春にカップルで行きたい!おすすめ国内旅行20選

春にカップルで行きたい2人の距離を近づけるおすすめの国内旅行先をご紹介します。寒かった冬が終わり、ぽかぽか陽気の春になるとうずうずとどこかに出かけたくなるものですよね。そんな気分の時はカップルで国内旅行にでも出かけてみませんか?春にカップルで行くと楽しめる国内旅行先をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 11,587views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

春の国内旅行で2人の距離を近づけよう

春にしか見られない風景や春だからこそ出会える美味しさ、春に国内旅行に出かけるのならそういったものに出会いたいですよね。カップルで驚きや楽しさを共有して2人の距離をもっと近づけさせるのにも良いきっかけとなってくれるはず。
カップルで行くと楽しいおすすめの春の国内旅行先をご紹介します。

1.京都の桜

この投稿をInstagramで見る

c8nd8rさん(@c8nd8r)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

miimoさん(@miimo.303)がシェアした投稿 -

カップルで春に国内旅行をするのであればやはり人気は京都です。日本らしい春の風景を楽しむことができるので魅力的ですよね。また見どころが多いので、一度訪れている場合でも何度でも楽しめるのは嬉しいところ。
ただ春の京都はかなり人が多いので、ゆっくりと写真を撮りたい場合や落ち着いて桜を見たい場合は早朝から京都の街を散策するのがおすすめです。

京都桜開花情報2017

着物での散策もおすすめ

出典:www.kyotooike.yumeyakata.com

春の国内旅行で京都の街を散策するのならカップル2人とも着物に着替えてみてはどうでしょう?京都の街に溶け込むことができるので、今までとは違った雰囲気で国内旅行を楽しめるはず。着物をレンタルしているところは多いですし、カップルプランがあるお店も多いですよ。

京都着物レンタル夢館|御池別邸|京町家 日本

京都着物レンタル夢館に新店舗「夢館(ゆめやかた)御池別邸」オープン。京都の町家を改装した落ち着いた空間で、安心の着付け技術と、ロケーションフォトや多彩なプランをお楽しみください。最大4500円もお得になるキャンペーンも実施中。

2.屋久島

この投稿をInstagramで見る

Satoshiさん(@satoshimoodx)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

久保 あづみさん(@azumi_3173)がシェアした投稿 -

スポーツやアウトドアが大好きなアクティブ派のカップルが春に国内旅行をするなら屋久島がとてもおすすめです。鹿児島県にある屋久島の春は比較的まだ混雑しておらず、のんびりとした雰囲気が漂うのが魅力的。ゴールデンウィークを過ぎると観光客でにぎわってくるのでその前に一足先に屋久島の自然を堪能してはどうでしょうか?
屋久島の春はどうしても天候が変わりやすくなっています。急に寒くなったり、雨が降ったりということが多いので服装や靴はそれに対応できるような装備で行きましょう。

野生動物とも出会える

この投稿をInstagramで見る

さめゆうさん(@same_yuuu)がシェアした投稿 -

屋久島には手つかずの自然が残っているのが魅力的。トレッキングをしていたり、島をドライブしていると普通にサルやシカと出会うはず。エサなどを与えずに遠くから優しく見守ってあげてくださいね。

屋久島観光協会

3.奄美大島

この投稿をInstagramで見る

健一385さん(@kenichi_watanabe._)がシェアした投稿 -

冬の寒い時期が長いと夏が待ち遠しくなってくるものではないでしょうか?そんな春にカップルで国内旅行に行くのなら、一足先に夏を感じられる奄美大島でマリンレジャーを楽しむのはいかがでしょうか?
東京から飛行機で2時間30分ほどの場所にある奄美大島は春でもマリンレジャーを楽しむことができるのが嬉しいところ。海辺でゆっくりと潮風を感じる国内旅行も素敵ですし、シュノーケリングやダイビングなどで遊びつくす国内旅行も楽しそう。自分たちらしい国内旅行ができるはずですよ。

ウミガメに出会えるかも

この投稿をInstagramで見る

奄美大島ダイビングショップネバーランドさん(@divingshop_neverland)がシェアした投稿 -

自然の宝庫である奄美大島には美しいサンゴやカラフルな魚、ウミガメなどとも出会うことができるのが嬉しいところ。ウミガメに会いたい場合は地元のダイビングショップなどでスポットの相談をしてみるのがおすすめです。

鹿児島県奄美市公式ホームページ
奄美大島ダイビングショップ ネバーランド

4.角舘の桜まつり

この投稿をInstagramで見る

ぷーさん Poo-sanさん(@nkdt0001)がシェアした投稿 -

秋田県の仙北市角館には多くの桜が植えられており桜の名所として知られています。特に武家屋敷と桜の風景が人気で日本さくら名所100選にも選ばれているほど。武家屋敷の暗い木の色と桜の薄いピンクが絶妙なコントラストで美しく感じられるはず。

人力車での観光もおすすめ

この投稿をInstagramで見る

さん(@716sai)がシェアした投稿 -

角館で桜を満喫するなら人力車での観光もおすすめです。武家屋敷通りはもちろんのこと、もう一つの絶景スポットである桧木内川堤の桜のトンネルも忘れずに訪れておきましょう。桜の開花時期はさくらまつりが開催されており、夜間のライトアップもあるので夜にカップルで散策してみるのも良いのではないでしょうか?

