秋にカップルで行きたい!2人の仲が深まるおすすめ国内旅行10選

秋にカップルで行きたいおすすめの国内旅行をご紹介します。涼しくて天候も比較的安定している秋はやはり国内旅行の季節ですよね。2人で国内旅行をすると美しい景色や美味しい料理を食べて、きっと特別な思い出になるに違いありません。2人の仲がより親密になるような秋にこそカップルで行きたい国内旅行先をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 32,313views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

秋に最高の思い出を国内旅行で作ろう

出典:www.pakutaso.com

秋は気候も良く美味しいものも多いので絶好の旅行日和。カップルでの旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?国内には秋にこそ行っておきたい魅力的な場所がたくさんあるのでご紹介します。秋にカップルで国内旅行をする場合は是非参考にしてみてくださいね。

1.京都の紅葉に圧倒される

この投稿をInstagramで見る

City of Kyoto Official Accountさん(@visit_kyoto)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

City of Kyoto Official Accountさん(@visit_kyoto)がシェアした投稿 -

秋の国内旅行と言えば定番で人気なのが京都です。京都の紅葉はどこも美しく、カップルで訪れると感動が共有できてきっと忘れられない思い出を作ることができるはず。CMなどでも使われている場所が多く見どころも満載なので何日か旅行の日程がある場合でも暇を持て余すことなく楽しめます。
秋の京都はかなり混雑していますが、旅行で訪れるなら朝から行きたいスポットを巡ることができるのも嬉しいところ。早朝からお出かけして、まだ誰にも踏まれていない紅葉の絨毯を眺めることだって可能です。

観光ガイド京都紅葉情報

2.沖縄でゆったりのんびり過ごす

この投稿をInstagramで見る

阿部 淳一さん(@abe_camera_motte_go)がシェアした投稿 -

沖縄と言えばハイシーズンは夏ですが、旅行代金も高いですし混雑は避けられないところ。そこでおすすめが秋の国内旅行先として沖縄を選ぶことです。秋も終わりかけの頃だと水着で海を楽しむのは難しいかもしれませんが、シュノーケリングやダイビングなら問題なく楽しめるのが嬉しいところ。
釣りや離島めぐり、星空を眺めるなど沖縄にはカップルで楽しめることが海以外にも多く揃っているのでオフシーズンに訪れても十分に楽しむことができますよ。観光客で混雑していない、穏やかでのんびりとした本来の雰囲気を楽しむのであれば夏よりも秋に沖縄へ旅行することをお勧めします。

3.宮城県で絶品さばを堪能する

出典:morinoichiba.com

秋は食べ物が美味しい季節。中でも宮城県の石巻港で水揚げされる金華さばは特別なおいしさなのでカップルの国内旅行先として宮城県はおすすめです。秋から冬にかけて穫れる脂のしっかりのった金華さばというブランド魚はテレビの料理対決で紹介され、それ以降全国から注文が殺到しているほどの美味しさ。親潮と黒潮が出合う潮目で穫れるので身が引き締まっています。
ある地域でその季節にしか食べられないものを食べに国内旅行に出かけるというのは贅沢で心が豊かになるはずです。

石巻特選!金華寿司&金華丼 - 石巻市

4.美瑛で絶景を眺める

この投稿をInstagramで見る

Amaterasu a k a Mil Mascarasさん(@e245style)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

YI_photo0さん(@yi_photo0)がシェアした投稿 -

食事も美味しくて美しい風景が見られる北海道は国内旅行先としては定番のスポットですよね。中でも美瑛は青い池が紅葉とのコントラストでとても美しいのでおすすめです。冬になると雪が積もってしまい怖くて運転ができない人も多いですが、秋ならレンタカーなどでまわることができるので、いろいろな場所に行きやすいのも嬉しいところ。北海道は街と街がかなり離れているので自動車移動は嬉しいポイントですよね。
食べるものが美味しくて景色は美しく、さらには気候も心地良いとなると行かない理由がないほどの魅力的な国内旅行スポットです。

