20代女性がプレゼントされて喜ぶアイテム15選 【小物編】

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどのプレゼント選びに大活躍の情報!女友達や同僚、彼女や奥様にも対応してくれる【小物】ジャンルに焦点を当てて15のプレゼントをピックアップしました。日用品から美容グッズ、あると嬉しい便利アイテムまで幅広く紹介していきます。

sekiyu_21せきゆ
  • 15,295views
  • B!

何で喜ぶ?20代女性の好みとは

女性へのプレゼントを考える際に必ず直面する「何をあげたらいいのか問題」。ジャンル・デザイン・金額など考慮すべき要素は様々です。

そこで、知っていると必ず役に立つ20代女性へのプレゼント選びのコツを簡単に紹介します。

出典:woman.mynavi.jp

金額

【妻・彼女】
イベントにもよりますが、誕生日・クリスマスなどしっかりめに渡すのであれば3万円以上が望ましいです。

【友人・同僚】
高額過ぎるのはNG。3千円~1万円以内に収めるのが理想的です。金額が少ないので、よりセンスが求められます。


アイテム選び

基本的に、以下の3つのカテゴリーから選ぶと簡単でかつハズレないプレゼントになります。

1.使用頻度の高い日用品
2.コスメや美容グッズ
3.便利グッズ・アイデアグッズ




これらの3カテゴリーに基づき、以下では20代女性にプレゼントして喜ばれる小物を15個紹介していきます。分かりやすいよう、各アイテムは金額の低い順に上から並べられているので是非参考にしてみてください。


■ ド定番!身の回りのアイテムをプレゼントする

1. 【STARBUCKS COFFEE】のタンブラー

出典:www.starbucks.co.jp

スタバの使用頻度が高い女性におすすめ。タンブラー持ち込みで20円お安くドリンクを購入できます。シンプルなデザインだけでなく限定ものもあるのでプレゼントにぴったりです。

スタバのプリペイドカードと一緒にプレゼントすると、金額の調整もしやすくおすすめです。



2. メイクポーチ

出典:item.rakuten.co.jp

化粧品ですぐに汚れてしまうアイテム。女性自身もそれをわかっているのでなかなか新しいものを買うに至りません。なので、プレゼントされると非常にありがたいアイテムです。

選ぶ際は、口が大きく開くデザインであるか確認してください。中が見やすく、化粧品の出し入れがしやすいものは使い勝手が良くよろこばれます。



3. 【amorico】のエプロン

出典:amorico.net

インポートのエプロンを多く取り扱うお店。ワンピースのようなお洒落で可愛らしいエプロンが揃っています。彼女や奥様、お料理をする女性におすすめです。

可愛いけどなかなか自分では買わない!といった位置付けのアイテムなので、是非ともプレゼントしてあげてください。



4. 【Dr. Vranjes】のデフューザー

出典:shop.livingmotif.com

最高品質のエッセンシャルオイルと天然原料を使用し、イタリアのフィレンツェにてすべてハンドメイドで作られています。中でもおすすめは、赤ワインをモチーフにしたROSSO NOBILE(ロッソ・ノビーレ)という香り。

250mlで12,960円となかなか購入を躊躇する値段設定なので、プレゼントとしてもらえると嬉しいアイテムです。



5. ハイブランドのキーケース

出典:www.miumiu.com

1人暮らしの女性や車を持っている女性などに喜ばれるプレゼント。

小さいためにポイっと雑に扱ってしまいがちなキーケースはエナメル素材を避けるのが鉄則。キズ・汚れが目立たない総柄や濃い色、柔らかい素材のものをチョイスすると良いでしょう。



6. ハイブランドのお財布

出典:item.rakuten.co.jp

使用頻度の高いお財布はすぐに汚れてしまいがち。絶対必要なアイテムだけあって、プレゼントには最適です。

ハイブランドのお財布の相場は6万~10万円とプレゼントのなかではかなり高額。そのため彼女や奥様などへ、誕生日やクリスマスなどの大きめイベントのプレゼントとしておすすめです。



■ 女子ウケ満点!美容グッズをプレゼントする

7. 【RMK】のキューティクルケアオイル

出典:www.rmkrmk.com

スティック状のネイルケアオイル。キャップをとると筆のようになっていて、乾燥しがちな爪や周りの皮膚をピンポイントでケアできるアイテムです。

スマートなフォルムは収納場所にも困らないので持ち運びも安心。値段も手ごろなので、何か付け足したい!といった際にいかがでしょうか。




8. 【サンテ】のBeauteye

出典:www.santen.co.jp

パソコンでの作業が多い女性や、美意識の高い女性へのちょっとしたプレゼントにおすすめ。疲れ目や炎症に聴くだけでなく、瞳のエイジングケアという新しいアプローチの目薬です。

