの観光名所がデザインされていて一見してスペインに行った事がわかるこちらのチョコレート。
多くチョコレートが入ったケースの物もあるので、特に会社へのお配り用に最適です。

エクストラバージンオリーブオイル

Amazonで詳細を見る

スペイン旅行で自分用にも購入して帰りたいのが美味しく品質の高いエクストラバージンオリーブオイルです。良いオイルなので揚げ物などには使用せずにサラダにかけてそのまま頂くのが一番贅沢な食べ方だと思います。

シンプルにサラダに和えるだけでも美味しいスペイン産しお

Amazonで詳細を見る

スペイン産のエクストラバージンオイルにさらっと一振りするだけで一段と美味しくなるスペイン産のお塩。スーパーだと袋に入った小売の物もあるのでスーツケースの場所を取らずお土産の重さが気になる人でも買えて美味しいのが何と言っても魅力的です。

おつまみに料理のアクセントに使えるオリーブ

Amazonで詳細を見る

日本と買うと高いオリーブ漬けですが、どこのスペインのスーパーでも売っているオリーズ漬けはリーズナブルな上に美味しいのでお酒が好きな方へのお土産としても人気が有ります。但し、瓶で売られているものがほとんどなので割れない様にして持ち帰りましょう。

スペイン産 唐辛子の酢漬け

Amazonで詳細を見る

日本のスーパだとなかなか売っていない唐辛子の酢漬けですが、スペインにスーパーではほとんどのお店で扱っています。お酒のおつまみに自分用として一つ買って帰っても良いと思います。
酸っぱくて少し辛いのでお酒が良く進むます。

記念日やパーティー用に買って帰るたいスパークリング"CAVA"

Amazonで詳細を見る

スペインのスパークリングと言えばこちらのCAVA。辛口のスパークリングワインなので男性からも人気が高く。お魚料理の前に飲んでも良いキリッとした味わいのスパークリングワインです。
スパークリングワインは、製造に手間がかかるのでフランスのシャンパンも高額な物が多いですが、スーパーで買えるスペイン産のCAVAなら10ユーロ代から美味しいものが購入可能です。美味しいのにリーズナブルなCAVAは、どんな料理にも合わせやすいオススメです。

スペインの情熱 赤ワイン

Amazonで詳細を見る

ヨーロッパの赤ワインといえばフランスやイタリアが有名ですが、近年スペインの赤ワインも美味しく注目を集めています。スーパーならお手軽な価格でスペイン産の赤ワインが購入できるので、お試し用に一本購入したい方へオススメのお土産です。

キリッとしたスペインの辛口 白ワイン

Amazonで詳細を見る

スーパーで買えるスペインの白ワインをお土産にしたい方にオススメなのがこちらのスペインの老舗ワイナリー”トーレスルの白ワイン。飲み心地はスッキリとし、後に林檎やサクランボなどの果実系の爽やかな香りが広がります。友達とのパーティー用のお土産としてもオススメです。

時間とお金が節約可能なスペインのスーパーでのお土産探し

スペインはガウディ建築やプラド美術館など観光名所が多く、10日前後で多くの観光名所を見ようとするとタイトなタイムスケジュールになってきます。
時間を節約するためにも効率的に空いた時間をお土産購入に当てるとその分を観光時間に回す事ができます。スペインのスーパーには色々なものが揃っているので、時間とお金の節約が出来てスペインらしい物が買えるのでとっても有効な方法だと思います。
ここで紹介した15選を参考に、スーパーで節約した時間とお金をスペイン観光に使うのはいかがでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のライター

lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

関連する記事

あわせて読みたい

lanfi
lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳5

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介