本当に美味しいお取り寄せチーズケーキおすすめ15選

数あるケーキの中でも人気のチーズケーキには濃厚なベイクドチーズケーキや、柔らかい触感が魅力のスフレチーズケーキなど、様々な種類があります。人気のスイーツだけに全国に美味しいお店はありますが、中々足を運べない、という人も多いでしょう。ここでは、お取り寄せのできるチーズケーキの名店をご紹介したいと思います。

yu-miyu-mi
  • 8,029views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sol-spain.com

お取り寄せのチーズケーキで日常生活の楽しみを

出典:www.puzo.jp

チーズケーキは、ベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキなど種類が豊富で、冷凍で届くものは賞味期限も長いので、自分用としてだけでなく、贈答用としても好まれているアイテムです。
デザートとして楽しむだけでなく、お酒のお供としても楽しめるので、幅広い年代の人から好まれるスイーツであることも特徴です。
そんなチーズケーキをお取り寄せできる名店は、全国に点在しています。普段訪れられない場所の味が楽しめるのが、お取り寄せの利点ですよね。今回はお取り寄せのできる絶品のチーズケーキをご紹介したいと思います。コロナ禍でおうち時間が増えている昨今、お取り寄せチーズケーキで美味しい一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

おやじのチーズケーキと呼ばせて下さい/トシ・ヨロイヅカ(通販)

出典:shop.cake-cake.net

関西の「おやじ」と呼ばれた巨匠、安井寿一氏のレシピを、洋菓子界の有名シェフ鎧塚氏が再現して作ったチーズケーキです。NHKの「グレーテルのかまど」でも登場し、注目を集めました。
底にタルト台などに使われるパートシュクレを敷き、全体はふんわりしたスフレチーズケーキ。下の方にラム酒漬けレーズンが忍ばせてあり、食感や芳醇な香りのアクセントになっています。
クリームチーズをたっぷりと使った濃厚でコクのある味わいですが、卵白と砂糖を泡立てて作るメレンゲを混ぜ込んでいるため、ふんわりと軽い口どけが特徴です。
賞味期限:解凍から1日。

15㎝ 2,550円

Toshi Yoroizukaのスイーツをお取り寄せ!

Toshi Yoroizukaは全ての素材にこだわり、その最高の素材をもとに確かな技術と真心を込めて、皆様に心温まる美味しいお菓子が提供できるよう、益々精進を重ねていく所存でございます。

お試し4種食べ比べセット/コガネイチーズケーキ(通販)

出典:item.rakuten.co.jp

無添加のオーガニックドライフルーツのたっぷり入ったチーズケーキです。有名人からも支持されているコガネイチーズケーキのコンセプトは「食べて後悔しないケーキ」なんだそう。白砂糖を使用せずに、ミネラルの多いきび砂糖や砂糖無添加のドライフルーツを使用することで、自然な甘みを利用し体に優しい味わいになっています。
小分けになっているのですが、新鮮な北海道産の無添加生クリームと北海道産の無添加クリームチーズを贅沢に配合しているため、ひとつ食べるとしっかりと満足感があり、女性や年配の人でも安心して食べることができます。
賞味期限:解凍後3日。

6個セット 2,462円

コガネイチーズケーキ 楽天市場店

おいしいは体にいい コガネイチーズケーキは白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用せず、砂糖不使用のドライフルーツ、果物の自然な甘さや、きび砂糖、蜂蜜、メープルシロップ、甘酒などで甘さ控えめのチーズケーキをお届けしています。

No.1 CHEESECAKE/No.1 CHEESECAKE(東京)

出典:no1cheesecake.com

恵比寿のレストラン「golosita.」のシェフである長谷川慎氏が手がける、厳選に厳選を重ねた原材料のみで作られているのが特徴のチーズケーキです。クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖と厳選された4つの材料のみを使用して作れており、小麦粉と白砂糖は一切使っていないというのも、体のことを考えられていると感じられて嬉しいですね。グルテンフリーなので外国人の方への贈り物としても喜ばれそうです。
塩が付属でついているのも珍しく、振りかけて食べると味わいが変化して新しい味わいを感じることができます。
賞味期限:発送日より4日。

12㎝ 5,400円

No.1 CHEESECAKE

東京・恵比寿のレストラン「golosita.(ゴロシタ)」のシェフ長谷川慎が世界中を食べ歩いて作り上げたNo.1 CHEESECAKE

ドゥーブルフロマージュ/ルタオ(北海道)

