ラメアイシャドウ人気おすすめ15選【2020年最新】

キラキラの瞳に欠かせないラメシャドウ。ラメシャドウは透明感を出すのに使えるだけではなく、お手持ちのアイシャドウに重ねて使ったりと様々な使い方が楽しめます。1つあると気分を変えたりラメ感をプラスしてゴージャスに仕上げたりできるので、いろいろなメイクを楽しめますよ。プチプラからデパコスまで紹介していきます。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 6,116views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

ラメシャドウ

キラキラの目元って、なんだか目を奪われますよね。こちらの記事では、キラキラの瞳に欠かせないラメシャドウをご紹介します。ラメシャドウは、一色で透明感を出したりするのに使えるだけではなく、お手持ちのアイシャドウにプラスして重ねて使ったりと、様々な使い方が楽しめます。1つあると気分を変えたり、ラメ感をプラスしてゴージャスに仕上げたりできるので、一個持ってるだけでいろいろなメイクを楽しめますよ。
こちらの記事では、ドラッグストアやPLAZAなどで購入できるプチプラから、一つあると気分が上がるデパコスまで紹介していきます。ぜひあなたのお好みのラメ感のアイシャドウを見つけてみてくださいね。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

Amazonで詳細を見る

全19色と幅広いカラーバリエーションで、プチプラコスメだとは思えないクオリティの発色とラメ感が人気の、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズです。ひと塗りでしっかり発色してくれるのに、なんと一個500円というコスパも人気の理由です。パッケージも可愛らしいので、気分も上がること間違いなしですよ。安くてカラーバリエーションが豊富なので、数色買って好きに組み合わせもいいですね。

値段: 500円

エクセル シャイニーシャドウN アイスグレー

Amazonで詳細を見る

発色はうすづきですが、ラメがとっても綺麗にきらめいてくれると話題のエクセル シャイニーシャドウNです。儚い色味と綺麗で繊細なラメが、ひと塗りでくすみをはじいてくれて、透明感をプラスしてくれます。目元にプラスするだけでこんなにパッと明るくなるんだ!と驚くこと間違いありません。粉室は柔らかな粉室で、べたつかず乾燥もせず使いやすいアイシャドウですよ。

値段: 1,100円

Judydoll ソフトシャインカラーアイシャドウ

この投稿をInstagramで見る

Judydoll 橘朵(@judydoll_official)がシェアした投稿 -

Judydollのソフトシャインカラーアイシャドウは、中国からのアイシャドウです。発色もラメの発色もしっかりとしていて、崩れにくいといいこと尽くしのアイシャドウです。日本ではまだそこまで有名なブランドではないですが、中国ではとても定評のあるプチプラコスメなんですよ。また、たくさんのカラーバリエーションはもちろんのこと、ラメの種類もパールタイプ、偏光タイプなどさまざま揃っているので、その日の雰囲気に合わせて選べそうですね。

値段: 約750円

ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント

この投稿をInstagramで見る

【公式】ウィッチズポーチ (@witchsshop)がシェアした投稿 -

キラキラなアイシャドウといえばに高い人気を誇るのが、ウィッチズポーチのセルフィーフィックスピグメントです。重ねるごとにラメ感が増していくので、つける量によってデイリー使いにもパーティーライクにも仕上げられるのが使いやすいですね。また、ラメ感の強いアイシャドウは時間がたつとぽろぽろ落ちてくるものが多い印象ですが、こちらのアイシャドウはパールコーティング加工で瞬間密着してくれるので、崩れにくさも持ち合わせているのも嬉しいですね。

値段: 924円

クリオ プロ シングル シャドウ

Amazonで詳細を見る

指原莉乃さんが使用していると話題になったクリオのプロ シングル シャドウです。指原さんはG10の色番を使用しているそうですが、他にもたくさんのカラーバリエーションがあります。そこまで濃ゆくなりすぎない着色で、細かいラメがまるで濡れているようなツヤ感をまぶたにプラスしてくれます。テクスチャーは、はじめは少ししっとりしていますが、まぶたにのせるとたちまちサラサラになります。

値段: 1,200円

ETUDE HOUSE ルックアット マイアイジュエル

Amazonで詳細を見る

ETUDE HOUSEの人気シリーズ、ルックアットから発売のマイアイジュエルです。こちらのアイシャドウは、柔らかくしっとりとしたテクスチャーでひと塗りでしっかりまぶたにフィットし、発色もはっきりしてくれます。ラメ感はその名の通り、まるでジュエルのような上品な輝きで、濡れたようなツヤのある目元を演出してくれます。しっかり密着してくれるので、長時間の発色、発光も期待できる優秀アイシャドウです。