美瑛時間:美瑛町観光情報サイト

丘のまち美瑛の魅力をお伝えするため、四季折々の輝く瞬間を発信しています。開花情報、観光施設、宿泊や飲食店情など美瑛観光に役立つ情報が満載です。オンライン宿泊予約もできる、美瑛町観光情報サイト「美瑛時間」で美瑛を体感してください。

5.長野県でマツタケを思いっきり食べる

この投稿をInstagramで見る

あっこさん(@takei_akiko)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

hibiki625さん(@hibiki625)がシェアした投稿 -

長野県はマツタケの日本有数の産地ということを知っていましたか?特に上田市の塩田平周辺にはアカマツ林が自生しているので名産地として知られています。そんな長野県ではマツタケ収穫シーズンとなっている9月から11月の間マツタケ料理が思いっきり食べられる「松茸小屋」がオープンしています。
こちらの松茸小屋ではコース料理と単品料理を注文することができ、どれもマツタケがふんだんに使われているのが特徴。香りをしっかりと楽しめる土瓶蒸しや素焼きももちろんのこと、少し変わったマツタケのすき焼きも人気です。
マツタケ料理をお腹いっぱい食べる機会はそうそう無いのでカップルで国内旅行で訪れるとハマってしまい、2人の秋の恒例行事となるのではないでしょうか?
長野県にはほかにも紅葉が楽しめる横谷渓谷などがあるので色々な楽しみ方ができますよ。

松茸小屋 見晴台
蓼科中央高原観光協会公式HP|Top

蓼科中央高原は、横谷渓谷を中心とした豊かな自然美と温泉や味覚に恵まれています。春夏秋冬の蓼科中央高原へどうぞお越し下さい.

6.淡路島

この投稿をInstagramで見る

@ godonlyknows2015がシェアした投稿 -

出典:asaji1287.com

海があるので夏のイメージが強い淡路島ですが、秋こそ楽しめるものがあるのでカップルで秋の国内旅行先に是非選んでほしい場所です。秋こそ楽しめるものとは淡路島で穫れる穴子のこと。淡路島では穴子の中でも特に大きいサイズのものを伝助穴子と呼んでいます。小型の穴子と比較すると脂ののり方が違い、身も太いので食べごたえが抜群。
淡路島では穴子のお刺身なども食べることができるので、ぜひ旬の美味しさを感じていただきたいところです。
淡路島の観光スポットである花さじきでは一面に咲き誇るコスモスを眺めることもできますよ。

【公式】淡路島観光ガイド・あわじナビ - 淡路島の観光や旅行、宿泊施設、温泉、グルメ、イベント情報がいっぱい!

淡路島観光ガイドは淡路島の観光や旅行、宿泊施設(ホテル、旅館、民宿、ペンション)、温泉、グルメの情報を掲載しています。淡路島に関心をお持ちの皆さんの力で淡路島を盛り上げ、そして楽しんでいただくためのサイトです。イベント情報やモデルコースも随時更新しています。

兵庫県立公園あわじ花さじき | 眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる極上の見物席

7.静岡県

出典:yumenotsuribashi-sumatakyo.com

寸又峡は別名「夢の吊橋」と呼ばれている絶景ポイント。大井川の支流である寸又川の峡谷にあるこちらの橋は高さ8m、長さ90mの大きな橋。眼下にはエメラルドグリーンの人口湖が広がっているので人気の観光スポットとなっております。
秋には山々が紅葉で染まるのでエメラルドグリーンの湖とのコントラストが圧巻。紅葉シーズンにしか見ることができない絶景なのでおすすめです。
またこちらの橋には中央部分で恋の願いをすると叶うという噂もあるので、カップルの旅行で訪れると盛り上がるのではないでしょうか?