出典:shop.letao.jp

ベイクドチーズとレアチーズの二つの味が同時に楽しめるのが魅力の、ルタオのチーズケーキです。
北海道の生乳から作るルタオ特製の生クリームとチーズがマッチし、やさしい舌ざわりの上品な味わいとなっています。
特徴であるしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が口の中で一体となってとろけるので、濃厚なのにしつこくなく食べることができます。今やだれもが知っているメーカーとなったルタオですが、美味しさに間違いがないのでどれを選ぶか迷ったときにはルタオのチーズケーキを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
賞味期限:解凍後48時間。

12㎝ 1,728円

スイーツ・お菓子の通販 お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ オンラインショップ

ルタオ(LeTAO) 公式通販サイト>チーズケーキの常識をかえたルタオのドゥーブルフロマージュなどお取り寄せ・ギフトに人気のチーズケーキ・スイーツ・チョコレートを北海道・小樽からお届けいたします。

御用邸チーズケーキ/チーズガーデン(栃木)

出典:cheesegarden.jp

シンプルな味わいが魅力の御用邸チーズケーキは、濃厚なベイクドタイプのチーズケーキです。
那須高原を訪れた際のお土産としても大変有名な商品で、百貨店のポップアップストアで見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
この御用邸チーズケーキを手掛けるチーズガーデンは那須高原に専用の工房を構えており、厳選した数種類のクリームチーズをベースに、オリジナルレシピでブレンドした生地を、職人がケーキの表情を一つずつ確かめながら丁寧に焼き上げます。
爽やかな高原の工房でひとつひとつパティシエールが焼き上げるこだわりのチーズケーキを、是非試してみてはいかがでしょうか。
賞味期限:到着から7日。

18㎝ 1,350円

チーズガーデン | チーズケーキのお取り寄せ、贈り物ならCheese Garden

チーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキ・フロマージュ・クッキー・フィナンシェ・ガレット・季節のチーズケーキ・お歳暮・お年賀・お中元・ギフト・スイーツ・常温保存・工場直送

武蔵野茶房 特製焼きチーズケーキ/武蔵野茶房(東京)

出典:gurusuguri.com

2020年のベストお取り寄せ大賞を受賞した、地元から根強い人気を持つ武蔵野茶房の焼きチーズケーキです。1日限定20個のみの販売というところからも、丁寧に作られているのを感じますね。
濃厚な味わいが魅力で、卵は有精卵の「農家の朝」が使用されています。豊かな風味とまろやかさで上質な口どけは何度も食べたくなる味わいです。また、70%のチーズはオーストラリア産のクリームチーズと、フランス産のフロマージュブランという厳選した2種のチーズが使用されており、奥深い味わいになっています。
上質な木箱に入れられたチーズケーキは、まさに特別な贈り物にぴったりの一品です。メッセージカードもつけられるので、自分用にも贈答用にも色々な用途で使用できそうですね。
賞味期限:発送日より5日間。

約15cm 3,974円

武蔵野菓子工房 | 株式会社武蔵野テーブル

和素材にこだわった手作りケーキと焼菓子の専門店。オープンキッチンにてパティシエが和の素材、旬の素材にこだわったケーキや焼菓子をひとつひとつ心を込めてお作りしています。

幻のチーズケーキ/クリオロ(東京)

出典:www.ecolecriollo.co.jp

幻のチーズケーキは、10分間で2,000本完売、という規格外な記録を持つ人気商品です。幻のチーズケーキを販売するクリオロはフランス人のサントス・アントワーヌ氏が代表を務めるパティスリーで、2000年に創業。幻のチーズケーキはそんなクリオロの人気NO1商品として、厳選した食材を使用してパティシエの方が一つずつ手作りしているという贅沢な一品です。
このケーキを手掛けるサントスシェフのこだわりは「ふんわりとした食感」なのだそう。食感はやわらかく、味は酸味が少しあって、優しい味わい。濃厚なチーズケーキは苦手、という人におすすめです。
TVや雑誌など、多くのメディアで取り上げられている作品を、ぜひ一度試してみて下さい。
賞味期限:解凍後5日間。

16.5㎝ 1,500円

【公式】クリオロ通販 - 洋菓子のオンラインショップ

世界最優秀味覚賞を受賞したフランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のクリオロ(CRIOLLO)公式オンラインショップです。人気のチョコレートやケーキ、限定スイーツを幅広くご紹介します。ご自分用やギフトにもお勧めです。

CHILK/Cafe The SUN LIVES HERE(東京)

