秋にぴったりのアイシャドウ人気おすすめ15選【プチプラからデパコスまで】

この記事では秋メイクにぴったりのアイシャドウをご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広い価格帯から厳選し、アイシャドウを選ぶ際のポイントや2021年秋アイシャドウのトレンドまで詳しく解説します。深みのある色のアイテムが増えてくる秋。ファッションの変化に合わせてアイメイクも秋仕様に変えてみませんか。

3046158EK
  • 1,217views
  • B!

秋にぴったりのアイシャドウ

ジリジリと暑い夏が終わり秋になるとダークトーンの色やこっくりとした深みのある色が似合う季節に変わります。今回は、そんな秋にぴったりのアイシャドウをプチプラからデパコスまで幅広い価格帯から2021年秋のトレンドに合わせて厳選しました。今年のトレンドであるくすみカラーや暖色系カラー、メタリックなどのアイシャドウも多数ご紹介します。

アイシャドウを選ぶ上でのポイント

色味

アイシャドウを選ぶ際まず最初に確認するのは色味です。目を大きく見せたい時は、影の色に近いブラウン・ベージュ系がおすすめです。血色感を出したい方にはオレンジ・レッド・ピンクなどの暖色系、印象的で目立つアイメイクにしたい場合はビビットカラーがおすすめです。

また、パーソナルカラーに合わせた色味を選ぶのも良いでしょう。ブルべの方には黄みが少ない色、イエベの方には黄みのある色がよく馴染みます。

質感

アイシャドウは質感によって印象が変化します。ラメ・マットはもちろん、リキッド、クリーム、スティックなど様々な質感があります。マットは発色が良い、ラメは立体感が出る、リキッドは密着度が高い、クリームはツヤ感が出る、スティックは使い勝手が良いというようにそれぞれ作れる印象や特徴が異なります。好みの質感でアイシャドウを選ぶのも1つのポイントです。

発色

アイシャドウ選びで重要なポイントは発色です。はっきりとした発色が好みの方もいればふんわりとした発色が好みの方もいます。また、見た目の色味とまぶたの上にのせた時の発色は個人の肌の色によって異なります。

2021年秋に選ぶべきアイシャドウの特徴

血色感を与える暖色系

血色感を与える暖色系アイシャドウは2021年のトレンドです。マスクメイクの影響で、リップやチークではなくアイシャドウで血色感を与えるメイクが流行しています。秋らしいカラーでいうと、ボルドーやオレンジ、ゴールド系がおすすめです。

立体感と抜け感を与えるくすみカラー

2021年秋はくすんだ色味のアイシャドウがおすすめです。くすみカラーであれば赤やピンクなど明るめのカラーでもしっかりと立体感を与えることができます。また、ピュアな発色のアイシャドウよりも抜け感が出てオシャレな印象に仕上がります。

トレンドの質感を取り入れて

2021年秋トレンドの質感を取り入れて、旬なアイメイクに仕上げましょう。2021年秋は、メタリックがトレンドです。メタリックとはぎっしりとラメを敷き詰めて光沢が金属のようになっているものです。光沢のあるデザインでゴージャスで印象的な目元に仕上がります。また、引き続き人気の質感はクリームやリキッドなどのツヤ感が出るものです。密着度が高く透明感が出る質感なので、抜け感のある目元が長時間持続します。

秋におすすめアイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 08 ハニーブラウン

Amazonで詳細を見る

セザンヌの「トーンアップアイシャドウ 08 ハニーブラウン」は、明るく印象的な目元をつくるアイシャドウパレットです。微細なパールを配合したスフレ処方で目元のくすみを飛ばし、明るい目元を演出します。立体感を与えるくすみ系ライトブラウンなので、トレンド感があります。タール系色素不使用で肌が敏感な方でも安心です。

カラーバリエーション: 8色
価格: 580円

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 029

Amazonで詳細を見る

ヴィセアヴァンの「シングルアイカラー 029」は、ひと塗りでしっかり発色するオレンジ系単色アイシャドウです。深みのあるくすみカラーなので、印象的な目もとを演出してくれます。長時間つけてもくすまず、つけたての色が持続します。マットな質感ですが、粉っぽさのないしっとりとした質感に仕上がります。

