春はデニムを取り入れよう!Gジャンのコーディネート術

春に大活躍するGジャンをうまく着こなすためのコーディネート術を紹介します。Gジャンに合わせ方、着こなし方、つい真似したくなるオシャレなファッションを解説していきます。

manamimanami@世界一周経験者
  • 4,063views
  • B!

春に大人気の「Gジャン」は合わせ方次第でいろいろなコーディネートが楽しめる

出典:zozo.jp

Gジャンは春に大人気のマストアイテムです。合わせ方次第でさまざまなコーディネートに変わり、着こなししやすいアイテムと言えるでしょう。Gジャンはカジュアルにも、スマートにもきれいめにも着こなすことができ、合わせ方一つで印象がガラッと変わります。Gジャンは寒いときはインナー、春先はアウター、暑くなったら肩にかけたり、腰に巻いたりとオールシーズン着回せる優秀なアイテムです。今回は、Gジャンを使った着こなし術を紹介します。

スマートにも着こなせる「シャツ×Gジャン」

出典:fashionsnap-freaks.net

スマートに着こなせるシャツスタイルにGジャンを合わせるコーディネートです。シャツのボタンを開けてルーズに着こなすことで、カジュアルにも着こなすことができます。また、写真のように、同系色のブルー系でまとめて着ると一気にオシャレ感が増します。キャップやスニーカーもブルーでまとめ、野暮ったくならずさらっとオシャレにGジャンを活用できています。

出典:fashionsnap-freaks.net

シャツのボタンをしっかりとしめることで、キリッとしたスマートな印象に変わります。首回りまでかっちりと締まりのあるシャツをチョイスする場合は、抜け感を出すために、腕まくりをして手首を出したり、ボトムの長さも足首を見せるようなスタイルにすることで重くなりすぎずに、爽やかな印象へとなります。

カジュアルには「パーカー×Gジャン」

出典:fashionsnap-freaks.net

カジュアルなスタイルにはパーカーとのレイヤードが抜群です。合わせやすいスタイルで、Gジャンにカラーに合わせて、パーカーはブラックやグレーがオススメです。カジュアルなスタイルには、ニット帽との相性も良いでしょう。

出典:fashionsnap-freaks.net

Gジャンは丈が短めのものが多いですが、パーカーは少し裾が見える長めの丈感をチョイスしましょう。腰回りにインナーをちらっと見せるとバランスが良く、重くならずにスタイルもよく見せることができます。

きれいめな印象に「白ニット×Gジャン」

出典:fashionsnap-freaks.net

白のケーブルニットとの合わせるときれいめな印象になります。春は明るめのカラーを取り入れたい時期ですが、白ニットは取り入れやすい明るいカラーで、春先にはぴったりのコーディネートです。また、ケーブルニットはデザイン性があり、オシャレさが増します。

出典:fashionsnap-freaks.net

デニムonデニムのスタイルにも白ニットを合わせると重くならずに、明るい印象へなります。春には、ブラウンやホワイトなど軽さのあるカラーの小物を取り入れていきましょう。

春っぽくラフに着るなら「ボーダー×Gジャン」

出典:fashionsnap-freaks.net

ラフに着るならボーダーがオススメです。ボーダーは誰でも似合うデザインで、取り入れやすいでしょう。裾の丈感のあるカットソーをチョイスし、Gジャンを着た時のバランスを考えましょう。Gジャンは大きめのサイズではなく、ジャストサイズもしくはやや小さめのサイズを選ぶようにしましょう。デニムは繰り返し着ることで馴染み、自分の体型にマッチしていきます。買う時は注意しましょう。

出典:fashionsnap-freaks.net

まだ肌寒いときには「インナーとして活用」

出典:fashionsnap-freaks.net

まだまだ肌寒い季節には、Gジャンをインナーとして活用しよう。トレンチコートの下にアクセントとして取り入れるのもGOOD!モノトーンのコーディネートにブルーのデニムカラーを取り入れるとオシャレな印象になります。

出典:fashionsnap-freaks.net

品のある印象にしたいなら、ジャケットのインナーとしてGジャンを合わせてみよう。同系色のブルーでまとめることで、品のある落ち着いたコーディネートになります。

出典:fashionsnap-freaks.net

異素材をミックスして取り入れてみよう。デニムとの相性の良いニットカーディガンを合わせるスタイル。ケーブルニットのデザインと異素材のデニムがかっこよくキマリます。アクセントとしてレッドの靴下を合わせているところは上級者の着こなしです。

出典:fashionsnap-freaks.net

女子からの人気のスタイルは、ライダースとのレイヤードです。異素材ミックススタイルでも特に人気といえるでしょう。かっちりとしたライダースに、シャツのように合わせたGジャンが大人の着こなしとしてオススメです。

Gジャンの着こなし術は意外と簡単

Gジャンは意外と合わせやすいアイテムです。しかも手持ちのアイテムを選ばずに、いろいろなスタイルに取り入れることができるので、重宝されるアイテムです。まだまだ寒いこの時期は、インナーとして、春先にはアウターとしてうまくGジャンを取り入れて着まわししてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

manami@世界一周経験者

旅行好き。カメラ好き。海外好き。世界一周経験者。セブ島語学留学経験者。<滞在国>韓国(ソウル)台湾(台北・高雄)シンガポール、ベトナム(ホーチミン)インドネシア(バリ島)カンボジア(シェムリアップ)タイ(バンコク)インド(ニューデリー・アゴラ)トルコ(イスタンブール・カッパドキア)ギリシャ(サントリーニ島)イタリア(ローマ・フィレンツェ・ナポリ・ヴェネチア・ミラノ)スペイン(バルセロナ・イビサ島)フランス(パリ・レンヌ)イギリス(ロンドン)アメリカ(NYC・オーランド・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ポートランド)グアム、カナダ(トロント・ナイヤガラフォールス)フィリピン(セブ島)パラオ共和国

関連する記事

あわせて読みたい

manami
manami@世界一周経験者

旅行好き。カメラ好き。海外好き。世界一周経験者。セブ島語学留学経験者。 <滞在国> 韓国(ソウル)台湾(台北・高雄)シンガポール、ベトナム(ホーチミン)インドネシア(バリ島)カンボジア(シェ...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介