5歳の女の子へのおすすめクリスマスプレゼント10選

5歳の女の子へのおすすめのクリスマスプレゼント10選をご紹介します。5歳になると特に女の子はぐっと成長してくるもの。言葉もしっかりしてママの口調を真似たりするので小さいお母さんのように見えることもあるのではないでしょうか?子供っぽいものを欲しがらなくなる5歳の女の子に喜ばれるクリスマスプレゼント案をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 5,197views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

5歳の女の子へのおすすめクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

5歳の女の子は身体能力や考える力、記憶力などがぐっと成長する時期なのでいきなり大人びて見えてびっくりすることもあるはず。そんな5歳の女の子にはどのようなクリスマスプレゼントを選べば喜んでもらえるのか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか?
そんな時に参考にしてほしい、5歳の女の子に喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

ごっこ遊びができるクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

5歳の女の子にクリスマスプレゼントを贈るならごっこ遊びができるものを選んでみてはどうでしょうか?おままごとやごっこ遊びを一人やお友達とする5歳の女の子は多いもの。プリンセスに憧れたり、動物が好きだったりそれぞれなりたいものは違うはずなので、好みを把握しておくことが大切です。
ごっこ遊びはコミュニケーション能力を育ててくれる大切な遊びなのでぜひサポートできるようなクリスマスプレゼントを選びたいですね。

ゆめみるお姫さま ピンクグリッターリカちゃん

Amazonで詳細を見る

ママ世代も好きだったリカちゃんはやはり今でも5歳の女の子の憧れ。様々なタイプのリカちゃんが発売されていますが、特に最近はキュートで華やかなお姫様仕様のリカちゃんが人気の様子。
アクセサリーがついているのでコーディネートを楽しめますし、別売りで他のドレスも売られているのできせかえも楽しめます。

ゆめみるお姫さま ピンクグリッター リカちゃん 3,012円

シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家

出典:www.amazon.co.jp

シルバニアでごっこ遊びをするのが好きな5歳の女の子には赤い屋根の大きなお家をクリスマスプレゼントとして贈ってみてはどうでしょうか?家は90度や180度に開くことができるので、収納しているときはそのままできれいですしごっこ遊びをするときは使いやすいように開くことができます。
部屋を取り外したり重ねたりすることも可能なので家の形を変えて新鮮なイメージで遊ぶこともできますよ。

シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家 5,772円

貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット

Amazonで詳細を見る

5歳の女の子はままごと遊びが大好き。おもちゃの野菜を切ったりお鍋を混ぜていると、少しずつママが作っている本物の料理にも興味を示すようになってくるのではないでしょうか?
そんな時には子供用の調理器具をクリスマスプレゼントとして贈って料理への興味をアップさせてみませんか?ご飯の用意をしているときに子供もキッチンにいれてあげ、自分の調理器具で野菜の皮をむいたりお鍋をかき回すときっとわくわくしてくるはずです。

貝印 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット 3,403円

オーロラティアラドレッサー

Amazonで詳細を見る

お化粧ごっこが好きだったり、ママがお化粧していると「私もして!」と言ってくるようなおしゃれな5歳の女の子には子供用のドレッサーをクリスマスプレゼントとして贈ってみてはどうでしょうか?
全体にイチゴやリボンのモチーフがちりばめられたドレッサーは5歳の女の子にぴったりな可愛いアイテム。鏡をのぞき込むのがうれしくなってくるはずです。部屋に置いておいてもかわいいデザインなのでママやパパのテンションも上がるのではないでしょうか。

木のおままごと 野苺 プリンセス オーロラティアラドレッサー 15,984円

ハンドメイド好きに贈りたいクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

5歳の女の子は手先がかなり器用に使えるようになってきている時期なので色々なものを作って遊べるおもちゃが大好き。そんなハンドメイド好きな女の子にはメイキングトイをクリスマスプレゼントとして贈ってみてはどうでしょうか?
きっと集中して遊んでくれるはずですよ。