かくのだて観光Navi

秋田県 角館町観光協会。歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい「みちのくの小京都」。イベント情報やグルメ、宿泊施設など、角館町が育む多彩な魅力をご案内いたします。

5.富山のホタルイカ

この投稿をInstagramで見る

coryoli hottaさん(@coryoli_hotta)がシェアした投稿 -

海でホタルのように幻想的に光るホタルイカ。養殖が難しいので獲れたての新鮮なものを味わうことができるのは漁が解禁される3月1日から5月までとなっており、まさに春だけの味覚となっています。
美味しいものを食べ歩くのが好きなカップルなら春限定の味覚を食べに国内旅行に出かけてみませんか?春の漁がおこなわれている時期は地元の居酒屋やすし屋から旅館まで様々なところでホタルイカ料理を楽しむことができますよ。

シロエビも同じ季節に食べられる

この投稿をInstagramで見る

toshiko_uchiさん(@toshiko_uchi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

北陸「道の駅」さん(@hokurikunomichi)がシェアした投稿 -

春のホタルイカのシーズンには富山湾の宝石と呼ばれているシロエビの漁の時期と重なります。漁は4月から11月まで行われているので、ホタルイカもシロエビも食べたいという場合は4月から5月がねらい目です。
シロエビは鮮度を保つのが難しいためなかなか流通していない珍しい食材でもあります。上品な甘みと食感が魅力のシロエビをかき揚げや天ぷらで食べてみませんか?

季節ごとの旬を堪能富山の魚|グルメ|とやま観光ナビ

~季節ごとの旬を堪能富山の魚~ 富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」には、観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!

6.高知のカツオのたたき

出典:www.town.kuroshio.lg.jp

高知県の名物であるカツオのたたき。なかなか作り立てのたたきを食べる機会はないのではないでしょうか?春に国内旅行をするのであれば高知県でカツオのたたき作りをするのがおすすめです。カップルで一緒に楽しむことができるので国内旅行が良い思い出になるはず。付き合いたてのカップルも一緒の作業をすることでぐっと仲良くなりますよ。
カツオのたたきを作ることができる体験コースはカツオ漁が解禁されている2月から12月までの間なので春の国内旅行にぴったりです。

黒潮町観光情報

7.八甲田山

この投稿をInstagramで見る

Yuji Odagiriさん(@yuji_odagiri)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Yuji Odagiriさん(@yuji_odagiri)がシェアした投稿 -

スノーモンスターという言葉を聞いたことがありますか?氷や雪が樹木を覆って大きなモンスターのように見える樹氷のことをスノーモンスターと呼び、全国でも限定された地域でしか見ることができない絶景です。そのスノーモンスターを八甲田山に見に行きませんか?
体を動かすことが好きなカップルなら自分の足でたどり着いた絶景はより美しく、達成感も感じられるはず。スノーシューツアーに参加すると安全にスノーモンスターを見に行くことができるのでおすすめですよ。

八甲田山|青森県観光情報サイト アプティネット

(公社)青森県観光連盟が運営する観光情報サイト。青森県全域の見どころ、モデルコースなど青森のオススメ情報をいち早くお届けします!

8.和歌山アドベンチャーワールド

この投稿をInstagramで見る

さん(@toshi1213_f1)がシェアした投稿 -

春は気候が良いので野外でも心地よく過ごすことが出来るのが嬉しいところ。和歌山県のアドベンチャーワールドは広大な敷地に動物たちがいるので春に国内旅行にいくのにぴったりの場所です。
こちらの動物園には現在5頭のパンダがおり、2016年の9月に生まれた子供のパンダもいるので愛らしい姿を見ることができます。また奥にはサファリコーナーがあり、草食動物ゾーンは歩いてみて回ることができるので動物との距離もかなり近いのが魅力的。初めて訪れた時にはきっとびっくりしてしまうはずです。

アドベンチャーワールド

近くには美味しいごはんが食べられるスポットも

この投稿をInstagramで見る

riyusayuriさん(@iruyas178cx3)がシェアした投稿 -

海の近くにあるためアドベンチャーワールドの近くには美味しいごはんが食べられるスポットがあります。とれとれ市場なら新鮮な魚介類をふんだんにつかった丼やお刺身、お寿司などが楽しめます。