カラーバリエーション: 55色
価格: 800円

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ RD-1

Amazonで詳細を見る

ケイトの「クラッシュダイヤモンドアイズ RD-1」は、グリッターとオーロラカラーがセットになった2色アイシャドウパレットです。ゴールドの大粒グリッターとレッド系オーロラカラーが透明感のあるキラキラした目元をつくります。トレンドのメタリック系ゴールドで、ぱっと目を惹く存在感を与えます。

カラーバリエーション: 10色
価格: 1,200円

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR331 シナモン

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカの「シャドーカスタマイズ BR331 シナモン」は、奥行きのある目元をつくるくすみオレンジ系単色アイシャドウです。ひと塗りでまばゆく発色し、時間がない朝でも簡単に立体感とフェミニンな印象を与えてくれます。絶妙なくすみカラーがお洒落で自然な血色感を演出するため、マスクメイクにぴったりです。

カラーバリエーション: 24色
価格: 500円

B IDOL THE アイパレ101 気ままのオレンジカーキ

Amazonで詳細を見る

B IDOLの「THE アイパレ101 気ままのオレンジカーキ」は、カラー3色+ハイライトの4色パレットです。オレンジとカーキを中心としたくすみ系パレットで、おしゃれで立体感のある目元を演出してくれます。血色感を与えるオレンジが目元に温かみをプラスします。ツヤ増しハイライターを重ねれば、ひと塗りで質感を大きく変化させることができます。

カラーバリエーション: 8色
価格: 1,800円

ナチュラグラッセ アイパレット EX02 サンセットゴールド

Amazonで詳細を見る

ナチュラグラッセの「アイパレット EX02 サンセットゴールド」は、ツヤ感と色味が異なる3色を組み合わせたゴールド系マルチパレットです。流行のメタリック系ゴールドカラーを中心としたパレットで、ゴージャスでありながらもどんな肌色にも馴染むメイクが完成します。アイシャドウとして彩るだけでなく、ハイライトやアイブロウ、アイライナーなど目周りに広く使うことができる万能なパレットで、メイクに統一感を出すことができます。目元をケアする植物由来の成分を配合し、敏感な目元への配慮も忘れません。

カラーバリエーション: 6色
価格: 3,600円

ホリカホリカ アイメタルグリッター 01

Amazonで詳細を見る

ホリカホリカの「アイメタルグリッター 01 ステラダスト」は、リキッドタイプのアイグリッターです。トレンドのメタリック系のピンクなので、しっかりと肌に馴染みつつ存在感のある目元を演出してくれます。しっかりと発色してくれる大粒のラメがキラキラとまばゆく輝くため、涙袋にはもちろん上まぶたの黒目の上に塗っても可愛いです。

カラーバリエーション: 9色
価格: オープン価格

3CE アイスイッチ #ダブルノート

Amazonで詳細を見る

3CEの「アイスイッチ #ダブルノート」は、大粒のホログラムがキラキラと輝く単色アイグリッターです。どの角度から見てもホログラムがまばゆい輝きを放つため、存在感のあるイベントメイクに最適です。大粒ラメですがヨレにくく一日中綺麗なアイメイクを持続させてくれます。筆のような形のアプリケーターが塗りやすく、繊細なメイクを実現します。ひと塗りでうるうるな可愛い目元を作ってくれる商品です。

カラーバリエーション: 5色
価格: オープン価格

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387 アプリコットティー

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテの「アイグロウジェム BE387 アプリコットティー」は、濡れたような美しいツヤを与える単色アイシャドウです。華やかさと艶が際立つ上品なオレンジベージュ系のアイシャドウで、パウダーでもクリームでもない新感覚の質感が楽しめる商品です。密着力が高く長時間よれずになめらかに広がります。単色で美しいグラデーションが作りやすく、夕方までくすまずに濡れ感のあるツヤを持続させてくれます。温かみのある暖色系くすみカラー、血色感と立体感を与える絶妙な色合いです。