出典:cafethesunliveshere.shopinfo.jp

数々の受賞歴を持つCHILKのチーズケーキは、一つの瓶で3種類の味わいが楽しめるという少し変わったチーズケーキです。世田谷区三軒茶屋に店舗を構えるCafe The SUN LIVES HEREの人気スイーツで、三軒茶屋にふさわしいお土産スイーツを作って欲しい、という地元の人々の声に応える形で約1年の時間を要して開発されたそうです。
瓶の中のチーズケーキは3層になっていて、1層目が放牧牛の濃厚な生クリームを使用した生クリームチーズケーキ、2層目が生乳100%ヨーグルトを使用した優しい味わいのホワイトミルクチーズケーキ、3層目は手作りのサワークリームを使用したまろやかな味わいのニューヨークスタイルチーズケーキになっています。素材にもこだわった3種類の味を一緒に食べられるので、飽きずに楽しむことができそうですよね。パッケージも可愛いので、女性への贈り物やお中元、贈答にもおすすめです。
賞味期限:解凍後3日。

4個入り 2,200円

cafe The SUN LIVES HERE

三軒茶屋のチーズケーキ専門店です。バースデーケーキやお土産などのケーキのテイクアウト、ゆっくりカフェ利用も可能です。

Basic/BELTZ(東京)

出典:beltztokyo.stores.jp

黒く焦げた表面と、濃厚チーズの生地の味わいが魅力のBELTZのバスクチーズケーキです。バスクチーズケーキは表面をこんがり焼いた表面とチーズ生地との絶妙なマッチを楽しむケーキですが、BELTZのチーズケーキは生地はとてもきめ細かく、中心部分はとろりと流れそうなくらいに柔らかなので、表面とのコントラストをより明確に楽しむことができます。また、チーズのシンプルな味わいで、濃厚なチーズを引き立てています。濃厚なチーズケーキが好き、という人におすすめです。
賞味期限:解凍から2日。

12㎝ 2,600円

BELTZ【ベルツ】 オンラインショップ

------------------------------------------------------------------- 美味しい食べ方 ケーキは冷凍でお届けします。お届けしたチーズケーキはすぐに冷凍庫で保存してください。お召し上がりに...

京都水尾ゆずチーズケーキ/ソラアオ(京都)

出典:kyotosoraao.com

希少価値の高い幻のゆずを使用して作られた、さわやかな味わいのチーズケーキです。
口に入れた瞬間にゆずの高貴な香りが広がり、爽やかな優しい酸味がクリームチーズと混ざり合って、夏にぴったりの味わいです。1日10個の製造で、口どけを重視しているために冷凍保存はしないという徹底したこだわりが、その美味しさに現れています。京都産の卵や北海道のてんさい糖など、国産の素材にこだわり、保存料無添加で体のことを考えて作られているのも嬉しいですね。
ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの丁度間の食感は老若男女に好まれる食べやすさなので、贈答やお土産にも適しているチーズケーキです。
賞味期限:製造日を含む5日。

12㎝ 2,700円

京都産まれのおいしいチーズケーキの通販、お取り寄せ・ソラアオ

デンマークチーズケーキ/観音屋(神戸)

出典:item.rakuten.co.jp

テレビでも紹介され大反響を集めた神戸にある観音屋のデンマークチーズケーキです。観音屋は1975年に創業された、チーズケーキとチーズ料理のお店で、その歴史の長さからもチーズケーキに対するこだわりが感じられますね。
手作りしていて数に限りがあること、注文が殺到しているということで、注文後は到着までにある程度の時間を要するようです。こちらのチーズケーキはオーブントースターで十分あたためてから食べるのが特徴で、パンケーキのようなふわっとした甘い生地に、チーズの塩味が加わり絶妙な味わいになっています。あっさりした味わいなので、甘すぎるスイーツが苦手という人にもおすすめです。
賞味期限:発送日より6日。

9㎝×6個 2,268円

【楽天市場】観音屋:神戸・元町のTV雑誌で評判のあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店

神戸・元町のTV雑誌で評判のあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店:観音屋へようこそ。

天空のチーズケーキ/Focetta(神戸)

出典:www.focetta.jp

スフレチーズケーキのふわふわ感とエンゼル型(天使の輪)から、「天空」というネーミングを決めたという、お取り寄せサイトでも人気のチーズケーキです。
エンゼル型に焼いたスフレチーズケーキに、中央にはマスカルポーネのシブーストを詰め込んで、表面にカラメル状に焦がしたキャラメリゼを加えた、一つのケーキで3つの味わいが楽しめる贅沢さが魅力です。
エンジェルリング型のチーズスフレは、クリームチーズをベースにサワークリームと生クリームを絶妙なバランスにて配合し、更にレモンの酸味がアクセントでさっぱり爽快な風味になっています。
リング中央はクリームチーズと相性が良い、マスカルポーネチーズが詰まっています。濃厚な味わいなので、さっぱりとしたチーズスフレの部分と合わせて食べると飽きずに食べきることができます。
賞味期限:解凍後48時間。