【公式】夢のつり橋 寸又峡温泉 | 静岡県川根本町寸又峡にある夢の吊り橋公式情報サイト

静岡県川根本町寸又峡にある夢の吊り橋の情報サイトです。夢の吊り橋の最新情報や行き方、湖面の色の秘密、よくある質問など夢の吊り橋に関する情報を掲載しています。寸又峡にあるお店や温泉などの施設も紹介しています。

8.江ノ島でしらすを堪能

この投稿をInstagramで見る

呑み処 KICHIさん(@akiba_kichi)がシェアした投稿 -

出典:www.fujisawa-kanko.jp

江ノ島も季節でいうと夏場のイメージがありますが、涼しくて心地が良い風が吹く秋こそ実はおすすめの季節です。江ノ島ではしらす漁が盛んにおこなわれておりますが、年に5月、7月、10月と3回ピークを迎えるといわれています。この時期だからこそ美味しい品質と鮮度にこだわった江ノ島のしらすを食べにカップルで国内旅行をしてみませんか?
また10月には江ノ島で花火大会が行われるのも魅力的。2尺玉の打ち上げもあり、打ち上げ数は3000発程度。海の上に眺める花火は風流で、心地よい海風を感じながら花火に夢中になれます。
秋の江ノ島にカップルで国内旅行に来てみませんか?

とびっちょ 本店 | しらす問屋 とびっちょ 新鮮な海の幸とワンランク上の美味しいしらすを使ったお料理が楽しめるしらす料理専門店

とびっちょ 本店|しらす問屋 とびっちょ

年間イベントカレンダー | イベント | 藤沢市観光公式ホームページ

藤沢市で行われるイベント一覧や情報を年間スケジュールでご案内します。この公式サイトでは、その他に神奈川県藤沢市(湘南・江の島エリア)のイベント、ショッピング、宿泊、グルメ情報が満載。オススメの観光スポットやモデルコースもご紹介しています。

9.奈良県ですすきに埋もれる

この投稿をInstagramで見る

はなちゃんさん(@chan_hana_bg)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

はなちゃんさん(@chan_hana_bg)がシェアした投稿 -

秋の国内旅行なら奈良県を忘れることはできません。奈良県の観光スポットというと鹿と触れ合える奈良公園をイメージする人が多いはず。でも実は秋は曽爾高原がおすすめです。
標高約900mの高さに位置する曽爾高原は秋には見渡す限りのすすきで埋め尽くされている絶景スポット。昔に突然タイムスリップしてしまったのかな、と感じるほど壮大な光景が広がっています。
日中のきらきらとした秋の日差しを受けるすすきももちろんですが、特におすすめなのは夕日の時間帯。日が沈む前の20分程、一瞬に感じられる短い時間だけ夕日が逆行となりすすきの穂は黄金色に変わります。
秋に奈良県へ国内旅行をするとこれだけ魅力的な光景に出会えますよ。

曽爾高原

10.宮島

この投稿をInstagramで見る

Ryu Kitsu ...さん(@kitchan.3271)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

レイチェル(*˘︶˘*).。.:*さん(@reichel.fujikko.world)がシェアした投稿 -

カップルに秋におすすめの国内旅行というと何と言っても外すことができないのが広島県の宮島です。海に浮かぶ鳥居や印象的な赤い寺社などは紅葉と合わさるとより美しさを増すからです。毎年11月上旬ころから紅葉が紅や黄色に色づき始めるので、その時期がおすすめ。
また広島の名物でもある牡蠣の季節がスタートしているのも嬉しいポイント。牡蠣の出荷は10月から5月ころまでと言われており、旬の牡蠣を楽しみたいならやはりこの時期がベスト。宮島内でも牡蠣を気軽に楽しめる場所もありますし、フェリーで戻ってからカキ小屋などを訪れてみるのも良いのではないでしょうか?

一般社団法人宮島観光協会 嚴島神社等の観光施設や歴史・自然をご紹介

世界遺産・日本三景の島宮島。嚴島神社等の観光施設や自然・歴史を詳しくご紹介します。

牡蠣祝

秋の国内旅行は楽しみが満載

秋の国内旅行は楽しいことが盛りだくさん。美味しい料理に秋にしか見られない絶景、カップルで国内旅行をすると2人の仲はきっと深まるはずです。秋にカップルでの国内旅行先をどこにしようかなと迷っている場合は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

秋は旅行のベストシーズン!9月に行きたいおすすめ国内旅行15選

秋は旅行のベストシーズン!9月に行きたいおすすめ国内旅行15選

kota9911kota9911

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介