カラーバリエーション: 30色
価格: 2,700円

セルヴォーク ヴォランタリーベイシス アイパレット 07 キャメルローズ

Amazonで詳細を見る

セルヴォークの「ヴォランタリーベイシス アイパレット 07 キャメルローズ」は、ローズピンクとキャメルを中心とした4色のアイシャドウパレットです。テクニックなしでも目元に美しい立体感を与えることができ、絶妙な抜け感のあるアイメイクを実現します。奥二重や一重の方でも腫れぼったくならないくすみピンクで、子供っぽくなりすぎることもなく上品に仕上がります。

カラーバリエーション: 8色
価格: 6,200円

ルナソル アイカラーレーション EX10 スパイスキャッスル

Amazonで詳細を見る

ルナソルの「アイカラーレーション EX10 スパイスキャッスル」は、計算し尽くされた配色のオレンジブラウン系4色アイシャドウパレットです。焦茶やピンクブラウン、オレンジイエローなど黄み系カラーを揃えたパレットで、くすみ感の可愛い暖色系の色味です。鮮やかかつ柔らかく発色してくれるので、肌によく馴染みます。同系色で揃えたパレットなので様々な組み合わせを楽しむことができます。重ねてもくすまず濁らないため、自由自在にグラデーションを作れます。

カラーバリエーション: 17色
価格: 6,200円

アンプリチュード コンスピキュアス ダブルアイズ 8 ディープベリー

Amazonで詳細を見る

アンプリチュードの「コンスピキュアス ダブルアイズ 8 ディープベリー」は、目元に印象的な奥行きをもたらすレッド系の2色アイシャドウパレットです。クリームタイプとパウダータイプの異なる2つの質感が入っているので、組み合わせることで色味や質感の重なりを楽しむことが可能です。透明なガラスパールを配合したクリームベースに繊細なパウダーアイシャドウを重ねると、魅力的なまなざしを演出することができます。深みのある上品な赤なので、こっくりとした秋メイクに最適なカラーです。

カラーバリエーション: 10色
価格: 6,000円

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 05

Amazonで詳細を見る

SUQQUの「シグニチャー カラー アイズ 05」は、サフランレッドとシックブラウンの上品な2色アイシャドウパレットです。肌に馴染みつつも印象的なまなざしを作るサフランレッドと抜け感のあるグレイッシュなブラウンをシックなアイシャドウです。悪目立ちしない上品な赤が秋のシックな装いにマッチします。肌馴染みの良いブラウンは自然な奥行きを演出してくれるため、血色感と立体感のある目元をつくります。

カラーバリエーション: 12色
価格: 7,000円

ディオール バックステージアイパレット 003アンバー

Amazonで詳細を見る

ディオールの「バックステージアイパレット 003アンバー」は、ナチュラルから大胆なスタイルまで、様々なニュアンスのメイクを作るアイパレットです。黄みをベースにした暖色系のアンバーは、秋のシックな眼差しにぴったりの色味です。このパレットひとつでアイシャドウやアイブロウ、チーク、シェーディングの役割を果たすことができます。アイシャドウとしても捨て色がなく、様々なパターンのアイメイクにチャレンジできます。

カラーバリエーション: 4色
価格: 5,500円

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック 04 ゴールデンピンク

Amazonで詳細を見る

ボビイブラウンの「ロングウェアクリームシャドウスティック 04 ゴールデンピンク」は、つけたての色を長時間持続させるスティックタイプの単色アイシャドウです。汗や水に強いウォーターレジスタント処方なので、スポーツやレジャーなどあらゆる状況に対応します。ぼかさずにカラーライナーとして使うのもおすすめです。04は肌馴染みが良いピンク色で涙袋はもちろん上まぶたにのせても可愛いです。程よいパール感が上品で、大人の秋メイクにぴったりの商品です。まぶたに負担をかけずにするする描けるので摩擦も気になりません。

カラーバリエーション: 31色
価格: 3,500円 / 3,800円

秋にぴったりのアイシャドウで旬の秋顔に

この記事では秋にぴったりのシックで深みのあるアイシャドウを厳選してご紹介しました。暑さが残る秋でもアイシャドウなら簡単に秋らしさを取り入れることができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介