2017年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート

2017年最新版!女性受けも良い冬のおすすめメンズコーデを20代後半、30代、40代、50代と年代に合わせて海外スナップから厳選して紹介。コートやニット・セーターを着こなすコツや、トップスやアウター、靴の選び方、トレンドアイテムとの上手な合わせ方まで詳しく解説!おすすめのメンズ冬ファッションコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 99,847views
  • B!

自分に合った冬ファッションを見つけたい!

出典:www.pinterest.com

本格的な冬到来!冬は一ケタの気温が続く厳しい季節です。第一印象となるアウター選びには、冬らしい防寒性・保温性の高い機能的なアイテムを使った、大人なおしゃれを楽しみたいですよね。マフラーや手袋などの小物類までしっかりとコーディネートすることで、冬のおしゃれを制することができます。コーディネートのコツを学んで、冬にぴったりの見た目も暖かいかっこいいスタイルを作りましょう!今回は年代別に分けたおすすめのコーディネートを徹底解説します。今年の流行を抑えたポイントも紹介するので、是非チェックしてみてください。

冬に必須の小物類も要チェック

冬はマフラーや手袋、ブーツなど、小物選びが重要!寒い冬を乗り越えるパワーを与えてくれるような、上質で手触りの良い物を選びましょう。カシミアなどの上質な素材を使った高級志向のアイテムも、近年トレンド入りしていますよ。
小物類の気になる方は、是非こちらの記事もチェックしてみてください。

冬のおしゃれに欠かせないおすすめカシミアニットブランド15選

冬のおしゃれに欠かせないおすすめカシミアニットブランド15選

11png11png

20代後半〜30代向け冬ファッションおすすめコーディネート

20代後半から30代男性のコーディネートは、「ワイルド」がキーワード。MA-1やN3-B、レザージャケットなど、男らしいアウターを選んで、2017年のトレンドでもあるストリートテイストなファッションを作ってみてはいかがでしょうか?

セーター×シャツ×ジョガーパンツ

出典:thebestfashionblog.com

冬らしい柄のウールニットに、ジョガーパンツを合わせたトレンドライクなコーディネートは、優しい色使いが特長。写真のようにブラックではなくネイビーを選ぶことで、女性受けも良い柔らかいスタイルに仕上がります。白のニットは、抜け感もあるので、冬の必須アイテム。ブーツはパンツと同じネイビーを合わせて、まとまりを作りましょう。

MA-1×セーター×チノパン

出典:www.vogue.com

MA-1は冬の定番アイテム。着るだけでカジュアルな雰囲気になるので、おしゃれの苦手な男性は是非挑戦してみてください。秋はTシャツに、冬はセーターと合わせると、気温に合った丁度良いコーディネートに。写真のようにブーツにパンツインして、すっきりとした着こなしに仕上げましょう。

レザーボアジャケット×Tシャツ×スラックス

出典:dress-trends.com

ボアジャケットは20代から30代の男性におすすめしたいカジュアルアイテム。写真のようにブラックのコーディネートでまとめることで、男らしいワイルドな着こなしに仕上がります。ボア付きのスニーカーは、今年のトレンド。モードな雰囲気も意識して、コーディネートしましょう。

N3-B×セーター×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

N3-Bのようなカジュアルなアイテムは、20代や30代の男性におすすめしたい冬の定番アウター。羽織るだけで保温性は抜群な点に加えて、ワイルドな男らしさも出るので、ブーツやデニムパンツに合わせてスタイリングしましょう。写真のようにグレーのセーターと合わせることで、脱いだ時はスマートな着こなしに。おしゃれにもメリハリは大切ですよ。

チェスターコート×セーター×スラックス

出典:www.pinterest.com

グレーのチェスターコートは、カジュアルコーデの定番アイテム。さまざまなスタイルと相性が良いので、一着あって損はありませんよ。写真のようにネイビーのスラックスと合わせると、シンプル過ぎないスマートな着こなしに。白スニーカーでカジュアルさもプラスして、おしゃれをまとめましょう。

30代〜40代向け冬ファッションおすすめコーディネート

30代から40代男性におすすめのコーディネートは、「まとまり」がキーワード。コートと靴の色を合わせるスタイルや、ワントーンコーデに差し色としてマフラーをプラスするスタイルなど、全体のまとまりを意識してコーディネートすると、ワンランク上のおしゃれを作ることができますよ。

黒パンツ×コート×シャツ

出典:www.pinterest.com

全身を黒アイテムで固めたコーディネートは「オールブラックコーデ」というおしゃれの定番。黒は引き締まった印象にもなるので、着やせ効果もあります。ブーツだけブラウンをチョイスして外しの効いた着こなしに。黒パンツをうまく使ったおすすめコーディネートです。

ボアジャケット×セーター×デニムパンツ

出典:gq.co.za

ボアジャケットは、冬の寒さを凌ぐことのできるカジュアルなアウター。写真のようにデニムパンツと合わせて、季節感のあるスタイルにまとめましょう。パンツはロールアップして、ブーツとの組み合わせを意識。セーターはアウターと同じ色のアイテムをチョイスして、ツートンコーデに仕上げましょう。

コート×セーター×スラックス

出典:www.esquire.com

グリーンのセーターとアウターに、ネイビーのスラックスを合わせたスタイルは、カジュアル過ぎないおしゃれスタイル。靴はレザーブーツを合わせて、スマートな着こなしに仕上げましょう。セーターが総柄なので、他アイテムは無地でまとめるとGOOD。メリハリのあるコーディネートを心がけましょう。