14㎝ 2,980円

スイーツ工房フォチェッタ本店 | 美味しいケーキ・焼き菓子とメッセージクッキーの専門店 / TOPページ

洋菓子工房FOCETTA フォチェッタは美味しい手作りスイーツの通販サイトです。

KAKA/KAKA(博多)

出典:basekaka.base.shop

「チーズを味わう濃厚チーズケーキ」をコンセプトに、2017年3月に福岡市大名にオープンしたチーズケーキ専門店、KAKA cheesecake storeの人気チーズケーキです。
チーズケーキ専門店なので、バスクチーズケーキやショコラなど、様々な種類がありますが、一番人気はスタンダードなベイクドチーズケーキのKAKAです。本来の甘みやコク、酸味を活かし数種類をブレンドしたチーズ、生クリームや小麦粉も数種類を使い分けるこだわりの一品です。味わいはとても濃厚でしっとりとしており、口どけの良さに驚きますよ。バニラビーンズを生地に混ぜているので、香りや舌触りも楽しむ事が出来ます。博多で大人気のチーズケーキの味を、是非一度試してみてはいかがでしょうか。
賞味期限:発送日含め5日。

15㎝ 2,200円

kaka.cheesecakestore_fukuoka

福岡市にあるチーズケーキ専門店。チーズを味わうチーズケーキがコンセプトの大人のチーズケーキです。デザートにはもちろんワインのお供にもおすすめしています。数々のチーズケーキをお楽しみ下さい。

濃厚八女茶バスクチーズケーキ/バル&キッチンSOL(福岡)

出典:sol-spain.com

香ばしい焼き目が特徴でスペイン発祥のバスクチーズケーキに緑茶味をプラスしたニューテイストのチーズケーキです。
外はこんがり、中はクリーミな味わいで、絶妙な焼き加減で、味わいは濃厚です。『茶のくに』八女で、完全無農薬栽培された高級緑茶を贅沢に配合しているので茶の栄養分をそのまま摂取できるという贅沢な一品。八女茶本来の甘味と旨味が存分に引出される緑茶ペーストを使用しているので、八女茶本来の甘味・旨味が存分に引き出されています。
ベースの生地には、17種類以上のエサとミネラル水で育った卵を使用しているので、風味豊かな味わいとコク、とろける濃厚食感を楽しめます。また、こちらのチーズケーキはイラスト入りの綺麗なボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。贈り物の場合は用途に合わせてBOXも選ぶことができますよ。
賞味期限:解凍後48時間。

直径約12㎝ 3,240円

バル&キッチン SoL

バル&キッチンSoLは、気軽にスペインの文化とお料理、スペインワインを楽しんでいただけるお店です。本場スペイン産の生ハムをはじめ、ちょっとつまめるタパスもご用意しております。歓送迎会・パーティー・記念日・デート・女子会などでもご利用いただけます。

マンハッタンの恋/PUZO(沖縄)

出典:www.puzo.jp

2015年お取り寄せ大賞の金賞を受賞した、沖縄のチーズケーキ専門店PUZOで人気のニューヨークチーズケーキです。
すっきりとした後味のデンマーク産クリームチーズを使用し、口の中でとろけるような食感が魅力です。湯煎でしっとりと焼き上げ、バニラビーンズの豊かな甘い香りとキャラメリゼした表面のパリパリ食感のハーモニーが楽しめます。少し苦みのあるキャラメリゼは大人も美味しくいただけるので、甘すぎるチーズケーキは苦手、という人は是非試してみて下さい。
賞味期限:解凍後24時間。

12㎝ 3,780円(送料込み)

チーズケーキの通販、ギフトならPUZO | 沖縄のチーズケーキ専門店プーゾチーズケーキセラーオンラインショップ

沖縄初のニューヨークチーズケーキ、チーズケーキ専門店。お取り寄せ、通販ならプーゾチーズケーキセラー(PUZO)!ベイクド、スフレ、レア、プリンなど。沖縄で人気のおいしいチーズケーキを全国のご家庭にお届けいたします!

お取り寄せチーズケーキを楽しもう

おしゃれで幅広い世代に好まれるチーズケーキは、自分時間を豊かにしてくれるだけでなく、大切な人への贈答としてもピッタリのスイーツです。
ここでご紹介したチーズケーキを参考に、是非自分の好みのお取り寄せチーズケーキを探していてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介