ウーニーズ スタンダードセット

Amazonで詳細を見る

ハンドメイド好きの5歳の女の子にはウーニーズがおすすめ。ぷにぷにの触り心地でくっつく素材の風船が作れるウーニーズはくっつけて形を作ったりして楽しむことができるメイキングトイ。動物や自分だけの可愛いキャラクターが簡単に作れるので5歳の女の子でも十分に楽しめます。

タカラトミー ウーニーズ スタンダードセット 3,700円

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

Amazonで詳細を見る

みずでくっつく素材のアクアビーズを使ったメイキングトイはどれも大人気。特に5歳の女の子に人気があるのが大人気キャラクターであるミニオンズ。ビーズを好きな形に並べて上から水をかけるだけでビーズ同士がくっつき固まってくれるので、簡単にハンドメイドを楽しめるのがポイント。

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット 2,318円

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX

Amazonで詳細を見る

5歳の女の子が大好きな可愛いアクセサリーが作れるメイキングトイはクリスマスプレゼントとしても大人気。キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDXはレジンのような素材のアクセサリーが手軽に作れることで大人気。ぷにぷにとしたジェルを混ぜ、1日たったら本格的なチャームが出来上がっています。
難しそうに感じますが、型があるので誰でも簡単にネックレスやブレスレットなどを作ることができますよ。

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX 4,018円

興味を伸ばすために贈りたいクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

5歳の女の子は何かにこだわりをもって好きになったり、特定のことに興味を持ち始めたりする頃。本を読むのが好きだったり音楽が好きだったりするような子には、その興味をそのまま伸ばしてあげられるようなクリスマスプレゼントを選ぶのがおすすめです。
クリスマスプレゼントをきっかけに将来の夢や長く続けることができる趣味になるかもしれません。

講談社の動く図鑑MOVE 星と星座

Amazonで詳細を見る

色々なことに深く興味をもって、もっと知りたいと思うような5歳の女の子には図鑑をクリスマスプレゼントで贈ってみてはどうでしょう?
講談社の動く図鑑MOVEはDVD付きの図鑑で文字だけではなく映像で知ることができるので興味を持ちやすいのが特徴的。動物や歴史、星空など様々なシリーズがあるので今一番興味があることがテーマになった図鑑を選ぶことができます。

星と星座 (講談社の動く図鑑MOVE)  2,160円

不思議の国のアリス とびだししかけえほん

Amazonで詳細を見る

絵本を読んでもらったり自分でも読んだりすることが好きな5歳の女の子には不思議の国のアリス とびだししかけえほんがおすすめです。こちらの仕掛け絵本は圧倒的にきれいな色彩と効果的なポップアップについつい見とれてしまう絵本。不思議の国のアリスの謎が多い世界観を上手に絵本に再現してくれています。

不思議の国のアリス 4,320円

コルグ マイクロピアノ ミニ鍵盤 61鍵

Amazonで詳細を見る

子供用のキーボードなどをよく弾いている5歳の女の子には少し本格的なピアノをクリスマスプレゼントで贈ってみてはどうでしょうか?
コルグ マイクロピアノ ミニ鍵盤 61鍵は本格的なグランドピアノのような音色を奏でてくれる電子ピアノで鍵盤の幅が通常のピアノよりも狭く、子供の手でもしっかりと弾けるのがうれしいところ。
オルゴール機能がついていたり、音色を変化させることもできるので飽きずに長く楽しめるはずです。

KORG MICROPIANO マイクロピアノ ミニ鍵盤61鍵 レッド 16,718円

5歳の女の子に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを選ぼう

5歳の女の子に贈るクリスマスプレゼントを悩んでしまうことは多いもの。普段からどのようなことに興味を持っているのかしっかりと把握し、5歳の女の子に喜んでもらえるようなクリスマスプレゼント選びをしましょう。

3歳の女の子へのおすすめクリスマスプレゼント10選

3歳の女の子へのおすすめクリスマスプレゼント10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介