とれとれ市場

9.のこのしまアイランドパーク

出典:nokonoshima.com

この投稿をInstagramで見る

KANAKOさん(@kwanwakwo)がシェアした投稿 -

のこのしまアイランドパークは福岡県にある自然公園で、15万平方mもの広大な土地に様々な花が植えられています。福岡市の渡船場からフェリーで10分ほどの場所にあるので気軽に訪れることができるのも嬉しいポイント。
こちらの公園では春に一面の菜の花を楽しむことができます。桜と花と海、菜の花のコントラストが美しく、忘れられない光景となるはず。春の花を探しにカップルで国内旅行をしてみませんか?

疲れたらご当地サイダーでリフレッシュ

この投稿をInstagramで見る

kanaeさん(@kanagram0312)がシェアした投稿 -

能古島では土産店などで可愛いパッケージが目印となっているご当地サイダーなども楽しむことができます。菜の花畑を散策して疲れてしまったら、ご当地サイダーで一息入れませんか?

のこのしまアイランドパーク |

10.牛込海岸

この投稿をInstagramで見る

ぺりかんがるーさん(@pelikangaroo)がシェアした投稿 -

カップルでの国内旅行で潮干狩りに出かけてみてはいかがでしょう?春が旬のあさりがとれる潮干狩りは童心に帰ってあさりをとることができるのでカップルででかけても盛り上がるイベント。2人でもくもくとあさりを探しながら、あさりをどのように料理するか話すのも楽しいのではないでしょうか?
千葉県の牛込海岸潮干狩場はかなり広い土地が魅力的な潮干狩り場で1000台駐車できる駐車場は無料というのも嬉しいポイント。

潮干狩のページ

11.江ノ島で生しらす丼

出典:www.enoshimatei.com

春に国内旅行をするのであれば、春だからこそ食べられる生しらすを堪能しませんか?
神奈川県の江の島では春の間はしらす漁が行われるので新鮮で絶品な生しらすが味わえます。うまみの濃い旬のしらすはぜひ生で食べておきたいところ。
しらす丼のほかにもお刺身や貝料理など海辺の街ならではの海鮮料理に舌鼓を打てます。美味しいもの探しが好きなグルメなカップルなら春の江の島はおすすめですよ。

お品書き│明治42年創業・江ノ島亭の相模湾の海の幸を用いた数々の料理

明治42年創業・江ノ島亭のお品書きのページです。江之島亭御膳や江之島丼、生しらす丼といった名物料理のほか、相模湾の海の幸を用いた数々の料理をお楽しみいただけます。

12.雪原カーニバルなかさと

出典:www.tokamachishikankou.jp

出典:www.tokamachishikankou.jp

春でもまだまだ雪景色が見たい。そんな時は新潟県十日町市で行われる雪原カーニバルなかさとへ行ってみてはいかがでしょうか?
雪原カーニバルなかさとでは広大な雪原に2万個ものキャンドルを並べるイベントが魅力的。優しく揺れるキャンドルの光が雪原を穏やかに照らす様子は何とも言えず幻想的です。
イベントの最初には花火の打ち上げもあるので盛り上がるはずですよ。

雪原カーニバルなかさと – 十日町市観光協会 どきどき十日町 | 棚田・美人林・清津峡

十日町には自然景観、イベント、アクティビティなど観光スポットがいっぱい!雪まつり、大地の芸術祭、棚田、美人林、清津峡、温泉など新潟県十日町市の観光情報を紹介

13.あわじ花さじき

出典:www.hyogo-park.or.jp

出典:www.hyogo-park.or.jp

春といえば芽吹きの時期。国内旅行に出かけるのであれば美しく色とりどりの花を見に行くのも良いのではないでしょうか。
兵庫県淡路市にあるあわじ花さじきでは春になると素朴な菜の花が見ごろを迎えます。一面の菜の花畑は春の青空とよく合いまぶしいほどに美しい光景が見られます。菜の花畑以外にも花畑は多く、心が躍る光景を見ることができますよ。
心地よい春の空気を感じながら散策するのがおすすめです。

あわじ花さじきホームページ

兵庫県淡路市。あわじ花さじきのイベント情報、花と緑の情報を写真でわかりやすくご紹介します。

14.河内藤園

出典:kawachi-fujien.com

出典:kawachi-fujien.com

春といえば菜の花や桜を思い浮かべますが、実は藤の花も見ごろを迎えることを知っていますか?
アメリカのCNNで日本の最も美しい場所31選に選ばれた福岡県の河内藤園では4月下旬から5月の初旬まで美しい藤の花が楽しめます。
一番の見所は何といっても藤の花で作られたトンネルです。藤の花の色合いがグラデーションとなっており、トンネルを通るとあまりの美しさに立ち止まってしまうはずです。

