3歳の男の子へのおすすめクリスマスプレゼント10選

3歳の男の子へのおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。好奇心旺盛、活発に動き回ることも多い3歳の男の子にはどのようなクリスマスプレゼントを贈ると喜んでもらえるのでしょうか。3歳の男の子の好みなどをしっかりと把握して、開けた瞬間に笑顔がこぼれるようなクリスマスプレゼント選ぶをするためのプレゼント案をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 5,347views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

3歳の男の子へのおすすめクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

電車が好き
外遊びが好き
集中して何かに夢中になるタイプ
キャラクターに目がない

3歳の男の子と言ってもそれぞれ夢中になるものや好きなものは違うもの。
クリスマスプレゼントに何を贈るか悩んでしまったら、まずは好きなものをイメージしてクリスマスプレゼント選びをしてみましょう。3歳の男の子に人気なクリスマスプレゼントをご紹介します。

電車や車が大好きな3歳の男の子に贈るクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

電車を見ると興奮する、車がとにかく大好き、そんな男の子らしい3歳児には電車や車にちなんだおもちゃをクリスマスプレゼントに選ぶと喜んでもらえるはず。好きなものに夢中になることはとても大切な成長。そのポイントをしっかりとサポートしてあげられるようにクリスマスプレゼントを贈りましょう。

トミカ スーパーオート トミカビル

Amazonで詳細を見る

車好きの3歳児はトミカが好きな子も多いはず。おもちゃ箱にたくさんのトミカが眠っている男の子にクリスマスプレゼントを贈るならトミカを使って遊ぶことができるトミカビルがおすすめです。
トミカの駐車スペースとなっているトミカビルは車用のエレベーターや給油スポットなども用意されており本格的。エレベーターの上にはヘリポートまで備えています。
トミカを走らせて遊ぶことはもちろんですが、トミカを陳列して飾ることでキレイにお片付けすることも楽しく学ぶことができるはず。連結パーツで楽しさが増すので飽きがこないのもうれしいポイントです。

トミカ スーパーオート トミカビル 8,332円

プラレール S-58 東京メトロ 東西線15000系 オリジナル笛コンセット

出典:takaratomymall.jp

電車好きにとってたまらないおもちゃといえばプラレール。プラレールのオリジナル笛コンセットはなんと付属の笛を吹くことによって発車や停車、さらには加速までできる優れもの。難しいリモコンなどではなく笛でできるので3歳の男の出でも簡単に楽しく遊ぶことができるはずです。

プラレール S-58 東京メトロ 東西線15000系 オリジナル笛コンセット 5,000円

プラレール S-58 東京メトロ 東西線15000系 オリジナル笛コンセット: は行 おもちゃ・グッズ通販│タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」プラレール S-58 東京メトロ 東西線15000系 オリジナル笛コンセットのおもちゃ・グッズ通販ならタカラトミーモール!人気のグッズやおもちゃを豊富に取り揃えています。新作商品の予約購入、ここでしか買えない限定グッズをネットで簡単ショッピング。会員特典やキャンペーン情報もお得なキャンペーンもお見逃しなく!

キャラクターが大好きな3歳の男の子に贈るクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

3歳の男の子はテレビやDVDなどで見るキャラクターが大好き。3歳の男の子のお気に入りのキャラクターを把握して、喜んでもらえるクリスマスプレゼント探しをしましょう。

アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット

Amazonで詳細を見る

アンパンマンは幼児期にみんなが好きになるキャラクター。アンパンマンのおもちゃを贈るときっと喜んでもらえるはずです。
アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットはアイス屋さんごっこができるおもちゃでアイスの量やトッピングなども充実しています。その場で食べるだけではなくテイクアウト用のボックスなども用意されているので本格的なお店屋さんごっこができます。

アンパンマン のっけてポン! アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット 3,491円

プラレール トーマス トーマスといっぱい貨車セット

Amazonで詳細を見る

電車好きでキャラクターも好き、そんな3歳の男の子がはまりやすいのがやはり定番のトーマス。テレビやDVDでトーマスを見ているだけでは物足りなくなってきたら、手持ちのプラレールのレールで走らせることができるトーマスの車両をクリスマスプレゼントに贈ってみてはどうでしょうか?
トーマスの車両を見ながらテレビで見た物語を話してくれたり、自分でお話を考えてくれるかもしれませんよ。

プラレール トーマス トーマスといっぱい貨車セット 2,866円

アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショー

Amazonで詳細を見る

アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショーは3歳の男の子が好きなアンパンマンと音楽が一緒に楽しめるおもちゃ。キーボードに触れたりターンテーブルを回すことでアンパンマンたちの人形が躍ってくれるので思わず夢中になってしまうはず。
ターンテーブルでは20種類もの音遊びを楽しむことができますし、飽きにくいおもちゃなのでクリスマスプレゼントとして贈ってみてはどうでしょうか?

アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショー 10,880円

3歳の男の子が手先を動かせるクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

3歳の男の子はそれまでと比較して一気に器用になり、かなり細かい作業もできるようになっている頃。手先を器用に動かすことができれば脳の発達を助けることもできるので、クリスマスプレゼントでは手先の器用さをサポートできるようなものを贈りませんか?

Hostar® 子どもに人気な大工さんセット

Amazonで詳細を見る

3歳の男の子は何かを組み立てたり作ったり、壊すことに楽しみを覚えることも多いもの。そんな子にはトンカチやドライバー、ねじなどたくさんのパーツが入った大工さんセットをクリスマスプレゼントに贈っても良いかもしれません。
穴の中にねじをドライバーで入れていったりペンチで引き抜いたりする新しい刺激にきっと夢中になってくれるはず。収納ケースにしまうことでお片付けの概念を学べるのも良いですよね。

Hostar® 子どもに人気な大工さんセット 2,142円

キネティックサンドテーブルセット

Amazonで詳細を見る

3歳の男の子の手先を動かす遊びとして一般的な砂遊びですが、公園の砂場は衛生面で不安があったり天候によっては公園に行けないこともあるのが問題点。そんな時に役に立つ室内でも砂遊びできるキネティックサンドをクリスマスプレゼントとして贈ってみてはどうでしょうか?
テーブルまでついたセットで砂も散らばりにくく、遊び終わったらフタをするだけなのでお手入れも簡単。3歳の男の子に思いっきり砂遊びをさせてあげられますね。

ラングスジャパン キネティックサンドテーブルセット 4,536円

レゴ デュプロ の森 "もりのこうえん"

Amazonで詳細を見る

ブロック遊びは手先の器用さとともに想像力を育ててくれる3歳の男の子には大事なおもちゃ。ベーシックなものを持っているのであれば遊びの幅が広がるようにレゴ デュプロの森のこうえんのセットがおすすめです。
シカやリスなどの動物や小屋などがセットになっているので動物の名前を覚えたりしやすいのもうれしいところ。小さい子供でも使いやすいレゴ デュプロはクリスマスプレゼントにおすすめです。

レゴ デュプロ の森 "もりのこうえん"   6,145円

3歳の男の子が体を動かせるクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

3歳の男の子は体力が有り余っている子も多いもの。しっかりと体を動かして遊びたい活発な男の子には運動が楽しくできるようなクリスマスプレゼントを贈るのがおすすめです。しっかり体を動かしてよるぐっすり眠ってくれるのが一番健康的で親もうれしいですよね。

ストライダー

Amazonで詳細を見る

ストライダーはアメリカで生まれた地面を足で蹴って進むバイク。ペダルやブレーキがないので難しくなく、すんなりと使いこなせるようになる3歳の男の子は多いはず。新しい動きに3歳の男の子はきっと夢中になり集中して練習することになります。

ストライダー 14,580円

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX

Amazonで詳細を見る

外の公園遊びが大好きな3歳の男の子の場合、雨が降ってしまうとどうやって遊ばせてあげたらよいか憂鬱になってしまうもの。家の中で遊ぶ方法がなくイライラしてしまうなんてかわいそうですよね。
そんな時にクリスマスプレゼントとしておすすめなのがアンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX。室内用のブランコやジャングルジムで公園で遊ぶように室内でも楽しむことができるのがうれしいポイント。全身運動を楽しみながら行うことができます。

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX 13,790円

3歳の男の子に喜ばれるクリスマスプレゼントを贈ろう

3歳は今まで赤ちゃんのようだったのにいきなり出来ることや夢中になるものが増えて一気に子供に近づくとき。そんな3歳の男の子にクリスマスプレゼントを選ぶときはしっかりと喜ばれるようなものを選びましょう。

3歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

3歳の男の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

eri1115eri1115
3歳の女の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

3歳の女の子の誕生日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介