トレンチコート×セーター×チノパン

出典:www.pinterest.com

キャメルのトレンチコートは、大人メンズのおしゃれ冬アイテム。写真のようにネイビーのスラックスと合わせることで、ビジネスにも使えるスマートな着こなしに仕上がります。スラックスは細身のアイテムを選ぶと良いでしょう。靴はブラウンレザーのワンストラップシューズで外すことで、こなれ感をプラスしました。

40代〜50代向け冬ファッションおすすめコーディネート

40代から50代男性におすすめのコーディネートは、「機能性」がキーワード。最近ではカナダグースなどの高級志向のダウンも流行しています。冬の寒さを耐え凌ぐことが出来るような、防寒性・保温性の高いアイテムをワードローブに組み込んで、カジュアル過ぎないおしゃれコーディネートを作ってみてはいかがでしょうか?

本格派アウター、カナダグースのダウンはこちらをチェック!

細部までこだわり抜くダウンジャケットブランドCANADA GOOSE(カナダグース)徹底解説! | VOKKA [ヴォッカ]

「モンクレール」と並ぶダウンジャケットブランドとして有名な「カナダグース」。その最大の特徴は、カナダでのモノづくりに徹底的にこだわる点です。今回は、そんなカナダグースの魅力を、皆さんにお伝えします。

ダウンジャケット×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.peopleandstyles.com

ダウンジャケットを使ったコーディネートは、40代50代男性におすすめの冬メンズスタイル。デニムパンツと合わせることで、カジュアルなスタイルを作ることが出来ます。ブーツを選ぶ際はパンツインして、脚長効果もプラス。トップスはカーディガンを羽織って、より保温性の高いスタイル作りを意識しましょう。

ダウンジャケット×カーディガン×チノパン

出典:thebestfashionblog.com

光沢の無いグレーのダウンジャケットは、ビジネスシーンにも合わせることのできるスマートなアイテム。写真のようにボルドーのチノパンを合わせることで、差し色のおしゃれなコーディネートを作ることが出来ます。インナーはネイビーのカーディガンをチョイス。ネイビーはどんなアイテムとも相性の良い万能カラーです。

ピーコート×スラックス

出典:www.pinterest.com

ネイビーのピーコートは流行り廃りの無い定番アイテム。トレンドの無い分、他アイテムとの組み合わせを生かしてコーディネートしましょう。パンツは冬らしいウールの入った素材を選んで、レザーブーツと同じブラウンカラーで統一。ツートンでスタイリングして、まとまりのあるコーディネートに仕上げましょう。

チェスターコート×シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

ネイビーのチェスターコートは、40代から50代の男性におすすめしたい定番アイテム。チョイ悪おやじ風のスマートな着こなしにも出来ますが、クラッシュタイプのデニムパンツを合わせることでカジュアルな着こなしにチェンジすることが出来ます。白スニーカーを合わせて、抜け感をプラス。レザーシューズを合わせてもかっこいいですよ。

チェスターコート×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

キャメルのチェスターコートは定番のアイテムですが、40代50代男性はマフラーとの組み合わせに注目。濃いグレーのマフラーを合わせて、チョイ悪おやじ風にコーディネートしましょう。靴はコートと同じ色のサイドゴアブーツを合わせて、全身まとまりのあるスタイルに。インナーはシンプルな白Tシャツで、抜け感も意識しました。

アウターを中心に、冬のおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?冬のファッションは、アウターとの組み合わせが肝心。冬のコーディネートは重ね着が多くなるので。着ぶくれしないようにスマートな着こなしが大切です。年齢にあったカジュアル過ぎないコーディネートをマスターして、エレガントな男性を演出してみてはいかがでしょうか?2017年のトレンドに合わせたアイテムを選んで、かっこいいコーディネートを作りましょう!
VOKKAでは冬のファッションコーディネート記事を連載中です。是非こちらもチェックしてみてください。

2017年版!メンズおすすめ冬服ファッションコーディネート20選

2017年版!メンズおすすめ冬服ファッションコーディネート20選

ミトミト
おしゃれの基本!メンズのおすすめコート15種類を徹底解説

おしゃれの基本!メンズのおすすめコート15種類を徹底解説

ミトミト
最新版!大人メンズ冬のトレンチコート選びとおすすめの着こなし解説 | VOKKA [ヴォッカ]

大人の男性向け冬のトレンチコートの着こなしに大注目!おすすめカジュアルコーデから春のトレンチコートとの違い、人気のキャメルやグレーなどの色の違い、おしゃれな着回しテクニックまで解説!ビジネスシーンにも使えるおすすめのトレンチコートコーディネートを、元アパレル店員が紹介します。

2017年度版!大人メンズのチェスターコートおしゃれな着こなし20選 | VOKKA [ヴォッカ]

秋冬メンズコーデの大人気アイテム「チェスターコート」に注目!今年トレンドの着こなしや、スーツとの合わせ方、定番のインナー選びまで詳しく解説します。そもそもチェスターコートとは?ネイビー、キャメル、グレーのアウターの着こなしの違いとは?そんな疑問にも解決。男性の万能アウター、チェスターコートコーディネートを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

ミト6

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

>>ライター紹介