北九州市八幡東区河内藤園|公式サイト|園内ご案内

北九州市八幡東区の河内藤園は、アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなど注目を集め、国内外から多くの観光客が訪れる観光地です。|園内ご案内のページ

15.吉野の桜

出典:www.yoshinoyama-sakura.jp

歴史の様々な書物や歌にも描かれている吉野の桜を見に行ってみませんか?
春に国内旅行をするのであれば奈良県の吉野山も候補から外せないスポット。吉野山は昔から桜の名所として知られており、200種類、3万本もの桜が一斉に花を咲かせます。
山が桜色に色づく様子は圧巻です。山の上から裾を見下ろすと、グラデーションになっている桜色がどこまでも続いていく飽きることはありません。
日本らしい春の楽しみ方ができる場所です。

ようおこし、奈良県 吉野山観光協会

奈良県吉野山の観光案内サイトです。

16.弘前公園の花筏

出典:www.hirosakipark.jp

春は全国で美しい桜の花を楽しむことができますが、中でも青森県の弘前公園の桜は一風変わった楽しみ方ができることで人気です。
弘前公園にはソメイヨシノを中心として50種類ほどの桜が2,600本以上植えられています。春になると一斉に花開く様子は美しく見応え十分。
一番のポイントは桜が舞う時期です。堀の周辺の桜の花びらが舞い、水面を覆いつくすようにかたまって流れていく様子は花筏と呼ばれています。堀が桜色に染まる様子は何度見ても感動的。
桜が開花している時期は夜間のライトアップもされるので夜桜も堪能できますよ。

弘前公園総合情報|青森県弘前市

桜の名所として有名な「弘前公園」(青森県弘前市)。弘前さくらまつりや菊と紅葉まつり、弘前城雪燈籠まつりといった四季折々のイベント情報や、史跡弘前城についての歴史、見どころを紹介しています。

17.国営ひたち海浜公園

春の国内旅行なら茨城県の国営ひたち海浜公園でネモフィラブルーを見に行きませんか?
国営ひたち海浜公園では4月から5月にかけてネモフィラの見ごろを迎えます。園内の一角に一面ネモフィラが植えられている場所があり、風が吹くと海の水面が揺れているようにネモフィラがそよぐ様子が楽しめます。
またネモフィラだけではなく235品種ほど、約25万本のチューリップも見どころの一つです。
色とりどりの花に囲まれて忘れられない思い出を作りませんか?

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

18.マザー牧場

春のさわやかな陽気を感じながら自然を楽しみたいのであれば千葉県のマザー牧場がおすすめです。
マザー牧場の春は菜の花が咲き誇り色鮮やかなのが嬉しいところ。一面に菜の花が植えられており、黄色の花に埋もれるような感覚になるはずです。
また羊や豚、牛などの動物と触れ合うことができるのも魅力的。マザー牧場ではカップルで乗馬の体験をするコースなどもあるので身体を動かすこともできますよ。

マザー牧場|花と動物たちのエンターテイメントファーム

マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。

19.フォレストアドベンチャー・ターザニア

気候が穏やかな春はアウトドアにもぴったりなシーズン。思いっきり体を動かしたい、そんな時は千葉県のリソル生命の森にできたフォレストアドベンチャー・ターザニアへ訪れてみませんか?
自然共生型のアドベンチャースポーツ&パークで、総面積330万㎡という広大な敷地の中で子どもに帰ってアスレチックなどで遊ぶことができます。
癒し効果抜群な森の中で身体を動かすとすっきりと心地よい気持ちになれるはず。
アウトドアが好きなアクティブ派カップルにおすすめです。

フォレストアドベンチャー・ターザニア

東京から60分、千葉県の「リソル生命の森」に誕生したレジャー施設。自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク。「フォレストアドベンチャー・ターザニア」

20.姫路セントラルパーク

春は気候も良く外出が楽しくなる季節。そんな時は動物たちも活動的なので、サファリパークへ国内旅行で出かけてみませんか?
兵庫県の姫路にあるサファリリゾート姫路セントラルパークは自然に近い状況の動物たちを間近で見られる人気のサファリパーク。車窓からはもちろんのこと、ウォーキングサファリなどもあり様々な動物にエサやりすることもできます。
活発に動き回る動物たちをのぞきに行きませんか?

サファリリゾート姫路セントラルパーク

サファリと遊園地、夏はプール、冬はアイススケートが楽しめる姫路セントラルパークの公式ホームページ。

春の国内旅行を忘れられない思い出にしよう

せっかくカップルで国内旅行に行くのなら、忘れられない思い出を作りたいものですよね。是非こちらの記事で春の国内旅行先を探して、2人の距離が近づくような楽しい旅行をしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介