効能だけでなく、パッケージのオシャレさもポイント。綺麗なピンク色の液とオシャレなデザインのボトルはまるで香水の様で、デスクに置いておくだけで気分が上がります。



9. 【上羽絵惣】のネイルポリッシュ

出典:www.gofun-nail.com

日本最古の絵具屋が販売するネイルポリッシュ。天然素材と長年の技術のおかげで、マニキュア独特の刺激臭がないのが特徴。お肌に優しく、軽い塗心地が嬉しいポイントです。

自分で色を選ぶこともできますが、すでにセットになっているものあるので分からない方でも安心です!



10. 【Savons Gemme】の リトルジェム

出典:www.jewelsoap.jp

宝石の様にきらきら輝く石鹸。ボックスはまるで宝石箱の様で、プレゼントとしてのビジュアルは満点です。

ギフトボックスもあり、バスソルトやフェイスソープなどその他のアイテムと組み合わせてプレゼントすることもできるのでおすすめです。人気なため在庫がない種類もあるので事前に調べておくといいでしょう。



11. ハイブランドのボディークリーム

出典:www.chanel.com

ハイブランドのスキンケアアイテムは、成分だけでなく香りやパッケージにまでこだわっているところが多く、プレゼントにとてもおすすめです。

ほとんどの百貨店では1階がハイブランドコスメのフロアになっていて、一気に見比べることができるので実際に足を運んでみると良いでしょう。



12. 【Tu-ton-ton】のキビソタオル

出典:www.tu-ton-ton.com

繭から約4%ほどしか取れないキビソと呼ばれる部分を織ってタオルに状にしたもの。保湿成分が多く含まれており、それらを供給しながら顔や体を洗うことができます。初めて使う方にはソフトタイプがおすすめです。

芸能人や美容業界の方も使用するほど人気の商品で、手元に届くまでに時間がかかります。ギフト用もあるので気になる方は早めにチェックしてみてください。



■ 実用性第一!便利グッズをプレゼントする

13. バッグハンガー

Amazonで詳細を見る

キーホルダーの様で持ち運びに便利なバッグハンガー。机にひっかけてフックを出せば、外出先などでバッグや傘などをかけることができます。

お気に入りのバッグなどを汚したくない女性にとって、カバンの中にひとつ忍ばせておくと助かるアイテムです。




14. 残高表示機能付きパスケース

出典:www.uniqstyle.co.jp

ありそうでなかった残高表示機能付きのパスケース。その名の通り、ICカードをセットしボタンを押せばチャージしたお金の残高を表示してくれます。

Suica・PASMOだけでなく、 nanacoやSuica・PASMOを搭載したICキャッシュカード・クレジットカード等様々な種類のカードに対応しているのでプレゼントとして渡しても安心です。




15. 【15.0%】のアイス専用スプーン

出典:www.15percent.jp

もうアイスが溶けるのを待つ必要はありません!熱が伝わりやすい材質で、指からの体温のみでアイスを溶かすことができます。

現在では、ネット限定で名前をいれたオリジナルスプーンの購入が可能です。専用ケースやラッピングも対応してくれるので、変わり種プレゼントとしていかがでしょうか。




プレゼント選びはセンスの見せどころ!

出典:01.gatag.net

プレゼントは渡す相手がいて初めて成り立つもの。相手の好みに合わせて選ぶのが当然ですよね。

しかし、そこにどんなスパイスを加えるかはあなた次第。普通のプレゼントになってしまうのか、特別な贈り物になるかは渡し手のセンスで決まります。

今回紹介した情報をフル活用して、センス溢れるサプライズプレゼントを用意しましょう!

女性が喜ぶプレゼント!おすすめ小物・雑貨ランキングTOP20

女性が喜ぶプレゼント!おすすめ小物・雑貨ランキングTOP20

藤倉ことば藤倉ことば

この記事のキーワード

この記事のライター

せきゆ

ヴェルサイユ紅茶碗に魅せられて、とあるカフェに多発するアベレージ大学生。ヨーロッパヴィンテージを扱う古着屋さんにもよく出現します。趣味は自分好みの型で世界に一つだけのワンピースをつくること。テーマカラーは紫です。

関連する記事

あわせて読みたい

sekiyu_21
せきゆ

ヴェルサイユ紅茶碗に魅せられて、とあるカフェに多発するアベレージ大学生。ヨーロッパヴィンテージを扱う古着屋さんにもよく出現します。趣味は自分好みの型で世界に一つだけのワンピースをつくること。テー...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介