値段: 580円

Dear Dahlia パラダイスシャインアイシークイン

Amazonで詳細を見る

大理石をモチーフにしたコスメブランドで人気のDear Dahliaから発売のパラダイスシャインアイシークインです。全6色のカラーバリエーション展開のアイシャドウでグリッターとパールが豊富に詰め込まれたアイシャドウです。リキッドタイプですが、軽くてさっぱりしたウォーターベースのフォーミュラがするっと伸びて素早くフィットしてくれるので、べたつかずさらっと使えそうですね。

値段: 3,470

ホリカホリカ アイスパングルグリッター

Amazonで詳細を見る

コスメ好きさんにとっても今人気なのは、ホリカホリカのアイスパングルグリッターです。しっかりラメ発色してくれるアイシャドウで、これを付けるだけで目元がキラキラになる!と話題のコスメです。韓国発のコスメで、韓国好きさんの間でも話題沸騰中のようですよ。カラーによって、細かいラメがメインの物とホログラムがメインの物があるので、お好みで選んでみてくださいね。

値段: 約1,400円

Too Faced アイシャドウパレット

Amazonで詳細を見る

最近日本上陸したてのLA発ブランド、too facedです。too facedのコスメパッケージはどれもポップで可愛いものばかりで気分も上がりますね。また、アイシャドウは、粉室はサラサラしているもののまぶたにのせるとピタっと密着してくれて、発色もラメ感も十分長持ちしてくれます。また、too facedはアイシャドウパレットが豊富で、様々なカラーを楽しめるので、一つ持っておくと普段は使わないカラーにも冒険できるいい機会になりますよ。

値段: 10,780円(30色入り)

ADDICTION ザ アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

単色アイシャドウといえばADDICTIONのザ アイシャドウではないでしょうか。99色の絶妙なカラーコレクション展開が魅力的なアイシャドウですが、カラーだけでなくラメ感もとっても素敵なんです。細かいタイプのラメアイシャドウで、さっとひと塗りしただけでしっかりラメの輝きがのってくれますよ。色番によっては、ナチュラルでツヤだけオンしてくれるようなものから、しっかり発色と輝きをプラスしてくれるものもありますので、自分の好みに合わせて探せるのが楽しいですね。

値段: 2,200円

M・A・C  ダズルシャドウ

Amazonで詳細を見る

M・A・Cの単色アイシャドウは大きく分けて4種類あるのですが、その中でもダズルシャドウは特にキラキラさせてくれるアイシャドウのシリーズ。大きめラメで目立たせてくれる上に角度によって輝き方が変わる偏光ラメも入っているので、とってもキラキラお洒落ですね。実は、ダズルシャドウはパウダータイプとリキッドタイプがあるので、お好みで選んでみてくださいね。

値段: 3,190円

コスメデコルテ アイグロウジェム

Amazonで詳細を見る

ツヤ感のあるアイシャドウといえば、コスメデコルテのアイグロウジェムを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。指で触ってみると、スフレのようなふわふわ触感で、まぶたに実際にのせてみると肌に溶け込むように伸び広がるクリームタイプ。まぶたにピタっとフィットして、乾燥しないのによれないのが特徴です。濡れたようなツヤと美しい色を持つこのシャドウをお求めの方におすすめです。色味も、なじみのいいベージュやブラウン系から、グリーン、ブルー、パープルまで揃っているので、そのカラーにするか悩んでしまいますね。

値段: 2,700円

JILL STUART Beuty ジェリーアイカラー

Amazonで詳細を見る

JILL STUART Beutyから発売のジェリーアイカラー可愛いテイストが好きな方にはささるパッケージではないでしょうか。そしてなにより注目なのが、ジェリーのようなぷるぷるとしたアイシャドウなんです。指でとり、まぶたにのせたとたん肌に溶けこむようになじんでぴたっと密着。濡れたようなツヤとキラキラがとっても可愛いですよ。さらに、1日つけていてもなかなかパール落ちしておらず、メイク直しいらずなのも嬉しいアイシャドウです。色味を足すというより、ラメ感を足すアイシャドウとしての使用をおすすめします。

値段: 2,420円

TOMFORD クリームカラーフォーアイズ

Amazonで詳細を見る

TOMFORDから発売のクリームカラーフォーアイズは、とっても細かいペーストのクリームアイシャドウで、指で手に取って、まぶたにのせると自然にまぶたになじみながらとっても上品な輝きとツヤを演出してくれます。色味は強くないものなので、ベースとしても、差し色としても使いやすいですよ。肌への密着度がとても高く、さすがトムフォードと言わざる得ない使用感を感じられます。シワになったり、にじんだりしないのも嬉しいですね。

値段: 5,500円

おわりに

ラメシャドウは、一色で透明感を出したりするのにもいいですし、お手持ちのアイシャドウにプラスして重ねて使ったりと、使い方は様々です。1つあると気分を変えたり使えるので、ぜひこの記事を参考におひとつプラスしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介